商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
スーパーで売っているのはもう買えないで…
2026/4/15
甘さ:すごく甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
スーパーで売っているのはもう買えないです。プリップリのツルッツルの甘々の高級な味がしました。なんとかパーラーとかよくあるけど、それよりも品質がいいと思う。
購入したストア
さとふるすべてのレビュー
昨年、とても立派なシャインマスカットだ…
2023/9/16
甘さ:甘い、鮮度:非常に悪い、大きさ:少し小さめ
昨年、とても立派なシャインマスカットだったので、また頼みました。今年はシャインマスカットが粒も大きく豊作だと聞いていたので、楽しみにしていました。9/15に届きましたが、粒もお店で売っている物よりも小さく、明らかに色も悪く、傷んでいる物もあり、ビニールを慎重にとっただけで10粒以上落ちました。枝も茶色く、かなり枯れているかんじで、シャインマスカットでこんなに粒が落ちてきたのは初めてだったので、とても残念でした。 今年はスーパーで1000円以下でも立派なシャインマスカットが売っているので、そちらにすれば良かったと後悔しました。 他の都市のシャインマスカットも頼んでいるでそちらに期待します。 こちらでは2度と頼みません。
購入したストア
さとふるとっても美味しかったです!
2022/11/7
甘さ:すごく甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
5段階評価しかできないのが残念なくらいおいしかったです。 初めてのふるさと納税をここに決めて良かったです。 マスカットが大好きで、1,000円くらいのマスカットを、自分へのご褒美などと銘打って買って食べることも有りました。 さすがにこれ以上のものは高価で手が出せなかったのですが、頼んでよかったです。本当にジューシーでおいしく、薄い皮はぽりぽりと美味しく食べられて、皮まで美味しかったです。 また購入したいと思っています。
購入したストア
さとふる中身のバラつきが気になる…
2022/9/24
甘さ:甘い、鮮度:普通、大きさ:普通
口コミが良かったので初めて購入。8月に注文し、9月20日頃に届きました。2房入っていたのですが全然色味や大きさが違う…。良い方はスーパーで2,000〜3,000円はしそうな感じて甘くて美味しかったです。還元率を考えたらそんなもんかなーと思いつつ、ちょっと複雑な気持ちになりながらいただいてます。 写真では分かりづらいですが、下のが粒が大きく色も綺麗で美味しい子です。上の子は小ぶりの粒で色も薄いかな。
購入したストア
さとふる酸っぱいの一房、美味いのが一房
2022/9/29
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
大きいのが一房と小さいのが一房入っていました。小さいのは味が薄く酸っぱくてがっかりしました。大きい房の方は、とても甘くて美味しかったです。こちらが2つだったらよかったのにと思います。12000円で、一房買ったような思いです。ちょっとがっかりしました。 期待していただけに、残念です。 果物は、あたりはずれがあるから、仕方ないのかなとも思いますが、小さいのはプロがみたら、わかるのではないかと感じます。
購入したストア
さとふるシャインマスカット
2024/9/22
甘さ:すごく甘い、鮮度:良い、大きさ:普通
昨年こちらのシャインマスカットを頂き3房入ってました。 色も形もとてもよく、とても甘くおいしかったので、今年もリピートし、5月中旬に頼んで9月中旬に届きました。 今年は2房入ってました。味はとてもおいしく満足ですが、暑さのせいか 皮に茶色の線がいくつか入っていました。 痛んでいるわけではないと思いますが、昨年は宝石のように綺麗な粒だったので 少し残念でした。
購入したストア
さとふるクール便で送られて来たのは良いのですが…
2024/9/15
クール便で送られて来たのは良いのですが、その為保管期間が短く、再配達依頼もネットでは出来ず、電話対応になり、旅行中でその電話もなかなかつながりにくく、連絡が着いた時にはもう返送された後でした。 受け取りが遅れた場合の品質はこちらの責任で、発送時期も分からず注文するのですから、もう少し受け取り期間を長くしてもらいたいです。
購入したストア
さとふるおいしいけど
2022/9/8
シャインマスカット、大好きで、届くのを楽しみにしていました。大きな房が二つ。写真の通りでした。同日に生協のシャインマスカット840円も届き、食べ比べしました。生協に軍配。比べなければどちらも「うん、おいしい。」で終わったかもしれません。生協のほうがみずみずしく、粒に張りがあり、さわやかで上品な甘さでした。さすが生協。
購入したストア
さとふる綺麗な大粒マスカット!
2025/5/29
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
果物は輸送途上のいたみが気になり躊躇していましたが、涼しい時期になったのもあり、旬ギリギリ狙いで山梨産シャインマスカットを選びました。お品は早々と届き、箱を開けると大粒で綺麗な3房が緩衝材に包まれ入っていました。どの房も鮮度があり歯応え良く味は甘くて、とても美味しくいただくことができました。来年もリピートしたいです。
購入したストア
さとふるまぁまぁのシャインマスカットでしたね
2022/10/22
甘さ:甘い、鮮度:普通、大きさ:普通
味は、甘みも確りありおいしいです。 しかし、地元のスーパーで売ってる、安めではなく、中~高めのシャインマスカットと同じくらいの味わいです。 購入時期に、ふるさと納税でこちらのシャインマスカットが人気だったので、ちょっとこちらの期待が過ぎたようです。 金額はこちらのほうが高いですが、ふるさと納税で買うならばありかもですね。
購入したストア
さとふる大満足です。
2022/9/18
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
とても満足です! 2房入っていて、1房目は何粒か房から落ちていて、先端の一粒が傷んでいましたが、とても甘かったです。 2房目は傷みはなく、すっきりとした甘さで美味しかったです。 包装もすごく丁寧にしていただき感謝です。 家族で美味しく頂きました。ありがとうございます! 大満足でしたので、来年もあったら頼みたいと思います!
購入したストア
さとふる商品を受け取り、軽いのにびっくり。開け…
2022/9/22
商品を受け取り、軽いのにびっくり。開けてまたびっくり。申し込んだのは2〜3房1.1kg以上とありましたが、中身は1房、しかも566g。サポートセンターに連絡しましたが、写真の添付の依頼など手間がかかりました。今まで「ふるさと納税」は自治体の信用がありますから良い品を送ってくれていましたが、今回はガッカリ。
購入したストア
さとふる残暑の厳しい日の昼間に常温で届きました…
2022/9/17
甘さ:甘い、鮮度:普通、大きさ:少し大きめ
残暑の厳しい日の昼間に常温で届きました。 暑いトラックの中にある程度置かれていたためか、開封してすぐ確認しましたが2房とも房の先端のいくつかはつぶれて悪くなりかけているようでした。 とても楽しみにしていたので悲しかったです。 梱包はとても丁寧でしたし、他の部分はとても甘くて美味しかったです。
購入したストア
さとふる今年もシャインマスカットの季節になりま…
2024/10/4
甘さ:甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
今年もシャインマスカットの季節になりました。 いつも早目に寄付するので忘れた頃にプレゼントのように届きとても嬉しいです。 大きめの房のものが2つも入っていて光り輝いています。シャキシャキで水分たっぷり。一粒一粒もとても大きくて食べ応えがありました。 梱包もしっかりしたきれいな箱で届きました。
購入したストア
さとふる期待ほどではなかった
2023/10/3
甘さ:すごく甘い、鮮度:良い、大きさ:普通
昨年寄付してとても大粒で立派なおいしいシャインマスカットの返礼品だったので、今年も寄付しました。今年届いた物は粒が昨年の様な立派な物では無くスーパーに並んでいる物とあまり変わらない様なシャインマスカットで少しガッカリしました。味は美味しかったです。昨年と生産者が違うのかな?
購入したストア
さとふる旬の味を存分に楽しめる高品質なフルーツ
2025/10/4
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
透明感のある黄緑色で、粒も大きく、とても美しい見た目でした。皮ごと食べられるのが嬉しいポイント。パリッとした歯ごたえの後に、口の中いっぱいに上品な甘みとほのかな香りが広がります。糖度が高く感じられました。旬の味を存分に楽しめる高品質なフルーツでした。またリピートしたいです。
購入したストア
さとふる初めて注文させてもらいました。今年はど…
2022/9/8
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
初めて注文させてもらいました。 今年はどれも、1粒自体は今年は大きくないみたいですが、で中には大きい粒もあり、なんたってとっても甘かったです!! 子供は、巨峰が、好きなんですが、一つ食べて甘いのがわかったら、パクパク食べてました! 来年もしたいと思います。 ありがとうございます。
購入したストア
さとふる反抗期が直る?シャインマスカット
2022/9/14
甘さ:甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
ありがとう!山梨市! 私の買ってくるお土産には全く手を付けない子供達が僅か1日でシャインマスカット2房をたらい上げていました。私は5粒しか食べられなかったが、感動で大満足です。やはり、反抗期の子供たちも美味しい果物には勝てないようだーーーー! はっはっはっはっは!
購入したストア
さとふるあまーい
2023/9/17
甘さ:すごく甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
ふるさと納税返礼品として選択しました。注文から3ヶ月以上待ちました。 2房入ってました。1房はしっかり大きな実で硬さもよく甘みも十分で満足できました。もう1房は、少し身は小ぶりに見えますが味は同じとても美味しく頂きました。もう一箱注文しているので期待大です。
購入したストア
さとふるシャインマスカットは、近所のスーパーで…
2022/10/2
甘さ:すごく甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
シャインマスカットは、近所のスーパーで一房900円弱のものしか食べたことがないため、この返礼品を選びました。妻は、ピオーネ派なので、2房届いた時にも余り関心を示しませんでしたが、一粒口にした途端、「わっ!甘!」と絶賛。孫達も「美味っ!」と喜んでくれました。
購入したストア
さとふる二房入っていて、一房はすごく甘くて美味…
2022/9/19
甘さ:甘くない、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
二房入っていて、一房はすごく甘くて美味しかったんですが、もう一房は酸っぱくて口の中にイガイガした感じが残りました。シャインマスカットとは到底思えないブドウでした。 これなら、近くのスーパーで買ったほうが断然美味しかったです。 リピートはないかな…残念でした。
購入したストア
さとふるお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。