商品レビュー

AI要約AI要約

苦味が強く、酸味が控えめなコーヒーこのコーヒーは苦味が強く、酸味が控えめであることが多くのユーザーに評価されています。特に、コーヒーを日常的に飲む方には、しっかりとした味わいが好まれる傾向があります。一方で、酸味を好む方には合わないとの意見も見受けられます。コストパフォーマンスが良いと感じるユーザーも多く、特に大量に飲む方には適しているようです。
良い点
  • 苦味が強い
  • コストパフォーマンスが良い
  • 香りが良い
  • 濃厚な味わい
  • 日常使いに適している
悪い点
  • 酸味が少ない
  • 味が薄いと感じる
  • 焙煎のムラがある
  • 個性がない
  • 好みが分かれる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

何回もリピート注文しています。注文する…

2026/6/10

香り普通苦味普通酸味普通

何回もリピート注文しています。注文するたびに値段が上がっていっているのが残念ですが、昨今のコーヒー豆の高騰を考えれば致し方ないですね。その中でもDripCoffeeFactoryさんは、業界最安価格を維持していただいており、味も十分満足しているので、これからも注文を継続したいと思います。従来と比較すればだいぶ値上がりしてしまったので★4つにしました。

    購入した商品

    在庫/在庫、種類/【4571621610122】粉(中挽き)

    購入したストア

    DripCoffeeFactory

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 7,220

    少し苦みのあるブラジル系で美味しい

    2025/11/17

    香り非常に良い苦味少し弱い酸味弱い

    酸味が低いのは同社のホテルブレンドと同じですが ホテルブレンドよりしっかりと苦みがあります コーヒーを常用してる方にはこれくらい苦みがある方がコーヒーらしくていいと思います 深煎りという感じではないので好みが分かれるとは思いますが 少し悪い言い方をすれば没個性なブラジルコーヒーです 商品説明のように酸味が極端に低いので 一般的なアメリカンが好きな方には好まれないと思います 私はこの商品特性を逆手にとって 一般的ではないと思いますが 少し荒めに挽いて 薄め(通常適量よりも水を多め)にして 仕事中に何も入れずに愛用しています 最初は濃くしたりエスプレッソやカプチーノなど色々試しましたが もう少し個性の強い豆でないとムリと悟り 結果としてそうなりました 3倍以上の価格が最低な気がしますので 2キロ5千円の当商品では値段なりでそうゆう飲み方が自分には適しています この逆転発想で私なりに納得できたので愛用しています DripCoffeeFactoryさんは粉より豆で購入するのがお薦めです 以前、粉で購入してコーヒーの味がよく分からなかったので 豆で自分で挽くとDripCoffeeFactoryさんの商品ページのような味の差が分かります

    購入した商品

    在庫/在庫、種類/【4571621610115】豆のまま

    購入したストア

    DripCoffeeFactory

    他のブレンドも試したい

    2024/6/14

    香り良い苦味少し強い酸味弱い

    正直コーヒー豆について講釈をたれる知識を持つ訳ではなく、味の違いを明確に判別できる訳でもありません。今まで飲んでいた某◯Kストアの激安コーヒー豆でもまあ美味しいと感じます。 今朝以前より気になっていた商品です。正直コーヒー豆について講釈をたれる知識を持つ訳ではなく、味の違いを明確に判別できる訳でもありません。今まで飲んでいた某◯Kストアの激安コーヒー豆でもまあ美味しいと感じます。 今朝早速コーヒーを落とし、飲んだ後仕事へ。帰宅して部屋に入るとふわっとコーヒーの香りが。今回感じた一番の違いです。 味に関しては酸味はあまりなく、濃厚な感じでコーヒー豆をいつもの分量で淹れたら濃すぎました。かと言って飲みづらいわけでもなく後味も悪くありません。冷めても酸味がそれほど出ず美味しく頂きました。某ストアの豆はすぐ酸味が出ます。 さて、完全に私の主観で某ストアの豆と比較しましたが、実はグラム単価だとさほど変わらないんです。価格差があれば美味しくて当たり前となるんですが変わらぬ価格帯でこの違い。コーヒー通ではないけれどコーヒー好きの私にはとてもありがたい。良い物、良いショップを知ることができました。

      購入した商品

      在庫/在庫、種類/【4571621610122】粉(中挽き)

      購入したストア

      DripCoffeeFactory

      費用対効果がえげつないです

      2021/11/22

      香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

      30%オフのクーポンで購入しました。 1700円で、かつペイペイ祭りによって場合によっては30%近く帰ってきますので、実質1000円ぐらいで購入できます。 発送も早く注文してから2.3ニ日で到着しました。 包装もしっかりしており、ガス抜きもちゃんとありました。 1年の賞味期限が切ってあるので、大量購入しても大丈夫です。 味のほうですが、香りがやや強く、苦みがあります。その代わり酸味が少ない印象です。 苦みが強いのは鮮度が悪いのをごまかすためにやや深入りしているからということもありますが、もともと苦みのある豆なのかもしれません。 酸味のある豆とブレンドしてみましたが、さすがに酸味と苦みは喧嘩するようで、お勧めできません^^; 自分は必ず牛乳を入れるので、この苦みに関してはあんまり気にならないのですが、妻はいまいちといった感じでした。 しばらく酸味のあるコーヒーに慣れていたので、逆の味に慣れていなかったからかもしれません。 とはいえ苦みも最初の一口だけで、2口目からやや苦みは薄まり、やや甘みを感じます。 毎日何倍もコーヒーを飲むので、これだけの安いコーヒーですので、費用対効果はすさまじいと感じます。

        購入したストア

        DripCoffeeFactory

        30%オフのクーポンで購入しました。1…

        2023/11/29

        30%オフのクーポンで購入しました。 1700円で、かつペイペイ祭りによって場合によっては30%近く帰ってきますので、実質1000円ぐらいで購入できます。 発送も早く注文してから2.3ニ日で到着しました。 包装もしっかりしており、ガス抜きもちゃんとありました。 1年の賞味期限が切ってあるので、大量購入しても大丈夫です。 味のほうですが、香りがやや強く、苦みがあります。その代わり酸味が少ない印象です。 苦みが強いのは鮮度が悪いのをごまかすためにやや深入りしているからということもありますが、もともと苦みのある豆なのかもしれません。 酸味のある豆とブレンドしてみましたが、さすがに酸味と苦みは喧嘩するようで、お勧めできません^^; 自分は必ず牛乳を入れるので、この苦みに関してはあんまり気にならないのですが、妻はいまいちといった感じでした。 しばらく酸味のあるコーヒーに慣れていたので、逆の味に慣れていなかったからかもしれません。 とはいえ苦みも最初の一口だけで、2口目からやや苦みは薄まり、やや甘みを感じます。 毎日何倍もコーヒーを飲むので、これだけの安いコーヒーですので、費用対効果はすさまじいと感じます。

          購入した商品

          在庫/在庫、種類/【0400003233953】豆のまま

          購入したストア

          DripCoffeeFactory

          完璧なリッチ・ブレンドなど存在しない。

          2026/2/27

          香り悪い苦味弱い酸味弱い

          「完璧なリッチ・ブレンドなんてものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」 2kgの巨大な袋を抱えたとき、僕はかつての僕なら言わなかったであろう言葉を、心のなかでそっと呟いてみた。かつて、この『ドリップコーヒーファクトリー』の豆と僕との間には、ある種の沈黙の合意のようなものが存在していた。それは「安さ」という名の、非常にシンプルで、しかし強固な信頼関係だ。 しかし、結局のところ、時間はすべてを摩耗させていく。 まず、価格が上がった。かつての控えめだった彼らはどこへ行ったのか、今ではまるで人気急上昇中の若手ピアニストのように、いささか傲慢な数字を僕に突きつけてくる。 そして肝心の味について語るなら、それは冬の午後の光の中に消えていく、遠い記憶の残像のようなものだ。正直に言って、そこらへんの駅のベンチで飲むドリップバッグの方が、まだ人生の重みを知っている。このコーヒーは、コーヒーという存在そのものというよりは、「かつてコーヒーだったものが、通り雨に打たれて薄まってしまった何か」に過ぎない。 「リッチ」という名前の由来について、僕は真剣に考え込んでしまった。

          購入した商品

          在庫/在庫、種類/【4571621610122】粉(中挽き)

          購入したストア

          DripCoffeeFactory

          とにかく全方位的に薄い

          2025/6/22

          香り非常に悪い苦味弱い酸味弱い

          これまで何年かSA◯AIの珈琲豆(2kg)を愛飲してきましたが、価格高騰の理由によって少しお手頃なこちらを試しました。届いて箱を開けた瞬間にまず全く珈琲の香りが無いのにとても違和感を感じ〜ひとつ袋を開封しても香りは薄く〜念のため豆を細目に挽いてもう〜んという感じ。ハンドドリップ(アロマオイルを感じ易いステンレスネットを使用))をはじめてやっと多少の香りを感じるも、カップに注いで顔を近づけてもやはり感じられるものがなく、口をつけてみましたが香りも苦味も酸味も全てがとにかく薄くて...「コク・ボディと苦味」に振っているという商品説明と照らしてここまで不満足な珈琲ははじめてです。さてこの珈琲豆...どうしたものかと思いながら、家族や友人何人かに淹れてみましたが、誰もが同様の感想。 こちらの口コミでは大半の方が肯定的な評価をつけていらっしゃることから考えて、お届けいただける豆のロットなどで当たり外れがあるのでしょうか?もしメーカーさんがご覧になっている様なら、この辺りの管理についてお聞かせいただきたいところです。

            購入した商品

            在庫/在庫、種類/【4571621610115】豆のまま

            購入したストア

            DripCoffeeFactory

            安い!美味しい!良い店を見つけました!!

            2024/1/28

            今まで、毎年NO.1ショップの称号を獲得しているコーヒーショップで購入していたのですが、少し高額のため大セールのタイミングを狙って購入していました。 昨今の物価高の影響かセール価格もいまいち安くならず、どうしようかと思っていたところ、こちらのショップを見つけて購入してみました。さっそく飲んでみたところ、とても美味しかったです。先のショップのコーヒーと比べても遜色ないです。 あと、気に入ったのが、販売しているコーヒーの種類が多すぎないという事です。 非常に多数の種類のコーヒーを販売して、商品ごとに「香り・コク・酸味・苦味」のチャートを表示しているのをよく目にするのですが、正直私には実際の感覚としてピンとこないと言うか、良く判りません。それに対し当店は、販売している8種類のコーヒーを一つのチャートで判りやすく表示しており、「今回購入したコーヒーが○○だから、もうちょっと甘めの物を・・・」という様に、自分好みのコーヒーを見つけやすいです。しかも、この安さなので、他のコーヒーを気軽に試してみる事が出来ます。

              購入した商品

              在庫/在庫、種類/【0400003233960】粉(中挽き)

              購入したストア

              DripCoffeeFactory

              ブラジル系の飲みやすいコーヒー豆

              2021/11/18

              香り普通苦味少し強い酸味少し弱い

              普段は200g 1,000円のコーヒーを常備しているのですが、30%のクーポンが当たったため、試しに購入しました。 まだ1杯分しか飲んでいませんが、結論から申しますと、日常的に飲むコーヒーとしてはコスパがかなり良いと思います。 飲み方としてはコーヒー豆20gを90度のお湯300ml、kalitaの3つ穴ペーパードリップで試しました。 ブラジルやベトナム産の豆なので、コーヒーのフレーバーとしては酸味が少なくて苦みが少しある豆になります。 そのため、酸味が強いアフリカ系の豆が好きな方には合わないと思います。 豆の品質は欠点豆が比較的に少ないと思います。 過去に別の店でキロ単位でアイスコーヒー用の豆を購入した際には欠点豆が多くて臭いがきつかったため、2kgを購入するのに躊躇しましたが、概ね満足です。 コンビニコーヒーと比較している方がいますが、コンビニは1杯100~150円程度なので、1杯数十円で作れる本商品を同じ土俵で比較するのはおかしいと思います・・・

                購入したストア

                DripCoffeeFactory

                袋を開けたら良い香りが広…

                2021/8/13

                香り良い苦味強い酸味弱い

                追記:星1つ減らします。昨日久しぶりにコンビニ(ファミマ)のアイスコーヒー飲んだら濃くて超美味しかった!→→→ここのは苦いだけです、ペーパーで落とすとよくわかりますが苦味も焦げた苦さというか、コンビニ珈琲の方が全然美味しかった。水出しで作るととても薄いので、ガブガブ飲んでも胃もたれせず、その飲み方なら良いかもしれません。ホットで飲むと味がもろにわかってしまうから、アイスで飲んだ方がマシと思う。 袋を開けたら良い香りが広がりました。表の通り苦味のある豆です。夏はなるべくガスを使いたくなくて水出しコーヒーを作ってみました。水出しは薄くなりがちですが、酸味なく苦味もあり良いです。2キロでこの価格はありがたいです。ペーパーフィルターでホットでも作ってみましたが、酸味が全くないので苦味が目立ちます。酸味が嫌いなのでこの豆は理想的ですが、酸味も適度にあった方が柔らかくなるかなぁと思いました。私の場合は水出しコーヒーで飲むのがベストです。

                  購入したストア

                  DripCoffeeFactory

                  商品説明と全く合致しない味わい

                  2022/7/9

                  香り悪い苦味弱い酸味少し強い

                  苦味強目のコーヒーが好きなので、DripCoffeeFactoryさんで扱っている豆の中で1番苦味が強くボディのしっかりしたこの豆を購入させて頂きましたが、結果から言うとかなり期待外れというか、もしかすると間違って別の豆を送られてしまったのではないかという感じです。焙煎についてまで商品説明に書かれておりませんが、味わいから想定されるのは深めの焙煎で、実際この豆は中煎り程度です。豆を見ればわかりますが、焙煎にもかなりムラが有ります。味わいも苦味はあまり主張なく、酸味をしっかり感じる良く言えばバランスの取れた味わい。これはこれでコーヒーとしてはOKなのですが商品説明とは全く合致しません。以前ドリップバッグに入ったものも購入させて頂きましたがこちらもちょっとイマイチで、今回も期待外れな豆だったので、個人的にもうDripCoffeeFactoryさんのリピートはないですね。申し訳有りません。

                    購入した商品

                    在庫/在庫、種類/【0400003233953】豆のまま

                    購入したストア

                    DripCoffeeFactory

                    私的には、

                    2020/10/29

                    香り普通苦味普通酸味強い

                    自家焙煎コーヒーリッチブレンド2kgの20%クーポンが当たりましたので、初めてこちらのドリップコーヒーファクトリー様へ注文させていただきました。 実は、いままでに3回くらいこのクーポンだったり他のクーポン券が当たっていたのですが、なんと言いましょうか…初めてのお店はなかなか勇気が出ないもので、美味しくなかったらどうしようかとか、破棄するのももったいないし、それならば無難にいつものところで購入すれば良いのですが、これも一つの経験かなと思い直して、勇気を持ってチャレンジをしてみた次第です。 それで感想は、特に可もなく不可もなくと言ったところでした。感動する所は特に感じられなく、まぁ、普通に飲めますねと言った感じでした。 不味さは感じられませんでしたが、再購入は特に検討するまでもないかなと思いました。私的な感想の為、飲んだことのない方は一度お試しして見ると良いと思います。

                      購入したストア

                      DripCoffeeFactory

                      私には薄く感じました。

                      2026/1/3

                      香り悪い苦味少し弱い酸味少し弱い

                      今まで飲んでいた他社のコーヒーが廃盤になった為、新たなお気に入りを探すべく色々検索していたところ、「コーヒー部門ランキング1位」に惹かれこちらを購入しました。 結論としては、他の方のレビューにもありましたが、残念ながら明らかに味が薄く感じ、普段の1.5倍の豆を挽いて飲んでいました。 結局1パック(500g)も飲み切らないうちに、他社で好みの豆が見つかったので、残りの1.5kgは2軍として休日の午後など、あえて薄目のコーヒーが飲みたい時用として少しずつ消化しています。 あくまで好みの問題もあるとは思いますが、私の様に「コーヒー部門ランキング1位」に釣られて買ってしまう人も少なからず居ると思うので、だからだいぶ前からランキング1位のまま維持されているのかも知れませんね。 そう言う意味で、コーヒーに限らずランキングは当てにならないんだな、と痛感した次第です。

                        購入した商品

                        在庫/在庫、種類/【4571621610115】豆のまま

                        購入したストア

                        DripCoffeeFactory

                        🔸大容量で最安値❤️万人受けのお味🔸

                        2025/9/19

                        香り普通苦味普通酸味普通

                        🔸大容量で最安値👌🔸 ヘビーユーザーです。 何年も会社の皆んなで飲んでいます。 万人受けするスッキリした味😊 コーヒー通の方や、味のコクを求める方はお口に合いません。 色々と探しましたが、スーパーよりも最安値。 昔よりも倍近くに値上がりしましたが、コーヒー全般値上がりしているので、それでも結果最安値。 デロンギのコーヒーマシーンで使用中。 以前は、この豆も挽いてお湯を落としてました。その方が香りが立ちます。 高価なマシーンでも、コーヒーマシーンは香りが無くなります💦 500gの袋が4袋入り。 配達も早く、混雑してなければ、平日午前中に発注すれば、翌日には納品されます。 (山間部、離島などを除く〕 苦みも酸味も抑え気味の豆です。 日常利用の方、多くは求めないがインスタントでは物足りない方は、是非お試しください。 豆の状態は、写真を参考にしてくださいね。

                        購入した商品

                        在庫/在庫、種類/【4571621610115】豆のまま

                        購入したストア

                        DripCoffeeFactory

                        違和感というよりワクワク感!

                        2023/2/28

                        初めてお世話になりました。 ずっと気になりながらも、普段、口にしてるコーヒーから、中々、離れられませんでした。 レビューを拝読して、普段からの豆が無くなりそうなのを期にお願いして、本日からこちらの豆に、登場してもらいました。 豆と水をセットしスタートボタンを押せば、豆を挽きポトポトとドリップが始まり、部屋中に柔らかく優しい香りが漂います。これ迄の香りとは違いがはっきりしてて、違和感というよりワクワク感がわいてきました。そして…一口! 部屋中に漂った香りと同様、柔らかく優しい味わい。さらっとしたキレも感じます。飲みやすいです。美味しいし個人的に好きです。 我が家では、大人ばかりの3人が朝晩としっかりいただきます。この豆だと飲む頻度が増える様な気がします。豆の減り具合を注意しないと…と思います。 ありがとうございました。ご馳走様です(^ー^)

                          購入した商品

                          在庫/在庫、種類/【0400003233953】豆のまま

                          購入したストア

                          DripCoffeeFactory

                          4回以上リピートしています。コスパ重視…

                          2026/3/22

                          香り良い苦味普通酸味普通

                          4回以上リピートしています。コスパ重視で購入しましたが、想像以上にしっかりした味わいで満足しています。 まず香りがよく、袋を開けた瞬間にコーヒーらしい深い香りが広がります。味はやや濃いめで、まさに昔ながらの喫茶店のコーヒーといった印象。苦味とコクのバランスが良く、毎朝飲んでも飽きません。 個人的にはブラックでも十分美味しいですが、ミルクや砂糖を入れるとさらにコクが引き立って、昔ながらの喫茶店の味に近づきます。2kgと大容量なので気兼ねなく飲めるのも嬉しいポイント。家族みんなで飲んでも減りを気にしなくていいのはありがたいです。 強いて言えば、軽めのスッキリしたコーヒーが好きな人には少し重たく感じるかもしれませんが、コクのあるコーヒーが好きな方にはかなりハマると思います。 コスパ・味ともに満足度が高く、今後もリピート予定です。

                            購入した商品

                            在庫/在庫、種類/【4571621610122】粉(中挽き)

                            購入したストア

                            DripCoffeeFactory

                            シティロースト焙煎が合うみたい♡☕️🫘♡

                            2026/2/12

                            香り良い苦味普通酸味普通

                            近年はちょこちょここちらの珈琲豆を購入しております☕️♡淡路島で製造されてるんですね!淡路島には比較的近い所に住んでおりますが行った事はありません!国生みの島というくらいですから、きっと雄大な自然に囲まれた特別の島で作られた特別の珈琲豆なのでしょうね🫘☕️🫘✨タイミング良ければ友達や知人にも差し上げたりするので必ず4Kgは注文します。今回も東京の友達に誕プレと一緒に送ってあげると早速『これ美味しい珈琲だよねぇ♪毎朝飲むのが楽しみなの〜😋』って♪我が家も94才の母が毎朝の珈琲を楽しみにトーストと頂くとエンジンがかかるのよ〜と言ってます笑👵☕️♡私も朝の一杯から始まって日中は魔法瓶に入れて会社のデスクで一休みしながらお菓子と一緒に頂く珈琲が至福のひとときです♪ありがとうございました〜またお願いします☺︎☺︎☺︎

                            購入した商品

                            在庫/在庫、種類/【4571621610122】粉(中挽き)

                            購入したストア

                            DripCoffeeFactory

                            味が薄いような・・・

                            2023/11/3

                            いつもはスーパーで定番品を購入していたのですが、たまには別のものも試してみたいと思いこちらを購入させていただきました。 酸味が控えめでコクのあるものが好みなので、ジャンル別で1位だし、ピッタリかなと。 が、タイトル通り味が薄めと感じました。 分量は今までスーパーで購入していたものと同じにして入れたのですが、家族も同様に薄いという感想でした。 なので、倍にして入れています。 ただ、この分量だと苦みが強くなってしまい肝心のコクをあまり感じません・・・。 それと、合計2kgだとお得な感じでしたが、倍にして入れているので早めになくなります。 1日1回、3人で150ml位づつ飲んでいるのですが、1ヵ月で3袋消費しました・・・。 コスパ的にも・・・、という印象ですかね。 なので、次回はもう少しお高めのものを別のお店で注文してみました。

                              購入した商品

                              在庫/在庫、種類/【0400003233960】粉(中挽き)

                              購入したストア

                              DripCoffeeFactory

                              毎日量沢山飲まれる方ならお勧めです

                              2023/10/18

                              香り普通苦味普通酸味普通

                              商品が日時指定ちょうどにネコ宅配便で手渡しで届きました。以前購入してから、またドンドン物価高で、インスタントコーヒーにしてみたり、業務用ス-パーのコ-ヒ-豆や粉、ドリップパックなど色々試していたのですが、毎日6〜7杯は一日通して飲んでいるため、安いコ-ヒ-を多種多様に組み合わせて購入していたものの、あまり美味しくなかったり、そもそもの商品の量が値段変わらずに減ってきて、消費が早くてあまりお得感を感じず、かえって割高で買い足に行く手間も感じ、久しぶりにこちらのコ-ヒ-豆を購入してみました。写真や味は皆様方が沢山書かれているのと、個人的に濃いブラック派なため、こちらの商品なら味の加減が分かっているので安心して購入出来ました。好きな濃さで沢山飲みたいと思います。正直毎日沢山飲まれる場合ならCP高いと思います。

                              購入した商品

                              在庫/在庫、種類/【0400003233953】豆のまま

                              購入したストア

                              DripCoffeeFactory

                              好みではなかったのでリピなしです。

                              2022/12/11

                              香り非常に悪い苦味強い酸味弱い

                              いつも他店の1.2キロ¥2,800程のブラジル珈琲を購入してましたが、このご時世で値上がりしてしまい他の商品に目が行き、こちらの商品の安さに惹かれ初めて購入してみました。…が後悔。  やはり少し値段が上がってもいつもの珈琲にしておけば良かったです…。 酸味が苦手な為こちらの商品合うかなぁと思って購入してみましたが苦味が強過ぎて私の好みではなくて。 挽き加減調整してみましたが…ミルク入れてみてもやっぱり美味しくない>⁠.⁠< 香りも珈琲の香りというより焦げというか…。挽いても淹れても、珈琲のいつもの良い香りが全くせず、酸味の匂いと言うか…良い香りがしない珈琲豆は初めてでした。 沢山レビューはありますが、私はリピなしです。 ホントにどう消費しようか迷ってます。。。最悪処分するかもしれません…。 はぁー………(´・ω・`)

                                購入した商品

                                在庫/在庫、種類/【0400003233953】豆のまま

                                購入したストア

                                DripCoffeeFactory

                                届きました

                                2021/11/23

                                香り良い苦味普通酸味普通

                                初めての注文ですが、ちゃんとした箱に梱包されて届きました。 夕方に届いたので飲むのは明日以降になる関係で香りや味の感想は明日になりますが、4kgでこの価格は安い方だと思います。 昨日(11月23日)の夕方に届き、今日の午前中にコーヒー豆を挽いて飲んでみたところ、コーヒーメーカーのフィルターを付属のウォッシャブルフィルター(メッシュフィルター)で淹れた関係なのか苦味が若干弱い感じがしました。 次はペーパーフィルターをセットして淹れて飲んでみようと思っています。 昨日の続きです。 本日(11月25日)、コーヒーメーカーにコーヒーペーパーをセットしてコーヒーを淹れて飲んでみたところ、苦味がそこそこある味わいになり、ウォッシャブルフィルター(メッシュフィルター)で淹れたコーヒーよりも苦味がしっかりした感じになりました。

                                購入したストア

                                DripCoffeeFactory
                                12345...10
                                7,220件中120

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。