商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
サイズはちょっと小さいけど、何回か履い…
2026/6/1
サイズ:少し小さめ、安定感:良い、歩きやすさ:普通、底の厚み:少し厚い
サイズはちょっと小さいけど、何回か履いたら足に馴染むかなぁ。と、期待してます。形や色はすごく気に入ってます。
すべてのレビュー
この前に、24センチ対応Lサイズを注文…
2024/6/19
サイズ:少し小さめ、安定感:普通、歩きやすさ:普通、底の厚み:普通
この前に、24センチ対応Lサイズを注文したのですが中敷をいれても大きすぎたので、23.5センチ対応のMサイズを注文しました。指先が少しきついかなという印象と、あとかかとがすれて靴ずれができそうな感じ。自分のサイズがMとLの間のようなので、フィットには至らなかったようです。ローファーでかかかとがついているものでお手頃価格のものが、あまりないので購入しました。 でも、この靴は履いた形が大変美しく、気に入っているので、少々きついですが絆創膏をして履きたいと考えています。少し、伸びてくれればありがたい。
デザインが素敵、画像のまま本革に見える
2026/4/5
サイズ:少し大きめ、安定感:良い、歩きやすさ:良い、底の厚み:少し厚い
購入はLLサイズ、ブラック、25cmです。入学式用に探してて見つけました形と見た目が値段より高く見え一目惚れ!ランキングも上位でしたので、今日本番前に半日履いてみた感想は若干大きめ!でも小さいより良かったです私はストッキングがダメで、滑るし裸足のようで。通常の靴下着用でちょうど良かった。足が幅広なのでつま先が窮屈に感じましたが痛くなく足先綺麗に見えてオススメです。ジャストサイズだと馴染むまでカカト剥がれるので本来のサイズで買うのが良いと思う。ヘビロテ確定普段も使用します、値段の割には優秀です
普段25cmで甲高でLLを購入しました…
2024/9/25
サイズ:ちょうどよい、安定感:良い、歩きやすさ:良い、底の厚み:普通
普段25cmで甲高でLLを購入しました。 素足、ストッキングでほんの少しだけ余裕があり、底もクッション仕様で履き心地がいいです。 靴下を履くつもりはありませんが靴下だったらきつくなると思います。 それから、靴を買ったときのあるあるですが素材のにおい?接着剤のにおい?みたいのは強いです。そのうち無くなるとは思いますが。。 あと、中敷きも付属していました! クーポンで更にお安く購入でき、お値段の割には良いものだと思います。 ヒールのあるローファーを探していて、あるようで中々無いので見つかって良かったです。
サイズは丁度
2025/4/6
サイズ:ちょうどよい
普段はヒールのない靴しか履かないのでたまにはヒールのある靴を履きたくてデザインの気に入ったこちらのローファー(LL)を購入させていただきました。 この手の靴だと幅がキツかったりすることがままあるのですが、こちらは丁度良いサイズでかかと辺りが靴擦れすることもなく良かったです。 ですがやはりヒール慣れしてないせいかつま先が痛くなってしまいました。 中敷もついていましたがヒール慣れしてない方は少し気をつけたほうがいいかもしれません。
普段23.5でMサイズがキツかった
2024/4/3
サイズ:少し小さめ、安定感:非常に良い、歩きやすさ:良い、底の厚み:普通
レビューを見るとサイズ感はちょうど良いや少し大きめとなっていたので、Mを注文しました。普段23.5です。 少しキツめだったので交換も考えましたが、そのうち伸びるだろうと思い厚めの靴下を履いて家の中を歩きまわり若干伸ばしたつもりになってから利用しました。 その程度では伸びず、踵が痛くなり靴擦れしてしまいました。 素直に交換しとけば良かったと後悔。 サイズさえ合っていればとても歩きやすいと思います。 Lを再度購入するか思案中です……
足に合いませんでした
2025/11/12
サイズ:大きめ
24センチ、ベージュを購入しました。デザイン、色は写真通りで綺麗です。普段24センチは少し余裕があるので今回も靴下が履ける靴を求めてこちらを購入させて頂きました。 付属の式パットを入れて靴下を履いても踵が緩くカパカパしてしまいました。そして前方の靴の厚さが薄めのデザインなので、私には足指爪が痛くなりまして残念ですが合わなかったようです。足の形が合う方には良い品だと思います。
普段は23.5か、モノによっては24を…
2024/9/14
サイズ:ちょうどよい、安定感:普通、歩きやすさ:普通、底の厚み:普通
普段は23.5か、モノによっては24を履いており、今回はLサイズを購入しました。左足はちょうどいいのですが、元々右足が少し小さいため右足は歩くとパカっとしてしまいます。付属していた中敷きを入れて丁度な感じです。ネットで靴を買うのは難しいですが、今回は成功しました。よかった!色はクレーで、気に入っています。
買って良かった!
2023/1/15
サイズ:少し大きめ
予約商品だったけど予定よりも早く届きました。 イメージ通りで形がとても綺麗です。 普段23cm〜23.5cmを着用、Mサイズを購入。 靴下をはくとぴったりのサイズ感。ストッキングや素足だと少し大きいです。 VIVIANさんの靴は安くて高見えする物が多いので最近はここの靴ばかり買ってしまいます。
綺麗な靴です
2024/9/6
サイズ:ちょうどよい、安定感:良い、歩きやすさ:良い、底の厚み:普通
8月25日注文、9月1日着でした。ベージュとアイボリーで迷ってベージュにしました。綺麗な色です。柔らかく履きやすいです。 普段はスニーカーやペタンコ靴愛用ですが、パンツスーツ用に、少し高さのあるものを購入してみました。まだ外出はしていませんが、ヒールは安定感があり歩きやすそうです。
ヒールだとつま先が痛くなってしまう自分…
2024/11/14
サイズ:少し大きめ、安定感:悪い、歩きやすさ:悪い、底の厚み:普通
ヒールだとつま先が痛くなってしまう自分には、向いていませんでした。 つま先が細くなっていてヒールなのもあり、つま先がかなり痛くて、どうしようかと思いました。中敷をいいポジションに入れて、痛くならないように頑張って履いています。 もしかしたらサイズが大きかったのかな?
いい買い物しました
2024/6/10
サイズ:ちょうどよい、安定感:非常に良い、歩きやすさ:非常に良い、底の厚み:普通
普段24.5でLサイズのアイボリーを購入。 カジュアルな服でもキレイめになるし、何より歩きやすく足が痛くならない! ヒールも太いので安定感があり長時間の外出でもこの靴で行くことが多いです。 もし壊れたり履けなくなったら、またこちらのお店の靴を買いたいと思ってます。
Lサイズ購入。普段24.0〜24.5c…
2026/2/12
サイズ:少し大きめ、安定感:良い、歩きやすさ:普通、底の厚み:普通
Lサイズ購入。 普段24.0〜24.5cmですが、厚めの靴下で試着したところ余裕ありました。一緒に入っていた中敷き使用して丁度よく履けそうです。 歩きやすさは、試着のみのため不明です。 デザイン、色味画像の通りで気に入りました。これからの時期大活躍の予感です。
ショップのはやく丁寧な対応に感謝
2025/5/25
サイズ:少し小さめ
年々足サイズも少し小さくなり、普段22センチでも商品によっては脱げてしまうこともあったので、悩んだ末ssサイズにしました。届いて足を入れると少しきつかったため、サイズ変更をお願いしましたが、すぐに対応頂き丁度よいサイズと交換して頂きました。
デザインはかわいい
2025/6/4
サイズ:少し大きめ
試し履きした時は普通に履きごごちいいのですが外に出て歩いてみると踵がパカパカで歩きにくい サイズは合ってるはずなので靴型が足に合わなかったのかも 気に入ってるデザインなので残念 とりあえず中敷を工夫してなんとか短時間は履けるようにしてます
良い買い物でした
2026/4/5
サイズ:ちょうどよい、安定感:良い、歩きやすさ:良い、底の厚み:普通
シンプルな黒いローファーが欲しくて、Lサイズ購入。普段、スニーカーは24.5センチ。パンプス25センチを履いています。Lサイズ、タイツを履いた状態で、ピッタリでした。履き心地も見た目も満足しています。色違いの購入を考えています。
かかとが痛くなることはなく、初めて履い…
2025/6/13
かかとが痛くなることはなく、初めて履いたときは履きやすさを感じました。 歩き方が悪いのか、靴が擦れてしまい傷がついてしまい、クリームなどで磨いたりしても取れず、2回目が履けないレベルの傷がついてしまいました。 耐久力低めです。
購入した商品
カラー/グレー、サイズ/L(24.0-24.5)
購入したストア
vivian-collection 21~26cm対応サイズ選びが難しい
2025/5/21
到着まで結構時間がかかりました。 23㎝なのでMサイズを購入しましたが、大きくてパカパカしてしまい、つま先に詰め物をして履いています。 23㎝の方はお気をつけください。 デザインは写真通りで、何にでも合わせやすく重宝しそうです。
購入した商品
カラー/グレー、サイズ/M(23.0-23.5)
購入したストア
vivian-collection 21~26cm対応お値段以上のバンプス!
2024/3/26
サイズ:少し大きめ、安定感:非常に良い、歩きやすさ:非常に良い、底の厚み:普通
お値段以上です。かかとが太いパンプスを探していてデザインも素敵で高見えな靴です。 パンツスーツに映えます。 私の足が左右のサイズが違うので片方だけ爪先クッションを入れて履きました。 本当に歩き安くすスタイル良く見えます。
大きくて今履いていません。レビューとか…
2024/4/24
サイズ:少し大きめ、安定感:普通、歩きやすさ:普通、底の厚み:普通
大きくて今履いていません。レビューとかをさんざん読みこのサイズでいいだろうと思い購入したのですが、到着したので履いてみたのですが大きくプカプカしてしまい歩くのにはつらいので中敷きを購入したから履きたいと思います。
大きめです。
2025/7/23
サイズ:少し大きめ
通常24.5cm使用してますが、25cmくらいかなと思うくらいの大きさで、歩くとパコパコ脱げます。 中敷きや指先クッションが必要です。 かかとも内側に反っているため靴擦れます。 踵にもクッションをつけると履けます。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。