商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • お酒の味

    辛口やや辛口普通やや甘口甘口

  • 後味

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
飲みやすさとコストパフォーマンスが高評価多くのユーザーがこの微発泡シャルドネワインの飲みやすさと爽やかさを評価しています。特に夏場にぴったりで、食事との相性も良いと好評です。また、コストパフォーマンスの良さからリピート購入するユーザーも多いです。
良い点
  • 飲みやすい
  • 爽やか
  • コストパフォーマンス
  • 食事との相性
  • 夏向き
悪い点
  • 甘さが強い
  • 微発泡すぎる
  • 飽きやすい
  • 期待外れ
  • 飲みすぎ注意
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

爽やかな白

2025/5/1

香り良いお酒の味やや甘口後味非常に良い

サッパリとしたスパークリングワイン 酸味がなく甘くなくて魚介のイタ飯にピッタリです。

    購入したストア

    京橋ワイン

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 240

    ハズレがなく、私の口に合うワインをこの…

    2020/7/27

    香り良いお酒の味やや辛口後味良い

    ハズレがなく、私の口に合うワインをこの価格で安定して仕入れら方ができるので、いつも京橋ワインさんにお世話になっています。普段はセットワインでの購入なのですが、同梱されている「ウラ新聞」で拝見して、夏に冷やして飲むのに良さそうと2本購入しました。ランチ後のワインとして1本空けましたが、甘くないフルーティーなやや辛口。気にならない程度、若干甘さもあるのですが微発砲のおかげで、後味スッキリ!とってもいいバランスでした!もう1本は夏休みのお楽しみにセラーで寝かしてます。

      購入したストア

      京橋ワイン

      すっきり、さっぱり美味しい(^q^)

      2012/6/2

      初めて購入しましたが、最初届いた時「え、普通の白じゃない?」って思ったけど、抜栓してグラスに注ぐと、ちゃんと微炭酸してました。シャルドネだけど、味・風味や色はミュスカデに近い感じです。また、微炭酸のせいかコルクが固く、ソムリエナイフで抜いたけど、結構力が必要でした。

        購入したストア

        京橋ワイン

        夏ワイン

        2024/7/26

        香り普通お酒の味やや辛口後味良い

        これは美味しい。ドライで口当たりスッキリ、微発泡のフリッツァンテ、食前酒でもアペリティーボ食べながらでも良し、色々な食事のシーンで活躍します。夏場には持ってこいでコスパは最高です。是非試して欲しいと思います。売り切れる前にダース買いしても良いくらい。

          購入したストア

          京橋ワイン

          微発泡ですが、オープナーを使用して、開…

          2020/12/3

          微発泡ですが、オープナーを使用して、開封します。微発泡ですから、もちろん、開けやすいですし、スパークリングワインなどの栓を開ける際に感じるコルクが何処かに飛んでいきそうな恐怖感もありません。 味は勿論、二重マル。お気に入りに登録をお勧めします。

            購入したストア

            京橋ワイン

            評価の「非常に良い」は価格を考慮しての…

            2021/3/28

            香り良いお酒の味やや甘口後味良い

            評価の「非常に良い」は価格を考慮しての評価です。シャルドネとしては軽めの味わいで、微発砲の爽快さと相まってぐいぐい飲めてしまいます。何度もリピートひて注文していますが、価格が安いので普段使いで重宝しています。

              購入したストア

              京橋ワイン

              美味

              2022/6/13

              香り非常に良いお酒の味やや辛口後味非常に良い

              とにかく飲むべし!暑い日ビールだけでなくこれはイイネ!!!ランチタイムにピッタリの飲み物!アルコール11%だけどもイイネ!友達はアルコール弱いので、邪道だけども、強炭酸水で割って飲んで超ご機嫌だった。

                購入したストア

                京橋ワイン

                普通に美味しい

                2022/3/2

                香り良いお酒の味普通後味普通

                すぐに売り切れるほど人気商品だとの説明を信じて購入しました。確かに美味しい。でも、売り切れるほどの魅力は感じませんでした。普通に美味しいワインだと思います。期待したほどの感動はありませんでした。

                  購入したストア

                  京橋ワイン

                  結局2本買ってしまったのにイマイチ

                  2018/4/10

                  単体で1本購入したら、ミステリーセットにも入っていて結局2本になってしまいました。確かに辛口ですが深みがないというか。泡もなんだかキツイだけで舌触りがイマイチ。総じて今一つでした。

                    購入したストア

                    京橋ワイン

                    これ、大好き

                    2012/9/9

                    5年ほど前に初めて見かけて以来、見かけると必ず買います。結構すぐ売り切れてしまうんで。微発泡が気持ちよくて、夏の夕暮れ、特に土曜の夕方に飲んでると、Vacance気分満点です。

                      購入したストア

                      京橋ワイン

                      好きです。この軽さ。

                      2018/5/22

                      軽い、癖がない、イタリアで「ビーノビアンコ」というと普通に出てくるワインの味です。 これからのシーズン、冷やしてグビグビいける、軽いスパークリングでそこもいいところ。

                        購入したストア

                        京橋ワイン

                        香りも良くて美味しい。

                        2023/1/2

                        香り非常に良いお酒の味やや辛口後味良い

                        リピートですが、白の微発砲ワインとして一番好きな味です。シャルドネらしい飲み口でクセもなくコスパも非常に良いので日常使いに最適です。なくなればまたリピートします。

                          購入したストア

                          京橋ワイン

                          スパークリングまでは、炭酸がキツくなく…

                          2021/10/24

                          香り良いお酒の味やや甘口後味非常に良い

                          スパークリングまでは、炭酸がキツくなく美味しい微発泡ワインです。白ワインより飽きが来なくグイグイ飲めてしまいますが、悪酔いも無くあっという間に空けてしまいました。

                            購入したストア

                            京橋ワイン

                            大好きな1本

                            2021/7/27

                            香り良いお酒の味普通後味良い

                            日時的に愛飲しています。 特に夏、この時期にサラッと飲めて最高です。 食前酒としても、料理と合わせても良く、微発泡の為ビールに合う料理には基本合うと思っています。

                              購入したストア

                              京橋ワイン

                              シャルドネが飲みたくなって、検索した結…

                              2021/11/2

                              香り良いお酒の味辛口後味良い

                              シャルドネが飲みたくなって、検索した結果、出てきたこちらを注文してみました(試しに2本)。美味しかったので、その後3本、追加で注文しました。微発泡です。

                                購入したストア

                                京橋ワイン

                                スパークリングワインが好きな娘夫婦の為…

                                2022/4/13

                                スパークリングワインが好きな娘夫婦の為に購入しました。贅沢なお値段ではないし、どうかなと思っていたのですが、とても美味しいかったと喜んでくれました。

                                  購入したストア

                                  京橋ワイン

                                  とても飲みやすい微炭酸白ワイン

                                  2025/1/4

                                  香り普通お酒の味やや甘口後味良い

                                  ランブルスコ赤が飲みたくて、ついでに買ってみた白でしたが、家族にも評判よく食事の邪魔にならずに飲みやすかったです。お値段も安く、またリピートします。

                                    購入したストア

                                    京橋ワイン

                                    スパークリングにしては美味しかった

                                    2020/4/13

                                    香り非常に良いお酒の味やや辛口後味非常に良い

                                    この値段でなかなかの味でした。飲んだ人の評判も良好です。 ただスパークリングは一人では開けられないので、二人以上揃った時しか 開けられないのが残念です。

                                      購入したストア

                                      京橋ワイン

                                      初めて飲んでみましたが飲みやすいワイン…

                                      2021/11/6

                                      香り良いお酒の味やや辛口後味良い

                                      初めて飲んでみましたが飲みやすいワインです。香りもわりと良いですね。微発砲ですが私はもうちょっと炭酸があった方がいいかなでも美味しかったです。

                                        購入したストア

                                        京橋ワイン

                                        初めて購入するので、2本にしておきまし…

                                        2021/10/17

                                        香り非常に良いお酒の味辛口後味良い

                                        初めて購入するので、2本にしておきましたが、もっと買っておいても良かったな〜と思うくらい、お手頃価格で美味しいシャルドネでした。微発泡です。

                                          購入したストア

                                          京橋ワイン

                                          とても美味しい。

                                          2024/4/4

                                          香り非常に良いお酒の味やや辛口後味非常に良い

                                          美味しいです。 微炭酸でどうかなぁ〜と思いましたが、飲み進めて行くとこれがまた良い感じに。シャルドネの良さ満載。これから春夏はリピートします。

                                            購入したストア

                                            京橋ワイン
                                            12345...10
                                            240件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。