クーポン発行中 テーラーメイド用互換スリーブ付きシャフト フジクラ スピーダー NX ゴールド 日本仕様 Fujikura Speeder NX GOLD
ティーオリーヴ芦屋店
コースで頼りになる。金のスピーダー。
2025/10/16
QI10を安く購入できたので、リシャフトを最初はスピーダー、バィオレッドで考えたのですが、先端のしなりが強く感じました。ゴールドがちょうど発売され、60sを試打。癖がなくバィオレッドより、やや柔らかく、曲がりにくい印象。打てなくもないが 私にはオーバースペックで重く思えたので、50SRを思い切って購入。純正のディアマナ50SRは、シャフトの三箇所位が何となくしなる感じですが。ゴールドは、全体がしなって振りやすく、スィングを助けてくれる感じ。楽にスピードが上がって、曲がりにくい。力んで振ってもミスが出にくいけど、力まなくても飛ぶから、楽に振っていける、多分コースで結果の出るシャフトかな?。中弾道でスピンも程々に抑えられ。本当にオールラウンド。無茶苦茶 ヘッドスピードが上がる訳ではないけど、頑張らず 楽に振れる。振りやすさは、個人差があるけど多分 誰にでも合うシャフトじゃないかな。ゴールドの色は好みがあるけど、シャフトが短く感じて純正と差別化できて、いい感じ。黒とゴールドのグリップを合わせようかとか、考えています。出来合いの純正 シャフトとは、はっきり違う。助けてくれるシャフト。NXゴールド。いい。
投稿者情報
-
購入した商品
スリーブ/テーラー用OEM、フレックス/50/SR
キヤノン PSGOLF PowerShot GOLF レーザー距離計カメラ
ヤマダデンキ Yahoo!店
イエス、ウィー、キャノン❗️
2024/10/8
とても、小さい。ちょっと小さ過ぎないかと思ったくらい。でも、コースで使うと納得。普通に、ポケットに入れて全く違和感なし。サッと出して パッと使える。やっぱり距離計があると、ゴルフがかわる。ティーショットで気になるバンカーがあったとして、160yと、はっきり分かって打つと バンカーの上をしっかり狙える。何となく嫌だなと感じながら打つと無意識にバンカーを避けて思っていない方向に打ってしまったりしがち。いい。キャノンは画面がデジタル画面でとても、クリア。見やすく、ストレスがない。手ブレも、バイブもばっちり。画面表示のマークや数字もカラーでくっきり。画面をデジタルズームにできるけど、望遠すぎて、かえってピンに当てにくいかも。でも、グリーンのアンジュレーションを見たリには使えるかも。でも、ボールを探すのは難しいかな。こいつは、望遠鏡として野球観戦とかでも使えそう。 カメラ機能は望遠レンズしかないので、ティーグランドでスイング撮ろうとすると、全身が入りにくい。ゴルフコースで離れた人ならいけるけど。 以外に使い道が…。広角レンズも付けるか、やめて安くするかかなー。ミニSDを携帯では、読み取れないしなー。
投稿者情報
-
購入した商品
-
プロギア PRGR メンズ R35 ウェッジ
有賀園ゴルフモール A-NET
迷ったら、コレ。チッパーらしいチッパー。
2026/2/28
さすがに、PRGRのロングセラー。 チッパーらしいチッパー。35度。シンプルで 機能的なデザイン。やはり重量感がいい。 それなりに練習は必用だけど、ラウンドでは 役に立つ。カラーや花道からの20y以内で 七八回使いました。グリーンエッジにボールって こんなに行くのか?と、言う感じ。 パターの打ち方とはいえ、やや打ち込むイメージ がいいかも。ボールを左に置くと、ややダブり気味なこともある。ま、滑るからいいけど距離に影響する。 右手の人差し指は伸ばさずアイアンのように曲げた 方がフェイスが開きにくい。30y以上で使おうとすると、パター打ちでは、厳しいかなー。でも、アイアン 打ちなら、50y位軽くとびます。35度は8iくらいだから当たり前か。でも、やはり、チッパーらしくグリーン回りでライン出しか。カップを狙える武器だけに 次のパターも、ライン読みが楽になります。 チッパーを持つと、グリーンの手前から攻めたくなって、2ndが楽になります。 おまけですが、太めのロンググリップいい。短めに 持てるし。ヘッドカバーもなかなかです。 チッパーだから安いの買わないで、R35にして正解。 問題は、チッパーの替わりに、何を抜くかです。
投稿者情報
-
購入した商品
ロフト角/35°、在庫状況/在庫あり
テーラーメイド ゴルフ Qi10 ドライバー / Diamana Blue TM50
テーラーメイドゴルフ
やっぱ、maxよりQi10が正解。
2025/9/8
重量感:普通、飛距離:普通、フレックス:普通、弾道高さ:少し低い
Q i 10シリーズの、maxにしようか、迷ったうえに、Qi 10購入。フェースの形がやはり、好みなんだなー。ピンも考えたけど、ヒール側の膨らみがどうしても、好きになれないんだよなー。やっぱテーラーになっちゃう。ステルスグローレとフェイス形状が似ていて、違和感なく変更できそう。maxの寛容性も魅力ですが、Qi10も8000以上で十分優しい。飛距離性能とのバランスで、選んで正解。やはりカーボンフェイスを活かせるのは、 重量配分による10k性能に特化してこそでは。ステルスから3代目で完成度が高いのがこのQi10シリーズの良さ。打感も向上してるが、また、フェイスの上の白いラインがいいのよ。グローレの白フチ、グレーも好きだったけど。スッキリした黒フェイスに、白ライン、いい。やっぱmax やめてよかった。ちょうどマークダウンしてて、中古より安く購入できて、しかも、テーラーのショップだから、言う事なし。浮いた予算で、好みのシャフトの購入も視野に入れています。10.5度、SR ですが、やや球低い?まだ、あまり打ってないが シャフト変えるし、まーいいか。そー、カチャ カチャのレンチはステルスから付いてません。
投稿者情報
-
購入した商品
シャフト/DiamanaBlueTM50、ロフト/フレックス/10.5/SR
2024年モデル アディダス メンズ コードカオス 25 スパイクレス ゴルフシューズ MDV41 IF3268 フットウェアホワイト/コアブラック/ルシッドレモン
有賀園ゴルフモール A-NET
トレッキングにも使えるゴルフシューズ。
2025/4/20
靴の鋲が欠けて、買うと3000円くらい。それなら と、5、6年ぶりにゴルフシューズをカオスにしました。コレは、もう鋲付きの古いシューズとは全く違う、新しいシューズ。考えたら、ゴルフはスイングだけでなく、山越え、谷超えで、7000ヤード歩き回るスポーツ。トレッキングや、ウォーキング、スイングに適してないとだめだよな。と、 教えてくれるシューズ。ブーストのクッションの良さは、ランニングシューズで確認済みでしたが。ホールド感が抜群。斜面での、ショットが楽しみです。インソールも、高級品レベル。今まで ゴルフ用の5000円位のに入れ替えてましたが。 このシューズには、そのままが良さそう。歩いて 疲れないのは、間違いないが、早くスイングの時 のグリップ力を確かめたくなりました。 ただ、ホールド力を上げるためか、甲高の私には きつめで、サイズは0.5センチ大きめの、紐タイプにしました。ボアは1センチ大きくても、キツくて、爪先はブカブカ。でも、スポーツシューズって、紐やなー。と、納得。アディダスの良さが、ストレートに感じられるカオス。サイズだけ、気をつけて。買って間違いなし。です。
投稿者情報
-
購入した商品
サイズ(cm)/26.0、カラー/ホワイト/ブラック/レモン
WOSS GOLF PRO-03 PRO-04 パター トライアングルスタビリティー ブレード型 ピン型 ウォズ 三角ネック
遊遊スポーツ ヤフーショッピング店
この造りで、この値段は、言うことなし。
2026/4/9
重量感:重い、飛距離:普通、フレックス:普通、弾道高さ:普通
ノートルクのオデェッセイを半年使いましたが 真っ直ぐにしか振れないのが、不自由に感じだしました。正反対のピン型に戻そうと思っていた時、 センターネックのピン型はどうかと思いつき、購入。 センターネックのマレット型と迷いましたが、 WOSSの04は、値段も手頃で、デザインも気に入りました。フェイス側は、シルバーで後方がブラック。 センターに白いラインがあり。芯で打てよ、と 言われてる感じ。フェイス面には、ミーリングは あって滑りにくそう。なにより、アルミの重量感がいい感じで、自然に吊って持てる。そうそう、 シャフトがヘッドに直接刺さってない、三角ネック は視覚的にセンターネックを強く意識し過ぎないで ナチュラルに打てそう。そして、グリップの太さ、形もいい。なにせ、今使ってるノートルクのグリップは太すぎる。このグリップは、手前に向かって太くなりつつ、上面が真っ直ぐの楕円形。そして、左手の親指の接する部分だけ、ギザギザが強く、グリップ力を上げる造りに、工夫されてます。 さて、次のラウンドが楽しみになってきました。 このパター、他社なら、いったい何万円なの? と、正直満足です。
投稿者情報
-
購入した商品
種類/PRO-04、長さ/34インチ
セール♪ 2025年モデル オデッセイ Ai-ONE Square 2 Square エーアイワン スクエア トゥ スクエア パター JAILBIRD ジェイルバード センターシャフト
有賀園ゴルフモール A-NET
なーにもしないで、ただ真っ直ぐ。
2024/12/11
重量感:普通
ついに、オデェッセーのノートルクパター。買いました。重心にシャフトが刺してある。S to Sパター。ジェイルバード。シャフトが太め。ヘッドも大きいけど、意外に軽い。ハンドファーストになるためかグリップは太い。勿論、Ai フェイス。カッコいいけど、効果は分かりません。ま、とにかく真っ直ぐ、ふれる。今までのパターがいかに フェイスの開閉に神経を使っていたかがわかります。家にある5、6本のパターと打ち比べましたが、それぞれのフェイスの開閉度合いの違いが、はっきり分かり、いままで感じた事のない違和感が。はっきり違いのわかる、ほんとに何もしないで真っ直ぐ打てるパター。打つ程にタッチや、芯でうてたかに神経がいくのが面白い感覚でした。 とにかく、他社で10万以上していた、ノートルク パター。このオデェッセーは買い、間違いなし。まだ、コースで使ってませんが。ショートパットは間違いなくいいだろうけど、ロングはどうかなー。楽しみです。でも、これでダメならもう、アカンで。練習したくなるパターです。
投稿者情報
-
購入した商品
長さ/34インチ、在庫状況/在庫あり
Callaway キャロウェイ日本正規品 PARADYM X (パラダイムエックス) フェアウェイウッド VENTUS TR5 for Callawayカーボンシャフト
EZAKI NET GOLF
カチャカチャ付きの3W。使える。
2025/11/3
重量感:普通、飛距離:普通、フレックス:普通、弾道高さ:少し高い
パラダイムXが、マークダウンで安くなっていたので、購入。3Wで、SR。レブォーグ5WのRシャフトが、柔らかく5000回転で球が高すぎで、5Wの買い替えを考えたのですが、パラダイムは3Wは、カチャカチャ付きなので、思わず3Wに。二世代前なので今買わねば無くなると思い、中古より安いし購入。でも、純正ベンタスとはいえ、腐ってもベンタス?、しっかりしてますよ。いざとなればシャフトを替えられるし、フェイスのロフト等を変えらるのは、やはり便利。いい買い物でした。5Wは、鉛で調整して。ダメなら3Wのロフトを寝かせて使うのもありかな。カチャカチャの良さを活かして使います。そうだ、ヘッドカバーがやや小さい。レブォーグの5Wの方が大きいので、入れ替えで使用しています。ご注意ください。
投稿者情報
-
購入した商品
番手(ロフト角)/フレックス/W#3(15°)/SR、モデル/PARADYM_X
キャロウェイ ローグ ROGUE ST MAX FAIRWAYWOODS ゴルフ フェアウェイウッド VENTUS 5 2022年 メンズ Callaway
アルペングループヤフー店
ローグst喜びmaxやなー。コレ買いヤ。
2024/5/14
重量感:普通、飛距離:良い、フレックス:少し柔らかい、弾道高さ:少し高い
久しぶりに、FWを購入。キャロウェイのローグSTmax. 新品が2年落ちで、安くなっていたので、つい買ってしまった。同じシリーズで四種類もあるが、やはりmaxのヘッドの形が好み。ややフックに見えるが打ったら気にならなかった。が、シャフトはRしかなかった。やや柔いがVENTUS、なかなかにしっかりしてる。コースに行けばRの方が 力まず打てて結果はいいかも。何せ、新品はもう少なくなって、パラダイムばっかりに。 でも、ローグのほうがFWは良いのでは?中古より 新品が安かったりする今、欲しいローグが見つかったら、買って後悔しない。私は、買って正解。 さすが、FWのキャロウェイ。アッ買ったのは5w でした。3wが欲しかったけど、こっちか方が、たぶん使いがってがええと思う。
投稿者情報
-
購入した商品
カラー/#5W、サイズ/R
テーラーメイド ゴルフ TAS ウェイト キット / TAS Weight
テーラーメイドゴルフ
4個のウェイト調整できる4Dならではの。
2026/5/9
Qi10から、4Dに変更。ウエイト調整で、ドローバイアスにしたら擦り玉のスライス激減。もっと色々試したくなるのがゴルファー心理ですよね。で、購入。ケースの質感もなかなかで満足度高し。ただ、ウェイト を取り出しにくく、注意が必要です。レンチを刺して 出しましたが、なかなか出ません。それと、ウエイト 8g3個なら、もっと軽めが多い方がいいのでは?。 4DとLSでは、ウェイトの数も、目的も違うから、欲しい重りのg数も違うので、選択肢があればより嬉しい。とはいえ、単独で買うよりは、こっちかな。4D は、Qi10よりつかまりがイイのか、カチャカチャより、重りで微調整して打っているので。早く、試したいです。4Dお使いの皆様、おすすめです。
投稿者情報
-
購入した商品
タイプ/KIT(8個入り)、モデル/TASWeight