商品レビュー

総合評価

4.67

9

項目別評価

  • 髪の仕上がり

    しっとり普通さらさら

  • 使い心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • 泡立ち

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使い心地と香りが高評価のシャンプー多くのユーザーがこのシャンプーの使い心地や香りに満足しています。泡立ちが良く、少量でしっかり洗えるためコストパフォーマンスも優れています。洗浄力が高いにもかかわらず、髪がきしまず、指通りが滑らかである点が特に好評です。また、シトラス系の香りが清潔感を与え、家族全員で使いやすいと評価されています。大容量タイプは詰め替えが簡単で、日常使いに便利です。
良い点
  • 泡立ちが良い
  • 香りが爽やか
  • コストパフォーマンス
  • 洗浄力が高い
  • 指通りが滑らか
悪い点
  • 香りが変わった
  • 男性にはもう少しスッキリ感が欲しい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

常に使ってて使いやすいシャンプーで良か…

2026/1/3

常に使ってて使いやすいシャンプーで良かったです。

    購入したストア

    pom-store Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 54

    さっぱりだけど、きしまない感じです。

    2022/9/27

    洗い心地、きしむことなく、とてもさっぱりします。若干のクール感がありますが寒いということなく、これからの季節においても大丈夫そうです。臭いについても嫌な臭いではありません。いつもは、デミのスキャルプシャンプーを使っていますが、これからはこれとの二刀流になりそうです。シャンプーもたまに変えると頭の変化になります。総じてとてもいいシャンプーです。

      投稿者情報

      50代

      購入したストア

      pom-store Yahoo!店

      大満足

      2022/9/25

      アリミノのスカルプシャンプー初めてなのですが、大満足です。しかも大容量が嬉しい。 4袋買ってしまいました。 美容院でシャンプーしてる気分になれます。

        投稿者情報

        30代

        購入したストア

        pom-store Yahoo!店

        いつも購入させてもらってます!毎日使う…

        2022/9/24

        いつも購入させてもらってます! 毎日使うものなので、最安値で購入できるのは大変ありがたいです。スカルプはホントにスッキリしますよ!!!

          購入したストア

          pom-store Yahoo!店

          髪の毛が薄くなってきたので、購入しまし…

          2022/8/7

          髪の毛が薄くなってきたので、購入しました。使って半年ほどになりますが、抜け毛は減りました。またリピートしたいと思います。

            購入したストア

            pom-store Yahoo!店

            まだ使い始めたばかりですが、泡立ちは中…

            2023/3/12

            まだ使い始めたばかりですが、泡立ちは中ぐらい、泡切れも中ぐらい、香りも強く無いと思います。リピートはしないと思いました。

              購入したストア

              pom-store Yahoo!店

              泡立ちが良く髪がキレイに洗われてる感じ…

              2023/4/18

              泡立ちが良く髪がキレイに洗われてる感じです。ただ、必ずリンスを使った方が良いと思います。また、購入させていただきます。

                購入したストア

                pom-store Yahoo!店

                頭皮もスッキリ洗えるけど髪がきしんだり…

                2023/9/26

                頭皮もスッキリ洗えるけど髪がきしんだりすることもなく香りもいいのでとても気に入ってます。またリピートすると思います。

                  投稿者情報

                  40代

                  購入したストア

                  pom-store Yahoo!店

                  常に使ってて使いやすいシャンプーで良か…

                  2026/1/3

                  常に使ってて使いやすいシャンプーで良かったです。

                    購入したストア

                    pom-store Yahoo!店

                    今回は大変ありがとうございました。注文…

                    2023/7/30

                    ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

                    今回は大変ありがとうございました。注文してから商品が届くまでが大変早く商品も非常に良くて満足しています、またよろしくお願いします。

                      購入したストア

                      pom-store Yahoo!店

                      いつものシャンプー

                      2026/5/13

                      髪の仕上がりさらさら使い心地良い泡立ち良い

                      何度もリピートしているお気に入りのシャンプーです。最初は頭皮のベタつきやニオイ対策として購入しましたが、使い心地が良く、今では定番になっています。 泡立ちがとても良く、少量でもしっかり泡立つのでコスパが良いです。スタイリング剤を使った日でもすっきり洗え、洗い上がりはかなり爽快です。メントール感は強すぎずちょうど良いため、季節を問わず使いやすいと思います。 香りは爽やかなシトラス系で清潔感があり、男性向けですが家族でも使いやすい香りです。洗浄力はしっかりあるのに、必要以上に皮脂を取りすぎる感じがなく、洗った後に頭皮が乾燥しにくい点も気に入っています。髪のきしみも少なく、指通りもなめらかです。 1000mlの大容量タイプは詰め替えの手間が少なく、毎日使うにはとても便利です。価格とのバランスも良く、これからもリピートしたいと思えるシャンプーです。

                      投稿者情報

                      60歳以上

                      購入したストア

                      ビーコス

                      前がセリエエキスパートセンスバランスシ…

                      2021/3/7

                      前がセリエエキスパートセンスバランスシャンプーとかを使ってましたが、それが無くなり、とりあえずでメリット。 やはり自分には洗った感じがイマイチ。 整髪料がアリミノを使ってたので、色々みてみてシャンプーもアリミノに今回してみました。スッキリ感もあり、コスパいいと思います。香りは、好みが分かれるかと思います。

                        投稿者情報

                        40代

                        購入したストア

                        PURECO HOUSE forBusiness

                        髪、頭皮がすっきり

                        2024/11/25

                        髪の仕上がり普通使い心地とても良い泡立ちとても良い

                        美容院のシャンプーがこれだったので購入。かれこれ5年は使用しています。 香り、泡立ちが素晴らしい。整髪料もすっきり洗い落としてくれます。 コンディショナーはないですが、洗浄力が強いシャンプーによくありがちな髪がギシギシするようなことはないです。 男性にはおススメのシャンプーだと私は思います。

                          投稿者情報

                          40代

                          購入したストア

                          CosmePicks

                          前回ボトルで買って気に入った為今回は詰…

                          2022/3/25

                          前回ボトルで買って気に入った為今回は詰め替えを購入しました! これを使ってから1日たっても髪がベタつくことなく快適です。今までのシャンプーがしっとりし過ぎたのかな? 夫がお気に入りなので二つまとめて購入しました。 詰め替える時、ボトルの方の入れるところ?が大きくて詰め替えやすかったです!

                          購入したストア

                          CosmeShop プレコハウス

                          美容院で勧められて、使用を始めました。…

                          2021/6/16

                          美容院で勧められて、使用を始めました。 香りも心地良く、洗い上がりのスッキリ感が気に入っています。今では、20代の息子も使用しています。 断然、ネットでの価格が安いので、こちらで購入しています。

                            投稿者情報

                            50代

                            購入したストア

                            CosmeShop プレコハウス

                            おすすめです

                            2021/10/28

                            友達の美容師に薦められて、数年前からずっと使用しています。WAXなどの整髪料を使っていると、市販のシャンプーだとゴワゴワしていたのが、アリミノを使い始めてからはスッキリします。

                              投稿者情報

                              40代

                              購入したストア

                              CosmeShop プレコハウス

                              試す価値あり

                              2021/8/2

                              使い心地ですが、この暑い時期は最高ですね。髪につけているワックス等も簡単に落ちると思います。匂いも柑橘系でとても良いです。1ℓでこの値段は安いと思いますし男性にはお勧めです。

                                投稿者情報

                                40代

                                購入したストア

                                CosmeShop プレコハウス

                                アリミノ スカルプ

                                2021/2/27

                                いつも使用してるものと似たものをと思い、購入してみました。主人が使っているのですが、女性でもスッキリ感があってよかったです。男性にはもう少しスッキリ感があるといいみたいです。

                                  投稿者情報

                                  40代

                                  購入したストア

                                  CosmeShop プレコハウス

                                  ボトルタイプのものを去年購入していて気…

                                  2025/7/4

                                  髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち普通

                                  ボトルタイプのものを去年購入していて気に入ったので、大容量詰替えのこちらを購入。 なぜか以前のものと香りが変わっていたので、星を1つ減らしました。 ※前の方が好みでした。

                                    投稿者情報

                                    30代

                                    購入したストア

                                    CosmePicks

                                    美容室で勧められてからボトルで購入して…

                                    2021/7/4

                                    美容室で勧められてからボトルで購入してましたが、このリフィルタイプは量も多くかなりお買い得です。しっかりとした洗浄が好みの方とシトラス系の香りが良ければ合うかと。

                                      投稿者情報

                                      30代

                                      購入したストア

                                      CosmeShop プレコハウス

                                      主人用に購入。コストパフォーマンスが良…

                                      2022/1/20

                                      主人用に購入。 コストパフォーマンスが良いですし、 頭皮や髪の毛のトラブルも無く、満足しています。 美容院専用の良質な商品がお安く購入出来て助かります。

                                        投稿者情報

                                        50代

                                        購入したストア

                                        CosmeShop プレコハウス
                                        54件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。