商品レビュー

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

高品質な豚肉と使いやすい冷凍技術が好評多くのユーザーが、豚肉の鮮度や色合い、柔らかさに満足しており、特にジップロックに入った肉は使いやすいと評価されています。冷凍技術が優れており、必要な分だけ取り出せる点も好評です。全体的にボリュームがあり、リピートしたいという声が多く聞かれます。
良い点
  • 肉の鮮度
  • 使いやすいジップロック
  • 柔らかさ
  • ボリューム満点
  • 冷凍技術の高さ
悪い点
  • 一部肉質が硬い
  • 冷凍焼けの可能性
  • 発送時期の不安
  • 味のばらつき
  • トレーの扱いにくさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

まだ商品が届いていませんが、毎年必ず豚…

2026/4/1

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

まだ商品が届いていませんが、毎年必ず豚肉は頼んでます! 今年も迷わずふるさと納税にて購入!! 届くのを楽しみにしてます!

    購入したストア

    さとふる

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 549

    豚肉優勝

    2026/2/25

    実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    何回もリピートしてます。 毎回デカいダンボールで届くのもワクワクして嬉しいです。(実家にも手配したら大きなダンボールだったために冷凍シールを見落として単なる荷物と思って置いてたらしく、全部解凍してしまってましたw注意です) とても良い返礼品です。もう何度目か忘れましたが毎回毎回肉の色や脂ののり方、綺麗です。 鮮度もよく肉の色の鮮やかさがいつも印象に残ります。開けた瞬間からして美味しそうです。もちろん味も旨みがあり柔らかくて大満足です。 冷凍技術の高さも気に入ってます。全部解凍しなくても使えるので助かります。 特にジップロックに入ってる肉はパラパラとほぐれやすく、使う分だけ取り出せて大変便利です。 ジップロックが5袋、黒トレーが7皿。 小間のジップロック、届けて終わりではなく使う人の事まで配慮してくださっている気持ちも伝わる素敵な返礼品だと感じます!感謝してます! 最近、間違えて他の市の似たような返礼品をいただきましたがやはり川南町さんと比べると肉のやわらかさや旨み食べた時の甘みの出や味わいか違うと思いました!

    購入したストア

    さとふる

    何度もリピートさせてもらってます!

    2025/7/2

    去年12月末納税の返礼品が7月2日到着しました。 今年5月末にも納税した分の返礼品は早く到着と思ったら遅れるとの知らせが。大変人気なのが分かります。去年より大きな箱が届いて驚きました!嬉しい半面、冷凍庫のスペース確保出来るか焦りました。画像や動画を載せましたが、とても良い返礼品です。もう何度目か忘れましたが毎回毎回肉の色や脂ののり方、綺麗です。 鮮度もよく肉の色の鮮やかさがいつも印象に残ります。開けた瞬間からして美味しそうです。もちろん味も旨みがあり柔らかくて大満足です。 冷凍技術の高さも気に入ってます。 特にジップロックに入ってる肉はパラパラとほぐれやすく、使う分だけ取り出せて大変便利です。 全て解凍せずに済んで助かります。 ジップロックが5袋、黒トレーが7皿。トレーじゃなくてもと思いますが、あえてトレーにしている理由があるのだろうと思いました。 ジップロック、嬉しいです。届けて終わりではなく使う人の事まで配慮してくださっている気持ちも伝わる素敵な返礼品だと感じます!感謝してます!

    購入したストア

    さとふる

    お得だし、気遣いを感じる返礼品でした

    2024/9/8

    納税して1ヶ月もせず届きました! 返礼品なのにとても丁寧で豪華と思います。 冷凍ですが色も鮮やかで管理が良さそうな印象。 とくにパウチの豚肉は冷凍方法が工夫されているのか、一つ一つのお肉がくっついておらずパラパラしているので全てを解凍しなくて済む、使う分だけ取り出せそうで、消費者への思いやりを感じました!たくさん届いて冷蔵庫のスペースを開けなくてはならないという嬉しい悲鳴です。 またリピートしたいと思います! ありがとうございました! ✳︎画像は大まかに3段になって入っていたのでざっと3枚3段分撮りました。どのお肉も本当に綺麗で美味しそうです。 食べてからまたレビュー足したいと思います 追記 厚切りとしゃぶしゃぶ用をたべました! 脂身の部分もクタッとしておらず、 甘みを感じました。 美味しかったです! 解凍後の色味も綺麗で料理する前から楽しめました! 追記 気づきませんでしたが、使おうと思ったらジップロックタイプになっていました!感激です。。 使う人のことを考えてくれてます(т-т)

    購入したストア

    さとふる

    大量のお肉〜!!まずはパックから外して…

    2024/5/11

    大量のお肉〜!! 予定より2ヶ月以上早く発送されて 冷凍庫の準備ができておらずパニック。 順次発送ならば、発送予定を◯月など 書かないようにしていただきたい。 まずはパックから外して ジップロックに入れ替える作業。 固まって剥がれないお肉もあれば ポロっと3分割に離れてくれたものもあり 数回に分けて使えるのでラッキーでした。 大量に入っている豚こま肉は パラパラとバラになって冷凍しているので 焼きそばや豚汁など ささっとつくる料理にぴったり。 お味はけして美味しとは言えません。 低温でゆっくり火を通せば 硬くなりすぎず食べれるレベル。 油は多め、味は濃い目で。 料理酒つかうとパサつきを抑えられました。 桃スライスも大量ですが 豚こまと似たようなお味なので 調理には十分注意。 その2種意外のお肉は普通レベルでした。 この大容量を考えれば 味のクオリティは仕方ないかな。 リピートまでは行かないかな、という感想。

    購入したストア

    さとふる

    12/11に注文して、6月に届きました…

    2023/6/26

    12/11に注文して、6月に届きました。同じ月に4件のふるさと納税をしたのですが、こちらが圧倒的に遅かったです。他の県は遅くても3月には届いていました。そして、もっと困ったのは、いきなりの発送メールです。前日にコストコで大量に肉を購入し、冷凍庫は一杯だったところに明日届くとのメールが来ました…。4.1キロをどう捌けば良いか…。仕方ないので実家の冷凍庫の場所を借りて入れさせてもらってます。冷凍物なので、もう少し早めの連絡が頂けたらなと思います。お肉は炒めると硬めです。お弁当用に生姜焼きを作ったのですが、冷めるとかなり硬かったです。量は3人家族には十分すぎるくらいです。小分けにしてあり使いやすいです。 冷凍庫に余裕があり、何ヶ月も待てる方は、お肉の量も種類も多いので購入しても良い商品ではないかと思います。

      購入したストア

      さとふる

      よき!!

      2023/10/26

      届いた瞬間テンション爆上がりの量です。お肉がいっぱいストックされてるって嬉しいですよね! とりあえずジップロックへ移す作業から始まります(コマはジップロックに入ってます)が、どれも本当に美味しいです。ほんのり甘くてガッツリ焼いても柔らかい。特に豚コマは薄いので冷凍のまま突っ込んでもすぐに茹で上がるのも嬉しい、しゃぶしゃぶがオススメ。あっという間に食べきってしまうくらいに美味しいです。ペロリといけます。言うことなくどれも大満足です!もうあと少ししかない(´・ω・`) ふるさと納税の限度額まだ残ってるので他に決まらなければ全部これでいい。来年も絶対リピします!

        購入したストア

        さとふる

        悩むくらいならとりあえず頼んで損はない

        2023/8/9

        届いた瞬間テンション爆上がりの量です。お肉がいっぱいストックされてるって嬉しいですよね! とりあえずジップロックへ移す作業から始まります(コマはジップロックに入ってます)が、どれも本当に美味しいです。ほんのり甘くてガッツリ焼いても柔らかい。特に豚コマは薄いので冷凍のまま突っ込んでもすぐに茹で上がるのも嬉しい、しゃぶしゃぶがオススメ。あっという間に食べきってしまうくらいに美味しいです。ペロリといけます。言うことなくどれも大満足です!もうあと少ししかない(´・ω・`) ふるさと納税の限度額まだ残ってるので他に決まらなければ全部これでいい。来年も絶対リピします!

          購入したストア

          さとふる

          たっぷり入ってました。トレイに入ってる…

          2023/11/1

          たっぷり入ってました。トレイに入ってるお肉は味がしっかりしてしゃぶしゃぶにして食べましたが美味しかったです。ジップ付きの細切れは残念ですが、水分が飛んでいて旨みなし。よく冷凍肉のバラ凍結されている肉みたいに、バザバサして紙みたいな肉です。そのまま調理だと微妙になると思ったのでとりあえず、解凍時にたっぷりの水に戻したり、調味料+たっぷりの水に入れ解凍しました。まだ食べれるようになりました。量は申し分ないほど沢山入ってましたが、トレイ以外の肉は残念でした。豚肉だし、これならスーパーで購入した方が美味しいかなと個人的には思いました。

            購入したストア

            さとふる

            パサパサ

            2023/11/11

            購入後およそ1ヶ月半で来ました。お肉到着のため少し前から冷凍庫を空けておいたつもりが、パックの分もありパンパンになりました。肝心のお肉は、、ジプロック風のパックに入っているバラ凍結肉が、まー固い。焼いても煮ても臭みが取れず料理が出来上がってからも、スパイスを振りかけたり塩味を濃いめにしてみたり、苦戦。それに肉質もパサパサでした。他の黒パックの肉はちゃんと解凍してから調理すると美味しかったです。バラ凍結肉のマイナス面が自分の中では目立ってしまい、評価が高いこの豚肉に期待していただけに、リピートはないかなーと思っています。

              購入したストア

              さとふる

              もう少し早めに到着日を知りたかったです。

              2024/5/11

              年末に頼んだ川南町の豚肉4.1キロが今日届きました。凄いボリュームで心踊りました。ジッパー付きの袋や適度なサイズのパックに入っていて、とても使いやすそうです。まだ食べていませんが、みやちくサンのお肉なので味は間違いないと信じています。 2日前にヤマトからのLINEで到着日を知り、冷凍庫の整理をしてみましたが、2日では十分なスペースは空けられませんでした…。ふるさと納税ですし、人気の宮崎県なので仕方ないとは思いますが、もう少し早めに到着日がわかれば、冷凍物のまとめ買いを控えるなど準備が出来たのになーと思いました。

                購入したストア

                さとふる

                ヤットヤットヤット来た

                2023/8/8

                8ヶ月も待ってやっと来た、申込み時の条件で8月発送でしたが、長すぎる。年明けのさとふるでは6月発送の表示で後からの申込みの方が早い発送は疑問に思うし、普通では考えられない?システムから評価の催促を受けたし、届かないものに評価などあり得ない。リピートはしない積もりだし、いくら魅力的でも速やかな発送が期待できる返礼品を確認して、今後はふるさと納税を考えていきます。他の方の評価では個別包装で使いやすいとの評価が有りましたが、真空パックでは無くシール袋で長期保存は難しいように思われるのが残念です。

                  購入したストア

                  さとふる

                  ボリューム満点!質も最高!リピ確定!

                  2023/2/28

                  ボリューム満点で、どの部位も柔らかくお肉の質が本当にいいものばかりで最高でした!! 赤身の部分が偏って入っていたり脂身の部分が偏って入っていたりすることもなく、ちょうどいい具合で美味しかったです。 もちろん臭みなどは一切ありません。新鮮なうちに瞬間冷凍されているのかお肉同士がくっ付かずパラパラだったので大変使いやすいのも素敵なポイントだと思います。 ぜひ今年のふるさと納税もこちらをリピートしたいと思います♪ 届くまではしばらくかかりましたが、購入時に書かれていた通りの時期に届きました。

                    購入したストア

                    さとふる

                    到着は、9月順次発送!

                    2023/1/17

                    2022年12月に注文しました!ちゃんと発送時期見てなくて…9月からの順次発送で…2023年の9月中旬に届きました。注文した時には…年末年始鍋でと思ってました。でも、翌年の9月からの順次発送だったので…届いた時には暑くて鍋🍲って感じではありません。内容は、満足する内容でした!この内容で年末年始に届いてくれると星★5です。生姜焼き、野菜炒め、カレー、とんかつなど作りました。皆さん、発送時期をちゃんと確認して注文して下さい。内容や量は、文句なし。

                      購入したストア

                      さとふる

                      さすがのミヤチクです

                      2023/7/25

                      4/15に注文7月下旬記載通りに届きました。 宮崎県の豚肉の中では、ダントツにきれいです。ミヤチクさんのお肉は牛肉しか食べたことがありませんでしたが豚もおいしかったです。 焼肉用は肉も厚く柔らかかったですが、豚小間がいまひとつ固かったので-☆ひとつで 見た目の問題もあるでしょうが、トレーは邪魔です。冷凍室の半分を占領するので、そろそろ到着かな?というころには冷凍庫を空けておかないと大変なことになります。 また来月リピします。ありがとうございました。

                        購入したストア

                        さとふる

                        ジッパーに入った切り落とし肉がどう調理…

                        2024/5/27

                        ジッパーに入った切り落とし肉がどう調理してもパサパサで硬く不味い。他の方が紙のようだと言ってるのがなるほどと思いました。 注文時はランキング上位で口コミも良く期待していたのですが、食べられた物ではありません…。まだ部位別にトレーに入れられているお肉は美味しく食べられました。好評なレビューも多いのでロットが悪かったのか不思議で仕方ありません。何度か調理法を変えてチャレンジしてみましたが、恐らく切り落とし肉は半分以上処分すると思います。

                          購入したストア

                          さとふる

                          9/9に届きました。注文して9ヶ月後の…

                          2023/9/10

                          9/9に届きました。 注文して9ヶ月後の到着でした。 駆け込みで注文したので注文したことすら忘れてました。 誰からの贈り物か必死で探しましたが、検索できるページもなく途方にくれていましたが、追跡番号の法則が注文年月日が最初に来るのを発見して昨年の12/18に注文してることがわかって注文履歴確認して自分が購入したことがわかりました。 季節モノではないのに注文することを忘れるくらいに到着するのはどうかと思いますが、お肉はお得だと思います

                            購入したストア

                            さとふる

                            レビューが良かったので、期待して購入し…

                            2023/12/18

                            レビューが良かったので、期待して購入しました。 細切れ肉は、バラバラになっていてジップロックだったので使い勝手良さそうでしたが、食べてみるとすごく硬い。ゴムっていうより布?こんな酷いお肉初めてです。冷凍のままも解凍してからも、圧力鍋で煮込んでも同じように硬いお肉でした。他のお肉は...と思い、しゃぶしゃぶ用の豚からロースを食べてみました。同じように固くて匂います。レビューが良いのにおかしい... もう破棄しかないです。

                              購入したストア

                              さとふる

                              大満足

                              2023/3/3

                              11/23に購入し、納税証明書はすぐに届き、返礼品は2/4に到着しました。 大きな箱で届きましたが、どのくらい入っているのか分からず、恐る恐る開けてびっくり!! 本当にこんなにたくさん入っているとは思いませんでした。 6種類の中でも、小間切れは400gずつジップロックに入っているので、特に使いやすいです。 スーパーで買ったお肉を冷凍したものとは全然違って、美味しくて使いやすくて大満足です。 またぜひこちらに寄付したいです。

                                購入したストア

                                さとふる

                                4.1kgも豚肉の入った返礼品です。豚…

                                2024/8/11

                                4.1kgも豚肉の入った返礼品です。豚ロースとんかつ[300g×1パック]、豚ロースしゃぶしゃぶ[300g×1パック]、豚バラしゃぶしゃぶ[300g×1パック]、豚肩ロース焼肉[300g×1パック]、豚モモスライス[300g×3パック]、豚ウデモモ小間切れ[400g×5パック]とすごく大量で宮崎県産です。取り敢えず。ロースとバラのしゃぶしゃぶを食べましたが、甘みがあってすごく美味しかったです。お勧めです。

                                  購入したストア

                                  さとふる

                                  モモ肉スライスが硬い。−1★全体的に冷…

                                  2023/9/23

                                  モモ肉スライスが硬い。−1★ 全体的に冷凍焼け(乾燥)−2★ 量が多い+2★ 量が多く、2年連続リピートです。 3回目でしたが、今年は冷凍焼け(乾燥)がひどく、到着後に目視した状況で肉がパサパサなのが分かりました。 調理してみましたが、まるで「ジビエ」肉を食べているのかと思うほど。残念。 人気があるモノだけに、大量生産が追いつかない?のか、残念です。 一昨年、昨年は良かったのですが、次回リピートは見送ろうとおもいます。

                                  購入したストア

                                  さとふる
                                  12345...10
                                  549件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。