商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 苦味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

  • 酸味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

AI要約AI要約

香りと味わいが高く評価されているコーヒー多くのユーザーが、開封時の香りや飲んだ後の余韻に満足しており、特にブルーマウンテンやエメラルドマウンテンの風味が好評です。飲みやすさや淹れやすさも評価されており、日常的に楽しむことができると感じている方が多いです。
良い点
  • 香りが良い
  • 飲みやすい
  • 味わいが豊か
  • 淹れやすい
  • 種類が豊富
悪い点
  • パッケージデザインが安っぽい
  • 鮮度が落ちることがある
  • 割引率が少ない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とてもよかったです。かおりがよくにがみ…

2026/4/8

香り良い苦味少し弱い酸味少し弱い

とてもよかったです。かおりがよくにがみがすくなくさんみもてきどでおいしかったです。

    購入したストア

    澤井珈琲

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 77

    とにかく美味しいコーヒー

    2026/3/19

    香り非常に良い苦味普通酸味普通

    パックを開けた瞬間の香りがとても良いので気に入っています 縁につる下げるタイプなので、深めのマグカップで作るようにしています はじめに少しお湯を入れて30秒蒸らすのですが、袋になっている部分が内側からしっとりと濡れて、粉がしっかりとお湯を吸うと、そのあとゆっくりお湯を注ぐ時に良い香りがして、飲む時も美味しく出来ています 私はいつも、計量しながらお湯を入れるのですが、蒸らす時は10〜25gくらいのお湯で30秒蒸らして、そのあと、150gになるまでお湯を入れることにしています ポットで沸かしたお湯を入れるので、蒸らすお湯の量が、その日によってまちまちになってしまいますが、袋のところを見て、注ぎ方を気をつけると、なんとかカバー出来るようです 170gまでお湯を入れると、せっかくのコーヒーが美味しくなくなってしまうと感じたので、たっぷり飲むより、美味しく飲むことを重視しながら、出来るだけたっぷりということで、150gに落ち着いています 140gにすれば、そんなに気を使わなくても、いつでも美味しく飲めます 飲んだ後も良い香りがいつまでも続くので、休日をゆったり味わっています とにかく、美味しいコーヒーです

      購入したストア

      澤井珈琲

      何の連絡の来ないで商品が届く

      2018/9/23

      商品は気に入り何度も利用してますが、ここ5回程、全く受注確認、発送のメールがこなくなった。受注確認メールがこないと問い合わせるとカスタマーからの返信はくるが、その後の発送メールがこない。こちらは拒否もしてなければ、迷惑メールなどにも振り分けられてもいません。連絡が全くこないとのレビューも結構あるので、お店のシステムに問題があるのかも。連絡がこない人は一部なのかも知れませんが、来ない人は次購入してもずっと連絡が来ないままだと思います。商品は指定日にはきちんと届いてますが、いつまでも改善されないのでどうかと思います。その代わりに、キャンペーンのストアメールだけは毎日の届き大変迷惑です。購入してすぐ注文する人なんていますか?毎日キャンペーンでこまめに商品価格も違い、結局購入した翌日に安くなってたり、いつ購入するのが得なのかもわからない。

        購入した商品

        商品出荷日/09月18日(火曜日)、-/-

        購入したストア

        澤井珈琲

        香り最高!!味ももちろん美味しいです!!

        2019/4/24

        香り非常に良い苦味普通酸味普通

        前回はエメラルドマウンテンを購入しました。美味しかったので人にお裾分けしたりしていたらもうなくなってしまいました。今回タイムセールでこちらの商品を見つけて購入してみました。本日届いたので、エメラルドマウンテンの味はわかっているため、早速ガテマラデリシャスから飲んでみました。やはり香りが最高ですね・・・。そしてこちらのコーヒーはどちらも冷めても美味しいです。まだ飲んでいませんが、ブルーマウンテン飲むのすっごく楽しみです。おまけのボトルコーヒーが入っていてびっくりしました。おまけ嬉しかったです。ありがとうございました。冷蔵庫に入れてGWに飲ませて頂きますね。ポイントもたくさんついてラッキーでした。

          購入したストア

          澤井珈琲

          贅沢な気分♪

          2021/7/20

          香り非常に良い苦味普通酸味普通

          ブルーマウンテンやエメラルドマウンテンコーヒー等のお得福袋が発売されるのをまた待っていました! 澤井コーヒーさんは、他のセットをいつも購入させていただいていますが、このセットを少し贅沢していつか買ってみたいと思っていました。 たくさん楽しめて嬉しいです。コーヒーの味に詳しくないですが、どれも美味しく、特別な気持ちでいただくのが楽しみです。 特に今は、テレワークのときに、色々味わっています♪ ただ、せっかくのブルーマウンテン、パッケージデザインが少し安い感じがして、エメラルドマウンテンのように高級感?のある素敵なパッケージだといいなぁ!と、そこだけ願望です。

            購入したストア

            澤井珈琲

            好きな味3種 約100杯ちょうど良い

            2023/11/25

            香り非常に良い苦味普通酸味普通

            3種類の詰め合わせですが、割引率は少ないものの、好きな種類ばかりだったので購入しました。ブルマンはいつもの高級感ある「プレミアムブルマン」ではなく「ブルマンNo.1ブレンド」とあり、そこが何かしら違うのか、この値段だったのか。グァテマラ40、エメラルド40、ブルマン25、計105。好きな3種100杯はちょうど良いです。10種100杯よりは好きな味が3種、ランダムに選べるシステムだといいなぁ。またこの組み合わせを販売してください

            購入したストア

            澤井珈琲

            美味しいです。

            2020/12/7

            香り良い苦味普通酸味普通

            前回はエメラルドマウンテンを購入しました。 今回は割引クーポンが有るこちらの商品を見つけて購入してみました。 丁度コーヒーが切れていなので届いてたので早速ガテマラデリシャスから飲みました。 やはり香りが最高でコーヒーはどちらも冷めても美味しいです。 コーヒーの最上級品のブルーマウンテンも飲むのが楽しみです。 次は何を注文しようか楽しみです。

              購入したストア

              澤井珈琲

              鮮度が一番ですね

              2022/6/30

              香り普通苦味普通酸味普通

              色々なところのドリップバッグを飲んでいるが、豆の種類でももちろん変わるが、一番は鮮度でしょう。 鮮度が良ければ、開けた瞬間から香りが立ち、飲んでも鼻から抜けるいい香り。 それも、2か月くらい過ぎると、落ちてくる。 残念なのは一番期待していたブルーマウンテンNO1の賞味が1年とすれば約1か月製造から経っていたこと。

                購入したストア

                澤井珈琲

                澤井珈琲さん、大好きです。安いし、美味…

                2017/9/2

                澤井珈琲さん、大好きです。安いし、美味しいし、ネットショップなんだけど何か感じが良いんですよね。以前福袋に入っていたエメラルドマウンテンがお気に入りでしたが、ブルマンブレンドも香りが良く分かり易い美味しさでした。(笑)品質、値段、店格、すべて二重丸です。純粋なブルマンのドリップパックが格安であったら良いな~

                  購入したストア

                  澤井珈琲

                  美味しいです。

                  2020/12/7

                  香り良い苦味少し強い酸味少し強い

                  前回はエメラルドマウンテンを購入しました。 今回は割引クーポンが有るこちらの商品を見つけて購入してみました。 丁度コーヒーが切れていなので届いてたので早速ガテマラデリシャスから飲みました。 やはり香りが最高でコーヒーはどちらも冷めても美味しいです。 コーヒーの最上級品のブルーマウンテンも飲むのが楽しみです。

                    購入したストア

                    澤井珈琲

                    久々にドリップバックのコーヒーを購入し…

                    2019/9/24

                    香り良い苦味普通酸味少し弱い

                    久々にドリップバックのコーヒーを購入しました。1人で飲む時の手間とおいしさを考慮して購入したのですが、香りがいいので満足しています。サービス提供頂いたコーヒー豆袋の消臭剤をウオーキングシューズクローゼットに入れてみました。帰ってくる度にコーヒーのいい匂いがして、コーヒーが飲みたくなります。

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      酸味が強いコーヒーが苦手です。今回も酸…

                      2019/12/19

                      香り非常に良い苦味普通酸味少し弱い

                      酸味が強いコーヒーが苦手です。今回も酸味が少な目で美味しいです。 以前は豆を買って挽いてドリップしていましたが、一度ドリップ式コーヒーを買ってからは楽して美味しい❣️ 今やこればっかりです。ブル@@@さんとかいい@さんとか他も色々試しましたが値段も味も澤井さんがGOODです

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        ガテマラ・デリシャス美味しい!

                        2020/1/18

                        香り良い苦味少し弱い酸味少し弱い

                        珈琲の味は、個人の好みがありますが、私には、合っているようでリピートで注文しました。どれも美味しいですが、ブルマンNO-1は、一般的には、効果で味の評価も高いと思いますが、ブラックで飲むと苦みや酸味は、ガテマラデリシャスの方が私には、合っているように思えます。

                          購入したストア

                          澤井珈琲

                          境港と言えば水木しげると澤井珈琲

                          2018/11/18

                          澤井さんのガテマラ(ドリップバッグ)が好きなのですが、流石にいつもガテマラだと飽きますので、試しに購入。澤井さんのコーヒーはどれも新鮮でうまいですね。(つうか、新鮮だからうまい?)気に入らない点と言えば、澤井社長の写真がイケメンなことくらいです。

                            購入した商品

                            商品出荷日/10月18日(木曜日)、-/-

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            どれも美味い

                            2022/9/10

                            澤井珈琲さんの豆田のドリップコーヒーをリピートしてきたので、たまには別のものをと検討。ブルマン No.1ブレンドが入った、というコピーが気になって購入。ブルマンももちろん美味しかったけど、エメマンが味のバランス・風味も好みで気に入りました。

                              購入したストア

                              澤井珈琲

                              さすがにびっくりな量でした

                              2021/1/1

                              香り普通苦味少し弱い酸味少し弱い

                              届いた箱を開けたときに沢山入っていてビックリしました。沢山入っていていたのでコーヒーの香りも良かったです。 封を開けたときの香りはよかったですが、コーヒーとして飲むと、それほどでも… 気兼ねなく飲めるので、ガンガン飲みたいと思います。

                                購入したストア

                                澤井珈琲

                                ブルーマウンテンも入ってコスパ抜群

                                2021/3/4

                                香り良い苦味普通酸味普通

                                前回購入して大変おいしく、毎日2~3杯も楽しませていただいています。今回は、ブルーマウンテンが入っているということで非常に楽しみにしていました。期待を裏切らないおいしさで、気分も落ち着きます。今後も愛飲して行きたいと思います。

                                  購入したストア

                                  澤井珈琲

                                  エメラルドマウンテンの香りがものすごく…

                                  2019/10/21

                                  香り非常に良い苦味普通酸味普通

                                  エメラルドマウンテンの香りがものすごく良かったです。開封したとたん、とても幸せな気持ちになれました。 いずれのコーヒーも後味よく、飲み終わった後も余韻を楽しめます。澤井珈琲さんのコーヒーはどれも美味しいです。

                                    購入したストア

                                    澤井珈琲

                                    お気に入りです!

                                    2019/1/24

                                    ガテマラもブルマンブレンドもまだ飲んだことなかったし、エメラルドマウンテン大好きだし、お得なクーポン使用てきたし、で購入しました。 やっぱり美味しかったです! どれ飲もうか楽しく選んで仕事中に癒されてます!

                                      購入した商品

                                      商品出荷日/01月20日(日曜日)、-/-

                                      購入したストア

                                      澤井珈琲

                                      焙煎したてを送ってもらえる

                                      2022/10/10

                                      香り非常に良い苦味弱い酸味弱い

                                      グアテマラ,エメラルドブレンド,ブルマンブレンドの3種類のセットを,今日はどれにしようかなあと楽しみながら飲んでいます。焙煎したての香りが立って最高の時間です。なくなったらまた購入したいと思います。

                                        購入したストア

                                        澤井珈琲

                                        香りも味も良い

                                        2021/10/31

                                        香り良い苦味少し弱い酸味普通

                                        前回はマイルドブレントなどのセットを買いました。 好みのブレンドは少ししかなかったので、今回は値段をグレードアップしてブルマン、ガテマラ、ヨーロピアンブレントにしました。香りも味も良くて正解でした。

                                          購入したストア

                                          澤井珈琲
                                          92件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。