商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
食いつきと便の状態が特に評価されている多くのユーザーが、ポチのフードの食いつきの良さを高く評価しています。特に、サーモンやラムを使用したフードは、愛犬たちが喜んで食べるとの声が多く、便の状態も良好であることが報告されています。また、アレルギーに配慮した素材選びがされている点も好評です。
良い点
  • 食いつきが良い
  • 便の状態が良好
  • アレルギー対応
  • 小粒で食べやすい
  • 無添加・グレインフリー
悪い点
  • 水を多く飲む
  • 便の回数が増える
  • 粒が小さすぎる
  • 食べにくい粒形状
  • 価格に対する懸念
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

おすすめです✩.*˚

2026/6/12

食いつき非常に良い

とても早い発送で注文して次の日に届きました。 凄く美味しそうに食べてくれてうんちの質も良くなります。 餌を変えるとすぐお腹が緩くなる下の子でもコレにすると落ち着きます。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 1,223

    昨年亡くした愛犬がラムを好んで食べてい…

    2022/5/18

    昨年亡くした愛犬がラムを好んで食べていたのでフードの良さは感じていました。 今は1歳4ヶ月の愛犬がおり最近アレルギーのような状態で痒がるのでフードを変えてみる事に。 病院にも行きましたが原因は色々あるからと突き止めていないので急に痒がるので食べ物の関係かと。 もしかしたらと思うおやつは止めフードもローテーションする意味で今回ポチのサーモンにしてみました。 フードは喜んで食べますし粒も小さいので合っているようです。 ただ気になるのが、やたらとお水を飲むようになりました。 ポチの前はアカナのローテーションをしていましたが、これほどお水を飲むことがなく正直とても気になります。 そして便の回数が増えました。 便の状態はとてもよく硬すぎず柔らかすぎずです。(前の愛犬はラムだからかわかりませんがコロンコロン固め) 便の量もたっぷりです。 喉が乾く素材が入っているのかどうなのか表示を見てもわかりませんが体調が以前より悪くなっている訳では無い為しばらくは様子を見ようと思います。

      ずっと続けています。

      2022/2/28

      栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

      現在4歳10ヶ月のシーズーの男の子です。 1歳前位から涙やけが酷くなり、色々なドッグフードを試してpochiに辿り着きました。 1歳という、本当に可愛らしい時期に目の周りが真っ黒で、かわいそうで(泣) 何とかしたい一心で探しました。 全てのわんちゃんに当てはまる訳ではないけど、少なくとも我が家の愛犬ガブさんはこのフードによって益々可愛くなりました!(親バカ) それまでのフードも良かったのですが、食い付きが悪くなったので2020.09からponchに変えて現在に至ります。 サーモン、ラム、ポルトリーをローテーションさせて飽きないようにしています。 1枚目 一番酷い頃(2018.12)試行錯誤中 2枚目 薄くなった(2019.08)もうちょい! 3枚目 ほぼゼロ (2020.04)完全復活 4枚目 継続中  (2022.02)(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

      初めて購入させていただきました。うちの…

      2023/6/18

      初めて購入させていただきました。 うちのワンコは、涙やけがひどく色々ご飯を変えてみましたがなかなか良くならず困っていました。 高いご飯を買ったから良くなった!とかもなかったです。 アレルギーもあるようで、前のご飯では皮膚が痒くなってしまうのか…シッポをカミカミしてました。 その結果、シッポまで涙やけのように赤くなってしまって… しかし、こちらの商品を試してからは、シッポのカミカミもなくなり、涙やけも少なくなってきた感じもします。 まだ使用して1ヶ月しか経っていませんが期待が大きいです。 他の方のレビューにも白色のワンチャンで涙やけがほとんど無くなりました!と書いているかたがいらっしゃったので、しばらく続けてみたいと思います。 発送も早くてとっても助かりました。 ありがとうございました。

        うちの子の体質には合う。

        2024/7/12

        栄養バランス良い食いつき良い

        膝蓋骨脱臼ステージ3のポメラニアン2才に購入。アーティミスをあげていましたが、体重が増えて来たのでカロリー低めのこちらに変更。体重の増減はまだわかりませんが、血液検査が正常値になりました。10月に高カロリーのフードで肝臓の数値が高くなり、他にはクッシング症候群予備軍に。2月、アーティミスに変更後はクッシング症候群はグレーゾーンで要観察、肝臓の数値は半分(正常値ギリギリ)に。そして今回7月、ポチに変更をしてからの血液検査(術前検査)で、全ての数値が正常値に!うちの子にはポチのフードが合っているようです。フードが良い悪いではなく、その子の体質に合うか合わないか。皮膚やウンチだけでなく、血液検査も重要だと思いました。チキンと交互に続けようと思います。

          トッピングする人にお勧めです!

          2025/3/16

          栄養バランス良い食いつき非常に良い

          フレブル多頭飼いしてます。ブル友から、このフードの事を教えてもらい、店頭で原材料など見たら、内容も悪くないし、何よりトッピングしたい人にオススメなフードと知り、私も食いつきました! お試しでサーモン1キロを購入して移行をしてみたんですけど、食いつきも申し分なく、トッピングする事を前提にカロリーも抑えられてるので嬉しい限りです。値段の高さを気にする方もいるのですが、前に食べていた物よりは安く、店頭で買うこともできる商品だったので、私の中では、お値段は妥当かなぁという感じです。 うんちも確かに黒くて硬めですが、毎回掴める感じで調子いいです。 今回、サーモンとラムの3キロを購入しました。 ローテーションしながらトッピングも楽しんで続けていけたらと思います。

            アレルギーがあって、魚オンリーのものし…

            2024/4/13

            栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

            アレルギーがあって、魚オンリーのものしか食べれないんですが、これはずっと飽きずに食べてくれます。 今までいろいろなメーカーを変えてやってきましたが、これは大丈夫でした。 ほんとに魚オンリーで探すのが大変で、しかも好みがあるだろうし、値段も気になるところだし(笑) 基本的には、食いつきはいい方で、何でも最初はがっついて食べてくれるんですが、徐々に食べたくないが始まって、、 2パック目になるともう食べないってゆー事も良くあって、心配していましたが、これは 食事を楽しみにしてくれているので、おいしいんだと思います。 皮膚のかゆみとかも出なくて、今は落ち着いて生活できていると思います。 今3パック目なんですが、このままずっと食べてくれる事を願います。

              大型犬は要注意!ふやかして与えて

              2025/12/22

              栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

              食物アレルギーがあり、病院の療法食は高くて続かないため、少しでもポイント還元のあるこちらに変更しました。 6か月ほど続けてサーモンを与えてしますが、便の状態もよく、美味しいのか飽きずに毎食がっついて食べて、アレルギーもでません。 ただ1点問題が、ハスキーなのですが小粒のせいか器官(?)に入り苦しんだ挙句に病院でもどうすることもできず、パニックになりました。 数時間苦しみもがいた挙句に嘔吐し、ようやく詰まりがとれたようでした。 あまりに粒が小さいので、大型犬用の大きな粒を開発してもらえるとありがたいです。 大型犬でがっついて食べる子はお湯でふやかして与えることを推奨します。 うちの子はそれ以来ふやかしてから与えるようにしてます。

                8歳のチワワにずっとチキンメインのフー…

                2025/11/9

                栄養バランス良い食いつき良い

                8歳のチワワにずっとチキンメインのフードを与えていましたが、皮膚状態に目視で分かる変化がないのに痒がって後ろ脚で掻きながらキャンキャン鳴くことが増えていました。動物病院に連れて行っても「様子をみましょう」とのこと。 アレルギーかも思い、まずはフードを魚に変えてみることに。 検索してたどり着いたのがポチのサーモン。 もともと何でも食べる子なので、こちらのフードも何の心配もなくバクバク食べています。 フードの色が濃いので、うんちはその通りに濃い目です。以前のフードの時より、うんちの状態は柔らかい感じで排便がスムーズでした。 ポチに変えてからまだ3日ほどですが、痒みが軽減することを期待しています。

                  皮膚の弱いフレブル用に

                  2023/4/20

                  栄養バランス良い食いつき非常に良い

                  まだまだフードジプシーなのですが、こちらの口コミも悪くなくお値段も高過ぎないので購入しました。 今まで食べていた物よりかなり小粒です。ガツガツ食べるのでたまに「ケフッ」ってなりますが美味しそうに食べています。 ウンチは黒くなりますがフード自体が黒いので当然だと思いますのでこちらは特に心配ないかと。ウンチは今までやや柔らかかったのですがコロンとした状態の良いウンチになりました。 他の方で「食糞がはじまった」とあって心配シしましたがうちではこちらは問題ありませんでした。 まだ半分しか食べてないので皮膚はこれから様子を見る感じです。なのでもう少しこちらを続けてみようと思います。

                    開封時の香り

                    2025/4/30

                    栄養バランス良い食いつき良い

                    サーモンの香りが最高です 犬は味覚より臭覚が発達した動物であるので人間でも香りが最高ならうちの子たちにも最高だと思っています うちの子(トイプードル3才♂)は胃腸が弱く、生後2ヶ月くらいで低血糖で瀕死の状態から回復しました。中々思うフードが見つからなくてやっと36品目にして「ポチ」に出会いました しかしながら、偏食は相変わらずでしたが便の状態は直ぐに改善しました(いままでは軟便気味) 今ではポルトリー、ワイルドサーモン、ラムの3種類をローテーションして食べさせてます 年に数回偏食ですが、コスパもよく大のお気に入りで、トリーツ、サプリもポチブランドをよく使ってます

                      うちの子は7ヶ月のフレブルです。ペット…

                      2023/5/15

                      栄養バランス良い食いつき良い

                      うちの子は7ヶ月のフレブルです。 ペットショップで1kgを購入し、試してみて良かったのでこちらで3kg注文です! 初めて迎えたワンコで「良いウンチ」の基準がイマイチ掴めていませんでしたが、 フードの移行中、ワイルドサーモンが半々になった辺りからトイレシートに貼り付かずスッと取れる「良いウンチってコレか!」と思うようなウンチをするようになりました。 内容が合っているのか、すごく小粒なので吸い込むように噛まずに食べるフレブルにとって消化に良いのか、理由はわかりませんがひとまず良い兆候。 涙やけも気になっているので、こちらをメインにしばらく様子を見たいと思います!

                        食いつき抜群!安心のグレインフリーフード

                        2026/5/16

                        栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

                        我が家の愛犬(柴犬)のために購入しました。最近少し偏食気味でフード選びに悩んでいましたが、ポチのフードに変えてからは毎食あっという間に完食してくれるようになり、本当に感動しています! ​グレインフリー(穀物不使用)で生肉を贅沢に使用しているため、安心して与えられるのが嬉しいポイントです。お腹の調子も非常に安定しており、毎日のうんちの状態も良くなりました。カリカリとした食感も好みのようです。 ​無添加で素材にこだわった高品質なフードなので、大切な家族の健康維持のためにこれからもリピートし続けたいと思います。自信を持っておすすめできる星5つの商品です!

                          鶏肉除去にお勧めです

                          2025/1/2

                          栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

                          アトピーがあり鶏肉を除去してみましょうと医師に言われこのフードにしました。医師が教得てくれたサーモンのフードは高いものばかりでしたが、こちらは一般のフードより特別高い訳ではなく、経済的に大きな負担はありません。原材料で一番多いもの ( 先頭に記載されているもの ) はサーモン生肉ですし、よくありがちな何番目かに鶏肉と書いてあることもなく、きちんと鶏肉除去できます。グレインフリー、グルテンフリー、遺伝子組み換え作物不使用。とても小粒なので「噛む」ことによる利点はあまり期待できません。POCHIの製品はとても信頼できると思います。

                            コスパの良いフードです。

                            2023/3/9

                            栄養バランス良い食いつき良い

                            柴犬3頭の多頭飼いです。2頭に皮膚疾患があり、いろいろなフードを試してみました。食いつきが良くても値段が高すぎたり、コスパが良くても使っている原材料が気になったりと、なかなかこれ!というフードに巡り合えませんでした。試しにこのフードを与えてみると、薬なしでも痒がることが少なくなりました。便秘気味だったのも解消できました。これからは、サーモンとラムをローテーションで与えていこうと思っています。(チキンにアレルギーがあるのでポルトリーは除外で)一つお願いとしては、3kg以上の大容量を発売してほしいです。

                              3歳のフレンチブルドッグです。パピーの…

                              2024/7/28

                              栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

                              3歳のフレンチブルドッグです。 パピーの頃、お腹の調子が良くなく、獣医さんに繊維質が多めのフードにするように言われました。 病院で出していただいた療法食は美味しくなかったようで、繊維質多めのフードを片っ端から試してみました。 かなり色々なフードを試した結果、POCHiシリーズだけが大丈夫でした。 特に3種のポルトリーが一番調子が良かったので、ずっとあげています。 お魚が好きなので、成犬になって久しぶりにサーモンをあげたら美味しそうに食べていました。 値上げがなければ、サーモンに完全移行したかったです。 残念

                                アレルギー症状がおさまりました。

                                2022/2/6

                                ずっとリピートしています。チワワ♀なのですが、7ヶ月位からアレルギーが酷く、とても痒がり毛が抜けたり、涙が出たりで、病院から勧められて療法食で有名な某フードも食べさせたのですが、一向に良くならず、お薬を飲ませておりました。お薬を飲ませながら、このフードに辿り着いたのですが、このフードになり、あまり痒がらなくなったので お薬を少しずつ減らしていき、今は飲まずに生活できています。本当に色んなフードを試したので、同じような方がいらしたら是非試して欲しいと思います。うちの子は元気に7歳になりました。

                                口コミを信じて良かったです!

                                2024/5/28

                                栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

                                毎月購入しています。食いつきが全く違います。我が家の愛犬にとっての一番のメリットは体臭の軽減だと思います。チワワとシュナウザーのMIX犬の可愛い男の子ですが結構臭いがキツい子ではありました。口コミに体臭が軽減されたと言う投稿が複数あり半信半疑で購入してみたら本当に変わってきたので驚いています。排泄に関しても、とても拾いやすい良い形状のうんちが出ます。臭いも気になりません。日に4,5回出ますが緩くなることもありません。元々サーモン好きな我が家の愛犬の為にこれからも毎月お世話になります。

                                  7ヶ月の柴犬です。お肉アレルギーが発覚…

                                  2021/3/31

                                  栄養バランス良い食いつき非常に良い

                                  7ヶ月の柴犬です。 お肉アレルギーが発覚した為、フード変更で購入しました。 前のフードも国産無添加で良いフードでした。 しかしお肉の割合が多かったためか、皮膚も便も異常は無かったのですが、毎食後嘔吐していました。 こちらのフードに切り替えてからはパタリと止み、元気になりました。 国産は妥協点でしたが、添加物や栄養面も考えられてる良いフードだと思います。 変化した点は、便が少し黒くなり量も若干増えたので、お肉の時よりも代謝が良くなってるみたいです。 この度は配送も比較的早くて助かりました。

                                    可愛いクッキーも入ってた

                                    2025/12/11

                                    栄養バランス非常に良い食いつき非常に良い

                                    何度もリピしています。 リピしている決め手は、このフードを食べ始めてから涙やけがピタッと止まったこと、便の形状がすごく良いこと、愛犬が飽きずにたべてくれることです。 今回はクリスマスが近いから? 可愛い犬用クッキーがおまけに入っていました。 それも割れないようにプチプチで厳重に梱包してあり、感激でした。 梱包されている段ボールにも、いただきます ごちそうさまと書いてあり、可愛いイラストまで! どれをとっても満足で、これからもずっとリピしていきます。

                                      涙やけが出やすい子なので大丈夫そうなフ…

                                      2022/3/14

                                      栄養バランス非常に良い食いつき良い

                                      涙やけが出やすい子なので大丈夫なフードを探してました。 うちの子はお魚も大好きなのと、 こちらの商品は口コミやネットの評価が良かったので購入してみました。 調子は良さそうです 小粒で美味しいのかな?丸飲みではなく ちゃんとカリカリと音を立てて食べてくれます。 他の味もお試し50gがとってもリーズナブルだったので購入してみました。 5キロのビションです。 野菜とスープのトッピングありで1日100gで与えてます 1ヶ月分くらいの3キロ袋がちょうどいいです。

                                      12345...10
                                      1,223件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。