商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

AI要約AI要約

デザインと生地の質感が評価される多くのユーザーがデザインの可愛さや生地のしっかり感を評価しています。特に、背中のデザインやVネックの開き具合が好評で、体型をカバーしつつお洒落に着こなせる点が魅力とされています。また、透け感がないため一枚で着られることも高く評価されています。
良い点
  • デザインが可愛い
  • 生地がしっかりしている
  • 体型カバーができる
  • 透けない
  • 着心地が良い
悪い点
  • 生地が厚い
  • 足捌きが悪い
  • 洗濯後のシワ
  • 暑がりには不向き
  • 丈が長すぎる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

非常にかわいい!!黒とベージュ2着購入…

2026/1/29

サイズちょうどよい

非常にかわいい!! 黒とベージュ2着購入しました!

    投稿者情報

    女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

    購入した商品

    カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

    購入したストア

    ZOZOTOWN Yahoo!店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 145

    良いです

    2022/7/23

    黒を購入。リネン混らしいさらっとした生地で、生地は薄過ぎず厚過ぎず特にペチコート要らずで、真夏でも涼しい。そして適度なハリがあり、着ていてシワがつきやすいということもなし。二の腕やヒップラインという体型の気になるところを上手く隠しながら、背中や胸元の抜け感でお洒落も両立出来る。背中の開きは紐の調整で殆ど開かないようにも、しっかりインナーを見せるようにも可能です。丈は155cmでふくらはぎが隠れるくらい。 普段パンツしか履かない自分でも着てみたいと思えるデザインで、実際着てみてもとても良かったです。 お洒落着洗いで干すだけで特にアイロンも不要でした。機能性や着心地重視になって来た中、久々に着たいと思える服に出会えて楽しく思えました。

      投稿者情報

      女性/30代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

      購入したストア

      ZOZOTOWN Yahoo!店

      写真で見る以上に実物かわいい

      2022/10/14

      サイズちょうどよい

      ネットは試着できず購入するのをためらったがイチかバチかで購入! いわゆるスポーツマン体型で(^_^;)肩幅のキツさや腕の長さが気になっていたが、バックシャンであることやデコルテの切れ込みが肩まわりをスッキリと着ることができた 膝下までしっかり長さがある 普段LLサイズで買っているもののネットで買うワンピースは正直チンチクリンってかパツパツサイズになってしまうことが多いが、今回は余裕がありつつも変にブカブカすぎず着れた 麻っぽい生地であるため暑がりは真夏にはキツイかな…5月とか9月後半の気候なら着れる!4月や10月はちと寒いかもしれない 残念な点は…洗濯すると白い毛玉が目立つ

        投稿者情報

        女性/30代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

        購入した商品

        カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

        購入したストア

        ZOZOTOWN Yahoo!店

        夏には向かない…

        2022/6/30

        デザインは写真の通り素敵です。 でも今から屋外で着るには暑すぎる(厚つ)…苦笑 他の方のレビューにもありますが、生地がかなり厚めです。例えるなら雑貨屋さんの1,000円くらいで売っているトートバッグの生地かそれ以上に分厚いです。そして重い…。 麻特有のクタッと感を期待していましたが、それは全くなくキャンバスの様な厚みとハリがあるので思ってたほどリラックス感はありませんでした。 生地が硬く、ささっと着脱するにはコツがいります。 身幅とスリットのせいか、歩きにくい事も多々あります。 お勧めは、クーラーの効いた室内での着用もしくは、9月中旬くらいなら着やすいかも…。

          購入した商品

          カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

          購入したストア

          ZOZOTOWN Yahoo!店

          薄手ではない、色落ちすごい、足捌き悪め

          2022/12/2

          個人的感想です。 背中のデザインが可愛く、2000円を切っていたので購入。この価格ならまあいいか、と言う感じでした。後ろのスリットは気持ちただ切れ目が入ってるだけのやつで、大股で子どもを追いかけたら裂けそう。個人的なことかもしれませんが、足捌きが良くないので一日着てると足が疲れます。小股になる。生地は思いのほか厚手です、キャンパス生地のバッグくらい。袖も肘まであるし初夏にいいのかなと思います。他の方が色落ちすると教えてくださったので助かりました、かなり色落ちしました。 足捌きがよければもっと着たいのになーという感じです。疲れるので出番少なめです。

            投稿者情報

            女性/30代

            購入した商品

            カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

            購入したストア

            ZOZOTOWN Yahoo!店

            一枚でお洒落に!

            2023/7/17

            サイズちょうどよい

            めちゃくちゃ可愛いです! 生地はしっかりしていて、真夏は若干暑いかな?とも思いますが、背中部分が結ぶタイプなのでその分涼しくて生地の割には暑く感じません。 インナーには白タンクトップや黒キャミなど可愛いです。バックの足元にはスリットも入っていてそのままでサンダルでも、レギンスでもスキニー系パンツでも合わせられます。 体型もガッツリカバーしてくれるし、フロントのVネックも開き加減がちょうど良く、これだけで十分お洒落に着こなせます。 1000円クーポン時に買うのがオススメ!!

              投稿者情報

              女性/40代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

              購入した商品

              カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

              購入したストア

              ZOZOTOWN Yahoo!店

              難しい。ギブアップか悩む…

              2022/12/21

              サイズ少し大きめ

              可愛いけど…と、ずーっとカートに入れて購入を悩んだワンピースです。 届いて、まずシワと若干チクチクするのが気になりました。個人的感想は「真夏は暑いかな」って感じの生地です。 背中の複雑なデザインは手に取ってみるとリボンのような仕組みで、普通にきると背中がボワッと膨らみます。 モデルさんみたいに華奢で、かなり背中側に落として着れば可愛いのかもしれませんが、現実的ではありません。 どうしよう…どうやって着たら…と悩みは尽きませんが、とりあえずしまって来年の夏の課題にします。

                投稿者情報

                女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                購入したストア

                ZOZOTOWN Yahoo!店

                カワイイ、オススメ

                2022/8/13

                サイズ少し大きめ

                可愛いです! 生地もしっかりしてて、一枚で着ても透けない!これは私にとってポイントが高いです!今は薄いワンピース増えて長いのに、ズボンと合わせたりインナー入れないと着れないもの増えてる中でこのワンピースは最高でした! また、可愛いし、151センチのわたしからしたら、足首よりちょい上で隠せるし、可愛いに(2回目)で、最高です!後ろの空いてるのも可愛いです!とにかくカワイイ!他の色も欲しいなって思いました★

                  投稿者情報

                  女性/30代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                  購入した商品

                  カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                  購入したストア

                  ZOZOTOWN Yahoo!店

                  一枚でサラッと着れてかわいいワンピース

                  2025/6/25

                  サイズちょうどよい

                  154センチ、裾引きずりません! 骨格ストレート、こういう肩周りのデザインで襟をぬいて着るとだいたい事故るのですが、こちらは黒を選んだせいか膨張する感じもなくストンと着れて正解でした。 みなさん言ってるように足捌きは良くはないです。階段だけ注意。 生地は薄くないものの、そこまで暑くなく、透け感がないので一枚で着れるため夏場重宝します。 お洗濯のしわも気になりません。 ずっと悩んでましたが買ってよかったです。

                    投稿者情報

                    女性/30代/151~155cm普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                    購入したストア

                    ZOZOTOWN Yahoo!店

                    高見え

                    2022/7/19

                    サイズちょうどよい

                    届いた時は黒い糸がぼろぼろ落ちてきて、ちゃんと縫製できてないのかと思いましたが、ただの糸くずでした。 かたちは写真にあるように綺麗です。158センチ、丈は足首が見えるくらい。GUの背中が大きくあいてるブラトップとあわせました。背中部分が結構空いてるので風が入り涼しいと思います。とにかくラクチンでした。 お安く買えて高見えだしお得だと思う思います。 ただ、洗濯したらシワシワになるのでアイロン必須です!

                      投稿者情報

                      女性/40代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                      購入した商品

                      カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                      購入したストア

                      ZOZOTOWN Yahoo!店

                      白も可愛いよ

                      2023/8/17

                      サイズちょうどよい

                      黒をカートに入れておいたら、欲しいタイミングで売り切れてしまったので、予定外の白を購入。結果、大正解!!可愛いです。しっかりした生地ですが、白なので念の為したにはパンツを合わせます。背中の露出がきになるかな?と迷っていましたが、リボンをきっちり結べば全く気になりません。一枚でも着られるように黒も追加購入予定です。身長152センチですが、デザイン的に幅広い体系に合うと思います!

                        投稿者情報

                        女性/40代/151~155cm普段着ているサイズ:S

                        購入した商品

                        カラー/オフホワイト、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                        購入したストア

                        ZOZOTOWN Yahoo!店

                        クーポンで1000円引きで購入。おデブ…

                        2025/3/28

                        サイズ少し大きめ

                        クーポンで1000円引きで購入。 おデブですがゆったり着られます。生地も涼しい。 前からの見た目はラインを拾わず綺麗なんですが、横から見ると後ろ側が膨らんで見えました(写真で見るとイエローが分かりやすいですが、浴衣の帯のように広がっている箇所)。 足のスリットは写真で見た感じ横と後ろにあるので動きやすそうですが、一切そういうことはなく、広がらないスカートの着用感と同じでした。

                          投稿者情報

                          156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                          購入した商品

                          カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                          購入したストア

                          ZOZOTOWN Yahoo!店

                          いいお買い物。

                          2024/7/29

                          サイズちょうどよい

                          思ったより布地がしっかりしている。安いのでもっとペラペラかと思ったが、張りのある布地。後ろの絞りデザインも可愛い。ただ、写真から丈が足首まであるのを想像していたが自分の身長が164なので足首から10センチくらい上だった。もう少し長ければ…というので星マイナス1にしました。でもこの値段ならすごくいい買い物です。着てみると黒は少し重く見えるので白にすればよかったかな?

                            投稿者情報

                            161~165cm普段着ているサイズ:M

                            購入した商品

                            カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                            購入したストア

                            ZOZOTOWN Yahoo!店

                            デザイン凝ってます!

                            2022/7/1

                            サイズちょうどよい

                            お手頃価格で期待してなかったんですが、着てみると写真にある感じになりました。前後に開いた襟元でスッキリと見えます。後ろ側がかなり開きありクーラーの冷えるところではストールした方がいいです。着丈も154cmですがちょうどいい丈感でした。 生地はしっかりしてますが暑さはあまり感じなくさらっとした肌触りです。 真夏の炎天下は暑いかもしれません。

                              投稿者情報

                              女性/40代/151~155cm普段着ているサイズ:M

                              購入した商品

                              カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                              購入したストア

                              ZOZOTOWN Yahoo!店

                              背中のデザインが可愛いです

                              2023/8/6

                              サイズ少し大きめ

                              写真より明るいヒヨコみたいな黄色ですが、夏っぽくて可愛い。生地は麻が入ってるせいか、シッカリしてます。インナーは透けないがシルエットは若干気になるのでペチかパンツあわせて着ようと思います。袖も五分袖ぐらいなので、二の腕気にならないです。背中のあきがセクシーですが、インナー合わせで露出調整できるので色んな着方を楽しもうと思います。

                                投稿者情報

                                女性/40代/146~150cm普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/イエロー、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                購入したストア

                                ZOZOTOWN Yahoo!店

                                シルエットがキレイです

                                2024/10/9

                                サイズちょうどよい

                                164cmで後は床から20cmくらい、前はふくらはぎの真ん中ぐらいです。 生地がしっかりしているので、1枚で着れます。 厚すぎるという口コミもありましたが、これ以上薄いと結局アンダーに何か着ないといけないので、私にはちょうど良かったです。 スリットがあまり深くないので、大股開きは出来ませんが、普通に歩くのには問題ないです。

                                  投稿者情報

                                  女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                  購入した商品

                                  カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                  購入したストア

                                  ZOZOTOWN Yahoo!店

                                  楽しみ

                                  2022/6/16

                                  サイズちょうどよい

                                  好きなInstagramの方がきていたので、購入しました。予約商品なのでまだ手元に届いていないのですが、バックデザインがとても可愛いです。中に着るインナーも今からどうしようと悩み中。悩んでいる今も楽しみでしょうがないのです。項目別評価は願いを込めて高めにしております。届いたら再評価させて頂きます。

                                    投稿者情報

                                    女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                    購入したストア

                                    ZOZOTOWN Yahoo!店

                                    丈が長い

                                    2023/7/10

                                    サイズ大きめ

                                    フリーサイズなだけあり、153cmの私には若干丈が長すぎて足首あたりでした。また、生地が思っていたよりもしっかりしているので、気温の暑い日に着ると汗をかきそうだなと思いました。もっと薄い生地でも良かったです。購入前に現物を見て丈の長さと生地さえわかっていたら、購入していなかったかと思います。

                                      投稿者情報

                                      女性/40代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:S

                                      購入した商品

                                      カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                      購入したストア

                                      ZOZOTOWN Yahoo!店

                                      ほぼ満足。

                                      2022/7/17

                                      サイズちょうどよい

                                      首元の空き具合やバックコンシャスなデザインが大人カジュアルな雰囲気。お値段がお手頃だったので全体的には満足です! 生地はやや厚手だったので涼しい日じゃないと着れないなという感じ。インナーにシアー系の長袖をいれて秋口も良さそう。 身長161㎝ですが、スリットが短くて足さばきはあまり良くないです。

                                        投稿者情報

                                        女性/30代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                        購入したストア

                                        ZOZOTOWN Yahoo!店

                                        初夏、秋ワンピに最適。

                                        2022/7/22

                                        サイズちょうどよい

                                        デザイン◎だけど着たら暑い……!?(^_^;) 思ったよりも生地が厚く、暑がりさんにはオススメしない。 パリッとしてて形もいい、しっかり生地なので秋~も活躍できそうなレベルです。 駅ビル、デパート勤務の人には夏でも良き商品かと。 164cmで肩落とし目で着たらピッタリサイズ。 伸縮性はなしです。

                                          投稿者情報

                                          女性/30代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                          購入した商品

                                          カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                          購入したストア

                                          ZOZOTOWN Yahoo!店

                                          写真の見た目よりも少しかための生地で、…

                                          2024/6/16

                                          写真の見た目よりも少しかための生地で、後ろのヒモの結び方や、中に着るインナーで印象が変えられるので、使い勝手が良いです。胸元や背中の開きが気になるので、大抵はブラトップキャミとか着てます。体型カバーもしてくれて助かるのですが、黒はホコリが着くと少し目立つので、外出前にコロコロしとくと◎

                                            投稿者情報

                                            女性/40代/156~160cm普段着ているサイズ:L

                                            購入した商品

                                            カラー/ブラック、サイズ/FREE(レディース:M,Lサイズ相当)

                                            購入したストア

                                            ZOZOTOWN Yahoo!店
                                            12345...8
                                            145件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。