商品レビュー

AI要約AI要約

コスパと使い心地が高評価多くのユーザーが、少量で泡立ちが良く、コストパフォーマンスに満足しています。アミノ酸シャンプーで洗浄力があり、洗い上がりもスッキリとしている点が好評です。また、香りも爽やかで、毎日のケアが楽しみになるとの声が多いです。
良い点
  • コスパが良い
  • 泡立ちが良い
  • 洗い上がりがスッキリ
  • 香りが爽やか
  • 持ちが良い
悪い点
  • 値段が高い
  • 効果に個人差がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

サラサラが続いて快適に

2026/6/11

サラサラが続いて快適に過ごせます。塗ってもベタベタせずすぐ気にならなくなるのも気に入ってます。 もう少し量が多いともう一つ良いなと思います。

    投稿者情報

    30代

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 61

    洗い上がりが良い

    2025/11/4

    スカルプシャンプーとしては、1プッシュも要らないくらいの少量で泡立ちがよく、とてもコスパが良いと思います。 小さいボトルですが長持ちするので、値段が高くても気になりません。 アミノ酸シャンプーなので洗浄力は弱めかと思っていましたが、 ノンシリコンで植物性の成分を使用されているので、洗い上がりもスッキリとしていて、髪の毛のきしみも無く指通りなめらかです。 フケ、抜け毛、かゆみ、特に白髪になる時のかゆみは、我慢が出来ないくらいなので、ボリボリかいてしまいます。 気になっていた、かゆみもフケも抜け毛も他のシャンプーと比べると自分としては、だいぶ抑えてられている感じで助かります。 頭皮も荒れず、このシャンプーに出会えて凄く良かったと思っています。 香りも爽やかで、すごく匂いも気に入っています。 今までシャンプーにお金を掛けませんでしたが、値段は高いけれど全体的には満足しています。 毎日のケアが楽しみになるそんな商品です。

    投稿者情報

    50代

    父の日のプレゼントに。

    2019/6/8

    父親へプレゼントしました。 制汗スプレーしてますが、臭いが混ざってこれからの季節周りの方へ迷惑をかけることもあるだろうと思い購入。 まだ届いたばかりで実感できてないようですが、少しでも臭いや汗が治まるといいかなと思います。 私も1度つけてみましたが、着け心地はサラサラとしてよかったです。 ただ…購入者と配送先と名前が違ったのですが、配送先へ料金の明細が入っててびっくり。 私がたまたま実家に帰ってるときだったので、私が開封したからよかったですが、明細は購入者にいくものでは?と思いましたので星を減らしてます。

      汗をかいても一日中ニオイが気にならない

      2026/6/10

      夏場のわきのニオイがずっとコンプレックスで、制汗スプレーを何種類も試してきたんですが正直どれも夕方には限界でした。これはクリームタイプなので最初少し不安でしたが、肌にしっかり密着する感じがあって、汗をかいてもサラサラが続くのが全然違います。無香料なので香水と併用できるのも地味にポイント高かったです。

        肌が弱くても大丈夫でした

        2026/6/6

        暑くなって来たので、におい対策に購入しました。 白くならず、さらっとした使用感で使い心地が良いです。 安心できる成分のものを購入したかったのでこちらにして正解でした。 エレベーターや電車で自分の汗の臭いを気にしなくて良くなりました。 肌が敏感な方や、市販のもので満足できなかった方には試してみて欲しいです。

        投稿者情報

        30代

        息子用に購入しました。朝つけていくと帰…

        2017/8/3

        息子用に購入しました。朝つけていくと帰宅時でも全然においません。すごい商品ですよ・・・少しでも匂いがなくなれば、と少々疑いながらの購入でしたのでびっくりしました。もっと早く買ってあげればよかったです。もちろん定期購入にしました。2本セットにしても最大60日まで伸ばせるので2本買いがお得ですよ!

          服の汗染みを抑えたくて購入しました。完…

          2017/6/12

          服の汗染みを抑えたくて購入しました。 完全に汗が出なくなったわけではありませんが、とても少なくなりました。 クリームの塗り方にもコツがあるのかと思い、いろいろ試しています。 同封してあるパンフに最も詳しく書いてあればいいのに!と思います。

            とても汗かきなので試してみました。市販…

            2017/5/29

            削除されたYahoo! JAPAN ID

            とても汗かきなので試してみました。市販の制汗剤よりは、汗の出る量が少ない気はしますが、脇の汗ジミはできてしまいました。匂いは、いつもより抑えられている気はします。期待していた効果が得られなかったので、この評価にさせて頂きました。

              継続

              2026/1/3

              以前から気になっていたので、思い切って購入しました。 伸びが良いクリームでベタつきもなく、塗った後はすぐにサラサラになります。一番驚いたのはその持続力です!朝一度塗るだけで、仕事終わりの夕方までニオイが気にならなくなりました。

                即効性○!足にも使えそう!

                2026/5/28

                私は汗かきなのですが、どの制汗剤もあまり効果を得られなかったので諦めていましたがこちらの商品を使用してかなり汗と匂いがおさまりました! ワキだけでなく足のニオイなどにも効果がある気がします! チューブタイプで塗りやすいです。

                  投稿者情報

                  30代

                  家族で共有できるのも便利

                  2026/5/20

                  夏に向けて、汗のニオイ対策に気になっていたので購入しました。クリームは伸びがよく、少量でもしっかり塗れるのでコスパも良いと思います。 ベタつきが少なくサラッとした使い心地。 朝塗ると夕方まで安心感。無香料。 子どもも使えます。

                    ベタつきにくくて使いやすい薬用クリーム…

                    2026/5/10

                    ベタつきにくくて使いやすい薬用クリームでした。 気になる部分にサッと塗れて、清潔感をキープできるのが嬉しいです。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利◎ 使い心地もなめらかで、毎日のケアに取り入れやすいと思いました。

                    子供が使用していますが、効果のある日と…

                    2017/10/28

                    子供が使用していますが、効果のある日とない日がある気がします。どちらかというとない日が多いかも。塗ってないより抑えられているのかもしれないけど臭いがゼロって事はないようです。でも今はこれに頼っていますが。

                      効果は文句なしだけどもうちょっと安ければ

                      2026/5/12

                      お値段は張るけれど、肌に優しくて、白くならず、1日中ニオイの心配を忘れて過ごせるお守りクリーム」という感じです。特にお肌が敏感な方や、市販のもので満足できなかった方には試す価値のある1本だと思います。

                        投稿者情報

                        30代

                        色々試しましたが

                        2018/3/23

                        うーん。やはり少し匂います。。それでこの値段ならば、薬局に売ってるデオナチュレの方がコスパも良くもっと臭わないですね。加圧をやっているのでトレーニングして汗かくと全然効果無しです。

                          気になる汗に!

                          2026/5/11

                          夏の季節の必需品です!気になる汗。ワンプッシュ脇に塗るだけと言う簡単お手軽な方法で防げて、脇汗がなくなりました。臭いは自分では気づかない部分がありますが、防げていると思いたいです。

                            ベタつきにくく使いやすい制汗クリーム

                            2026/5/15

                            朝塗るだけで夕方までニオイが気になりにくく、脇汗対策として効果を実感しています。 ベタつきにくいクリームタイプで使いやすく、液ダレしにくいため毎日のケアにも取り入れやすいと思います!

                            投稿者情報

                            30代

                            クリームが気に入った

                            2026/5/14

                            クリームなので、液ダレや乾くまで服を着れないなどの心配もなく、使いやすいです。 コンパクトでスッキリしたデザインです。人に見られても脇汗対策グッズとは気づかれなそうなのもいい。

                              投稿者情報

                              50代

                              匂いが消えました

                              2022/8/14

                              高いだけあって良い商品でした、ただもう少し金額が低ければ定期的に購入するのだが、定期割引見たいのがメーカーのホームページにあるけれどこの商品冬は使用しない。

                                投稿者情報

                                40代

                                脇汗がひどいので口コミを見て購入。確か…

                                2019/1/20

                                脇汗がひどいので口コミを見て購入。確かに塗ると脇汗が止まりましたが、胸あたりの汗が多くなった気がします。 それだけ、塗ると効果があるってことですね。

                                  出会えて良かった

                                  2026/5/20

                                  汗っかきなので、脇の臭いが気になり購入しました。 臭いが気にならなくなるだけでなく、今までのベタつきがなくなり脇がさらっとしていい感じです。

                                    90件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。