商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

味と見た目の満足度が高いおせち料理多くのユーザーが、味や見た目に満足しており、特に冷凍でも美味しく食べられる点が評価されています。また、品数が多く、豪華な盛り付けが好評です。ただし、人数分の量が不足しているとの意見もあり、改善が望まれています。
良い点
  • 味が美味しい
  • 品数が多い
  • 豪華な見た目
  • 冷凍でも美味しい
  • コスパが良い
悪い点
  • 人数分の量が不足
  • 一部の食材が小さい
  • 解凍後の賞味期限が短い
  • 遠慮して食べることが多い
  • サイズが写真と異なる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しく癖のないおせち

2026/6/7

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

もう6年近くリピートしている博多久松のおせちです。 今年も注文しましたが、どのおかずも味に癖がなく、濃くもなく薄くもなく家族で楽しむのに適した味付けで、気に入っています。 到着日時指定ができることが、回答時間などを考慮するととても有り難く、今後も継続してほしいです。 来年も注文する予定です。

    購入したストア

    博多久松

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 67

    味は少し濃いめのお酒のアテにとてもいい…

    2023/1/6

    味は少し濃いめのお酒のアテにとてもいいと思う。ただ5-6人分のお重なのに金柑 青梅以外4人分になっているのが困る 親族とのお重として購入したのだがみんな遠慮してとらないで 残ってしまい残ったおせちを夫婦二人で食べるには消費できなくて困った。黒豆 ごまめ 数の子などは数ではないので少なめでいいが、えび 伊達巻 高野豆腐 渋皮の栗 オードブルのようなかまぼこ 昆布巻きの切ったもの 笹の葉包みなどは 6個あった方がいい6人のうち2人食べても残り4人がとらなければ半数以上がとってないことになる。

      購入したストア

      博多久松

      博多久松さんの金ピカおせち

      2019/12/5

      大変、期待しております!食べてから、また星の数は、変更します!金ピカで、お高いけど美味しそうな感じ。実はもう博多久松さんしか信用できないのですが、毎年恒例で、少し飽きて来ました。すみませんが新年から金を、モチーフにした縁起の良い、このおせちにしました。友人の結婚式のご祝儀くらいなので、これにします! 追記します 高級食材が多くて、美味しかったですー! 祝赤重も買ったけど、こっちの勝ち 値段は値段ですね! 来年もまた買うと思います

        購入したストア

        博多久松

        親族が集まるので少し多めにおせちを準備…

        2025/1/13

        親族が集まるので少し多めにおせちを準備するのですが他がほとんど少人数向けなのと毎年購入していたお店が一昨年末からつくらなった為に2年連続で購入しました。 味の感じ方は人それぞれなので私の家族の感想になりますが冷凍でもどれも美味しく食べて、この味が苦手だとか食べれない、美味しくないとかはなかったです。 一品ごとだと専門店と比較してしまうと冷凍なのでどうしても劣りますが手間やコスパで考えるとかなりよい内容かと思います。

        購入したストア

        博多久松

        写真に比べ小さいものが多い

        2022/12/31

        当たり前なのかもしれないが 写真に比べて小さいものが多い、特にアワビは写真の半分もないサイズが入っていた。いくらも粒が小さい。ゆりねも小さい。 写真でもわかることであるが、5ー6人前となっているが4人分しか入っていないものが多い、この場合4ー5人前とすべきではないか? ここのおせちは何度か購入したことはあるが来年は覚えていれば、別の会社のものにすると思います。

          購入したストア

          博多久松

          毎年、博多久松さんのおせち料理を注文さ…

          2025/3/5

           毎年、博多久松さんのおせち料理を注文させていただいております。お料理はどれも美味しくいただいて!満足しております。 特に今年は、思い切ってワンランク上のおせちを注文させていただきました。種類も多く豪華で納得いく味を堪能させていただきました。博多久松さんは、間違いなくさすがだなあ~と確信しました。  また、来年もお願いしたいと思っております。 有難うございました。

            購入したストア

            博多久松

            4人前としてなら5つ星

            2023/1/26

             配送は指定時間どおりでした。包装も問題なし。翌日食べました。ほぼほぼ全部相当美味しかったです。 ただし5人でシェアしたので結構4つずつしかないのがあったので5人もしくは6人で食べるのはお互い遠慮するのでいかがかなと。5から6人前とのことでしたが。それで味や量、見た目など5つ星のところ、以上の点で星1つ減らし4つ星にしました。

              購入したストア

              博多久松

              豪華な金ピカお重

              2024/1/13

              毎年今年の物よりワンランク下のお節を注文するのですが、今回はお祝い事が重なり、思い切ってワンランク上のお節を注文しました。目を引いたのはゴールドのお重。紙製ではありますが金ピカは豪華です。お料理はどれも美味しい!濃すぎず薄すぎず丁度よかったです。栗きんとんは絶品!品数は多いし大変満足したお節でした。

                購入したストア

                博多久松

                金ピカおせち、今年も予約しました。やっ…

                2020/11/26

                金ピカおせち、今年も予約しました。やっぱり、これ以上のおせち料理は無いと思います。博多久松さんのおせち料理は、どれも当たりだと思いますけど…。やっぱり、これだな。 追記・完食しました♪来年は2個頼みます。美味しかった。誰かレビューしてたけど、15800円とはランク違うでしょう!全然違うよ。

                  購入したストア

                  博多久松

                  美味しく癖のないおせち

                  2026/6/7

                  実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                  もう6年近くリピートしている博多久松のおせちです。 今年も注文しましたが、どのおかずも味に癖がなく、濃くもなく薄くもなく家族で楽しむのに適した味付けで、気に入っています。 到着日時指定ができることが、回答時間などを考慮するととても有り難く、今後も継続してほしいです。 来年も注文する予定です。

                    購入したストア

                    博多久松

                    来年もよろしくです

                    2020/1/4

                    品数が多く、いろいろ食べられるので良かった 30日到着で一晩廊下に置いておき、31日には冷蔵庫に保管しましたか、1日はまだ半解凍状態でしたので、痛みを心配する事なく食べられました 7人で2日中に完食するには、少し頑張って食べなければいけませんでした 甘いものや珍味も入っていて楽しく頂きました

                      購入したストア

                      博多久松

                      エビの下ごしらえ

                      2022/1/3

                      今年は3万円のおせちを注文しました 中身の下ごしらえはアサリの砂出し 数の子の白い筋取りなど完璧に近いものでした しかし残念のことにエビだけが黒い背ワタが残っている料理があり 下ごしらえの甘さを感じました 区別をするつもりはありませんが高いおせちを頼んだ以上 下ごしらえは完璧にして欲しかったです

                        購入したストア

                        博多久松

                        冷凍で助かりました、オミクロンで、6人…

                        2022/1/8

                        冷凍で助かりました、オミクロンで、6人が3人に最後は2人にとなり、到着の12月30日からルイベ(キンカン)等を味見で食べて、解凍しやすいものは、大晦日に少し、年越しそばと食べ、縁起物は正月に順番に食べて一杯しながら1月7日まで楽しめました、食べたいものだけ解凍でき便利でした。

                          購入したストア

                          博多久松

                          12月30日に予定通り到着し、室内の寒…

                          2022/1/2

                          12月30日に予定通り到着し、室内の寒い場所にて自然解凍で1月1日に頂きました。 大人はもちろん子供も大満足でペロリと1日でほぼ間食となりました。 見た目の派手さは無いけれども、無駄がなく、どの品もおいしく頂けました。 おそらく来年も注文するとおもいます。

                            購入したストア

                            博多久松

                            進化しています

                            2024/1/15

                            3年ぶりに注文しました。 やはり美味しいですし、進化も感じられるおせち料理でした。 品数多く、個々の個数が4個以上、 4人家族には丁度いいサイズでした。 正月に合わせて1日冷暗所で自然解凍、 1日と、冷蔵庫保管で2日に美味しくいただきました。

                            購入したストア

                            博多久松

                            見た目も豪華なおせちです。

                            2024/1/3

                            こちらのおせちは、ずっしりと重く、見た目も豪華で、4切れずつ入っていているのが良かったです。大人4人でお品書きを見ながら、賑やかにいただきました。魚介類だけでなく、ローストビーフなどお肉も多いので、若い子どもたちには好評でした。

                            購入したストア

                            博多久松

                            最高のお正月!

                            2020/1/10

                            とても、良いお正月が迎えられました。中身も老若男女偏ることない食材で全て完食しました。2021年もバリエーション多いいおせち料理を期待します。消費者として箱を開けるまでのドキドキ&ワクワクは新年の一発目の楽しみですからねぇ。

                              購入したストア

                              博多久松

                              安心安全しかも美味しい。

                              2025/1/3

                              今年もバージョンアップして注文しました。 博多久松サンは味付けも盛り付けも豪華で期待を裏切らないですね。素材も国産品を使用して安心できます。 また、昨年よりバージョンアップしただけの価値あり!です。 来年もよろしくお願いします。

                              購入したストア

                              博多久松

                              大人4人で満足できました。

                              2025/1/27

                              4人分以上となっているおせちでも、魚などが人数分ないものも多いです。博多久松さんのこのおせちは、数がそろっているので、久しぶりに会った子ども家族と遠慮なくいただけます。子どもたちにはローストビーフなどのお肉か好評です。

                              購入したストア

                              博多久松

                              15,800円と30,000円の差がない

                              2020/1/2

                              今年は、妹の持ってきた15,800円のおせちも合わせてテーブルに並べました。 残念ながら、30,000円には見えず同じ位の値段の物にしか見えませんでした。 盛り付けもそっくりで、倍の値段には見えず残念でした。

                                購入したストア

                                博多久松

                                それそれ、とっても上品な味で全て残す事…

                                2021/1/4

                                それそれ、とっても上品な味で 全て残す事なく頂きました。初めての注文でした。 今迄、材料買い寄せ、頑張っていましたが、無駄は多いし、 お値段的にも随分 得したようです。 来年は奮発したい程です、有難うございました。

                                  購入したストア

                                  博多久松
                                  67件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。