商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと着心地が高評価多くのユーザーがデザインや着心地に満足しており、特にレース生地の質感や全体の上品さが好評です。サイズ感についても、普段のサイズよりワンサイズ上げることでちょうど良くなるとの意見が多く、着用時のゆとりが評価されています。発送の早さや丁寧な梱包も好印象を与えています。
良い点
  • デザインが上品
  • 着心地が良い
  • サイズ感が良い
  • 発送が早い
  • お値段以上
悪い点
  • ほつれがある
  • 二の腕が見える
  • ファスナーが少しきつい
  • 裾の処理が不十分
  • サイズがピチピチ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

幅広い年齢に適応

2026/5/11

サイズちょうどよい

レース生地がしっかりしており、裏地の滑りもとても良く、着心地がいいです。デザインもすっきりしていてアクセサリーや小物を変えれば年齢を気にせず着られると思いました。よくあることですが後ろのファスナーは生地が重なっている部分が少しきついです。

    投稿者情報

    女性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

    購入した商品

    カラー/ネイビー、サイズ/XL

    すべてのレビュー

    1 - 19件 / 19

    満足出来るお買い物でした

    2022/1/12

    サイズちょうどよい

    冬の結婚式なのに首元が大きく開いたドレスしか持っていないとに気がつき急遽購入しました。すぐに発送してくださったので式の5日前に注文したにも関わらず2日前には到着して本当にありがたかったです。ハンガーにかかった状態でフワッと段ボールに、入れてあってすぐに着られる状態でした。レビューの方で自分と同じくらいのサイズの方がピチピチだったとの事で普段はMかLですが思い切ってXLにした所、丁度良い。というか自分の理想のゆとりと丈でした。しかもお買い得に買えたので本当満足です。ありがとうございました!お安く買えたので私は気にしないのですが、ほつれとか糸が出ている所が少しあったので気になる方は承知の上でで購入を決めた方がいいと思いました。

      投稿者情報

      女性/30代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

      購入した商品

      カラー/ネイビー、サイズ/XL

      買ってよかった

      2022/4/3

      サイズちょうどよい

      親族の結婚式の為に購入。採寸もしましたが、レビューを参考にワンサイズ上げて購入しました。 結果、少し余裕ある位で着ることが出来ました!お腹はややぽっこりが出るので注意ですが。 レースも美しく、お値段以上に見えます。 ネイビーも落ち着いた色味です。 丈も膝下で年齢問わず着られるし、袖部分がそのままでも可愛いですが、柔らかい素材なので上からボレロも羽織ることも出来たので良かったです。 発送も大変早く助かりました。

        投稿者情報

        女性/40代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        カラー/ネイビー、サイズ/XL

        結婚式で着用

        2022/9/26

        サイズちょうどよい

        40代です。 友人の結婚式出席の為、購入しました。 5千円以下の商品でしたが、 安っぽくはありません。 体のラインをそんなに拾わないし、 長さも膝下まであり また、首回りの空きも狭めで 全体的に上品な感じでした。 袖が少し短めで 二の腕を完全にカバー出来ていません (むちっとしてる感じは多少ありました)が、 全体のバランスとしてはいい感じだと思います。 背中のチャックも問題なくスムーズに上げ下げ出来ました。

          投稿者情報

          女性/40代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/ネイビー、サイズ/2XL

          ワンピースの丈が気になってましたが16…

          2024/7/27

          サイズちょうどよい

          ワンピースの丈が気になってましたが162センチで膝は隠れました。座っても膝隠れます。 後ろファスナーはウエストから下が下がりにくいけど何とか自分で着れます。 いつもLサイズ選ぶけどXLにしました。 お腹ポッコリ少し気になるけど2XLにしたら上半身が大き過ぎるかもなので、もう少しお腹痩せするよう頑張ります。 レース部分多いので高見えする感じ。

          投稿者情報

          女性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/ネイビー、サイズ/XL

          総レースでとてもいいデザインだと思いま…

          2024/5/21

          サイズちょうどよい

          総レースでとてもいいデザインだと思います。ただ、スカートの裾のレースの切れ端?の長さ揃っていなく、ほつれている感があります。ちょっと、気になったので、自分で、カットしました。腕を動かすと、二の腕が見え、太い私には、ちょっと、気になります。でも、お値段以上です。上品な紺色で、2XLで丁度でした。

          投稿者情報

          女性/60歳以上/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

          購入した商品

          カラー/ネイビー、サイズ/2XL

          幅広い年齢に適応

          2026/5/11

          サイズちょうどよい

          レース生地がしっかりしており、裏地の滑りもとても良く、着心地がいいです。デザインもすっきりしていてアクセサリーや小物を変えれば年齢を気にせず着られると思いました。よくあることですが後ろのファスナーは生地が重なっている部分が少しきついです。

            投稿者情報

            女性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

            購入した商品

            カラー/ネイビー、サイズ/XL

            ラベンダーМサイズ

            2024/2/1

            サイズちょうどよい

            150cmぽっちゃり体型。ラベンダーМサイズで良い感じでした。色は写真よりも、もう少しパープルっぽいです。掲載画像よりは少し淡いパープルかな。上品に着れそうです。発送から早く商品のシワも変な匂いもなく良かったです。

            投稿者情報

            女性/40代/146~150cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

            購入した商品

            カラー/ラベンダー、サイズ/F/M

            160cm50kgMサイズで問題なかっ…

            2026/5/1

            サイズちょうどよい

            160cm50kg Mサイズで問題なかったです!お腹周りもあまりピタッとせず、サラッときれいにみえてよかったです!長さは膝が隠れます!裾の部分は糸の処理が施されてなく出ているので、全体的にハサミで処理をしました。

            投稿者情報

            156~160cm/46~50kg

            購入した商品

            カラー/ネイビー、サイズ/M

            高見えして可愛い!!

            2024/2/15

            サイズちょうどよい

            今日届いて早速着てみましたがサイズ感もきつすぎず少しゆとりがあるくらいでスタイルも良く見えてとても気に入りました。お手頃に買えましたが全然安っぽく見えず高見えします。友達の結婚式に着て行きます。

              投稿者情報

              女性/30代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/ブラック、サイズ/F/M

              姪の結婚式のために購入しました。夏場の…

              2021/7/18

              サイズちょうどよい

              姪の結婚式のために購入しました。 夏場の式なので涼しそうなものを探していたところ ちょうど良さそうなドレスがお安くなっていたので購入しました。 丈が短めのドレスが多い中で膝下だったのでよかったです。

                投稿者情報

                女性

                購入した商品

                カラー/ネイビー、サイズ/L

                チャックが。

                2022/3/24

                xXLを頼みました。1555センチ64キロ。ちょっとお腹のところがピチピチです。痩せたら着れそうだからいい目標ができました(笑) ちょっとチャックの上がり下がりが、よくないです。

                  購入した商品

                  カラー/マスタード、サイズ/2XL

                  甥っ子の結婚式用に購入しました。思って…

                  2021/7/4

                  サイズ少し小さめ

                  甥っ子の結婚式用に購入しました。思っていたよりもピチピチになってしまいましたが、何とかいけました。お買い得品だったからなのか、初めから刺繍の所がほつれている所がありました。

                    投稿者情報

                    女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    カラー/ネイビー、サイズ/L

                    セールでお安く買えたので少し不安でした…

                    2024/5/1

                    サイズちょうどよい

                    セールでお安く買えたので 少し不安でしたが 写真通りの色味で生地も厚みがあり とても良い買い物でした。 心配していた二の腕も隠れるので 結婚式に着ていこうと思います。

                      投稿者情報

                      女性/30代/146~150cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                      購入した商品

                      カラー/ネイビー、サイズ/M

                      とても丁寧な梱包で、シワもなくお値段以…

                      2023/4/14

                      とても丁寧な梱包で、シワもなくお値段以上の商品だと思います。サイズもピッタリでした。甥っ子の結婚式に着ていきます。ありがとうございました。

                        購入した商品

                        カラー/ネイビー、サイズ/2XL

                        デザインも写真通りでとても良かったです…

                        2022/2/20

                        デザインも写真通りでとても良かったです。 シワがどの位ついてるのか気になりましたが、袖の部分に少しだったので、すぐに使用出来ました。

                          購入した商品

                          カラー/ネイビー、サイズ/F/M

                          普段のトップスはMかLくらいですが記載…

                          2026/2/20

                          普段のトップスはMかLくらいですが記載されているモデルさんは細いしレブューとかを拝見してちょっと大きめを頼んだら丁度良かったです。

                            投稿者情報

                            女性/50代

                            購入した商品

                            カラー/ネイビー、サイズ/XL

                            2着買いしました

                            2022/4/11

                            サイズ少し小さめ

                            かわいい感じで満足です!気に入ったので、ラベンダーとベージュの2色を買ってお祝いの席に出席する時に着る予定です!

                              購入した商品

                              カラー/ラベンダー、サイズ/XL

                              友達の結婚式に来て行くのに購入しました…

                              2022/1/10

                              サイズちょうどよい

                              友達の結婚式に来て行くのに購入しました!大人っぽくグレーにしました!いい感じです!ありがとうございました!

                                購入した商品

                                カラー/グレー、サイズ/2XL

                                なし

                                2022/9/26

                                やねらまのゆなやてほゆねやゆけ「むのむかなやんこたまなかま」はたまゆかや」はたまやなみは「やなかゆなや

                                  購入した商品

                                  カラー/グレー、サイズ/S

                                  1
                                  19件中119

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。