商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
不安になるくらい遅いというレビューもあ…
2026/3/21
不安になるくらい遅いというレビューもありましたが、私も二回程注文履歴確認しました。しかしそれは遅くなると記載されてはいたので良いとしても、簡易包装、肯定派でもありますが、プチプチの緩衝材さえ使っておらずちんすこう入ってるビニール袋がそのまま普通の書類を送るような紙封筒で届きました。確かに作業中の形が壊れたものもあるという事なので、私への配達中に割れてしまっても、記載通りではあるかと思いますが、どうなんでしょうか。 私への配送中に割れるというのは考えてなかったです。ほぼ同じくらいの日に届いたのだろうと思われる方の3/14のレビュー写真にはきちんと薄い箱に入ってました。箱が足りなくなってしまったのでしょうか。緩衝材さえない紙封筒のみで届いたのは私だけという事はないですよね?私は6つ割れていて、普通郵便でそのまま他の郵便と一緒に運ばれむしろ4つは割れずに届いた事自体凄いと思いましたが、6つって、今回で言うと半分以上は割れてるという事ですよね。確かに割れているの入ってるかもと承知で購入しましたが、半分以上割れているというのであれば買いませんでした。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店さすがにこれは酷くないですか?
2025/4/8
ちんすこうが食べたくなったので、お手頃価格で販売されているこちらを購入させて頂きました。欠けや割れがある、とは承知していましたが、袋から開けてみたところ、割れておらず完全に元の形を保っているものがなんと1袋しかありませんでした。 どの袋もどこかしらで割れていたり、崩れているものが多かったのですが、特に酷いと感じたものはこの2袋。黒糖ちんすこうは百歩譲って訳ありだからな…とは思うのですが、いくらなんでもこの紅いもちんすこうは訳ありだとしても商品として金を取っていいレベルに到底値しないと思います。もはや粉です。甘い小麦の粉。ここまで崩壊しているものが届く可能性があると知っていたら購入しなかったと思います。味もまあ普通のちんすこうですし、次は無いです。 色々な味が入っているのは普段食べないような味にも挑戦できて良かったので、普通の味であったちんすこうとバラエティに富んだ種類の多さを考慮して☆2とします。砕けているクッキーなどが好きな方、手軽にギャンブルを楽しみたい方にオススメです。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店味は太鼓判。でもちょっと割れやすいかも
2018/7/2
時々お土産などでいただくことがあり、おいしかったので今回この商品を発注しました。この値段でしかもポイント消費に役立ってかなりお買い得感もあり満足です。ただ、送料無料なので郵便ポストに投函ということで、受取りは在宅していなくても便利というのはありましたが、うちの郵便ポストは集合住宅のポストでちょっと小さめなので、そこに郵便屋さんがしっかり押し込んでいってくれたので、取り出すのに苦労し、そのせいもあっていくつかのちんすこうはかなり割れてしまいました。厚みの関係で緩衝材なども入れられないとは思いますが、四角い封筒に個包装のお菓子がそのまま15袋並べて入れてあるだけだと 割れやすいお菓子だけにポストの形状によりせっかくの商品が破損する可能性が大かな、と思いました。もちろん味その他は十分満足です。特にちょうど暑くなってきたこの季節には、パイナップル味がさわやかでおいしいと感じました。黒糖はちょっと甘すぎ、塩はちょっとしょっぱすぎ? やっぱり定番のプレーンが一番おいしいかもしれません^^
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店訳あり商品と、届くの遅すぎる件について
2026/3/11
実際に食べてみたおいしさの評価:おすすめできない
2026/1/5に注文して届いたのが2/21。いつ届くのかと問い合わせメールを送ったらすぐ発送されたけど、入荷予定が見通せていない時点で注文を取るのはやめて頂きたいです。 こんなストアは他にないです。 訳あり商品で割れが多いのは予め分かっていましたが、開封した時割れを確認したのは20袋中4袋位で、まあいいかと思ったけど、何故かほとんどが小袋を開封した途端にバラバラに割れてしまい、仕方なく袋から口の中に流し込むような形で食べることになってしまいました。これはあまりにも酷いです。 味ですが、何かの油脂と小麦粉と砂糖を練り合わせたのでしょうが、これを素朴な味と評価する方もいらっしゃるようですが、私には油脂と小麦の味が舌に残る感じを美味しいと思えなかったです。これがちんすこう本来の味なのなら、もう二度と買うことはないと思います。今はバターをふんだんに使った美味しいクッキーはいくらでもあります。安いので飛びつきましたが、ちんすこうの印象も訳ありの意味も最悪になってしまった商品でした。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店今日はどれにしよう?迷うプチご褒美!
2022/3/26
すでに何度もリピ中の、大好きなちんすこう!!クーポンもあり、ワンコインも魅力だったので、ついついまた購入です…今回は何が入ってるかな??毎回届く度に楽しみなのが何種類かの味!あれもこれもと欲張る訳ではないのですが、やっぱりどの味も確実に美味しいです!沖縄銘菓なので、近くのスーパーなどでは買えないのもあり、かといって他でもなかなか買えないので、本当に嬉しいお菓子ですね!!ピーナッツ味や、紫芋、黒糖など甘そうに感じるものでも、甘さ控えめなのは身体にも優しいので、ちょっとしたおやつや自分にご褒美にもなります。。。こちらの店舗は簡易的に梱包して届くので、ちんすこうがそのまま並べられて簡易的な箱に入れてある状態です。ちんすこうは割れやすいので、中には割れて届く場合があるので、そこを理解していれば問題なく購入して良いと思います。今回は割れていたのが、12袋中1袋でした。。。またお安い時にリピさせて頂きます!!味は本当に美味しいので、気になる方は一度食べてみて下さい!!
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店食べたことのない味に当たるかもしれない
2022/3/14
ちょうどセールになっている時に目に留まり購入しました。 入っていたのはプレーン、黒糖、マンゴー、紅芋、チョコ、塩、ピーナッツ、ごまでした。ピーナッツのちんすこうは初めて食べましたが香ばしくてとても美味しかったです。ピーナッツ単品で欲しくなるくらい気に入りました! 割れていたものは個包装のうち3つでしたが、元々そちらについては了承の上で購入していますし、割れてないものの方が圧倒的に多かったのでお裾分けにも使えると思います。 ちんすこうを食べたことがない人にも、食べたことはあるけど多くの味を食べたことがない人や新規の味も食べてみたい人にもお勧めできる商品です。 あと、ショップオリジナルの箱に入って届くのでラベルを見ずともわかるのも面白くて良かったです。 色んな味があってしっかりと量もあったため、ダブった味のものは家族に分けました。 またちんすこうが食べたくなったらリピしようと思います。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店1月19日注文、2月上旬〜下旬出荷予定…
2026/3/6
1月19日注文、2月上旬〜下旬出荷予定とありますが本日3月6日…一向に届きません。 遅れり連絡メールなどもありません。 訳あり商品だから通常注文の方との差があるのかもしれませんが、それでも購入者です。 他の方のレビューで訳ありご注文された方のを読むと、届いた商品も不安だらけです。 早く届く事を祈り、訳ありなので割れなどあっても衛生面での梱包はきちんとされていますように… 追記 3月10日本日届きました。 心配していた梱包はどれも綺麗で密封されていました。私のは割れていたのは一つだけ、半分になっていたのだけでした。 味はミルク、チョコチップ、ココナッツ、シークワーサーで、初めて食べる味もありました。 結論。 どれもとても美味しいです。 これで500円は安いです。 上記の通り、訳ありは発送が遅いので早く届いて欲しい方には向いていませんがとても美味しかったです。 長々失礼致しました。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店ちんすこう…うーむ…期待して待ったが…
2023/7/31
色々な味がミックスされて入っていること は評価できるが…これで通常1,318円✖︎は… 無いかな💦💦💦数も少ないと思う… 添付画像をご覧いただくとわかる通り… 訳ありとは…幾つか割れていたり…1つ 粉々に砕けているからだったと…届いて から認識しました🫨🫨🫨 そーゆー肝心なことは予め説明しなければ 消費者法に引っ掛かり…何とかモーター と一緒ですよ…つまり正直に理由を書いて 堂々と購入判断をしていただいた方が… 潔く…ガッカリもしないでしょう 今後の対応に期待して⭐️3つ⭐️⭐️⭐️ 対応の仕方によりコメントは良くも悪くも 変更します ちなみに私は約6,000ポイントになる 5つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️レビュアーです 平等…公平…客観視のもと…感想を素直 に率直に書いています…まぁあしからず コスパ:B 品質:B 味:A 量:B 広告の信憑性:C ショップ対応力…スピード:C
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店美味しい 沖縄銘菓ちんすこうⅲ★☆★☆
2025/9/17
ちんすこうを注文するのは初めてです。 ちんすこうはお土産でもらったり、お裾分けで口👄にすることはあっても、身近なお菓子ではないので、めったに食べることはありません。 九州からの贈り物さんの商品ページにあったので、購入してみました。 この商品は、いろんな種類のちんすこうが入っており、6種類(プレーン、紅芋、ピ−ナッツ、パイン🍍、マンゴー🥭、黒糖)がありました。 口当たりも良く、サクサクした食感でサッパリした甘さを感じられました。それぞれの味がはっきり分かり、それぞれの風味を堪能する事ができました。 その中でもピ−ナッツは、生地にピ−ナッツが練り込まれていて、ナッツ🥜感を感じる事ができました。 他の味も試したいと思っています😊 〘大変美味しゅうございました〙 半分がヒビ割れしておりましたが、家用なので問題はありませんでした。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店無事に届きました!
2023/6/11
ご縁あって先月末に注文させていただきました。 が、折しも沖縄は台風2号が通過中。 郵便局に問い合わせたところ、本州への船便がしばらく欠航していたらしく、到着したのはつい先日、発送メールから実に10日後のことでした。 ともあれ、無事に届いて本当によかった! 改めてご尽力に感謝申し上げます。 そんな次第でしたので、残念ながら商品の半数以上は割れてしまっていましたが、自宅でいただく分にはそれほど気になりません。 そして到着後、さっそくチョコ味をいただいたのですが、サクサクしていてとても美味しい! ラードの油っぽさがやや舌に残るものの、これもまたちんすこうならではなのでしょうね。 味もバラエティに富んでいて、ココナッツ、パイン、シークヮーサーなど初めて見るようなものばかり。 これから毎日、家族と一緒に少しずつ楽しみたいと思います。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店発送遅く 究極の簡易包装!
2026/3/23
実際に食べてみたおいしさの評価:おすすめできない
2月28日に注文本日3月23日にポストに届きました まさかネコポス等のメール便で届くものと思っていましたら 他の方のレビューにもありましたが事務用の券面封筒にプチプチの一巻きもなく書類のごとく入っていて 案の定半分は割れていました 「簡易包装でのお届けについて」と言うチラシが同封されていて その主旨には賛成ですが これは本末転倒ではないでしょうか? “歯応えも味の内 ”壊れ煎餅等は気になりませんがこれはいただけないです 「自社の商品を美味しく食べてもらいたい」と言うのが第一義ではないでしょうか? 以前 人からいただいた”ちんすこう“はもっと大きかったように思います そしてこんなにただ甘いだけのお菓子ではなく美味しくいただいた記憶が有ります P.S.全部開封したところ 割れていない様に見えたものも結局全滅 !全て割れていました
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店許容出来る点・出来ない点
2026/2/17
実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
12月末に注文し1月中旬~下旬出荷予定、到着は遅れて2月中旬となりました。 訳あり商品をわざわざ作るわけにはいかないでしょうから、注文の集中で発送が遅れるのは仕方ないと思いますが、お急ぎの方は注意が必要です。 到着時、封筒はシワだらけで穴も空いており、商品は個包装のうち半分の5個が割れ・砕けあり。 割れ・砕けは訳あり商品なので許容範囲内ですし、封筒の状態は郵便なので仕方ないし、穴も外側の郵送用の茶封筒のみでだったので問題ないと思います。 ただ商品の入ったプラ封筒を開けて中の商品を取り出したところ、個包装の一つが空いていたのはちょっと訳アリすぎるかと。 プラ封筒には穴がなかったので輸送途中ではなく発送時点で開封していたものと思われますが、流石に開封された食品は気持ち悪いのでこれは破棄させていただきました。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店まさに食べくれべ!!ですね。お味が様々…
2022/5/25
まさに食べくれべ!!ですね。お味が様々で嬉しく思いました。 今回は、12袋ということで、箱を開けると数的に少し物足りなさを感じました。運送中と思われますが、隙間があるため重なり合ったものが潰れていました。半数が割れていました。(私には問題ありませんでしたが、) 全て、おきなわ製菓さんのものでした。 ご紹介しますと、プレーン2個、黒糖2個。シークヮーサー、パイン、マンゴー、チョコ、ピーナッツ、紅いも、ココナッツ、バナナ〜各1個。 やはり数的に物足りなさを感じるため、星3にさせていただきました。しかし、お値段みると、お買い得なのですね。ちんすこうが好きなので欲が出てしまいました。 種類が豊富なので、次回もどんなお味が届くのか楽しみにしています。ありがとうございました!
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店おいしいけどあっという間になくなるよ!
2026/4/3
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
味は! とてもおいしいです。 ベースが安心のおいしさです。 チョコチップとかめちゃおいしい! クッキーにはないおいしさ。 やはりちんすこうならではの味に加え、それぞれの味がプラスしてあっておいしいです。 量が!!もんだいなのです! 500円のタイプは初めて購入したので とっても少ない印象でした。 やはり1000円のにすればよかった、と悔やみました。 いっぱい食べたい方は500円のタイプはものたりないですよー! だけどお試しで、という方はまずこの量でも良さを味わえると思います。 家族が2人なら まずはお試しとしてこの量で大丈夫、 3人、それ以上の場合は 一個も食べられんかった!というケースもありなので気をつけてください笑 とにかく味はとってもおいしいです、クセがないのがいいと思います。
購入した商品
発送時期/3月中旬〜下旬発送予定
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店手頃な価格で注文殺到の商品ですがやっと…
2026/3/23
手頃な価格で注文殺到の商品ですがやっと届きました。茶封筒に緩衝材無しで簡易的に入っていました。『訳あり、割れている』の通り届いた商品は全て割れていました(T_T)当たりが悪かったんでしょう。購入された方の中には大丈夫な方も居られたのに…割れていても味は変わらないのですが。気のせいでしょうか、物産展や現地購入のお土産にいただいた商品とは少し厚みが薄いような、食べるとポロポロと崩れて(全て割れていたので)味を味わう間もなく一気に全て食べ終わりました(笑)それとなく味わえたように思います。私事で勝手ですが紫芋が入ってなかったので残念です。今回の商品でもう少し安くなればまた注文させてもらいます。発送していただいたお店の方ありがとうございました。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店とっても美味しくリピ購入♪味の虜です!
2021/5/11
以前にやはり2箱注文して美味しかったので今回も2箱注文致しました。商品が12個(24個)入った箱に直接宛名が貼られ簡易包装で届きましたが自宅の郵便ポストに入らないので配達局員さんから手渡して受けとりました。幸い箱の潰れや商品の潰れ、ひび割れなどなく美味しく頂きました!様々な味が味わえクチの中にいれると溶けて行く砂糖菓子のようにまろやかで美味しくゴマ味、チョコ味、ピーナッツ味、黒糖味など皆、私の大好きな味のオンパレードで嬉しかったです!ただ1つ残念だったのが同封されていた二点以上購入で五%offクーポンの期限が4月28日までだった事。今日届いたので使えません(*T^T)でもとっても美味しく頂けたので良しとします♪
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店おいしかったです
2020/11/23
クーポンがあった事と、ちんすこうがお得に買える‼︎との事だったので、これは買うしかない‼︎っと思い、見つけてすぐに購入しました。 注文してからすぐにお店さんからメールがあり、商品はちんすこうの本場、沖縄から発送されるとの事‼︎ 期待が高まります。 沖縄から発送だったので受け取るまで3日くらいかかりましたが、ポスト投函なので、受取も楽々。 頑丈な箱型封筒に入っているので、肝心なちんすこうも割れる事なく原型を留めていました。 味の被りはありましたが、おいしいちんすこうが12袋入っていたのでとってもお得‼︎まったく訳あり商品という感じはありませんでした。自宅にいながら沖縄の味を楽しむ事が出来て、とても良い商品でした。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店お試しに良い詰め合わせ
2026/6/9
こちら”九州からの贈り物 ヤフー店”さんの訳ありちんすこうバラエティーセットになります。 2個入りが10個の個装でムラサキイモやマンゴー、ピーナッツなどなどお試しの出来るセットになっていました。 ”割れや欠けあり”となっていましたが、気になる状態は全体で2個ほどしかありませんでした。 商品はビニール袋に10袋(20個)が平置きで詰まっていて、配送時のショックでも割れてしまいそうな頼りなさを感じました(もしかしたら配送で割れた?)背面に1枚台紙が入っていた方が少しはちんすこうをショックから守れそうな感じも?←余計なお世話(笑) 色とりどりのちんすこうを楽しめるお手軽なお試しセットでとても良いと思います。
購入した商品
発送時期/5月下旬
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店味は美味しい。星3付けたけど3.4くらい
2025/5/23
2025年の5月現在では20個(10袋)で500円です。過去には24個(12袋)で500円だったようですが。 有名な雪塩ちんすこうが那覇空港で1袋あたり約57円で、こちらは訳ありで1袋50円。 コスパは微妙ですが、様々な味の商品が入っていてどれも美味しいです! 訳ありは運ですね。他人の投稿では割れもなく正規品と違いを感じられないって人もいれば、しっかり訳ありの人も。配送で割れたっぽいって人もいますね。 うちはポストが大きめなので配送時に割れたとは考えにくく、おそらく最初から割れがあった品が届きました。 1個だけ酷くボロボロのがありましたが、他は少し割れてるくらいで20個中6個くらいは綺麗でした。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店注文して6日目で届きました。今回はリピ…
2020/10/6
注文して6日目で届きました。今回はリピートで4箱買いました。孫や友人に勧めようとまとめて買いましたが、残念ながら2箱しか届いて無いので、自分も食べたいし、まとめて買う時は、別口で届く事を理解して注文する事をお勧めします。商品はしっかりした段ボールに入っているので、少しの壊れた物は有りますが、かなり良い状態で届きました。種類は製造元によって違いますが、違う味が楽しめて、とても美味しく頂きました。2個1袋で入ってますが、1度に違う味で4袋くらいは食べしまいます。残りの2箱が届く頃には、食べてしまい、孫の口に入らないかも?と、自分のお腹周りが気になってます。食べ過ぎてしまう程美味しいです。
購入したストア
九州からの贈り物 ヤフー店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。