商品レビュー

項目別評価

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • のびの良さ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • コスパ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

ピックアップレビュー

まだ使い中ですが、なんとなく薄くなって…

2026/6/10

まだ使い中ですが、なんとなく薄くなってきた気がします。日中に、日に当たらないようにするのがポイントです

    購入したストア

    VELUS

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 547

    シミが気になる年齢になり、色々なものを…

    2022/3/26

    つけ心地良いのびの良さ良いコスパ良い

    シミが気になる年齢になり 色々なものを探していましたが 良さそうなのはお値段も高く手を出せない物が多い中 こちらの商品に出会いました。噂のハイドロキノンが5%入りとの事で、初めてハイドロキノンを試すのには程よく、お値段も手が出せる位に値引きされていたので購入してみました。普通肌の私ですが、歳を重ねて敏感になってきているので少し心配しましたが、テストしても問題も無く使えています。使い始めたばかりなので効果の程はまだですが、期待して使い続けてみようと思っています。 追記:1ヶ月以上使用しての感想です。塗布したところに赤みはあるものの、少しずつ皮が剥がれることがあり、剥がれたところのシミが薄くなっています。 皮が剥がれるのが少しずつであり、赤みもあるため目立ってシミが取れた!と言うようには見えませんが、確実に剥がれた部分はシミが薄く?無くなって?見えます。ハイドロキノンの力に驚いています。赤みが引くのかは少し不安ですが、信じて待ちたいです。 更に追記:赤みは4日位使用を休むと 無くなり、肌の代謝にあわせて少しずつシミが薄くなっていく場所と薄皮が剥がれる事を繰返し濃かったシミがほとんど目立たなくなりました!

    投稿者情報

    50代

    購入したストア

    VELUS

    半信半疑で

    2023/7/6

    つけ心地良いのびの良さとても良いコスパ良い

    少し前に2000円以下だったうえにポイントが30%以上ついて信じられないほど安く購入しました。 レビューも妙にいいし、このやり方は売れるようにするための桜かな…と怪しみつつ7/3から使用開始してみます。 スタート時の写真取り忘れ、7/6の写真です。 一部分だけにしましたが、効くシミと効かないシミがあると思うので炎症などなければ全体的に試してみます。 7/16 顔の右半分にだけ2〜3日に1度、合計4回ほど塗りました。 最初は何の変化もなく、ただのクリームをぬっているようでしたが3回目にシミの部分だけあかくなり、少し腫れてきて、赤みが落ち着いたらザラザラとしたかさぶたのようになり、自然に剥がれてきました。剥がれた後もまだシミはありますが、微妙に薄くなったのかな?これを繰り返したら消えてくれるのかなと期待します。 シミのない部分には特に変化はないように思います。 8/7 広範囲にぬってはいけないという注意書きをみていませんでした。かなりひどい炎症のようになりましたが、落ち着いたらそこがむけて脱皮したみたいにきれいになりました。ただ、狙っていたシミにはほぼ変化なし。 2/23 気がつけば消えたと思ったシミがもとに…

    購入したストア

    VELUS

    シミが薄くなってきました!

    2023/3/14

    つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

    30代に入って、シミやくすみが気になってきて、鏡を見る度に何とかならないかな・・・と思っていました。そんな時にこのクリームを見つけ、使用してみることに。 「ハイドロキノン」配合ということで、届いてからすぐの使用を控え、パッチテストを行いました。肌が強い方ではない私ですが、痒みや赤みもなかったので早速顔の気になる部分へ塗ってみました。 お風呂から上がって、清潔な肌へクリームを塗布・・・テクスチャーはスーッと伸びが良く、すぐに肌に馴染む感覚がありました。べた付きもなく、付け心地はとても良いです。 顔の広範囲への使用は避けるようにとの注意書きがありましたので、最初は少量を気になるシミに塗っていました。 使用して4日あたりで、シミに変化が!少しですがシミが薄くなってきたのです。これには驚きました。毎日鏡を見るのが楽しみになっています。 また、肌が強くない方でも使いやすい10種の添加物フリーは、肌への優しさが感じられて嬉しいですね。 これからも使い続けて、シミやくすみのない肌を目指していきたいと思います。 とてもいい買い物をしました!ありがとうございました。

      投稿者情報

      30代

      購入したストア

      VELUS

      一回使っただけでかぶれました

      2023/7/30

      つけ心地普通のびの良さ普通コスパ普通

      しみに効くという「ハイドロキノン5%配合クリーム」の危険性に対して自身の認識が甘く、一回使っただけで赤くかぶれ大変なことになりました。小さな説明書に、腕の内側で試す(パッチテストのように。24~48時間)→問題が生じなければ目立たないところに塗布して様子を見る→問題なければ使用したいところに使用する、と記載されていましたので、腕の内側に塗り約24時間後異常がなかったのでほほの一部(生え際)に使用したら夜中にかゆみがでて朝起きたら真っ赤にかぶれていました。腕の内側も遅れてかぶれ(この時期に48時間お風呂に入らないなんて考えられませんが24時間では足りなかった?)、結局使用するのは無理で、問題があれば返品、返金する旨も説明書に記載されていたのでそのメールアドレスに状況を書いて送信しましたがなしのつぶてです。 遅きに失しましたが、ハイドロキノンについて検索してみたら、化粧品で使用されているのは2%、医薬品で4%…効果に個人差があるので10%程度まであるようです。かぶれは使用後1週間以上たってもおさまりません。使用はおすすめしません。

        投稿者情報

        60歳以上

        購入したストア

        VELUS

        ハイドロキノンに期待♪

        2023/1/16

        つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

        できてしまったシミはスキンケアでは簡単に消えないと思いますが、できるなら白い綺麗な肌でいたい・・。 以前からとても気になっていた「ハイドロキノン」入りの美容クリームを購入してみました。 初めて使用する成分なので、ちゃんとパッチテストをして、注意書きをしっかり守って開始! 夜、少量を気になる部分に、指で優しく薬を塗るような調子でソォ~ッと塗ってみました。 伸びは良く、ベタつき感もなく、肌への浸透力も高めで塗り心地は良いです。 朝、洗顔して様子をみたところ、心配していた赤みやヒリヒリなど特に問題はありません。 自分の肌に合っていることでまずは一安心♪ この調子で、しばらく続けてみることに! 4、5日経った頃でしょうか。 なんとなくキメが整って、顔全体が明るくなり肌表面が柔らかくなっている感じがします。 もともと目立たない淡いシミがやや広範囲あり、シミを消すと言うより全体的な美白効果を期待していました。 このシミ取りクリームは、その願いを叶えてくれそうな嬉しい予感がします♪ いつまでも美意識を持ち、綺麗な白い肌を目指していたいです。

          購入したストア

          VELUS

          前回[効果がでてると思う!]と言うタイ…

          2023/7/18

          つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

          前回[効果がでてると思う!]と言うタイトルで顔写真3枚を出してます。確かに写真通り効果があります。私がこの商品に出会ったきっかけは、年末に古希の同窓会があると連絡が来て、どうしてもそれまでにシミを薄くしたいと思い、美容クリニックに3か所電話して、レーザーでシミを取りたいけどいくらかかりますか?と聞いたところどこも先生が診察しないと一概に言えませんと言われました。ただ1件だけは先生が診察してレーザーではなく、クリームを出す場合もあると言われクリームの名前を聞いてみたら「HQクリーム」ということで早速ヤフーショッピングで検索したのがきっかけです。 私の想像ですが、クリニックで3か所だけでもレーザー処置をした場合数万円はかかると思います。この商品の場合、濃いシミだけでなく顔全体に塗れるのがいいですね。 ここの商店で残念なのは、注文する度、金額が変わることが寂しいですね。と言うことで、これから先もHQクリームは使用しますが、ここではこれが最後になります。

            投稿者情報

            60歳以上

            購入したストア

            VELUS

            効いてるか微妙に。個人差あり

            2025/8/30

            つけ心地良いのびの良さ良いコスパとても良い

            濃いシミには効果ありそうです。かなり目立った焦げ茶ほどのシミに数日塗って、若干和らいで小豆色に見える感じがします。 ただ、効能が強いのか⁇シミではないところに液体がはみ出ると目立った赤みになってしまいましたので要注意です。 肌質などで個人差はあるかも知れません。 塗っている表皮が最近少し乾燥している感じもあり、このまま剥がれて薄くなるのか、荒れているのかはもうしばらく様子見です。 その後2週以上経ち追記です。 小豆色になったシミはそのままな感じですが、 他者からは「濃くなってない?」と言われてます。 焦げ茶に戻ったりはしていませんが、 薄くはなっていません。 顔の左に大豆半分くらいのサイズのシミが幾つかあり、目の下にもまあまあ大きめのシミが目立つのでクリームを塗り始めましたが かなりはっきりして気が滅入ります。 改善できる事を願ってもうしばらく塗ってみます。

              投稿者情報

              50代

              購入したストア

              VELUS

              薄くはなります

              2024/5/1

              つけ心地普通のびの良さ普通コスパ良い

              以前、美容皮膚科でハイドロキノンを処方された事があったので使い方や皮膚の反応には不安はありませんでした。 商品説明には使用は1ヶ月を目安にとなってましたがシミに使う量としては綿棒を使って米粒の半分位の量をシミの上にはみ出さないように塗っていくので1ヶ月で使い切れない程の十分な量です。 私は最初の1ヶ月は朝晩付けて一旦休んでその後 また1週間おき位の頻度で朝晩付けて2ヶ月で様子をみました。(1ヶ月を超えての使用は自己責任かなと思います。)私の場合シミが濃かった事もあるのか完全に消える事はありませんでしたが使用前よりは確実に薄くなりました。使用中は皮膚反応で赤みやカサカサ等が強く出て恥ずかしいのでマスクで隠してましたがこれからの季節はマスクも暑いし紫外線も強いので、また秋以降になったら再度始めたいと考えてます。

                投稿者情報

                50代

                購入したストア

                VELUS

                購入後一ヶ月のレビューです。以前は皮膚…

                2025/11/28

                購入後一ヶ月のレビューです。以前は皮膚科で購入したハイドロキノンを塗っていました。そちらは最初は赤みが出たものの次第に肌が慣れたのか赤みが出なくなり使い切りました。その後こちらを購入しましたが、2〜3日おきの休み休み使っても毎回強く赤みが出て、赤みが弱くなるどころか強くなっている感じすらあるのでさすがに使用を中止しようかと思います。chatGPTに相談していると以前のものはクリーム状でピンポイントに塗れ、こちらはジェル状で広がってしまいやすいのも良くないのではないかとの事でした。(極細の綿棒のようなブラシでピンポイントでつけてはいましたが。)皮膚科のものより量も多くお値段も安いので、合う方にはとても良いのだと思いますが私には残念でした。一ヶ月なので当然ではありますが、シミは薄くなっていません。

                  購入したストア

                  VELUS

                  逆にシミが濃くなった!泣けてきます!

                  2023/7/23

                  つけ心地普通のびの良さ良いコスパ良い

                  私の感想なので、合う合わないは分かりませんが 薄かったシミが濃くなりました。もう最悪です!まだ使用し始めて1日目ですが、朝起きてビックリ!!鏡に映った自分の顔を見て泣きました。夜楽しみに3ヶ所ポイントに使いました。全体に薄く塗ればよかったのか?私には合わなかったのか?まだ1日しか使ってないからなのか?とにかく助けて欲しいです。 写真1 使用前はこんな感じで薄めのシミ 写真2 ↑と同じ部分、赤く濃くなってます 写真3 塗った部分が赤く濃くなってます これから使用される方は、まず目立たない様なシミのところから試して良かったら使った方が良いですよ。 あー、、せっかく2本も買ったので、長期で使えば何とかなるのかと期待はしていますが、1日目で赤く濃くなったので、使用を悩んでますが・・・ 好転反応と期待して継続してみます。

                  投稿者情報

                  50代

                  購入したストア

                  VELUS

                  お気に入りです。

                  2023/3/26

                  つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                  ほおのシミが気になりだしたのを、知人に相談したところ「ハイドロキノンがいいよ。」とアドバイスを受けたので、こちらの商品を購入しました。夜の洗顔の後、気になるポイントにつけてみました。匂いは無臭、手に取ると白ですが塗ると透明になり、塗り心地も良いです。敏感肌の私にも、問題なく使えて良かったです。 朝の洗顔で流し落とします。まだ使ってみて、日も浅いのですがなんとなくシミが薄くなったような気がします。 つけたら必ずUVケアしてくださいとのことです。UVケアはこれからの季節普段でも気をつけているので問題ありません。私は夜だけでも効果があったので、夜だけ使ってみようと思います。このお手軽さとコスパの良さが、すっかり気に入ってしまいました。シミがすっかりなくなるまで使い続けようと思います。

                    投稿者情報

                    60歳以上

                    購入したストア

                    VELUS

                    くすみが無くなりワントーン明るくなった!

                    2026/4/6

                    つけ心地良いのびの良さ良いコスパとても良い

                    クーポンが当たったので興味本位で買ったのですが、いざ使ってみると塗った部分の肌が赤くなりました。怖くて数日使わずにいると塗った部分のシミが薄くなっていました!!これは凄い!!と思いこつこつ使い続けていると肌のトーンが明るくなりました!!シミはまだ残っていますが、確実に薄くなっています!!凄く得した気分です。レーザーしかないかなと悩んでいたので。これのクーポンが当たったのは運命なのかな!?なんて思ったりもしました。ただ個人差はあるかもしれません。肌が赤くなった時は少し焦りました。失敗したな〜と思っていましたが赤みが引くとシミが薄くなっていたので感動してしまいました。リピート購入もして使い続けています。肌が明るくなって凄く嬉しいです。まずは1つ買って試してみるのがオススメです。

                      投稿者情報

                      30代

                      購入したストア

                      VELUS

                      まじで白くなる!若返りにも期待☆

                      2023/3/8

                      つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                      ニキビ跡や薄いシミが気になっていた今日この頃でしたが、ビタミンCだけでなくハイドロキノンも高濃度で入っていて、値段もお手頃だったので購入してみました。さすがに即効性はないだろうと思っていましたが、毎日就寝前に塗ってみて数日後、変化が…!気になるところが薄くなり、コンシーラーで隠さなくてもほとんど目立たなくなりました。さらに塗ったところだけでなく、顔全体のお肌がトーンアップし、きめも細かくなって肌触りがよくなりました!友人にもなんか肌きれいになった?と言われて嬉しいです!少し皮が向ける箇所もありますが、肌のターンオーバーが促進されている証拠ですね。いつもより保湿をしっかりしながら使用するのがおススメです。

                        購入したストア

                        VELUS

                        30代に入り、シミやくすみが気になり始…

                        2023/2/14

                        つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                        30代に入り、シミやくすみが気になり始め、少しでもシミを薄くできるものはないかと思っていたときに、こちらの商品と出会いました。 使用して1週間、どことなく顔のくすみが改善され、シミも目立たなくなってきた気がします! 使った瞬間に効果が分かるタイプではなく、じわじわと効いてくるタイプのようです。 クリーム自体に香りはないので使いやすく、また伸びも良いので、1本で長く使えちゃいそうです。 高濃度のハイドロキノンが配合されているようなので、肌トラブルが心配でしたが、毎日ではなく2~3日に1回使用していたからか、特に肌トラブルは起きず安心しました♪ 間違いなく、最近のヒット商品!これからも使い続けようと思います!

                          投稿者情報

                          30代

                          購入したストア

                          VELUS

                          実感…効果あり!

                          2024/7/28

                          つけ心地良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                          到着後、二箇所のパチテストを行い始めは、極少量の塗布程度に。トラブルも起きないので、シミを覆う程度で続けてみました。 数ミリ程度のシミは、1週間位から若干薄く感じてきました。最大の約1cm程度には、かなり時間がかかるものと見ながら継続。 気付いたら1ヶ月半頃から、一部剥がれたり薄くなっていた事に! 根気と継続が必要と実感し、続けてます。 今では普段のメイクでも気にならない程度に。 鼻筋のソバカスには…と思いつつも根気よく塗ってます。シミとソバカスは別物みたいですが、私にはソバカスにも効果発揮です! 現在2本目ですが、目立たせない様根気よく続け、いま以上に薄くなる事を更に期待しもう手放せません!

                            投稿者情報

                            50代

                            購入したストア

                            VELUS

                            薄いシミなら直ぐ効果を実感できました。

                            2025/10/2

                            つけ心地良いのびの良さ良いコスパ良い

                            こちらはリピート購入です♪ 大きめな薄いシミがありましたが、割と直ぐに効果が出て数回でかなり薄くなり、今では小さな一部分に少し色が残っている感じです(^^) ただ小さな濃いめのシミは徐々に内側から薄くなってきていますが、まだパッと見てわかるほどの変化ではありませんが確実に薄くなっています。ただ個人差もあるので断言はできませんがf^_^; 使用して一年経っていないのでまずは一年はしっかり使って変化を観察したいです! 薄いシミには直ぐに効果が見られたので、もっと若い時にこの商品と出会いたかったと思います。いつの日か頑固な濃いシミもわからない位に薄くなってくれる事を期待したいです♪

                              投稿者情報

                              60歳以上

                              購入したストア

                              VELUS

                              期待大!!

                              2025/12/25

                              つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                              2回目の購入です。 頬の上にある大きくなってきたシミが気になり購入しました。お安く購入できたので、ケチらずシミの部分にたっぷり使いました。使い始めてすぐにシミが薄くなっていく感じがしました。よくのびて、ベタベタする感じもなくしっとりします。少し臭いがしますが、一本目を使い終わり、別の臭いのしないものを使ってみましたが、効果が感じられず結局シミが元の色に戻ってしまったので、またこちらの商品を購入しました。やはり、使い始めてすぐにシミが薄くなってきたので、次もリピート決定です。シミがなくなることは難しいかもしれませんが、どこまで薄くなるか期待して使い続けようと思います。

                                投稿者情報

                                50代

                                購入したストア

                                VELUS

                                マスク生活で顔が隠れていたので気づかな…

                                2024/4/17

                                つけ心地良いのびの良さ良いコスパ良い

                                マスク生活で顔が隠れていたので気づかないふりをしていましたが、ふとシミやイボっぽいものがほっぺたに出来始めていることに気付いてしまいました。そんな時にクーポンが当たったこちらのクリーム。 ヒト幹細胞、シカクリーム、プラセンタ‥‥などなどすごい効能がありそうなので肌への負担は大丈夫かなと不安になりましたが、肌へのやさしさを追求とあったので購入を決意しました。紫外線によって肌が敏感になるとのことだったので夜お風呂後に少しずつ塗っていたら、イボっぽいものが小さくなってきて肌のツヤがよくなってきたように感じます。敏感肌なのでこの効果はありがたいです。

                                  投稿者情報

                                  50代

                                  購入したストア

                                  VELUS

                                  肌に赤みが出ます…

                                  2021/12/16

                                  つけ心地良いのびの良さ良いコスパ普通

                                  発送が早く注文から3日で到着しました。 パッチテストをして、問題なかったので、翌日の夜からさっそく使ってみましたが、主に目のすぐ下の頬のシミが気になってるので、そこに重点的に塗り込みましたが、翌朝肌が真っ赤になっており、家族からもどしたの?と心配されるほど赤みが出ました。 痒みや腫れなどは一切なく、レビューに1日でおさまったコメントもあったので、4日間はめげずに使いましたが、改善なく、毎日赤い顔になってしまったので使用は止めました。。 日中も赤みがあり、18時頃になるとひいてきました。 パッチテストで大丈夫だとしても、敏感肌の方は油断禁物です!

                                    投稿者情報

                                    40代

                                    購入したストア

                                    VELUS

                                    正解が判らないまま3本目です。1本目と…

                                    2025/10/30

                                    つけ心地悪いのびの良さとても良いコスパとても良い

                                    正解が判らないまま3本目です。1本目と2本目は白い粒々したものが混ざっていて、塗るとザラザラ痛いかんじでした。冷蔵庫保管だから粒々が発生するのだろうか? 今3本目で冷蔵庫保管ですが、まだ粒々は発生していません。 シミは、左の肝斑には効いてきた気がします。顔中がシミだらけなのですが、前よりはマシになった気がして使い続けています。塗る量とか塗り方とか塗る順番とか自己流だから劇的な結果が出ないのかな。塗るのは夜のみで、洗顔→化粧水→美容液数種→パック→クリーム→寝る前にハイドロキノンクリームを塗っています。 3本目が終わったら休憩します。

                                    投稿者情報

                                    40代

                                    購入したストア

                                    VELUS
                                    12345...10
                                    547件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。