商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
美味しい山形県産つや姫
2026/6/1
食感:少し硬い、甘さ:甘い、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
つや姫をずっと購入しています。30キロ入り一袋を別のお店から購入していましたが、温かくなってきて品質が落ちてしまうのが心配こちらを購入しました。10キロが2袋で扱いやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)!精米もしやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)!もちろん美味しい山形県産つや姫です。ぬかもありがたいです。
購入したストア
株式会社西塚農場すべてのレビュー
以前近所のスーパーでつや姫を買い美味し…
2025/3/6
食感:少し柔らかい、甘さ:甘い
以前近所のスーパーでつや姫を買い美味しかったので、こちらで見つけ購入しました。玄米なので7分づきで食べてみたら、もちもちとして、旨味が凄く、とても美味しくて家族皆大満足でした。リピートしたいのに売り切れてしまっ残念です。 おまけのお米もついていて、このご時世にこんなに美味しいお米を、スーパーのお米より安く買え本当に良かったです。また販売される日を心待ちにしています。
購入したストア
株式会社西塚農場おいしさ、間違いなし!
2026/2/10
つや姫で、この値段?いつもの袋じゃない?と思いましたが、間違いありませんでした。配達当時は 新米だったので、水加減に苦心しましたが、今は浸水時間長め、水 少な目で好みの固さ、冷めてもおいしく頂いています。近くのセルフ精米機で、5分つき、7分、白米などいろいろ楽しめますし、もちろん玄米のままでも、特別栽培米なので安心して食べられます。もちろん、リピートします。
購入したストア
株式会社西塚農場美味しい
2025/9/12
玄米の味わい新鮮な食感や甘さが広がります 生産者の努力により日本のお米の美味しさが更に進化しています。鮮度を保つ保管方法や浸水時間など炊き方、そしてお米の調理法や食べ方によってもこの品種がもつ真の美味しさが見えてきます。生産者から消費者へと後工程を通してこのお米の魅力を引き出したいと思います。
購入したストア
株式会社西塚農場消費者から見た、つや姫の美味しさの魅力
2023/4/30
食感:少し硬い、甘さ:甘い
玄米の味わい新鮮な食感や甘さが広がります 生産者の努力により日本のお米の美味しさが更に進化しています。鮮度を保つ保管方法や浸水時間など炊き方、そしてお米の調理法や食べ方によってもこの品種がもつ真の美味しさが見えてきます。生産者から消費者へと後工程を通してこのお米の魅力を引き出したいと思います。
購入したストア
株式会社西塚農場美味しい山形県産つや姫
2026/6/1
食感:少し硬い、甘さ:甘い、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
つや姫をずっと購入しています。30キロ入り一袋を別のお店から購入していましたが、温かくなってきて品質が落ちてしまうのが心配こちらを購入しました。10キロが2袋で扱いやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)!精米もしやすい(๑˃̵ᴗ˂̵)!もちろん美味しい山形県産つや姫です。ぬかもありがたいです。
購入したストア
株式会社西塚農場いつもつや姫を食べていますが、新米を買…
2021/2/25
食感:普通、甘さ:甘い
いつもつや姫を食べていますが、新米を買おうと思い探したところ、とても評判の良いこちらを見つけたので、初めて購入してみました。玄米を買ったので、届いて早速精米して食べてみましたが、しっかりした食感で甘みのあるとてもおいしかったです。次もまた購入しようと思います。
購入したストア
株式会社西塚農場期待を込めて
2025/10/30
9月に予約して表記通り10/23届きました。 玄米ですので我が家のストックが無くなったら食べようと思いますが粒も揃っていて薄緑色の粒も有り良いのではないでしょうか?アルミ真空袋で部屋の暗い所に置いてあります。 11月20日精米して食べました。安定のつや姫です。
購入したストア
株式会社西塚農場リピート決定
2023/1/22
食感:普通、甘さ:甘い
数年前に山形旅行をしてつや姫の美味しさをしりました。それ以来つや姫を購入しています。色々なショップで購入してきましたが、今回こちらで購入したつや姫が今までで1番でした。これからはこちらでお世話になろうと思います。
購入したストア
株式会社西塚農場つやつや〜
2025/2/27
食感:少し柔らかい、甘さ:甘い
精米して頂きました!間違いない山形のつや姫(*^^*)ちょうどよいモチモチ感と甘さ(*^^*)在庫がほぼ無く、次またいつ購入できるかわかりませんがまたぜひ購入したいです!頂いた雪若丸もおいしかったです(^^)
購入したストア
株式会社西塚農場米を研いでいる時からツヤツヤしています…
2026/5/22
米を研いでいる時から ツヤツヤしています。炊き上がった つや姫は 甘みがあり ツヤツヤして 名前に「姫」がつくに ふさわしいお米です。西塚農場様の 雪若丸も大好きで つや姫と雪若丸を交互に 注文させて頂いてます。
購入したストア
株式会社西塚農場美味しかったです
2018/11/25
とびきり凄い艶ではないが食感はコシヒカリより粘りが押さえられているのが自分好みで冷めた状態で他の品種よりそのまま温めなくても美味しくいただいたのでまたつや姫をリピートしたいと思いました。
購入したストア
株式会社西塚農場やはり美味しい♪
2022/11/1
食感:普通、甘さ:甘い
今年もありがとうございます! 新米は、こちらを食べないと始まりません。 玄米のまま、七分搗、胚芽米、白米、、と様々に炊いて美味しく頂いています。 ご飯大好きな私にとっては、欠かせない存在です!
購入したストア
株式会社西塚農場秋、新米
2022/10/31
食感:普通、甘さ:甘い
今年も美味しい新米を頂きました。矢張り艶姫は美味しいです。一緒に入れて頂いたミルキークイーンもしっとりとした食感で美味しく頂きました。香り、艶、甘み全て最高です。
購入したストア
株式会社西塚農場前回ははえぬきを2回ほどリピさせて頂き…
2022/3/6
前回ははえぬきを2回ほどリピさせて頂きましてよかったです。その時にいただいたサンプルのつや姫が美味しかったので今回はつや姫にしましたが期待裏切らずでした。
購入したストア
株式会社西塚農場艶姫
2024/6/12
食感:普通、甘さ:甘い
もう何年か新米の時に頼んでいます。艶姫の粒感や艶感、味がすごく好きです。玄米で頼み時々精米して使っているので長く楽しめています。兎に角、美味しいお米です。
購入したストア
株式会社西塚農場本当に美味しいお米です。つや姫は名前の…
2025/12/27
本当に美味しいお米です。つや姫は 名前の通り つやがあり 旨味もあります。何年も前から西塚農場様のお米を購入しています。これからも ずっと購入したいです。
購入したストア
株式会社西塚農場新米つやひめ
2021/12/14
食感:普通、甘さ:甘さ控えめ
もう三年くらい頼んでいると思います。新米は本当に美味しい。お米の中でもつやひめが一番好きです。香り、食感、申し分ありません。又リピートします。
購入したストア
株式会社西塚農場我が家の米はこれで決まりです!
2022/6/26
特Aの米をひと通り食べ比べて、我が家ではこれに落ち着きました。玄米でまとめて購入して食べる直前に精米しています。最高に美味しいです!
購入したストア
株式会社西塚農場前回ははえぬきからのステップアップ買い…
2021/7/14
前回ははえぬきからのステップアップ買いです。 味はもちろん、美味しいですが、値段を考えると、はえぬきでも十分美味しいかなと思いました。
購入したストア
株式会社西塚農場お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。