宮城県産 ひとめぼれ 10kg 1袋 令和7年産 お米 白米
農家のお店おてんとさん
食感、旨味…近頃稀な、最上級お米です。
2026/2/13
食感:普通、甘さ:甘い、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
私の両親は富山県で、我が家の食卓は親戚が栽培する[本物のコシヒカリ]でした。 加齢して来ますと(笑)…だんだんコシヒカリ独特の重い食感が辛く感じるようになり… いろいろ試したところ、サクサク…軽快な食感「ひとめぼれ」にたどり着きました… 実は、関西で優秀な無洗米を販売している某精米業者…お◯◯ま印の[無洗米 ひとめぼれ]を、永年愛用しておりましたが… 例の米騒動で、この業者から[無洗米 ひとめぼれ]が、消え去つてしまいました。 なので、 今回、こちらのお米を使うのは初めてなのですが、 ◎白濁米がほとんど無く[最高品質]のお米でした。 実は…黙って楽しんでこのお米を食べて居たかったのですが、 良心的の言葉も死語になる様な時代で、[良心的はお米]を味わえたのは、ありがたいことでした。 注文殺到して…売り切れになることを、心配しつつ投稿させていただきます。 付け加えて、 お米生産者の方々の時給1円とか…某政党のユーチューブを拝見して農家さんの実情の一端を知り、この価格設定も納得しています。 いつまでも自民党の農政に振り回されないよう頑張って下さい。
投稿者情報
-
購入した商品
-
グリーンライフ じわっとしみ出る潅水ホース10m KH-10
Bosco-ボスコ
以降、順次発注予定です。
2019/1/27
この10mm径のタイプを以前使用しましたが、素材密度が高く、染み出る水の量が少なく、正直、往生し、使用中止しました。 実は、この径より太い15mmを注文したつもりで、発注し、発注後、誤注文に気が付いて、キャンセルを試みましたが、出来ず、商品が届いてしまいました。 届いた商品を手に取って見たところ、以前発注した10ミリ径のモノより持ったところ、軽く感じ、取り付けて見たところ、 ジワリ、ジワリ良く染み出して来て、現在使用中の15mm径の染み出しと、同じ染み出し量を得られました。 ご存知の通り、15mm径10mのモノの価格は、これの数倍高いし、このタイプの使用時期は直射日光に当たる使い方をしますと、せいぜい2~3年で劣化しますので、我が家では3年で交換しています。我が家の庭では、バラ用に、現在15mm径10mタイプを7本使用していますので、この10mm径が使えるのであれば、大助かりです 。
投稿者情報
-
購入した商品
-
※非表示 ストーブ イワタニ カセットガスストーブ 1350w デカ暖3 デカ暖iii デカ暖III コードレス デカダン でかだん CB-STV-DKD3 iwatani 電池不要 80032
暮らしの幸便
出勤前の朝、室温の即暖に効果的
2025/12/1
これは…びっくり、 もしかして…大発明かも? カセットボンベ一本で、20分から30分くらい使えますが… 6〜8畳の部屋でしたら、2分4分くらいで、2℃から4℃室温が上昇します。 なので、朝起きて、出勤前10分ほど点火して室温を2〜4℃上げると、朝ご飯を食べる間、温かいし、 エアコンを稼働させて部屋が暖かくなるまで…時間がかかり…暖かくなった時、出勤時刻になりエアコンを停止して出勤… これって、電気代の無駄です。 出勤前の室温を2〜4℃上昇させるのに2分〜4分で、毎朝10分ほど稼働させてガスボンベ2日持ちます。 ガスボンベ一本@135弱ですから…朝の暖房費は約68円×一ヶ月出勤日20日=約1400円弱…エアコンの電気代より全然安くなると思います。
投稿者情報
-
購入した商品
-
BISO 電子タバコスターターキット ハイパーメンソール 「Choistick」 LV-9301-001 [振込不可]
ソフマップ Yahoo!店
同居者が、イオンでChoistickを…
2019/5/14
同居者が、イオンでChoistickを購入し、使用していましたが、一服喫い終り、充電… PCに繋いで充電させますが、即時『青ランプ』が点き、充電出来ない状況。 壊れたのか?と、翌日、またイオンで購入…しかし、これも、また同じ症状。 困っている様子なので、私が、ネット購入したのが『この商品』です。 届きましたので、使って貰ったところ…充電時『赤ランプ』が点り、充電中の表示でしたが、充電完了して、喫ったところ、 一口しか喫えませんでした。 Choistickの商品説明を信じてスタートキットを三回、買い替えしましたが、三回とも不具合が発生しました。 私は元々喫煙はしていせんが、同居の喫煙者が禁煙を決意して、当製品を購入したのに、酷い商品です。
投稿者情報
-
購入した商品
-
てしまの苗 メロン苗 パンナ 断根接木苗 野菜苗 9cmポット 人気
てしまの苗屋
同時に購入したメロン苗木レノンウェーブ…
2019/5/17
同時に購入したメロン苗木レノンウェーブのレビューにも書かせて頂きましたが、兎も角、手入れの行き届いた苗木でした。 メロン育成の成否は、親つるに残す四~五枚の葉が、どの程度力強いのか?で決まる、と思います。 「てしま」さんの苗木には、この力強さが満ち溢れていました。メロンの専業農家が育てた苗木そのもので、 素人には手に入らない様な苗木でした。届いた苗木を見て感激しました。本当に素晴らしい苗木ですよ… 私は素人ですから、大量購入して、「てしま」さんへ経済的な恩恵を届ける事は出来ませんが、 「てしま」さんの様な、本当に良心的な苗木屋さんは、皆で育ていくべき苗木屋さんだと思います。 頑張って成長して行って頂きたい、苗木屋さんです。
投稿者情報
-
購入した商品
お届け時期/在庫、売り切れ △残りわずか ○受注可能/5月中旬
【送料無料】三菱 換気扇[本体] ダクト用換気扇 天井埋込形 VD-15ZX10-C [旧品番:VD-15ZX9-C]【沖縄・離島送料別途】【純正品】
換気扇の通販ショップ プロペラ君
製造終了VD-18zx4-Cの交換機種…
2017/9/24
製造終了VD-18zx4-Cの交換機種として、購入しましたが、当然ながら、旧機種の取り付け開口部と、当機種の寸法が異なり、細工が必要で…工事業者に追加料金を支払いました。 昨今、日本のメーカーさんには、製造終了機種の寸法に合わせた新機種の製造なんて、眼中にもないのでしょうが、 換気扇は、消耗品ですから、使用年数が嵩むと、モーター軸の摩耗などによる異音発生等、交換が必要になる商品のはずです。 日本のメーカーが、破竹の勢いで、急成長した時代、日本製品には『心使い』が有ったのですが、 工業が衰退産業へと転落すると、終了機種と新機種とに、互換性をも、考えなくなるのでしょうか‥ もはや、隆盛産業になろうとも思わないのでしょうか?
投稿者情報
-
購入した商品
-
パネリング用チェアレール(見切り) H392-A 13フィート(3,962mm) ベイツガ 無塗装
nagai WEBSHOP ヤフー店
内装を、綺麗に作りたいから、「使いたい…
2016/3/6
内装を、綺麗に作りたいから、「使いたい」と望んで、取り寄せたのですが… 木腐れ状の黒くなった部分があり、『これでは、綺麗に作れない』何の為にこれを取り寄せたか? 自然の木ですから、当然と言えば、当然ですが… 現実的に、汚れ状の黒い染みが付いたモノが、納品されれば、 使えません。 文句は、言いませんが… 自然木だからと言っても‥商品としての観点から、コレは如何でしょうか? しかし、コレは未だ購入した本数の内一本だけですから、マトモな方です‥ ケーシングはヒドイです‥ 綺麗なケーシングは、とても立派で、素晴らしいのですが…反面、 腐った様な黒染が入り、使えないで、切り刻んでゴミにして捨てたのは、購入した本数の半分有りました。
投稿者情報
-
購入した商品
-
フルピカフロアブル 250ml
農家のお店おてんとさん
昨年は、薔薇に黒星病が発生し、手当の甲…
2020/4/20
昨年は、薔薇に黒星病が発生し、手当の甲斐なく蔓延させてしまいました。一種類の殺菌剤しか使ってなかった結果でした。 今年は、三種類の殺菌剤を用意して、予防対策としても散布しようと思っていましたが、フルピカフロアブルは、店頭に有りませんので、この店にお願いしました。包装は簡易的でしたが、保護材でシッカリ梱包されており全く問題なく届きました。 3月末から、薔薇の木々に隔週のローテーションで散布開始しています。薔薇木の保有数は50本程度ありますが、 現在のところ、黒星病で斑点が出ている葉が数枚あり、春早々油断出来ない状態が続きますが、昨年使用しなかったフルピカフロアブルに今年は期待大です。
投稿者情報
-
購入した商品
-
ケーシング(額縁) H357 開きドア用セット 約2.1m:2本、約0.9m:1本 ベイツガ 無塗装
nagai WEBSHOP ヤフー店
ケーシングはヒドイです‥綺麗なケーシン…
2016/3/6
ケーシングはヒドイです‥ 綺麗なケーシングは、とても立派で、素晴らしいのですが…反面、 腐った様な黒染が入り、使えないで、切り刻んでゴミにして捨てたのは、購入した本数の半分有りました。 でも、 良いものは、完成させると素晴らしい造作になります。 完全な商品を提供するために、価格はもっと高くしてもイイのでは? 『天然木だから、黒染みとか、節目が有るのは当たり前』で商品を作って居られるのなら、 そちら様の方針なのなら、それはそれでよろしいのですが… 評価は、普通とさせて頂きますが、 捨てたモノについては、余りの酷さに、ハラワタが煮え切るくらいの感覚でした。 正直、もったいないですね。
投稿者情報
-
購入した商品
-
王隠堂農園 つぶれ梅干 200g
健康綜合開発 Yahoo!店
京の観光地でも売ってる梅干だと思う
2026/3/9
食感:柔らかい、粒:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
5年間以上、リピーターです。 昔ながらの酸っぱい梅干し…箸の先に…ホンの少しだけ載せて、美味しいお米のご飯に付けて… もう…口の中が酸っぱくなってくるけど…化学薬品の臭のない、後味の良い梅干し。 実は…京都の某観光地で購入して…「美味しい」と思ったのですが、京都市内のスーパーでは、売ってなかった… で…某鉄道駅のお土産売り場に…奈良県産の梅干しが有り、見たところ…京都の某観光地で買った「美味しい」ヤツと同じ顔色… 買って…家で食べたら…【同じモノ!】 つまり…この梅干しでした…確証は有りません。間違っていたら…ごめんなさい。
投稿者情報
-
購入した商品
-