商品レビュー

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

使いやすさと味の良さが高評価小分けされた500gのパックが多くのユーザーに好評で、冷凍庫への収納がしやすく、調理も簡単です。味についても満足する声が多く、柔らかさや脂身のバランスが良いと評価されています。さまざまな料理に使える点も魅力的です。
良い点
  • 小分けパック
  • 使いやすさ
  • 味の良さ
  • 柔らかさ
  • コスパの良さ
悪い点
  • 薄切りすぎる
  • 脂身が多い
  • 解凍後の色味
  • 量が多すぎる
  • 硬さが気になる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

コスパ良し!!

2026/5/15

実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

いつも、Yahooショッピングからのさとふるでポイ活でしていましたが下妻市は値上げせずに頑張って下さっています。豚肉は、色々な料理に使っていたすので重宝しています。

購入したストア

さとふる

すべてのレビュー

1 - 20件 / 223

柔らかくて甘い豚肉で美味しいです

2022/4/10

3/31注文4/10到着 発送は早い! 豚肉4キロ個別包装、お味も良いとあったので寄付。寄付内容が選択出なかったのが気になったけど‥見落としたのかな お肉は丁寧に梱包してありました。 冷凍庫がパンパンになりました( ̄^ ̄゜) 今日、冷蔵庫で解凍し焼いて食べました。解凍したのが残るの嫌だったので500gまとめて焼いちゃいました。 臭みもなく脂身もちょうどよく、甘味がある豚肉で美味しかったです♪♪リピ確定です 以前、◯海道のどこかの寄付で半年以上待って食べたら臭いし硬いしパサパサだったので心配だったけど ここもお肉はやわらくて美味しく大満足です♪

購入したストア

さとふる

良心的な対応でした。

2024/7/3

小分けなので使いやすいです。商品自体は問題なかったのですが、配送中に一部解凍された状態で届き、配送業者さんに相談。配送業者さんも発送元の会社さんもすぐに対応して下さり、翌週には交換品を発送して下さいました。冷凍庫のスペースを空けておかないといけないので助かりました。味も申し分ないです。こま切れなので肉自体の厚みはやや薄めでした。納期が長かったですが返礼品なので仕方ないかなと思っています。

購入したストア

さとふる

楽しみ!

2022/8/3

ふるさと納税2年目です。昨年も豚肉を頂きました。量が多くてコスパの良い豚肉の食べ比べをしたくて今回はこちらにしました。見た目はレビュー写真と同じです。美味しそうです。脂身もさほど多いようには感じません。やはり、小分けになっていると使いやすさは抜群です。いろいろな料理に使ってみたいと思います。満足いけば、来年は6Kgでも良いかな?と思ってます。

購入したストア

さとふる

実際にお店で購入しては持ち帰ることを繰…

2022/7/22

実際にお店で購入しては持ち帰ることを繰り返していました。他の買い物商品とかさばり重かったり面倒だったりと、大変でした。 それがこのネット購入の快適さ、コスパの良さは何だろうかと利用するようになって、虜になっています。 配達の方には申し訳ないのですが、大変楽して安く購入できるため大助かりです。 これからも継続利用をしていきたいと考える次第です。

    購入したストア

    さとふる

    コスパ抜群で美味しいお肉

    2022/10/28

    薄切りで味も良く料理の使い勝手も良く、なんと言っても4キロとはとってもお得な返礼品で日々のご飯作りに重宝しました。パサパサもしていなく脂身も程よくあり炒めても煮ても柔らかかったです。普段このお肉ならと買っているスーパーの豚肉も買って味を比べてみたりしましたがこちらの豚肉の方が断然美味しかったです。またリピートしたいです。

      購入したストア

      さとふる

      去年もふるさと納税で豚肉を購入しました…

      2022/7/9

      去年もふるさと納税で豚肉を購入しましたが折角なので今回は他地域の物をということで選ばせて頂きました。 脂身もそれ程多くなく、家族みんな美味しいと満足していました。 我が家は家族が多いのでやっぱり量の有るのが助かります。まだまだ残っているので色んな料理で試したいと思います。 ※注文~商品到着~書類到着まで大体3週間です。

        購入したストア

        さとふる

        お得だったね〜

        2022/8/5

        4キロの量に惹かれ、ふるなび第2弾の注文はこれに決定〜。今年は60ℓの専用冷凍庫を買ったので、宅配されるとすぐにIN。3人家族なので、1袋500グラムを使って、玉ねぎやジャガイモと一緒にストーブで煮物を作っている。下準備は同じでも、味付けを和風にしたり洋風にしたりして、飽きずに食べ尽くしてしまった。

        購入したストア

        さとふる

        柔らかくて美味しかった!

        2022/7/3

        硬めで、パサパサだったりするのかな?なんて、想像していましたが、そんな事はなく、肉の厚みは薄めですが、脂身もちょうど良いので、柔らかくて美味しかったです。お肉が苦手な子供達も喜んで食べていました。 真空パックに入っていたので、冷凍庫にも入れやすく助かりました。またリピしたいと思いました。

          購入したストア

          さとふる

          使いやすくおいしい

          2022/6/20

          500gずつの小分けなので、使いやすいです。 少し脂身の多いように思える部分もありますが、基本的には問題ないかと思います。 豚肉小間切れはなんぼあっても困りません(笑) あらゆるお料理に使えます。 まずはココナッツミルクカレーにしてみましたところ大変おいしいです。 ほかのお料理も楽しみです。

          購入したストア

          さとふる

          コスパ高い

          2022/6/23

          注文から約3週間で商品が届きました。500グラムごとに真空パックされたものが8つ入っており、使いやすいサイズに仕分けされていました。小間切れとは言え脂身もそれほどなくいろいろな料理に使えそうです。1パック使ってみましたが味も良く、利用価値は高そうです。結構薄切りでした。

            購入したストア

            さとふる

            悩んだけど申し込んで良かった

            2022/6/4

            発送連絡はちゃんと来て2日後の19時過ぎにクール便で到着。 小分けにはされていて、真空パック状態だったので冷蔵庫での解凍も簡単でした。 味は、スカスカ感は無くしっかり肉感と味もあり美味しく食べられたので良かった。 脂身も少なめだったので子供たちも沢山食べてたので満足✨

              購入したストア

              さとふる

              到着がとても早かったです。パックの小分…

              2022/6/3

              到着がとても早かったです。 パックの小分け具合がちょうどいい感じで、冷凍庫への収納がしやすかったです。 お肉は薄めで大きさもちょうどよく、包丁を入れずにそのまま調理できました。 臭みもなく脂身もほどよい感じなので、またリピートしたいと思います。

                購入したストア

                さとふる

                お得感はあります

                2022/6/26

                こま切れというには少し大きめのお肉でお得感ありました。 小分けでくるので使い勝手も良いです。 味はこんなものかなー、甘味は少ないですが豚としての味はあります。少し硬いのが気になりました。 豚肉4kgの返礼品の中ではコスパは良い方だと思います。

                  購入したストア

                  さとふる

                  わかってはいたのですが、500gで1パ…

                  2022/6/28

                  わかってはいたのですが、500gで1パッケージは量が多かった。冷凍なので一度解凍したら使い切らなくてはならず、家族が少ないので大変でした。もう少し小分けだといいですね。あと、解凍後の色味が良くない。新鮮なうちに冷凍してないのかな?

                    購入したストア

                    さとふる

                    今までふるさと納税でいただいた豚肉の中…

                    2022/7/5

                    今までふるさと納税でいただいた豚肉の中で一番良かったです。500gずつパックされているので、冷凍庫にも入りやすく、使いやすいです。焼く前はは薄いかなと思いましたが、焼いていると気にならなくなりました。味も美味しかったです。

                      購入したストア

                      さとふる

                      扱いやすい

                      2022/10/3

                      小分けにしてあるので使いやすいです。1袋ずつ真空になるタッパーにいれてチルドルームに入れて使っています。なくなったら冷凍庫から次をだして真空タッパーに。 使いやすいですが、旨味に欠ける気がします。肉が一枚一枚薄すぎるのかも。

                        購入したストア

                        さとふる

                        小分けで便利

                        2022/12/18

                        ボリューム満点でした。小分けに真空パックされていたので、そのまま冷凍庫にしまえて、また使用するときもちょうどいい量だしとても便利です。うす切りかと思いましたが、まあまあ厚みもあり食べごたえもあります。リピートしたいです。

                          購入したストア

                          さとふる

                          とてもいい!

                          2022/8/27

                          何より、たくさん入っています!小分けされているのでとても使いやすいです。お肉自体もとても柔らかくて、カレーや肉じゃが、野菜炒め、冷しゃぶなどいろいろな料理に使えました。購入して間違いありません!次回も頼む予定です。

                            購入したストア

                            さとふる

                            オススメです。

                            2022/7/22

                            注文後、すぐ届きました。 包丁要らずで使い勝手が良く、丼や炒め物にして頂きました。 柔らかくて、程よい脂身があり家族も大満足でした。 4kgも使い切れるかなと心配してたのに、すぐ無くなりました。 今、リピート注文中です。

                              購入したストア

                              さとふる

                              とても良い

                              2022/5/31

                              注文から12日で届きました。週末買い物に行けなかったので、とても良いタイミングで届いて助かりました。500gずつになっていて使いやすいです。お肉がとても薄くスライスされているので火が通りやすく、調理も簡単です。

                              購入したストア

                              さとふる
                              12345...10
                              223件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。