商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
豚毛ブラシの効果と使い勝手が評価される一方、耐久性に課題多くのユーザーが豚毛ブラシの効果に満足しており、髪がしっとりまとまると好評です。また、軽量で使いやすい点も評価されています。しかし、一部のユーザーからはブラシの先端が抜ける問題や、熱を持ちすぎる点が指摘されており、耐久性に関する不安も見受けられます。
良い点
  • 豚毛ブラシの効果
  • 軽量で使いやすい
  • 髪がしっとりまとまる
  • 音が静か
  • 風量が強い
悪い点
  • ブラシ先端の耐久性
  • 熱を持ちすぎる
  • 持ち手が太い
  • 滑りやすい
  • ブラシ部分の大きさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とても軽くて使いやすいです癖毛なので、…

2026/6/4

耐久性普通

とても軽くて使いやすいです 癖毛なので、ドライヤーだけではボサボサになるので、いつも櫛付きのドライヤーを使ってます サラサラになるかはわからないけど、痛みにくいとは思いました

    購入したストア

    ヤマダデンキ Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 66

    20年以上使っていたくるくるドライヤー…

    2025/6/2

    耐久性普通

    20年以上使っていたくるくるドライヤーをそろそろ買い替えようとこちらを選びました。 ネットではなくてお店なども豚毛を使ってるものを探してみましたがほぼなく、あっても高くて、こちらを選びました。 本体も軽く、スイッチも軽いので、ついスイッチは手が触れるとすぐ動いちゃうのが少し難点。 ストレートアイロンなども使用するので、比較になりますが、ストレートアイロンはツヤとストンとボリュームを抑える感じで、くるくるドライヤーはふんわりとしたストレートに仕上がる感じです。 私は出かける前日とかは夜髪を乾かした後にストレートアイロンをかけておいて、翌朝はくるくるドライヤーのみですませると丁度よい仕上がりなり好きです。

      購入したストア

      ヤマダデンキ Yahoo!店

      豚毛でしっかり絡みます

      2024/6/30

      耐久性普通

      豚毛が絡むので髪の毛をしっかりとキャッチしている感があります。カール部位の中心部が金属剥き出しになっているわけではないので、火傷の心配もいりません。その分髪の毛には優しいかも。何よりプラグの引き抜きアダプターがとても楽ちん。購入して良かったと思っています。あえてマイナス点をあげるとすれば、カールの径が大きいのでショートヘア用よりはメディアム〜ロングヘア向きかなという点と、アタッチメント部品があれば便利だなと思いました。

        購入したストア

        ヤマダデンキ Yahoo!店

        朝の寝癖直しも簡単

        2024/11/20

        テスコムの他の商品を使っていましたが、こちらの方が断然使いやすいです 前のものは切り替えスイッチが1つでクール、セット、ドライが一緒だったので違ったモードに入って使いづらかったのですが、こちらはセットモードに固定したまま、クール、ホットと変えられるのでとても使い勝手がいいです ブラシはブロー用のみですがショートヘアなので根本のボリュームアップには充分です 昔と比べて音も静かになっています

          購入したストア

          ヤマダデンキ Yahoo!店

          私の髪はショートなので洗髪後のドライヤ…

          2026/1/10

          耐久性普通

          私の髪はショートなので洗髪後のドライヤーの代わりに使ってます。 不器用なのでブローしながら髪を乾かすのが難しくてドライヤーした後にクシでとくって感じで、毎朝寝癖直すのが大変だったけど、これを使ってからは乾かしながらブローができるし豚毛でしっかり髪を梳かしてくれるので髪が風で逃げることもないし、なぜかしっとりまとまって、朝は寝癖が軽減されてます。

            購入したストア

            ヤマダデンキ Yahoo!店

            とにかく軽い!いい感じです。豚毛が程よ…

            2024/9/8

            とにかく軽い!いい感じです。豚毛が程よく髪を引っ掛けてブローしやすいです。でもちょっと温度高いかな?あつっ!ってなるときがあるので冷風と交互に使ってます。白の見た目もよく買ってよかったです◎髪が短くマイナスイオンの効果はまだわからないですが、バシバシな感じには全然なってないです。

            購入したストア

            ヤマダデンキ Yahoo!店

            キャッチ力あり

            2024/6/26

            店舗の接客があまり好きじゃ無いので、ネットの、 コジマを利用してみました! 金額も、お手頃価格でしたので決めました! 結果風量も問題無い!豚毛がどんなもんか分からないけど、キャッチ力はあります!今までのカールドライヤーより髪の毛をしっかり引っ張れてるようなので、満足しています!

              購入したストア

              ヤマダデンキ Yahoo!店

              毎日使っています。豚が毛が間に入ってい…

              2024/10/29

              耐久性普通

              毎日使っています。豚が毛が間に入っているせいか、使ってて柔らかな使い心地です。たまに抜けるときもありますが少しです。弱でやるとすごい静かです、音も意外と大きくなく以前使ったってた(パ)のより熱くありません 以前のは長いこと使っているとゴムのところが溶けて使いずらかったです。

                購入したストア

                ヤマダデンキ Yahoo!店

                しっとりまとまる

                2025/4/17

                20年以上愛用のPanasonic製くるくるドライヤーが壊れ、購入しました。ブラシの豚毛とマイナスイオン等でか、使用後の髪はしっとりまとまり満足しています。ただ、持ち手が太すぎて力を入れづらい。ブラシに髪がからまると、上部のブラシ部分の接続がゆるむことが少しストレスです。

                  購入したストア

                  ヤマダデンキ Yahoo!店

                  買ってよかったです

                  2026/1/7

                  くせ毛にアホ毛の多い髪も落ち着きました。しっとりまとまる感じがします。音も重さも気にならず、自分の手は小さめですが持ちづらさも無かったです。ただ1つだけ、最初に使用した時、豚毛がパラパラと取れました。でもそれは何度か使用していくうちに取れなくなりました。

                    購入したストア

                    ヤマダデンキ Yahoo!店

                    機能は良い

                    2023/5/30

                    これまで使用していたドライヤーは、ブラシをロックする爪が折れてしまったため、爪のないロック構造のこちらのドライヤーを購入してみました。もう少し本体がスリムだったら、良いドライヤーだと思います。豚毛の効果はイマイチ分かりません。

                      購入したストア

                      ヤマダデンキ Yahoo!店

                      とても使いやすいです。

                      2024/8/29

                      耐久性壊れにくい

                      使っているドライヤーが壊れてしまったので慌てて購入しました。 配送も早くてすぐ届けてもらえました。 まだ一度しか使っていないけど使い心地はとても良いです。 耐久性もありそうで、長く使えそうです。 ありがとうございます♪

                        購入したストア

                        ヤマダデンキ Yahoo!店

                        スイッチが改善されました

                        2023/9/15

                        耐久性壊れにくい

                        テスコムくるくるドライヤー 3代目が壊れたので購入 椿オイルが含まれたブラシはしっとりしてなかなか良い 温風と冷風の切り替えも以前の押し込みボタンと違い 改善されていて扱いやすくなったと思う 色も白で華やかで良い

                          購入したストア

                          ヤマダデンキ Yahoo!店

                          総合的におすすめ商品です

                          2025/4/3

                          耐久性普通

                          以前も同じタイプを使用していました。コートの付け根の破損で故障したので購入、コートが破損しやすいのを除けば、お値段的にも間違いのない使い勝手の良い商品です。今回の商品は改善されている事を願ってます。

                            購入したストア

                            ヤマダデンキ Yahoo!店

                            ドライヤーが終われてしまった為、ショッ…

                            2023/8/9

                            ドライヤーが終われてしまった為、ショップで見て豚毛使用のドライヤーがネットでお安く購入出来たのでとてもラッキーです。豚毛商品は初めてなのですがとても良い感じで髪の毛が痛みにくい感じがしています。

                              購入したストア

                              ヤマダデンキ Yahoo!店

                              クルクルドライヤーは豚毛でマイナスイオン

                              2025/4/6

                              短髪な私はブラシが豚毛で髪をキャッチしてくれるのが使いやすいですね。安いからって豚毛無しを買って失敗に終わり結果これに落ち着きました。不要なブラシ無しなセット商品だったのも良かったです。

                                購入したストア

                                ヤマダデンキ Yahoo!店

                                値段のわりに高級感あって嬉しくなりまし…

                                2024/11/20

                                耐久性普通

                                値段のわりに高級感あって嬉しくなりました! ドライの風量は普通のドライヤーと変わらず強めです setで温冷が両方使えるのと ブラシのデザインもsetしやすくて 買って良かった!オススメします!

                                購入したストア

                                ヤマダデンキ Yahoo!店

                                満足♪

                                2024/3/9

                                到着早かったのでありがたかったです。 パール感のあるホワイトで、とっても可愛く気分が上がります。 アルコールインクアートで使用しているのですが、もっと早く買えば良かったと思いました♪

                                購入したストア

                                ヤマダデンキ Yahoo!店

                                とても軽くて使いやすいです癖毛なので、…

                                2026/6/4

                                耐久性普通

                                とても軽くて使いやすいです 癖毛なので、ドライヤーだけではボサボサになるので、いつも櫛付きのドライヤーを使ってます サラサラになるかはわからないけど、痛みにくいとは思いました

                                  購入したストア

                                  ヤマダデンキ Yahoo!店

                                  大満足です。

                                  2025/6/2

                                  こちらを購入して良かったです。くせ毛でストレートをかけてますが最近くせが出てきて困ってました。でもブラシの豚毛使用がとても良くてかなり満足です。長く愛用したいです。

                                    購入したストア

                                    ヤマダデンキ Yahoo!店

                                    豚毛がしっかり髪を掴んで伸ばしてくれる…

                                    2025/4/7

                                    豚毛がしっかり髪を掴んで伸ばしてくれるところが、自分の髪にはとても良く、気に入りました。以前使っていたものと音は同じくらいだけど、重量は軽くなったので満足です。

                                      購入したストア

                                      ヤマダデンキ Yahoo!店
                                      66件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。