商品レビュー

AI要約AI要約

美味しさとコストパフォーマンスが高評価多くのユーザーがこのお茶の美味しさとコストパフォーマンスに満足しています。特に静岡産のお茶としての品質が評価されており、色や香りが良いと感じる方が多いです。また、アイスや温かいお茶としての飲み方も好評です。リピート購入するユーザーも多く、日常的に楽しんでいる様子が伺えます。
良い点
  • 美味しい
  • コストパフォーマンス
  • 香りが良い
  • 色が綺麗
  • リピート購入
悪い点
  • 品質のばらつき
  • 茎や枝の混入
  • 色や味の劣化
  • パッケージサイズ
  • 雑な感じ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

香りはあまり無いような、安いので、こん…

2026/6/5

香りはあまり無いような、安いので、こんな感じかなと思います。

    購入したストア

    静岡茶園ヤフー店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 440

    美味しい緑茶

    2024/11/3

    毎日の始まりは、必ず緑茶です。母親と毎朝緑茶を飲んでいました。母は大きな土瓶でお茶を淹れて、一日中お茶を飲みながらテレビを見たりしてましたが、2年前に亡くなりました。いまは私が朝から緑茶を飲んでいます。 こちらのお茶は初めて購入しましたが、一口目から、あ!美味しい!と思いました。こくがあるというか、味があります。こんなに美味しいのにこんなに安くて良いんでしょうか?大変良いものを見つけて大満足です。やっぱりお茶は静岡だなぁ〜と思います。また必ず購入しますね!ありがとうございました。

    購入したストア

    静岡茶園ヤフー店

    再認識しました。

    2025/12/20

    日本人にはやはり日本茶である。改めて再認識いたしました。猛暑続きの夏、アイスコーヒーを飲み過ぎて軽い逆流性食道炎になってしまいコーヒーをやめて紅茶にしました。ティーパックは風味がイマイチで、茶葉を購入して茶濾しで飲むようにしています。香料と甘くした紅茶はいろいろと販売されていますが、シンプルな茶葉の種類は少なく、通販は高価な物ばかり。 日本茶を調べたら名産地静岡でいろいろな種類が販売されていて、選ぶ楽しみが増えました。これからはいろいろな種類の日本茶を試して行こうと考えています。

      購入したストア

      静岡茶園ヤフー店

      もう少し選別して欲しいです

      2025/7/29

      美味しく、コスパが良いので何年もリピートしています。初めの頃は、茎も殆ど無い良いお品でした。昔を知っているので、何年品質が落ちているのがとても残念です。 毎回、茎の割合が増えています。煎茶不足と聞いていますが、茎はもちろん、枝と思われる茶色で、固い物が多く混入する様になりました。先日は節がある小枝がありました。何だか分かりませんが、今日見つけた物の画像を添付します。 安価で、自宅用とは言え、雑な感じが否めません。もう少し商品に心を込めて頂けたらと思います。

      購入したストア

      静岡茶園ヤフー店

      同じ商品は同じ品質が良いです。

      2023/7/28

      以前、いただいてお値段以上に美味しいお茶と思い、リピしました。以前と違い、真空パックで、ならば、もっと美味しいかもと、期待したのですが、本当にガッカリしました、以前は深い緑だったのに、ちょっと茶色がかって、お味もガッカリでした。諸物価高騰の折、値上げは仕方ないと思いますので、おなじ名前で販売するのなら、質を下げるのではなく、同じ品質でお値段をあげて欲しいです。そうでなければ、何を信じて購入して良いのかわからなくなってしまいます。

        購入したストア

        静岡茶園ヤフー店

        お得でおいしい♪

        2023/2/27

        おいしい緑茶は、100g辺り500円程度出さないと飲めないと思っていました。 今回は、クーポン値引き等もあり、とてもお得にgetするコトが出来ました(100g辺り400円未満)。 色もとってもキレイで、ケチって3~4杯いれるのですが(推奨はされてないと思いますが…)、最後までおいしく飲んでいます。 買い置き用だったので、注文からレビューまで時間がかかってしまいましたが、また少なくなったらリピートしたい商品です。

          購入したストア

          静岡茶園ヤフー店

          やっぱり静岡茶が好きです。

          2024/7/10

          ここ何年か、別の所から深蒸茶を購入していました。こちらより少し安く、なかなかの美味しい物でした。他のお茶も試してみたくなり、今回購入してみました。 飲んだ時の鼻から抜けるお茶の香りがしっかり有って、すごく美味しいです。 濃いお茶が好きなので、しっかり濃くしてから飲みました。今までのお茶は1杯で薄くなりましたが、こちらは2杯は濃いお茶が飲めます。お値段以上のお茶だと思います。 また購入したいと思います。

            購入したストア

            静岡茶園ヤフー店

            お値段も味も良し

            2025/7/26

            お値段もお味も良いお茶です。 我が家はまず水出し緑茶で飲んでいます。 1リットルの氷水に10グラムの茶葉を入れて9時間前後冷蔵庫に入れます。 お茶の味が濃いのが良ければ12グラムにするとしっかりした味になります。 漉した後の茶葉は、500ml程お湯を入れて温かいお茶でいただいています。 水ではあまり抽出されないアミノ酸やカテキンやカフェインなど、捨ててしまうのがもったいなくて冷・温どちらも飲んでいます。

              購入したストア

              静岡茶園ヤフー店

              静岡茶〜

              2025/9/20

              頼んで3日で届きました! ありがとうごさいます! いつも八女や知覧のお茶を飲むことが多く、スーパーでも中々静岡茶に巡り会えませんでした… 先日、友人から静岡茶を頂いてすごく美味しかったので購入してみました🍵 最近は濃いめのお茶が好きなので 疲れた時、夕食後のお茶としていただいてます! それにしても、お値段も良心的で有り難いですね〜

                購入したストア

                静岡茶園ヤフー店

                私のおばさんに贈るために購入しました^…

                2021/8/29

                私のおばさんに贈るために購入しました^ ^ いつもスーパーとか買い物して色んなお茶で約三千円も^^; こちらのストアさんに見つけて三つで安い買い得! 静岡お茶一流でもあるので きっと!おばさん喜ぶと思います ちなみに このおばさんは元気に毎日お茶飲んで生き生き 84歳です^ ^ 発送はちょっと遅いのでまた機会があれば購入したいと思います♪

                  購入したストア

                  静岡茶園ヤフー店

                  健康に良し!味も良し!値段感謝!

                  2024/12/24

                  美味しい緑茶です。2回目のリピートです。 喉がイガイガする時に緑茶をいただくと、スッキリするので、最近、毎日飲んでます。 3回目くらいまで、美味しくいただけます。お安く買えているので、じゃんじゃん使い、もう、1袋がなくなりそう。 今後ともこの品質と価格を提供してもらえると 大変助かります。切実によろしくお願いします。

                  購入したストア

                  静岡茶園ヤフー店

                  バランスも良くとても美味しい緑茶です!

                  2025/2/8

                  今まで購入してきた同じ価格帯のお茶の中で1番美味しくて、毎日いただくのが楽しみです。 いろいろなお店で3個や5個セットを購入してきましたが色は出るのに渋みが強かったり、甘みが全然なかったりでお値段的に仕方ないのかなと諦めていました。 もっと早くこちらのお茶に出会いたかった。また購入させていただきたいと思います。

                    購入したストア

                    静岡茶園ヤフー店

                    とても美味しいお茶です。今までも静岡茶…

                    2025/1/18

                    とても美味しいお茶です。今までも静岡茶を取り寄せて飲んでいましたが、たまには違うお茶を飲んでみようと思いこちらの商品を選びました。 当たりです♪主人もこれは美味しいと言ってます。 またお願いしたいです。 お願いなのですが、ポストに入らないのでもう少しコンパクトになると嬉しいです。 因みに普通サイズのポストです

                      購入したストア

                      静岡茶園ヤフー店

                      ずっと定期的に購入してたストアさんの緑…

                      2022/10/8

                      ずっと定期的に購入してたストアさんの緑茶を飲んでましたが、こちらが目に付き違うストアさんのも試しで飲んでみようと思いポチり。色もしっかり出るし渋みも少なく飲みやすいです。私個人的には物足りなさもありますが、義両親が急須に熱湯をダイレクトに注ぐのが嫌なので、値段と味等考えると丁度いいかも…と思います。

                        購入したストア

                        静岡茶園ヤフー店

                        私には手放せない美味しいお茶になりました

                        2024/5/28

                        いろんなお茶を試しましたが、このお茶は、本当に美味しいです。私は、1日3回、食事の後は必ずお茶を飲みますが、このお茶は、朝に飲んで昼・夜と、3回飲んでも、美味しさが残っています。美味しくて、その上、1日3回も飲めるお茶。贅沢できない私には、とても大事なお茶になりました。本当にありがとうございます。

                          購入したストア

                          静岡茶園ヤフー店

                          また買っちゃいました!!

                          2025/8/21

                          無事に届きました。1000円均一タイムセールにひかれて買いました!今抹茶ブームで煎茶が値上がり傾向にあるとニュースで聞いて、お茶好きの私にとってえらいこっちゃと思っていたところ、こちらの茶彩人が目にとまり早速購入しました!味もとても美味しく、お茶好きの私も大満足でした!また是非買いたいです!

                          購入したストア

                          静岡茶園ヤフー店

                          大満足で〜す!!

                          2025/8/21

                          無事に届きました。1000円均一タイムセールにひかれて買いました!今抹茶ブームで煎茶が値上がり傾向にあるとニュースで聞いて、お茶好きの私にとってえらいこっちゃと思っていたところ、こちらの茶彩人が目にとまり早速購入しました!味もとても美味しく、お茶好きの私も大満足でした!また是非買いたいです!

                          購入したストア

                          静岡茶園ヤフー店

                          コストパフォーマンスが高いです

                          2021/10/31

                          これまで色々とヤフーショッピングの深蒸し茶を試行錯誤して試してきた結果(100gで300円~500円位の商品)、ある別のお店のお茶ばかり注文するようになっていました。今回試しに、初めて本商品を購入したところ、とても美味しかったので、今後は購入先のひとつとさせていただきます。

                            購入したストア

                            静岡茶園ヤフー店

                            美味しいお茶です

                            2024/12/30

                            氷水出しで毎日美味しくいただいています。 水1リットルに茶葉10〜12gで2割くらい氷を入れて9時間冷蔵庫に入れて漉します。 濾す前にボトルを振るとよく出るように思います。 漉した後の茶葉は再度500mlのお湯を注ぎ、暖かいお茶としていただいています。 コスパも良いのでお勧めです。

                              購入したストア

                              静岡茶園ヤフー店

                              リピーターです♪

                              2025/3/10

                              前回お茶を頻繁に飲む実家に購入してみたら『また買って』と。色合い風味とっても美味しいです。茶葉少なめでも色濃くそそがれる美味しいお茶☆癒されますね~(⌒‐⌒) 2セット購入したら別々に2袋に分けて投函されていました。まとめ買いお得なセット割とかあったら嬉しいです。

                                購入したストア

                                静岡茶園ヤフー店

                                大好きな日本茶は毎日飲むので安くて有難い

                                2023/1/8

                                コストパフォーマンスは最高レベルでした。驚きました。安かったので味はそんなに期待していなかったのですが、飲んでみたら、この価格でなんでこんなにおいしいの?と・・・日本茶を毎日飲むので分かるのですが、ビックリです、300gで1296円ですよ?もう一度注文しますね

                                  購入したストア

                                  静岡茶園ヤフー店
                                  12345...10
                                  440件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。