商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
外れなし
2026/4/14
実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
家族でちょうど良い人数分が入っていて、コスパの良さが感じられます。素材の質が高く、味わい深いおせちだと感じました。納得のいくおせち料理で特別な日にぴったりでした。
購入したストア
おせち専門店 板前魂すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
またリピートしたい
2025/12/31
良い点① 20.5cmの4段お重なので、2段+2段で入れると、うちの冷蔵庫にシンデレラフィットします。冷蔵庫の中で解凍できるので重宝してます。このサイズはなかなか無いのでリピートしてます。 (前は別のお店で25㎝の3段を購入していましたが、冷蔵庫に入れるのが毎年苦戦で、、温かい部屋で解凍して、その日の夕方に食べて段数を少なくして冷蔵庫に入れてました。) 良い点② 和食おせちだけだとカマボコ系の練り物や煮物とかが残りがちでしたが、洋食のオードブル系がたくさん入っていてありがたい。消費スピードが早くなったようにおもいます。 良い点③ 無難な味つけでおいしいとおもいます。冷凍焼けや冷凍庫の臭いなど全く無く、新鮮な良い状態だと感じます。 良い点④ 25cm3段より、こちらの20cm4段のほうがうちのテーブルにはセッティングしやすいです。お重はスチロールで少しチープな感じもしますが、むしろ軽くて捨てやすいです。
購入したストア
おせち専門店 板前魂不評でした…
2023/1/27
自分では初めておせちを購入、母と私達夫婦と娘(中学)の4人でいただきました。 量は、申し分なし。元日と2日…と、2日間楽しめる量でした。 ですが、内容が想像してた以上にお粗末で、かなり残念な気持ちになりました。娘が食べやすいように和洋折衷な物を選びましたが、むしろキッシュ的なものや海老のテルミドールなど選ぶときは豪華に思えましたが、実物を見ると余計に貧弱な演出になっているような…。 毎年、義母の家で同じ値段帯のおせちをいただいており、毎年「美味しいね、買ったおせちも美味しいんやね」と満足していたので、自分の母にも一度購入したおせちを食べさせてあげようと、今回初めておせちを購入した結果が、う~ん…という内容だったので、少し残念な気持ちになりました。 でも、「どんなおせちかは元日にフタを開けるまでのお楽しみ!」というワクワクはかなり味わえました。
購入したストア
おせち専門店 板前魂今年も満足です♪
2014/1/20
昨年、親戚を招いてのお正月で、初めて板前魂さんの御節を頼んだのですが、見かけは勿論、味も皆から好評でした。 私は、お給仕をしており、板前魂さんの御節は、少ししか口にできなかったのが残念だったので、今年は、自宅用に購入。たいてい、他所で頼むと口に合わなかったりで残ってしまう事が多い御節料理ですが、板前魂さんのお料理は、家族4人で4人前、余ることもなくきれいさっぱり無くなりました♪ 実家では、家で作る定番の御節に加え、来客も多いことから、毎年はホテルや有名料理屋の御節を頼んでいるのですが、家で食べた昨年の板前魂さんの御節が気に入ったようで、今年は、父がネットで板前魂さんの御節を注文していました(^^♪ 1つ1つ丁寧に作られているな~と、食べて感じたので、お値段以上の価値があると、今年も大満足でした♪
購入したストア
おせち専門店 板前魂美味しくいただきました
2022/1/1
31日午前中に届きました。元旦の午前中まで北部屋の窓際に出しておき、しっかり全て解凍されていました。4段のおせちで、一品ずつプラスチックの容器に仕切られているため、温めて直すて頂きたい食材もやりやすかったです。品数も多く、他にもお寿司などを準備していた為、本当に6人でいただきましたが、少しずつたくさんの食材を楽しむのにちょうど良いサイズでした。味も一品一品美味しくいただきました。昨年までは自分で全て準備して、少量作る事はなかなか大変で、結局何日もかけて食べ切るハメに。でも今年は初めておせちを注文して、少し楽させてもらいました。その為に他の料理に時間をかける事ができてよかったです。 又来年もお願いしようかともうすでに決めている次第です どうもご馳走様でした
購入したストア
おせち専門店 板前魂ボリュームが足りません
2021/1/1
写真では豪華に見えましたが、今ひとつボリュームが足りないです。4人前にもかかわらず、2個しか入っていない品が多く、全41品の中で似たような品が多かった気がします。注文前にちゃんとチェックしておけば良かったのですが、基本的な煮物やかまぼこが無くてがっかりです。しかも全部自然解凍で食べられると思っていたのに、伊勢海老のテルミドールはオーブン等で加熱しないとなりませんでした。それぞれの味は美味しかっただけに残念です。あと容器がちゃっちいです。きちんと重なりません。我が家は家族のみで食べるし、食べたら捨てるものですから構いませんが、お客様にお出しするのに向きません。
購入したストア
おせち専門店 板前魂残念です。
2013/1/22
削除されたYahoo! JAPAN ID
よーいどん!を見てこちらのおせちに決めました。きちんとこちらの希望日に配達されましたのでそのへんはよかったと思います。 解凍方法など別紙に記載されていることを守り解凍するのを楽しみにしていました。しかし食べてみると冷凍食品特有のみずっぽさと味付けもおいしいといえるのではなかったです。さらに賞を受賞したというソーセージなんかもおいしくなくほとんど手つかずで当日に百貨店に改めて買いに行ったくらいです。特にさけのマリネも生臭く、煮物類や洋食などどれをとっても口に合わなかったです。自信を持ってるならきちんと味見して作っていただければなとおもいます。
購入したストア
おせち専門店 板前魂70%満足でした。
2012/1/30
初めて通販でおせちを購入しました。 人数が多いので4段のもので選びましたが、和風2段は王道の品で味も満足でしたが、洋風2段は海老を焼いたり、ウィンナーやベーコンを焼いたりと多少手間がかかります。 お重は発泡スチロール!?棄てれるので、片付けは楽でした。 また、量が思ったほどなかった気がしました。 また、雑煮は朝食べたので夕飯に希望されません。 なので我が家はオードブル1皿とお寿司を2皿当日に購入しました。 主に食べたのは30歳~65歳までの男女5人です。 幼稚園の年中さん、年少さん、2歳児が2人のちびっこ4名も、ちょっとは食べてたようです。
購入したストア
おせち専門店 板前魂美味しくいただきました
2025/1/3
31日の夕方指定で届けてもらいました。 届いて直ぐに中身を確認しましたが、崩れていることもなく綺麗な状態でした。 2日の日に親戚で集まりがありいただきました。解凍もされていて、どれも美味しかったです。調理が必要なものは、わかりやすく説明書が付いていましたので安心です。 品数も多く、目移りしてしまうくらい。 みんな喜んでいました。 今後のこととして、子供向けのメニューなどもいれてもらえたら更に嬉しいと思います。
購入したストア
おせち専門店 板前魂昨年も板前魂さんのおせちでした
2022/12/22
昨年別のサイトで購入しました。とても美味しくてたっぷり入っていますし、見た目も大変綺麗でした。お重は厚紙のようなもので出来ていましたが、じっくり見なければ全く分からないです。なので容器は細かくしてしまえば普通のゴミで捨てられると思います。今年も買いたくて色々なサイトやドラッグストアのパンフレットと比較し、一番お得に買えるのがこちらでした。まだ届いていませんが楽しみです。
購入したストア
おせち専門店 板前魂内容も満足
2016/1/7
今回初めて宅配で頼んだので届くまで色々心配もありましたが12月30日に無事届き良かったです。ウインナーにおせち料理和洋どれも美味しかったです。海老とか一部はオーブンしなければならないものがあったのは少し不便な気もしましたが4段重で量も見栄えも申し分なかったのでこれにして良かったと思います。家族も満足してくれてたのでまた機会があれば来年お願いしたいと思いました。
購入したストア
おせち専門店 板前魂3回目です♪
2012/11/15
毎年おいしく頂いてます♪ これで3回目・・・だったかな? 親戚などが集まり量が欲しいので、 このお値段はとてもありがたいです!! しかもとても美味しいですし♪ ただ毎年メニューが同じなので、 そろそろちょっと中身が変わって欲しいかなと思います。 まぁ先に書きました通り、 お値段うれしいんで あまり文句も言えませんが・・・(^^; 30日に届くのを楽しみにしております♪
購入したストア
おせち専門店 板前魂お節は年内配達が多い中、1月1日に日時…
2017/1/24
お節は年内配達が多い中、1月1日に日時指定ができるのと素材が決め手で注文。クラッカーは市販の物だったので、その分個数にバラツキがあるものは多い分には問題ないですが2~3個だと譲り合ってしまうので、4人前なら4個づつキッチリ入っていれば尚良いと思いました。ベランダで一昼夜解凍して、お味も上品でそつなく和洋で飽きないお料理の数々を堪能できました。
購入したストア
おせち専門店 板前魂リピーターです
2026/1/5
何度か種類を替えて注文させてもらってます。我が家でも簡単なおせち(子供向き)のを作るので、選ぶ目安としては普段食べないメニューがあること。今年は海老が美味しそうでこれに決めましたが…う〜ん?冷めて食べるならエビマヨとかの方がよかったかも。あとキッシュも…。鮭のマスタード焼きや湯葉巻は美味しかったです。 ボリュームと値段に関しては申し分なく!
購入したストア
おせち専門店 板前魂佳乃さん大好き‼️なんだけど…
2026/1/6
ここ数年、色々なところでお節を買ってますが…正直「コレは🤩‼️」というものに出会えていません… コチラはお値段、ボリュームは文句なし。 ただやっぱり冷凍特有の水分なのか…お味なのか…う~ん…「来年もまた‼️」とは残念ながら思えませんでした… 高評価が多い中、レビュー迷いましたが少数意見上げるのもそれはそれで良しかと😌ご参考までに。
購入したストア
おせち専門店 板前魂まだ今回予約分のお節料理は届いていない…
2021/10/16
まだ今回予約分のお節料理は届いていないのでわかりませんが、ここ2年は板前魂さんのお節料理を購入させていただいております。ネットで購入するお節は最初は心配でしたが、届いたお節はとても美味しく、今回で3回目です。お節料理があまり好きでなかった子どもたちも、これは美味しいねって喜んでおります。今回のお節料理も期待しています。
購入したストア
おせち専門店 板前魂見栄え良く、お値段以上
2025/1/9
今回で3回目の注文です。今回はテルミドール入りを初めて注文しました。エビの解凍は自然解凍では難しかったので、オーブントースターで焼きました。こんがり焼けて美味しかったです。見栄えも良く、会社の人からは4段重で10万以上?なんて言われたりしました。勿論、木村ヨシノさんの板前魂と宣伝しておきました。今年も注文予定です。
購入したストア
おせち専門店 板前魂伊勢海老が期待外れでした
2025/1/6
12/31午前中の指定通りの配達で発泡スチロールから取り出しそのまま冷蔵庫で解凍しました。1.1の夕方食べました。一部まだ凍っているものもありましたがほとんどは解凍されてました。伊勢海老?は食べる前にじぶんでオーブンで調理するものでした。食べ慣れていないものが多く、家族の口には合いませんでした。すみません
購入したストア
おせち専門店 板前魂味付けは言うことなしです。
2022/4/26
20年通販おせちを各社購入しています。味付けとコスパを重要ポイントとしています。板前魂はおせち専業会社であるのか、回答された食材の食感はとてもいいです。味付けも出汁が効いててうま味が高いです。コスパの点は、あと1割安くできたら☆5つですが、納得価格です。4人前ですが我が家では2人で二日分でした。
購入したストア
おせち専門店 板前魂美味しくいただきました
2024/8/1
ここ数年、親の分も含めて購入しています。 自分ではこんな種類そろえることはしないので、お正月気分、特別気分な感じがしていいものです。 種類が多く、どれもおいしいです。ただ、伊達巻、錦卵、松前漬け、数の子は、家族皆好きなので、別に買い足して食べてます。 正月三が日でほぼ食べつくしました。
購入したストア
おせち専門店 板前魂美味しい、おせち料理
2016/1/2
初めて、ネットで、おせちを購入しました。 12月30日午後2時過ぎに、宅配されました。 解凍も、お品書きのとうりに、冷蔵庫に30時間 ほど置き、1月1日9時ずぎに、大人3人で食べました。 味付けも、上品な味です。1日でほぼ無くなりました。 家族の感想は、来年も、注文したいでした。
購入したストア
おせち専門店 板前魂お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
