商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
美味しさと使い勝手が高評価多くのユーザーがアイリスオーヤマのパックご飯の美味しさを評価しています。特に、甘みや風味が良く、食感も満足できるとの声が多いです。また、レンジで簡単に調理できる手軽さや、保存が効く点も好評です。200gの量がちょうど良いと感じるユーザーも多く、リピート購入する人が多数います。
良い点
  • 美味しい
  • 手軽
  • 保存が効く
  • 量がちょうど良い
  • 風味が良い
悪い点
  • 米粒が小さい
  • ふっくら感がない
  • もう少し硬いと良い
  • 価格がもう少し安いと良い
  • 臭いが気になる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

ちょうどいい量

2026/4/20

食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

レトルトカレーにちょうどいい量です。味も美味しいです。

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 235

    ご飯炊くことを忘れて頂いています。

    2023/10/12

    食感少し柔らかい甘さ甘くない

    注文して3日でつきました。 チンして頂きました、お米の粒は大粒で 嫌な匂いがしませんでした。 正直なところ、美味しくもなく 不味くもないと思います。 サトウのご飯も200グラムをたべています。 エネルギーは200グラム当たり アイリスご飯で288カロリー サトウのご飯が294カロリー になっていました。 10食で¥950でポイントつくので 10食が¥850です。 段々と手抜きになる 今日、この頃です。

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    備えあれば憂いなしのサポート食品です。

    2024/8/7

    食感普通甘さ甘い

    今回もリピート購入しました。 今回も迅速&丁寧な対応に感謝です。 品物を食した感想は、お米に甘みがあり、風味も良く食感も抜群です。 美味しくいただきました。 自慢できる品物です。 携帯にも便利でプレゼントにも最適です。 非常食の備え、災害対策にも良いです。 今後もリピート購入します。 今後もお取り引き宜しくお願い致します。(*^^*) 今回もお取り引きありがとうございました。(*^^*)

      購入した商品

      種類/パックご飯+レトルトカレー[1918596]

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      保存食が欲しかったので。

      2025/8/3

      いつも昼は自炊なので、コメが高いので乾麺を買ってきてゆでています。一束で3,4日は持ちますので。でもたまにはご飯も食べたいので、ポイント消化でこちらを購入。保存ができるのでいつでも食べれて良かったと思います。ただ、送ってきた箱の中が包装は破れて中身がバラバラになっていたので、☆1つマイナスです。

        購入したストア

        メガストア Yahoo!店

        某有名レトルトご飯と比べると米粒が細く…

        2025/6/9

        某有名レトルトご飯と比べると米粒が細くて小さくて味も美味しく無かったので、2度目はチン直後炊飯器の保温を利用、少しして食べた所白米がふっくらしていて美味しかったです。チンすると水分が蒸発、そこで炊飯器の保温の熱でご飯がふっくらしたように思いました一度試してみては?長時間の保温はダメでしょうが。

          購入したストア

          メガストア Yahoo!店

          美味しいです!

          2025/7/3

          食感普通甘さ甘い

          1人暮らしの息子の非常食として購入しました。以前にも購入して美味しいのは承知していました。品切れで7月半ばに入荷予定になっていましたが、10日程早めに届きました。ありがとうございました。賞味期限も一年余あるのでよかったです。200gは中々店頭販売を見掛けないので助かります。

            購入したストア

            メガストア Yahoo!店

            1パックが小さくて本当にこれ200g?…

            2025/9/4

            食感普通甘さ甘さ控えめ

            1パックが小さくて本当にこれ200g?って思ったけどちゃんと200gでした。 良く見るのは平らに広げて薄くなってるだけでバッグに入れても存在感があるけどこれは小さくて少食な女子に見えそうです。 ストックする場所もあまり取らないし40個とかあっても良かったかも。

              購入したストア

              メガストア Yahoo!店

              常備用に家にあると便利!

              2025/12/14

              食感普通甘さ甘い

              以前に近所のドラッグストアで購入し、悪くないなと思ったのでポイントを利用して購入しました。 180gと200gがあり、180gだと「ちょっとたりないかな?」と感じてしまうかもです。 いずれにせよ、このご時世、日持ちする商品なので、家にあると何かと便利ですよね。

                購入したストア

                メガストア Yahoo!店

                炊飯器でお米を炊くと早炊きでも40分前…

                2025/9/22

                食感普通甘さ甘い

                炊飯器でお米を炊くと早炊きでも40分前後かかってたしまうので、アイリスさんのパックご飯は2個いっぺんにレンチン出来るので時短に重宝しています。 味も美味しく、お米も丁度良い硬さなので炒飯やお鍋の後の雑炊などにも重宝しています。

                  購入したストア

                  メガストア Yahoo!店

                  早さ、旨さ、お得感。

                  2025/10/8

                  食感普通甘さ甘い

                  甘さ香り食感言う事無しお得感もあり、この時期とても助かります。リピーターですけど、又又又注文します!今度はカレーもセットで注文しようと思います。配達も早く大変嬉しく成ります、これからも宜しくお願いします!

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    美味しいご飯をストック、便利です

                    2025/9/23

                    食感普通甘さ甘さ控えめ

                    食べやすいご飯です。以前にも購入したことがあって、急にご飯がいるようになったときに大変助かるのでストック用に購入しました。これとレトルトのカレーか、冷凍のお惣菜があると主婦不在でも食事が作れます。

                    購入したストア

                    メガストア Yahoo!店

                    一人暮らしには必需品

                    2025/7/18

                    食感普通甘さ甘さ控えめ

                    クーポン余ってた&パック米を補充したかったので、購入。 一人暮らしなので、風邪っぴきの時とかは、ありがたい〜。 量が少し多いですが、仕事時のお昼にはちょうど良い感じで、普通に美味しい。

                      購入したストア

                      メガストア Yahoo!店

                      助かる商品

                      2025/10/5

                      食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ

                      この大変な時期に助かる商品です。リピートしてしまいました!甘さも食感も良く、チャーハンに良し、大変満足です。又又注文したいと思います!貧乏人には助かります。ありがとうございました

                        購入したストア

                        メガストア Yahoo!店

                        3度目の購入

                        2025/7/18

                        食感普通甘さ甘さ控えめ

                        いつも迅速な対応ありがとうございます。 歩行制限であまり買い物に行けないので助かってます。 ご飯200gが自分には丁度いい カレーは12個あるのでうどんやそばにも2個使えます。

                          購入したストア

                          メガストア Yahoo!店

                          これはお買い得です!

                          2023/9/15

                          食感普通甘さ甘さ控えめ

                          200gはスーパーだとなかなか見つからず、高価格でもあります。 この商品は、それに比べると大変安価で、とにかくお米が美味しい!と思いました。 旅の連泊中リピート買いしました。

                            購入したストア

                            メガストア Yahoo!店

                            お手軽で便利

                            2025/8/15

                            何かあった時の為に いつも常備しているので安心です。 たとえば停電ですとレンジが使えないと思いますが、カセットガスを使って水を少し加えて煮ると良いかなと思います。

                              購入したストア

                              メガストア Yahoo!店

                              サッと食べれて常備しとくと便利です。

                              2025/5/27

                              小さいパックにびっくりしましたがちゃんと200gでおいしかったです。 カレーのほうも自分好みの中辛で量も丁度良かったです。 迅速な対応ありがとうございました。

                                購入したストア

                                メガストア Yahoo!店

                                いつも180グラムのタイプを購入してお…

                                2023/10/17

                                食感普通甘さ甘い

                                いつも180グラムのタイプを購入しておりますがたまたまお安くなっていたので200グラムを購入しました。量もあり味も悪くないのでまたリピートさせて頂きます。

                                  購入したストア

                                  メガストア Yahoo!店

                                  息子のために購入しました。

                                  2023/11/27

                                  息子に送ったので味はわかりません。 200gと多目のご飯は喜ぶだろうと思って選びました。案の定、助かります。とラインが来ました。 いつまでも子離れ出来ません。

                                    購入した商品

                                    種類/パックご飯+レトルトカレー[1918596]

                                    購入したストア

                                    メガストア Yahoo!店

                                    常備品にも最適‼️

                                    2025/9/26

                                    食感普通甘さ甘い

                                    お米も甘みがあって食感も良く美味しいです。 時短チャーハン、鍋の後の雑炊などすぐレンチンで用意出来るので手間要らずなのが便利‼️ リピ買いしています😊💞

                                      購入したストア

                                      メガストア Yahoo!店

                                      味の感想を聞いてみます。

                                      2023/10/17

                                      定期的に実家にパックごはんを送ってます。 普段はブランド米オンリーで、今回こちらの商品は初めての購入でブランド米ではないので、今度味の感想を聞いてみます。

                                        購入したストア

                                        メガストア Yahoo!店
                                        12345...10
                                        235件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。