商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと機能性が高く評価されているダブルウォールグラス多くのユーザーがダブルウォールグラスのデザインと機能性に満足しています。特に、結露しにくく、保冷・保温機能が優れている点が好評です。また、見た目の美しさや飲み物の層を楽しめる点も評価されています。ただし、サイズが大きめで持ちにくいと感じるユーザーもいるようです。
良い点
  • デザインが美しい
  • 結露しにくい
  • 保冷・保温機能
  • 持ちやすい形状
  • 容量が大きい
悪い点
  • サイズが大きい
  • 持ちにくい
  • 割れやすい
  • 口元が厚い
  • 洗いづらい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

主人はこちらが気に入ったようで、早速、…

2026/1/25

主人はこちらが気に入ったようで、早速、友人とビールを飲んでいました!

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 102

    ダブルウォールグラスならではの見栄え

    2022/8/28

    セール&クーポンで、他サイトよりかなりお安く買えました。 アイスコーヒー用に使っていますが、内側のくびれ部分によって微妙な色の変化が楽しめたりもします。 本品に限らずダブルウォールグラスは「割れる」という評判が多いので、大きい氷を浮かべた際の飲み終わり付近では、グラスを置くときに気をつけています。 直径83mmは、手が小さい方や女性だと持ちにくいかも知れませんので、気になる方はお手持ちのグラス等との比較をされた方が良いかと。 ダブルウォールグラスを買うぞ、と決めてから色々悩みましたが、コーヒータイムを華やかにしてくれるルックスに大変満足しています。

      ダブルウォールになっているからか、想像…

      2022/5/12

      ダブルウォールになっているからか、想像以上に大きい。 私は口元が分厚く、口あたりが悪い気がしましたが、主人は普段使っている薄いグラスより、しっかりしていいとのこと。 他の方にも書いてあったように、ガラスとガラスの間に 虫の混入があり、交換してもらいました。 電話連絡後の対応がすごく早くよかったのですが、 メールでのお詫びのみで、届いた商品には一言も添えられておらず、とても残念な気持ちになりました。 でも念願のダブルウォールで高見えで、暑い夏にも大活躍してくれるの間違いなし! 全てを含めて★2にしておきます。

      幻想的な飲み物になりました

      2025/11/28

      友人とランチに行った先で二重構造のカップが使用されていて、友人はそのカップが気に入り即購入しました。寒い季節を迎えるにあたり、耐熱性のあるグラスが欲しくなり、友人にどこのメーカーか聞いたところBodumだったとの事で、このメーカーにあたりました。ダブルウォールのため、実際の容量より外見が一周り大きくなるため大きさに違和感を感じましたが、飲み物を入れて見ると素敵で違和感は吹き飛びました。写真はホットコーヒーにミルクを加えたもの。コーヒーとミルクの層で楽しみながら飲みました。

      以前も使用していましたが、内側が破損し…

      2022/7/11

      以前も使用していましたが、内側が破損してしまい買い直ししました。 熱くても冷たくても使用できるので便利です。 特に冷たいものを入れた時は、水滴があまりつかないように思います。 見た目も良いし、来客用にも購入しました。 ただ、同じ量の入るグラスとくらべたら、かなり大きいと感じると思います。 大きいと言うより、太いです。 この型は持ちやすいのが気に入ったので再購入しましたが コロンと丸いタイプだと、ちょっと持ちにくいかな?って思います。

        おすすめ

        2022/7/11

        自分用、普段使い お気に入りのブランドの新しいグラスを買い足して気分を上げて、あほみたいに暑い夏を乗り切ろうと購入しました。 国内も海外もずっと「飲み物には氷を入れない生活」をしているため、冷たいもの、温かいものをそのままキープしてくれるグラスは最高です!!高さはありますか安定感もあるデザインだから使いやすいしおすすめですよ。 お得な日に買えたのもよかったし、また追加しようかな。。。

          お酒好きの父の誕生日プレゼントにとこち…

          2022/8/15

          お酒好きの父の誕生日プレゼントにとこちらを購入しました。 いつも結露てコースター必須、そのコースターもびしょびしょでしたが、早速こちらを使用してもらった所少しガラスが霞む程度の結露はありましたが、それでも雲泥の差で美味しそうにお酒を嗜んでいました! お酒がいつもより進んだせいか、グラスを倒し初日で一つ破損させてしまいましたが、、、 それでも気に入ってもらえたようで満足です。

            持ちやすいのが気に入りました

            2022/6/1

            ボダムのダブルウォールグラスが好きで今までにも何度か購入していますが、この形は初めて購入しました。丸い形状のものと比べ、こちらは持ちやすいのが気に入りました。容量もビールやジュースにぴったりで、これからのシーズン、大活躍しそうです。 薄いガラス製品なので仕方がないかもしれませんが、今までのダブルウォールグラスがわりと割れやすかったので、耐久性を考えて☆4つにしました。

              初使用翌日1つ割れてしまいました。アイ…

              2022/9/25

              初使用翌日1つ割れてしまいました。アイスコーヒーを入れる前に氷を先に入れてしまったためです。 大きさはあと少しだけ小さいと使いやすいかな。 くびれている底の方が洗いづらいのと口周りが分厚いのは残念ですが、とにかく結露しないので良しとします。綺麗なフォルムなのがお気に入りの為まずは一個割れてしまったので再注文します。

                思ったより大きい?

                2022/2/6

                外側のガラスはストレートで、内側のガラスが柔らかいラインになっているのが気に入って購入しました。 二重になっているので容量よりひと回り大きくなるのはしょうがないんだけど、思ったより大きいのが難点ですかね。 ビールが美味しく見えそうです。 梱包がしっかりしてて高級感があります。プレゼントにいいですね。

                飲み物のフォルムが浮かんでとにかくお洒落

                2022/7/17

                とっても気に入っています。内側のガラスのフォルムがくびれていてシリーズ中でも屈指の美しいデザインだと思います。カルピスや冷静緑茶を入れて目にも美味しくいただいています。2重ガラスなので溶けにくい市販の氷がより溶けにくくなっていつまでも浮いてるのが凄いなと思ってます。

                  結露がつきにくく、保冷・保温機能があり…

                  2021/11/3

                  結露がつきにくく、保冷・保温機能があり、レンチンもできる。見た目のキレイさと機能のどちらも備えている最高のグラスです。大のお気に入りですが、これまで一度割ってしまっており、2個入り購入でひと安心です。グラスなので割れるのはあたりまえなのですが、大事に使いたいです。

                    ラッピングが悲しい。

                    2022/8/8

                    炭酸飲料やビールにピッタリの素敵なグラスで夏に重宝しそうです。色んな形を揃えていますが、洗いやすいし、持ちやすいです。今回はラッピングをお願いしたのですが、赤いただの無地の100均のような巾着袋でとてもダサかったです。公式ショップならブランドロゴを入れて欲しい。

                      オシャレですよねぇ!

                      2022/2/6

                      彼氏がお酒を飲むコップが欲しいとチラッと言っていたことを思い出し、バレンタインのチョコと一緒に渡そうと思い購入。まだ使用していませんが、もともと私は使用していて気に入っているので喜んでもらえたらいいなと思ってます♪ バレンタイン特集に載っていた助かりました!

                        お風呂でも氷が解けず冷たく飲める

                        2022/10/3

                        ビールが好きで、こちらを購入しましたが、ピルスナーには不向き化も。グラスの厚さがピルスナーを引き立てることには貢献していないかも。やっぱり薄い飲み口じゃないと駄目なようです。残念と思っていたら、家族には大好評です。お風呂でも氷が解けず冷たく飲めるそうです。

                          水滴がつかない

                          2023/7/13

                          リピです。軽量で、飲み物を入れた時に入れ方によって楽しめます。アイスの時は水滴がつかないので、すごく便利だとです。 デザインもいいので、ミルクを入れて後からコーヒーや抹茶や紅茶のラテン。 いろんなフルーツを入れてスカッシュいれたら見栄え最高です。d( ̄  ̄)

                            友人宅で使用しているのを見て、欲しくな…

                            2022/3/21

                            友人宅で使用しているのを見て、欲しくなりました。ホットでもアイスでも使えて、見た目もオシャレ。ビールを飲む時に出して貰いましたが、飲み口が普通のグラスより厚いので、ガブ飲みをするとグラスを伝って液ダレはします。でも、そんなことは承知の上の購入です。

                              満足です

                              2022/6/21

                              指定日通りに届き助かりました!見た目は大きめぼってりしたグラスに見えますが、ビールを入れた途端歓声が上がるほど綺麗でした!食事会にピッタリかも?! 冷たさキープできるのかゴム弁がついていましたが、真夏に威力発揮するかもしれません。楽しみです♪

                                かなり大きめです。たっぷり入るので夏場…

                                2025/9/18

                                かなり大きめです。 たっぷり入るので夏場は特に使う頻度が高いです。大きいのでカフェオーレや酎ハイを飲むのに使用しています。 手の小さいひとだと少し持ちにくいかもしれませんが見た目もシンプルで気に入りました。割れないように大切に使います。

                                  想像よりも大きい

                                  2022/2/2

                                  友人宅でボダムの丸いグラスでお酒を頂いた時、いつもより随分と美味しく感じたのでマネして早速購入。同じ物だと完全パクリなので、形の違うものにしました。予想よりも大きめで、350mL以上入りそうなサイズ。これから晩酌が楽しみです。

                                  初めてお酒用のグラスにボダムを選択して…

                                  2022/9/7

                                  初めてお酒用のグラスにボダムを選択してみました。冷たい飲み物を注ぐと涼しげで非常に良いです。お酒にボダムは適さないと思っていたのですが、こちらのグラスはビール、酎ハイ、ハイボールといったものは美味しくいただくことができます。

                                    102件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。