価格比較
全8件
情報の誤りを報告表示価格が安い順に表示しています
- 表示価格:
条件指定:
- 表示価格:
条件指定:
レビュー
4.54
740件
- 5
- 4
- 3
- 2
- 1
- シンプルだからこそ良かった2023/02/15耐久性:普通いつも手動でドリップコーヒーを入れている父への贈り物に。 ミル機能などついた全自動コーヒーメーカーをはじめ検討していましたが、高齢ですし都度の清浄やメンテナンスのことを考えると逆に面倒で使いこなせない以前に使ってもらえなくなると思い、最終的に行き着いたのがこの商品でした。 要は手動の代わりに電動でお湯が上から降ってくるだけの実にシンプルな構造ですが、この振り切ったシンプルコンセプトが逆に求めていたものでした。 コーヒーの味は手動ドリップと同等で別に構わないのです。ただ、手動でドリップ中にその場に居続ける時間ロスを軽減したい。 その1点のみ優先したい人には本当におすすめです。 操作は電源スイッチ一箇所のみ。タンクが入れづらいなど他レビューでありましたがそんなこともなく。強いて言えば4杯分とありますがマグカップサイズだと2杯分が1杯相当の量でした。 1人〜2人以上の分量を一度に作りたいという場合はサイズ的におすすめできません。 我が家の目的用途としては申し分なく満足です。
- シンプル・簡単・衛生的2026/03/06一言で表すなら、コーヒーを淹れるという機能に対して“過不足のない一台”かな。 材質はプラスチックベースのため、インテリア家電としての重厚感はやや控えめですが、その分気負わず毎日使える気軽さがあります。 ミル機能はないので豆から挽くことはできないものの、自動抽出だけでなく自分でハンドドリップすることもできる点は魅力的。 市販のコーヒーフィルターがそのまま使えて、土台以外は取り外して洗えるため手入れも簡単で衛生的な点は普段使いには最適。どれだけ美味しいコーヒーが淹れられる機材でも、手入れが面倒だと結局普段使いはしなくなり、単なるインテリアになりがち...。 重厚でお洒落なエスプレッソマシンが“週末の贅沢”だとすれば、こちらは"忙しい毎朝に寄り添う"実用的なコーヒーメーカーだと思います。 (スイッチを淹れるとコーヒーを抽出するのはもちろんの事ですが、そのままにしておくと暫し保温した後に、自動でスイッチがOFFになる点も安全面から◎かな、と)
- ハンドドリップは超えませんが2023/05/27本日到着し早速使ってみました。我が家はハンドドリップなのですが朝の忙しい時間を有効に使えるように導入しました。ハンドドリップは円錐フィルターを使用していますがこちらは台形フィルターになります。先端を折り返すことでピッタリと対応できました。ハンドドリップに慣れていると注ぎ方がちょっと速く感じますがレインドリップの名の通り水滴が分散され豆は綺麗に膨らむようです。タンク目盛りとポット目盛りはほぼ一致しているようです。ほったらかしなので最後まで落ち切ってしまいますがまあ及第点のコーヒーは入るようです。保温が効いているので少し冷めごろの方が普段の飲む温度に近く、その方がより味わいも楽しめます。ショップの対応も早く、5のつく日なので色々と何店舗か注文しましたが一番最初に着きました。 白と黒ありキッチン的には白の方がスッキリしますが、汚れがだんだん溜まってくるようなので黒にしました。ここは最後まで迷いどころでした。
- 白が好きで買いました。でもね‥‥‥2025/03/26耐久性:普通掃除のしやすさとハンドドリップも可能な事、色、そして最終的には何か支障が有っても価格で納得出来ることを踏まえて決めました。 まず、蒸らし機能が無い事は動画のように手動で解決出来ます。(それ、全自動と言わないじゃん!というツッコミは無しで。これくらい手が掛かる方が私は可愛いです😅) タイトルのように私は白が好きで買いましたが、サーバーからカップに注ぎ保温プレートに戻すとコーヒーの滴が保温プレート周りの、多分セラミックと思われる部分につき、2度と色が取れなくなります。(静止画2枚のとおり) 私は1回目でうっかりやっちゃいましたので、長期間の使用ではどんなに気を付けても普通避けられないかと思います。 本体はとても良い色で手入れのしがいも有りますが、それだけにそこが気になる方は、まだ悪目立しないかなぁ〜と思われる黒を購入される事をオススメします。 いろいろ書きましたが、十分満足できる良いお品です。


- シンプル設計でお手入れしやすい2025/12/15お手入れがしやすくシンプルなデザインと場所を取らない小さめの物を探していて、こちらにたどりつきました。 何日か使用してのレビューです。 スペースを有効に使いたくて縦長のスッキリしたデザインにしたのですが、縦向きに使用するとタンクの後ろにメモリがあるため水を入れる時にメモリが見えない。またタンクが細くて水が入れにくい。電源ボタンがタンクの近くにあり電源が入れにくいので、横向きにして使用する事にしました。メモリは本当に見にくいので、マスキングテープをぐるりと貼って使用したら少し快適になりました。電源のスイッチランプが赤く点灯する設計ですが、点灯しているのか全然わかりません。コーヒーの味は何度か入れて自分の好きな濃さになるよう水とコーヒーの量で調節したら美味しいコーヒーが飲めるようになりました。 色々と改良が必要な気がしますが価格がお手頃なのと、お手入れがとても楽にできるのでよかったです。
- 大きさも機能も満足です2025/01/04耐久性:普通これまで家族の中でコーヒーを飲むのは私1人だったためずっとドリッパーを使っていましたが、最近息子も飲みたいと言い出したのをきっかけにコーヒーメーカーを探していました。コンパクトでお手入れが簡単なことからこちらの商品を選びました。4杯用になっていますが、我が家は350mlの大きめマグを使用しているので実質2杯分です。まだ数回ほどしか使用してないのですが、豆の濃さなどは自分で調整できますし、コーヒーを淹れている間にも何か作業が出来るのは忙しい朝には助かります。チャンバーがガラスなので割れないように注意して我が家で長く活躍して欲しいです。ちなみにダイソーのペーパーは大きさが合わなかったので折り方に工夫が必要です。どこのペーパーだとピッタリ合うのかこれから色々試したいと思います。あと電源のコードが短めなので置き場所が決まっているご家庭では購入前に確認された方が良いと思います。
- 散々悩んで買いましたが、とても良いです…2022/05/30耐久性:普通散々悩んで買いましたが、とても良いです。 豆から淹れられるもの、高機能な物などありますが、 別でコーヒーミルを買ったので、シンプルで洗い易いこちらにしました。 お湯が1箇所からではなく、複数箇所から点々とシャワーの様に出るのも良いと思いましたが、 ムラになった場合もそのままハンドドリップも出来るというのはほかには無かったです。 洗い易く、手軽なので毎日便利に使っています。 ただ下の保温箇所の縁の白い部分にコーヒーが垂れると茶色く染まって落ちません。 酸素系漂白剤を染み込ませたペーパーで擦ったりして薄くはなりましたが、そこだけマイナスです。 それ以来、一滴も垂らさないように注意しています。 また、同じrecolteの炊飯器ホワイトの横に置いていますが、 こちらはベージュで全くホワイトではありません。 同じメーカーでも同じ色味で揃わないのは残念です。 レビュー特定はスパイスボトルでお願いします。
- レインドリップ2台めの購入でした。1台…2025/11/15レインドリップ2台めの購入でした。 1台めのガラスカップを割ってしまったため専用ガラスカップを探したところ レコルト公式ショップでは送料を合わせると2,000円超えてしまうので ポイント利用でお得に購入できるこちらのショップで買い替えを選択しました。 すでに利用していての感想ですが レインドリップの名の通りドリップの際 空間のところから周りに飛び散ります。都度拭き取り必須です。 ですが場所を取らないコンパクトさお手入れのしやすさ価格の安さを考慮すると 私にとってはこれに勝るもの無しのお気に入りです。 ホワイトで統一しているキッチンですが 今回限定色のモカブラウンが優しい色味だったので選びました。 届いた実物の色も画像通りで良かったです。 画像も投稿したかったのですがアップロードされず残念でした。 検索すると同じ事例があがっていてYahooサイドの問題?のようで Yahooさん改善お願いします!
- 買って良かった2022/03/05耐久性:普通今まで使っていたものが、豆から挽けるタイプの大きな物で洗い物が多く大変だったので、コンパクトでシンプルな作りのものを探していました。水タンクなどのパーツも外して洗えるしすぐ乾きます。 プラスチック臭は、私はかなりニオイに敏感な方ですが特に感じませんでした(使用前に水だけで2度抽出) 抽出中の音が大きいけど、なんだか一生懸命珈琲を淹れてくれてる気がして愛着が湧きます。 4杯分と書かれていますが、我が家はマグカップで飲むので、3.5杯くらい水を入れて2人分です。人数にもよるけど来客時には無理かな。 使用時以外はしまっておく予定でしたが、元々あるレコルトの電気ケトルとの相性も良いので結局並べて置きっぱなし。 色はホワイトというかアイボリーなので、思ったほど汚れも目立ちません。 電源コードが短いので星ひとつ減らしましたが、概ね満足しています。週末にのんびり珈琲を飲むのが楽しみです。
- 注文して2日後に届きました。写真で見た…2023/05/09注文して2日後に届きました。写真で見たよりコンパクトでしたが、大きめのマグカップに丁度2杯分注げるので夫婦2人で使うのには丁度良いサイズでした。 今まで使っていたのは普通のカップに4人分はあったので来客時等には重宝していたのですが、ガラスポットが割れたので本体はまだ使えるのですが、うっかりスイッチをオンにしたまま出かけたりヒヤッとした事が何回かあったので、自動でオフになる手頃な商品を見つけてレビューも良かったので購入しました。 ただ最初にフィルターホルダーからガラスポットふたを取り外す時、新タイプのふたを回すタイプだったのですが、なかなか外れず不良品かと思いました。 5分以上説明書見たり回し外そうと奮闘していたら何かの弾みにスッと回りやっと外れたのでホッとしました。 一度外れるとさっきまでのうんともすんとも回らなかったのがウソのようです。 なので星は4つにしました。

概要
製品情報
情報の誤りを報告- 最安値新品4,950円商品を見る
- JANコード4582180204547
- 抽出形式ドリップ式
- フィルター素材ペーパーフィルター
- サーバー素材ガラス容器
- コーヒーメーカー機能自動電源オフ機能, しずく漏れ防止, 着脱タンク
- 容量4.0杯分
- 抽出口数シングルショット
- 消費電力(W)680.0W
- 重量(kg)1.0kg
- 色ホワイト系
- 幅(mm)145.0mm
- 奥行き(mm)205.0mm
- 高さ(mm)255.0mm
バリエーション
カラー
ブラックホワイト
「家庭用コーヒーメーカー」の売れ筋製品
| 製品名 | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 価格 | 19,740円〜 | 62,820円〜 | 68,799円〜 | 7,300円〜 | 10,560円〜 | 84,800円〜 | 5,060円〜 | 6,029円〜 | 24,750円〜 | 25,367円〜 | 5,225円〜 | 9,930円〜 | 29,000円〜 | 14,960円〜 | 1,980円〜 | 36,204円〜 | 4,950円〜 | 13,300円〜 | 5,399円〜 | 164,800円〜 |
| レビュー | - | - |
よく一緒に見られている類似製品
掲載商品情報の免責事項について
- 掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
- 本サービスの情報内容を使用して発生した損害や不利益に関して、直接的・間接的あるいは損害の程度によらず、 LINEヤフー株式会社、情報提供会社各社および商品販売店舗各社は一切の責任を負いません。
- 製品に関しましては製造元へお問い合わせください。購入に際しての質問、各店舗サービスの内容、価格、販売開始日等に関しましては各店舗へお問い合わせください。
- ポイント・支払額の正確な情報(付与条件・上限等)はカートをご確認ください。
