商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
便利で美味しいパックご飯多くのユーザーが、200gのパックご飯の便利さと美味しさを高く評価しています。特に、炊飯器を使わずに手軽に温めて食べられる点が好評で、忙しい日常や備蓄用として重宝されています。また、賞味期限が長く、保存性にも優れているため、非常に実用的です。
良い点
  • 手軽さ
  • 美味しさ
  • 保存性
  • ボリューム
  • 便利さ
悪い点
  • パサつき
  • 温め時間の調整が必要
  • 品質のばらつき
  • 容器の剥がしにくさ
  • 価格の上昇
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

リピーターです。

2026/6/12

食感普通甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

時間がない時にお手軽にご飯が食べれるので重宝しています。

    購入した商品

    商品コード/311497

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 1,799

    レトルトご飯は何かと便利、重宝します!

    2025/4/1

    食感普通甘さ甘い

    お米が大好きなので食卓にご飯がないということが考えられません。が、令和の米騒動、お米の価格が依然高いままで本当に大変です。 そんな時に、レトルトご飯は何かと便利で重宝します。今回200gのパックにしてみました。食べ応えありです。ご飯の炊き忘れ、少量だけご飯を炊くのは億劫等、レトルトご飯は非常に利便性が高いと思います。 本商品は賞味期限が1年もたないようですが、おそらく半年もしないうちに食べきっていると思います。「ご飯がない時にご飯がある!」は大変有り難いです。艶やかで味も美味しいと思いますよ。 一度に40パックと比較的多めを購入しましたが、クーポンやポイント利用等を上手く活用すると1パックあたりのコストも下げれてお買い得になる時がありますので、食べきって困った際にはまたリピート購入したいと思います。

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    ディスカウントスーパーよりもお得です

    2025/2/17

    食感普通甘さ甘い

    昨年以前は精米が安くて、パックご飯は炊いたご飯が足りない時や、自分だけご飯を食べる用にスーパーでたまに買っていました。 しかし、精米が倍の価格になったのに未だに値上がり、パックご飯も値上がりはしていますが、上げ幅はかなり抑えています。 精米の洗米や炊飯器の電気代、パックご飯のレンチンの手軽さを考えると、以前のような価格差を感じなくなり、パックご飯の頻度を増やしてもいいかなと思うようになりました。 パックご飯の中でもアイリスオーヤマはS社やT社に比べて味は別に劣っていないのに割安感があります。 今回の40食入り、クーポンやポイントで200g入りで1食あたり軽く100円を下回り、消費税含んだディスカウントスーパーよりも確実に安く購入出来て満足しています。

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      しっかり200gで満足感◎

      2026/2/16

      食感少し硬い甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

      ご飯を炊く時間がない日や、備蓄用にストックしておきたい方にぴったりのパックご飯です。 200g入りなので、しっかり食べたい方にも満足感のあるボリューム。電子レンジで温めるだけで、ふっくらとしたご飯がすぐに完成します。アイリスオーヤマの低温製法米を使用しているため、米本来の甘みと自然な風味が感じられ、レトルト特有のクセも少ない印象です。 40食の大容量セットは、保存食・防災用としても安心。ローリングストックとして普段から消費しながら備えられるのも便利です。一人暮らしの常備食や、災害対策の備蓄にもおすすめできます。 「手軽さと味のバランスを重視したい方」「しっかり量を食べたい方」にぴったりのご飯パックです。

      購入した商品

      商品コード/311497

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      え、マジで…?

      2024/9/27

      200g×40食を2個注文(ゆめぴりか)しましたが、 全部ゆめぴりかではなくて普通の米が届きましたが… しかも、鶏なんちゃらってやつをついでに2セット頼んだけど、2個しかないの? 1,400円で2個? あの小さな量で? あれならもっと豪華で安くて上手いセブンのやつが沢山買えたんだけど! ホントに1,400円(700円×2)であの量で2個? 間違えてないよね? めっちゃびっくりしてるんだけど… とりあえず箱開けちゃったよ〜、どうするの? まだ食べてないけど。 めっちゃめんどくさいんだけどこういうのは。 俺も法人で会社経営してるけど、ちょっとあり得ないミスだね、ダブルチェックとかはしてない?

      購入した商品

      商品/[311497]※:予約品【10月上旬頃】

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      パックのまま卵かけご飯にも、コスパ最高!

      2025/11/27

      食感普通甘さ甘さ控えめ

      おコメが高くなったのでご飯を減らし、めんるいやほかの物でお腹を満たそうと考えました。前回アイリスフードさんの200g✕10を高齢な2人家族の主食として購入し、使い切りました。なくなったのでまた…と思っていたところ、40パックがお安いと分かったので注文しました。どっさり入った段ボールがなかなか開けられず苦労しましたが、間違いなく入っていました。全部をキッチンに置くのも場所を取るので脇の部屋に置いて食べる分だけ出しています。先日、卵かけご飯にしてみたらなんとか混ぜることができました。容器のまま食べらへるのが便利ですね~。硬すぎもなくおいしくいただきました。

      購入した商品

      商品コード/311497

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      もう昼か…何も用意してない昼食のお供に

      2025/10/6

      食感柔らかい甘さ甘い

      コレとレトルト・冷食のおかずがあればほぼ何もいりません。 10分以内に作れてサッと食えます。 味は妙な薬品のような味は一切しません。 少し甘めの味、食感も柔めです。 ただレンチンの関係で底の方はコメがベチャベチャになります。 一回かき混ぜて空気を入れつつ底の方を乾かせば問題ないです。 1個の量はレトルトカレーに使えるくらいの量です。 ラーメンどんぶりに半分盛れるほど。 単価100円ほどでコスパは炊いた米には及びませんが 一人分の米を洗って炊飯して炊飯器と茶碗を洗う手間を考えると こちらも選択肢として良いものかと思いました。

        購入した商品

        商品コード/311497

        購入したストア

        メガストア Yahoo!店

        甘みは少ないけどクセのない味わい

        2025/12/21

        食感普通甘さ甘さ控えめ

        一般的な平たい形のパックご飯とは違い、容器に深さがあるため、お茶碗のように持ちやすいのが印象的です。 そのまま手に持って食べても安定感があり、洗い物を増やしたくない時にも便利です。 味については、強い甘みがあるタイプではありませんが、良くも悪くもクセがなく、どんなおかずにも合わせやすいご飯で、風味はやや控えめなものの、水分量はちょうどよく、パサつきもなく普通に美味しくいただけます。 毎日の食事用として気軽に取り入れやすく、価格を考えるとコスパの良いパックご飯だと思います。

        購入したストア

        メガストア Yahoo!店

        パックが深めで持ちやすくご飯も美味しい…

        2023/9/3

        パックが深めで持ちやすくご飯も美味しいので非常食的な感じでストックが無くなると注文させてもらってます。お値段も安いのでリピしてますが、一つ残念なのはレンジにかける前少しだけシールをはがすとき、ゆっくり慎重に剥がさないとうまく剥がせなくて、うまく剥がせないと温めた後全部剥がす時も途中で切れたりして剥がすのに手間がかかります。全てがそうではないですが、こうなった時は少しストレスです。そのためマイナス1点してます。

          購入したストア

          メガストア Yahoo!店

          パックご飯独特の臭みがない

          2025/8/5

          食感柔らかい甘さ甘さ控えめ

          普段は他メーカーの180gのものを購入していましたが、価格が高騰し続けていたので200g×40個をまとめ買いしてみました。以前購入していたものと比べると、温めたあと蓋をあけても全く臭みがなく、お米自体もふっくらして柔らかく、とても食べやすかったです。パックご飯の臭みが気になる方にはオススメです。価格もお得に購入できる時にまとめ買いすると安かったので、これからはこちらのパックご飯を購入したいと思います。

            購入した商品

            商品コード/311497

            購入したストア

            メガストア Yahoo!店

            オプション内容は確認した方がいいですよ

            2026/2/11

            息子の寮に40食 直送で購入しました。購入画面でオプションでレトルト惣菜やレトルトカレーが出て来て 寮のご飯がまずいと言うので どんな物か写真もないのでわからないまま レトルト惣菜の肉じゃがを付けました。全て同送かと思いきや 別々の送り状No.で発送通知が届き 自宅用ではないのでややこしかったです。肉じゃがも1パックとは…💦 購入前にちゃんと確認するべきでした。 肉じゃが 美味しいことを期待します!

            購入した商品

            商品コード/311497

            購入したストア

            メガストア Yahoo!店

            美味しい!愛用品!

            2026/1/10

            食感普通甘さ甘さ控えめ

            こちらの品物は何度か購入させて頂いてます。 見た目は小さめパックなのに、重く中身はギッシリと入ってます。茶碗に移すと小さいのに200gも入ったいたのか!と思える程量はあります。そして某メーカーの、さ○○のご飯よりふっくら美味しいです。こんなにギッシリ詰まっていたのにチンしたら不思議とふっくらモチモチ!本当におすすめです。 ポイントアップの日などに更にお安く購入させて頂いてます。

            購入した商品

            商品コード/311497

            購入したストア

            メガストア Yahoo!店

            特に嫌なにおいもない

            2025/9/7

            食感普通

            バックライスをローリングストックしています。これまで様々なパックライスをいただいてきましたが、やはり有名な商品は、変なにおいもなく美味しいと思いますが、多少お高めな点がネックでした。今回初めて比較的廉価な本商品を購入してみましたが、味見をしましたところ、有名メーカー品のような美味しさはないものの、特に嫌なにおいもなく、非常食としては十分だと感じました。

              購入したストア

              メガストア Yahoo!店

              ローリングストック

              2024/9/15

              食感普通甘さ甘さ控えめ

              甘さ控えめで臭みがないです。 量は大人ならお腹いっぱいです。 食べる量は個人差が有りますが、うちは娘と私で 半分ずつで丁度良かったです。 非常食用に頼んでみたのですが、ご飯足りない時や 炊飯間に合わない時など便利でした。 食べる前は変な匂いや食感が悪いだろうとか 想像していましたがそんな事は全く無かったです。 ローリングストックにとても良いですね。

                購入した商品

                商品/[311497]

                購入したストア

                メガストア Yahoo!店

                お米を買おうとしたけど、ペイペイ祭りの…

                2025/8/9

                食感普通甘さ甘くない

                お米を買おうとしたけど、ペイペイ祭りのときに、たまったポイントも使ってお安く購入。お弁当にも利用しています。200グラムを買ったので、残りは冷蔵庫で翌日食べることもありますが、全く問題なし。味もかたさも普通。お米を炊かないだけなのに、超時短です!家族が多いと不経済かもしれませんが…酷暑でお疲れ気味なんで便利にいただいています!

                  購入した商品

                  商品コード/311497

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  今後は日本の中小企業を応援したいから

                  2026/3/15

                  食感普通甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価ふつう

                  時間が無い時には凄く助かります。180グラムでは私は少ないと感じるので、此方の200グラムを利用させてもらいました。ス一パよりも値段は安いと思います。但し、気付くのが遅かったですが、アイリスは中国よりでしたので、今後は日本企業、日本生産、C 国に関係の無い日本の中小企業を応援したいから生産者製造業者と販売会社を選んで購入します。

                    購入した商品

                    商品コード/311497

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    いつも在庫が少なくなると注文しています…

                    2025/5/16

                    食感普通甘さ甘い

                    いつも在庫が少なくなると注文しています。家族が少ないので袋詰めの白米ではなかなか消費できず虫もわいてしまうので最近はパックご飯が主流です。200g入っているので食べても満足感があります。もちろん味も確かです。以前のように洗米して炊飯器で炊く手間を考えるとレンチンで直ぐに食べられるのは大きな魅力です。今後も定期的に購入します。

                      購入したストア

                      メガストア Yahoo!店

                      いつもローリングストックしているので、…

                      2024/9/25

                      いつもローリングストックしているので、家の在庫が少なくなると購入しています。味も香りも悪くないので今まで不都合なく購入していました。最近の米不足や、台風の影響影響で品物不足が続いているせいか、今回は届くまで1ヶ月待ちました。価格もどんどん高騰しているし、この先ローリングストックするのも大変になっていくのか心配しています。

                        購入した商品

                        商品/[311497]※:予約品【9月上旬頃】

                        購入したストア

                        メガストア Yahoo!店

                        オプションにはご注意を!

                        2026/3/17

                        実際に食べてみたおいしさの評価ふつう

                        どんな物かわからないままレトルト惣菜のもつ煮を付けました。全て同送かと思いきや 別々に発送され混乱しました。確認したら1つの番号しか取れないとの事。ビックリしたのは、オプションのもつ煮です。700円もして1パックとは。1食用700円って💢非常に残念ですし、皆様もご注意下さい。 購入前にちゃんと確認するべきでした。

                          購入した商品

                          商品コード/311497

                          購入したストア

                          メガストア Yahoo!店

                          商品が無事に届きました。ありがとうござ…

                          2026/3/24

                          商品が無事に届きました。ありがとうございました。優良配送ではないですが、さすが佐川急便で早く着きましたので、助かります。パックごはんの200グラムは市販では売っていないのでまたリビートします。今回はオプションを注文しなかったのですが、200グラム40食6000円代で、買えるので、安いと思います。

                            購入した商品

                            商品コード/311497

                            購入したストア

                            メガストア Yahoo!店

                            お弁当箱に詰めるのにちょうどいい

                            2025/12/28

                            食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ

                            SALEを利用して購入させていただきました。お弁当用のご飯を炊いていない時、この200gがちょうどいいです。いつも購入している180gだとお弁当箱に詰めると少し足りなくて、でも2パックだと多すぎる。今のところ200gがベストです。味は変わらず美味しいです。ストックして活用させていただいてます。

                              購入したストア

                              メガストア Yahoo!店
                              12345...10
                              1,799件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。