商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
便利なパックご飯で時短と美味しさを実現多くのユーザーが、パックご飯の便利さと美味しさを高く評価しています。特に、忙しい朝や昼食に手軽に使える点が好評で、家族の食事管理にも役立つとされています。また、サイズの選択肢が豊富で、個々のニーズに合わせて使い分けられる点も魅力です。
良い点
  • 手軽さ
  • 美味しさ
  • サイズの選択肢
  • 時短
  • コスパ
悪い点
  • 匂いが気になる
  • 開封が難しい
  • 硬さの好み
  • 表示が不十分
  • 一部の人には不向き
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しくお手頃な値段です

2026/6/8

食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

訳あって 炊飯器を破棄しました お米好きの母親が 糖分を医者から制限されました 食べたいという時以外は おかずを食べてます 大変ありがたいレトルト食品です😊

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 372

    昼食に丁度いい量の120gご飯パック

    2025/8/31

    食感普通甘さ甘い

    職場の昼休みで、弁当のおかずとレンチンで暖かいご飯。ストックの「アイリスオーヤマ120gご飯パック」が在庫少も、近くのスーパーでは昼食に丁度いい量の120gご飯パックがなく、いつも最安値のストアで注文。今回は、こちらの「メガストア Yahoo!店」が最安値で購入。注文から日時指定の4日後に届きました。、レンチンで暖かく美味しいご飯が、「10食の10パックが4個で40食」でお得。

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    ちょうど良い、120g

    2026/4/4

    食感普通甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

    例えば、在宅で仕事をしている日に血糖値が上がりすぎて眠くなると困るので、昼食の炭水化物を控えたいと思った時になかなか120gのパックご飯が他にないので繰り返し注文しています。食感は柔らかすぎず硬すぎず、そのまま食べても大丈夫です。パックご飯ってすこし硬めが多いと思うんですけど、こちらは一般的なものよりも柔らかい気がします。

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      今回120gのパックの物を購入しました…

      2022/8/13

      今回120gのパックの物を購入しました。 以前こちらでない所で180gの物を購入した事があり味は分かっていましたし味に対して特に不満は有りません。ただパックが開けにくいです。 オートミールを米化した物と白米を混ぜて食べるので120gの方が私には便利です。 同じ商品でグラム違いがあり選べるのは消費者として嬉しいところです♪

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      弁当のおかずとレンチンで暖かいご飯

      2025/9/28

      食感普通甘さ甘さ控えめ

      近くのスーパーでは職場の昼食に丁度いい量の120gご飯パックがなく、いつも最安値のストアで「アイリスオーヤマ120gご飯パック」を注文。今回も、こちらの「メガストア Yahoo!店」で購入。注文から2日後に届きました。弁当のおかずとレンチンで暖かく美味しいご飯が、「10食の10パックが4個で40食」でお得。

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      実家の父に購入しました。高齢になりご飯…

      2026/3/30

      実家の父に購入しました。高齢になりご飯を炊くのも面倒になり、炊いても余らせてしまうので 食べきりでレンチンできるのが助かっているようです。食も細くなっているので120g入りがちょうどよいと言っていました。簡単にあたたかいご飯がたべれるので重宝しています。

        購入したストア

        メガストア Yahoo!店

        消費期限が長いのがよい

        2026/3/18

        26年3月に購入しましたが、26年12月の消費期限でした。原料となる精米が高騰しているなか、値上げを抑えて販売されているのだと思います。5kg3000円の精米を使っても、1個80グラムの精米が必要で、最低でも48円の原価になると思います。

          購入したストア

          メガストア Yahoo!店

          丁寧な発送と梱包、ありがとうございまし…

          2025/4/24

          丁寧な発送と梱包、ありがとうございました!本日届きました。 去年Amazonより購入しましたが家庭内備蓄用にはならず消費してしまいました。 あれば心強く感じます。まだ、食べていませんが量的にもちょうどいい感じです。 助かります。

            購入したストア

            メガストア Yahoo!店

            美味しい!

            2023/10/29

            食感普通

            父親に贈りました。 味わいはもちろん、量がちょうど良い と喜んでもらえて良かったです。 食べる前は少し抵抗があったらしいですが 食べてみると美味しい!と… 無くなりそうになると連絡が来るくらいです。 またよろしくお願いします。

              購入したストア

              メガストア Yahoo!店

              その人の好みで使い分けるのが良いです。

              2022/10/24

              アイリスのパック御飯はサイズが色々有って 私は120g150g180g色々買ってます。年齢行って基礎代謝が落ちてますので炭水化物少なめの時は120gです。朝は180g昼は150g夕方は120gと使いわけてます。

                購入したストア

                メガストア Yahoo!店

                ちょうどいい量

                2025/8/11

                おにぎり一個分て少なくない!?と注文直後に悩んだけど、おにぎり二つ分くらい作れそうな丁度いい量でした。 パッケージに保存剤とか貼って無いのも、プラごみに捨てやすくて好きです。 何より質に対するお値段がステキ。

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  食べ過ぎ防止に調度良い量

                  2025/4/6

                  食感普通甘さ甘さ控えめ

                  お米も高いのでこちらのパックご飯初めて購入しました。お仕事時のおにぎり用に買いました。冷えても美味しいです。自分で炊くと測るのが手間がかかりますが、120gと調度良い量なので食べ過ぎなくて助かります。

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  量が丁度良い

                  2024/9/8

                  思っていたより早く届けて頂きました 120gが希望の量でしたのでとても嬉しいです アイリスフーズさんなら安心です すぐ食べたい時助かります 沢山炊いて冷凍したご飯よりずっと美味しいです

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  ローリングストック

                  2025/8/11

                  防災用に昨年買い賞味期限が2025.8だったので今ローリングストック用に買いました 次回賞味期限2026.6までのが届きました 今は前回のを食べていますがとても美味しく食べています

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  美味しい!

                  2023/9/22

                  食感普通甘さ甘い

                  父親からのリクエストでリピートしました。 量、食感はもちろん、レンジで食べたい時に食べられてとても便利!と大満足のようです。 無くなりそうになったら またお願いしたいと思います。

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    120g×40個の購入は2度目です。私…

                    2022/12/26

                    120g×40個の購入は2度目です。 私の好みはもう少し硬めのご飯ですが柔らか過ぎるという事ではなく一般的な普通のご飯です。 ご飯を炊かなくなってしまったので重宝しています。

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    リピーターです。前回180gパックを買…

                    2025/10/2

                    食感普通甘さ甘い

                    リピーターです。前回180gパックを買わせていただきましたが毎回少し残っていた為120gをチョイスしてみました。購入前は少し少なく感じましたが丁度良く頂いています。

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    簡単で美味しいです

                    2023/8/20

                    いつもどおりに美味しいです。 緊急用にと思いながら、ご飯を炊けていない時に活躍してます。 先日も娘が病気した時、旦那さんに渡しました。ご飯さえあればなんとかなりますから

                      購入したストア

                      メガストア Yahoo!店

                      お米が不足している昨今、社員食堂にて提…

                      2025/4/25

                      お米が不足している昨今、社員食堂にて提供するお昼ご飯の最低確保のために購入しました。 まだ試食していませんが、安心安全なご飯を大容量で確保できることは助かります。

                        購入したストア

                        メガストア Yahoo!店

                        簡単、便利で美味しい!

                        2023/8/6

                        食感普通甘さ甘い

                        以前180gで利用したことがあり美味しく便利だったので、今回は120gを父親に贈りました。 チンするだけなので簡単に食べられるから 喜んでもらえるとうれしいですね。

                          購入したストア

                          メガストア Yahoo!店

                          重宝する少量タイプ。

                          2023/10/2

                          食感普通甘さ甘さ控えめ

                          少量のタイプがなかなか見つからずに、こちらに行き付きました。 高齢の親に、少しだけ欲しい時にと重宝しています。 少しパサつきがありますが、そこまで気にはなりません。

                            購入したストア

                            メガストア Yahoo!店
                            12345...10
                            372件中120

                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。