農薬 ネコソギトップF粒剤 3kg スズナ ヨモギ ススキ ササ 笹 除草 雑草 レインボー 庭 園芸 手入れ 墓 家 駐車場 顆粒状
ものうりばPlantz
春と夏の2回まけばOKでした
2025/9/15
根コソギ9ヶ月ですのので、9カ月たったら散布すればよいのでしょうが、私は年に2回散布しています。散布する時期は5月の連休と8月のお盆に散布します。今回は8月散布用に購入しました。5月と8月では3ヶ月しかあいていませんが、8月~5月は9ヶ月あいています。この方法でほぼ空き地に草無しの状態を10数年続けています。8月の散布すれば5月まで効果があり、5月の散布は夏は草の成長が早いので8月までの除草と8月の散布がより効果的になるのではと思っています。ですので5月の散布は根こそぎ6ヶ月でも良いかもしれません。いずれにしても、一度雑草が生えてしまうと草刈りと片付けの費用に数万円かかることを思えば、年2箱の散布は安い物です。 本日、8月の散布をして来ました。現在の状況と散布後の散布量の目安と思い地面のアップ画像も投稿します。 アップ写真の白点々が除草剤です。この程度の散布を年に2回で、画像の様な状況を10年以上続けています。 この様な状態になる前は雑木林でしたが、「根こそぎ」のおかげで大変助かっています、一度雑草が生えてしまうと、除草剤を使っても立ち枯れにするのが精一杯ですので事前に散布して下さい。
投稿者情報
-
購入した商品
-
(あすつく) レインボー薬品:ネコソギトップF粒剤 3kg 4903471102678 除草剤 粒剤 粒 長期持続 笹 ススキ レインボー薬品
イチネンネットmore
5月と8月散布で10年以上雑草ゼロです
2025/7/18
根コソギ9ヶ月ですのので、9カ月たったら散布すればよいのでしょうが、私は年に2回散布しています。散布する時期は5月の連休と8月のお盆に散布します。今回は8月散布用に購入しました。5月と8月では3ヶ月しかあいていませんが、8月~5月は9ヶ月あいています。この方法でほぼ空き地に草無しの状態を10数年続けています。8月の散布すれば5月まで効果があり、5月の散布は夏は草の成長が早いので8月までの除草と8月の散布がより効果的になるのではと思っています。ですので5月の散布は根こそぎ6ヶ月でも良いかもしれません。いずれにしても、一度雑草が生えてしまうと草刈りと片付けの費用に数万円かかることを思えば、年2箱の散布は安い物です。 本日、8月の散布をして来ました。現在の状況と散布後の散布量の目安と思い地面のアップ画像も投稿します。 アップ写真の白点々が除草剤です。この程度の散布を年に2回で、画像の様な状況を10年以上続けています。 この様な状態になる前は雑木林でしたが、「根こそぎ」のおかげで大変助かっています、一度雑草が生えてしまうと、除草剤を使っても立ち枯れにするのが精一杯ですので事前に散布して下さい。
投稿者情報
-
購入した商品
-
農薬 ネコソギトップF粒剤 3kg スズナ ヨモギ ススキ ササ 笹 除草 雑草 レインボー 庭 園芸 手入れ 墓 家 駐車場 顆粒状
ものうりばPlantz
年2階の散布で充分です。
2025/9/15
根コソギ9ヶ月ですのので、9カ月たったら散布すればよいのでしょうが、私は年に2回散布しています。散布する時期は5月の連休と8月のお盆に散布します。今回は8月散布用に購入しました。5月と8月では3ヶ月しかあいていませんが、8月~5月は9ヶ月あいています。この方法でほぼ空き地に草無しの状態を10数年続けています。8月の散布すれば5月まで効果があり、5月の散布は夏は草の成長が早いので8月までの除草と8月の散布がより効果的になるのではと思っています。ですので5月の散布は根こそぎ6ヶ月でも良いかもしれません。いずれにしても、一度雑草が生えてしまうと草刈りと片付けの費用に数万円かかることを思えば、年2箱の散布は安い物です。 本日、8月の散布をして来ました。現在の状況と散布後の散布量の目安と思い地面のアップ画像も投稿します。 アップ写真の白点々が除草剤です。この程度の散布を年に2回で、画像の様な状況を10年以上続けています。 この様な状態になる前は雑木林でしたが、「根こそぎ」のおかげで大変助かっています、一度雑草が生えてしまうと、除草剤を使っても立ち枯れにするのが精一杯ですので事前に散布して下さい。
投稿者情報
-
購入した商品
-
ムーンスター スガタ パンプス 軽量 幅広 甲高 3E レディース シューズ オフィス 就活 冠婚葬祭 普段履き 黒 moonstar sugata MS SGT606 ブラック ベージュ
ムーンスター 公式ショップ
細かい商品情報が無いので不安
2025/5/27
サイズ:小さめ
私の足は幅広・甲高で、足の長さは25㎝だけど普段26㎝をはいているので、26㎝の3Eならはけると思い購入しましたが、実際はいてみると足回りがパンパンではけませんでした。実際に履けないとショックでした。他店で購入した26㎝の幅広表記の無い靴より足先まわりが小さかったので本当に3Eかとも思いました。返品もできないので、フリマにでも出そうと思います。品質は良いとお思いますが商品情報の表現方法が悪いと思います。他の販売サイトを見ると足の長さ・足回りの長さのはかり方まで書いてあります。それを目安に購入できます。私が販売サイトでその情報を見つけられなかったのかもしれませんが、細かい商品情報をもとに購入し、履けなかったのなら納得できますが、目安が無いは不安です。今回思ったのは品質も大事ですが、まず履ける事が大事と思いました。サイトとしてはサイズ確認は店頭で確認してもらえばと思うかもしれませんが、私の様に大きいサイズの靴は店頭に無い上に、有りませんかと聞くのも恥ずかしいのでネットで購入したいというのが本音です。見やすい商品情報があれば無駄な買い物をしなくて良かったと思います。
投稿者情報
-
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/26.0cm
未塗装樹脂 ガラスコーティング剤 ガラコート 未塗装樹脂専用 ブラックコート 3年間 超耐久 超撥水 完全硬化型 ガラスコーティング 洗車 送料無料
オートケミカル専門店
1ヶ月でムラその後は塗る前より白くなった
2022/7/31
未塗装部分の良いコーティング剤を探していてブラックコートが気になり購入しました。前日に洗車して翌日朝から塗りました、説明書にムラにならないように拭き取るとかあったので少し心配でした。使ってみるとコーティング剤の伸びも良く塗りやすく、拭き取りも簡単で10分ほどで作業が終わりました。コーティング剤が半分残りましたのでもう一台塗ってみました。この1セットで2台分塗れましたので良かったです。仕上がりも自然な黒色になり仕上がりも満足しています。どれくらいもつかわかりませんが半年も保てばこれくらいの価格なら充分でないかと思います。 半年持てばともいましたが1ヶ月でムラムラになりました。やはり安価なのでしょうがないと思います。 無塗装部分の樹脂表面がもう少し滑らかなら、むらがでにくかったかもしれませんが残念です。 塗ってから1年がたち、最近はなにも塗っていませんが、他の投稿にもあるように、ガラスコーティングを塗る前より白くなり見栄えが悪いです。 多分何も塗ってない同じ車が綺麗で羨ましいです。 初めて塗るなら数カ月に1度は塗り続けるぐらいの気持ちで、塗った方が良いかもしれませんね。
投稿者情報
-
購入した商品
-
トヨタ RAV4 MXAA52、MXAA54、AXAH52、AXAH54、AXAP54 グラファイトワイパー替えゴム 前後1台分交換セット SHIFT製 送料無料 GL651-400-GAS310
サンコウパーツ ヤフー店
安価なので冬季はゴムが硬くなり不具合あり
2024/9/23
ちょうど1年前に買って現在も使っています。ゴムの劣化というわけでもなくまだ使えますが、最近ゴムのビビリ音が出る様になったため、安価なので、再度購入しました。カーショップで1セット3,500円ほどと考えると毎年交換してもおつりがくるぐらいです。私は、ワイパーブレードの保護のために、ブレードが白くなってくると、水性のタイヤワックスを、ブレードに塗ります。その為か、タイヤワックスのシリコン成分がワイパーゴムに少しずつ流れてくるのか、硝子の撥水材(ガラコ等)を塗らなくてもフロントガラスの撥水は完璧です(私としては非常にお薦めです)。もしかするとシリコン成分が悪さをしてビビリ音に繋がっているかもしれませんが、取替をすれば直るので騙されたと思ってやってみてください。 3ヶ月たちましたが、やはり冬場はゴムが硬くなるのでビビり音が出ますが暖かくなってくると直りました。ビビり音がしないように、フレームのタイヤワックスは必須ですね。
投稿者情報
-
購入した商品
-
【即納】MicrOHERO MTB/ROAD 両用 自転車 ワイヤアウターセット ステンレス製 ブレーキワイヤ シフトワイヤ付 自転車一台分 青
虹橋サイクル
アウター切口処理が気になった。
2024/9/23
友人から使わななくなった自転車をもらいましたが、雨ざらしだったため、ワイヤーもサビが出ていましたので、ワイヤーをセットで交換することにしました。ワイヤーを変えるならイメージチェンジと思い、アウターも変えようと思いましたが、一つ一つ購入すると面倒なのですが、この商品は全てがセットで助かりました。ワイヤーもステンレス製なので、今後の錆も気にしなくても良いので一石二鳥です。取付もアウターを今の物と同じ長さにカットして準備して30分ぐらいで4本とも取付できました。ただ、ワイヤ―及びアウター用のカッターが無いので、普通の電工ペンチでカットして切口は電動グラインダーを使って丸めたのでその処理に気を使いました、気にされない方は特に処理はいらないかもしれません。ワイヤ―用カッターもあるようですが、カッターは高額なので、気になる方は切口処理だけ注意してください。
投稿者情報
-
購入した商品
-
グリーンエース キースムーズ パウダー潤滑剤 #930
webby shop
CRCより良いの万能パウダー絶対良い
2022/11/24
ドア廻りの動くものの部分全てに使える万能材と思って使っています。鍵穴はもちろん、錠内部、蝶番、パッキンゴムのビビリ音解消といった具合になんでも使っています。CRCの様に乾いてしまったり、後でホコリや油が固まってしまうことも少ないのでなんでも使っています。木製建具・アルミサッシの戸車・クレセントにも有効です。戸車を外して吹き付けると戸車が嘘のようによく回ります。いろいろな滑りをよくしたい部分に、つかっています。もし誤って他のところに付いてもアルコールティッシュで拭けば取れます。ただ良く振ってから使わないと、スプレー缶内にパウダーが残ってしまい最後まで使えないのでよく振ってから使ってください。この価格で何でも使える便利な商品です。仕事柄まとめて10本ずつ購入しますが、お客様宅で困ったときは、工夫していろんなところに使えます。
投稿者情報
-
購入した商品
-
ジェントス 小型 送風機 コンパクトブロワー疾風 HYT-4L
おうちまわり.comヤフーショップ
コスパはジェントスよりKOJIHOが良い
2025/5/23
今回このジェントス製ともう一台とアマゾンでKOJIHOMU製を購入しました。ほぼ同じ外観ですが価格はKOJIHOMU製は半額でした。2台とも大きくは変わらないが、若干ジェントス製の方が風量が多いような気がします。私の想像ですが、ジェントスは風量が多い分無理をしているのか風を自分に向けると風の臭いが少し焦げ臭いような気がします、KOJIHOMUは無臭です。連続運転すると、ジェントスは風量が多い分、電池に熱を持ち途中でとまってしまいました、KOJIHOMUは風量が少ないせいか電池の熱も少なく良好です。極端に風量も変わらないので掃除にっても変わらないのと、熱中時に扇風機代わりに使うとジェントスは臭いが気になるので、コスパを考えるとKOJIHOMUをお勧めです。
投稿者情報
-
購入した商品
-
パナソニック Panasonic コスモシリーズワイド21 あけたらタイマ WTC5331WK ホワイト
コジマYahoo!店
2個使用で防犯対策 取付ボックス厚に注意
2025/2/10
防犯対策のため購入しました。定刻モードと留守モードがあり、1階の部屋と2階の部屋用に2個購入しました。1階が先に点き、2階が30分後に時間差で点灯し、消灯も時間差消灯するように設定しました。定刻モードでは帰ってきたときに家が真っ暗でなく助かります。留守モードでは点灯時間がその日によってランダムになるので助かります。常に定刻モードにしていますが、夜は定刻に消灯しますので、定刻に就寝するようになりました。手動で消灯時もOFF後の設定で遅延して消灯するので、すぐ暗くならないので、それも助かります。 スイッチ自体が大きく壁内パネルボックスが薄型の為、配線が納まりませんでしたので、私ははさみ金物を使いました。事前に壁内ボックスの確認した方が良いと思います。
投稿者情報
-
購入した商品
-