商品レビュー

総合評価

4.86

7

項目別評価

  • 髪の仕上がり

    しっとり普通さらさら

  • 使い心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • 泡立ち

    とても悪い悪い普通良いとても良い

ピックアップレビュー

この金額で購入できるのはとてもありがた…

2022/3/23

髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち良い

この金額で購入できるのはとてもありがたい。必ず使うものなので1回の注文でたくさん頼みます。またリピートする予定です。

    投稿者情報

    40代

    購入したストア

    コスメボックス

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 128

    この金額で購入できるのはとてもありがた…

    2022/3/23

    髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち良い

    この金額で購入できるのはとてもありがたい。必ず使うものなので1回の注文でたくさん頼みます。またリピートする予定です。

      投稿者情報

      40代

      購入したストア

      コスメボックス

      初めて買いました

      2016/5/12

      良いですね。 洗った後の爽快感もなかなかですよ。 汚れが落ちたと実感できます。

        購入したストア

        コスメボックス

        なかなか気に入って使っています。

        2016/2/6

        なかなか気に入って使っています。

          購入したストア

          コスメボックス

          使い心地よく気に入っています。

          2017/8/3

          使い心地よく気に入っています。

            購入したストア

            コスメボックス

            お試しで購入しました。

            2016/1/29

            お試しで購入しました。

              購入したストア

              コスメボックス

              2016/8/3

                購入したストア

                コスメボックス

                2016/8/21

                  購入したストア

                  コスメボックス

                  使い始めたばかりなので星4ですが、この…

                  2021/3/3

                  使い始めたばかりなので星4ですが、このシリーズのほかの商品は家族が長年使っているし、レビュー良いので信頼して購入。男性ばかりではなく加齢臭は女性も出るというシンプル記事見て、これまでの他メーカー商品を使い切ったら、本品に統一するつもりです。パッケージも、外側フィルムをはずすと加齢臭などの文字もなくなり、シックな色合いで気に入っています。

                    投稿者情報

                    60歳以上

                    購入したストア

                    くすりの勉強堂

                    諦めずに。

                    2025/9/26

                    髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ちとても良い

                    自分でも不意に臭うことがあり、何とか対策をと考え購入しました。若かった頃、なぜおじさんは臭いのかと苛立ちながら思っていましたが、いつの間にか自分が加害者側になっていました。 効果はあります。頭皮もスーッとして爽快感があります。洗髪と同時に耳の裏から首も洗っています。清潔感を保つことを諦めず、努力をしていく上で有力となる商品です。

                      投稿者情報

                      40代

                      購入したストア

                      サンドラッグe-shop

                      主人のお気に入りシャンプーです!

                      2024/11/28

                      髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

                      主人は「このシャンプーは毛根までしっかりと綺麗になるから良い」と申して、長年愛用させて頂いています。 「ボトルのデザイン」も格好が良くて、内容量もたっぷり。お値段もサンドラッグさんならばお安く入手が可能です。 更に、サンドラッグさんの場合は、一定の金額を購入すれば「送料が無料」になるので、とても助かっています。

                        投稿者情報

                        60歳以上

                        購入したストア

                        サンドラッグe-shop

                        好みではないかも

                        2023/9/30

                        モリナクレンジングシャンプーを使っていましたが、値段が高いので、ネットで口コミを見て買ってみました。ミントの香りだけで香料は使っていなくて、値段も安いです。モリナと違って、髪がかなりきしみます。頭皮の臭い(加齢臭かな?)が気になって使いましたが、夕方になると臭いを感じます。やはり値段なりかなと思いました。

                          他のシャンプーと比べると最初びっくりす…

                          2022/4/5

                          他のシャンプーと比べると最初びっくりするほどあの匂いが消えました。ただ慣れてくると朝シャンプーして半日は持ちますが夕方には少し気になる感じです。(私の場合)それでも効果絶大なのでリピート決定、またまとめ買いはこちらのお店がお得です。納期も2週間との記載でしたが日曜注文で火曜日には届きました。

                            購入したストア

                            サンドラッグe-shop

                            暑くなり、加齢臭に加え、汗のニオイが気…

                            2021/8/8

                            暑くなり、加齢臭に加え、汗のニオイが気になり出した家族の為に購入し、結果良かったと思います! スースーする感じが特に夏場には気持ち良いと、すっかりお気に入りのようです。劇的な消臭効果は感じられませんが、タオルや枕の臭いが使用前よりも気にならなくなりました。リピート購入したい商品です。

                              年齢と共にお肌ケアもしなくてはいけない…

                              2021/11/21

                              髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち普通

                              年齢と共にお肌ケアもしなくてはいけないなと思いシミとたるみのケアを中心に変え揃えました。コスパも良いし、どうせなら相乗効果を狙ってメーカーを統一してみました。普段からのケアが将来的には差が出るのは明らかなので今からでも遅くはないので頑張ってみます。

                                投稿者情報

                                60歳以上

                                購入したストア

                                サンドラッグe-shop

                                旦那用に購入しました。数日使用してニオ…

                                2022/3/13

                                旦那用に購入しました。 数日使用してニオイが軽減してるように感じました。 本人は無香料より香りがあるシャンプーの方が好きと言っていますが香料で誤魔化してもアブラ臭の解決にはならないと思うので 一本使い切る頃にまたリピートするか考えようと思います。

                                  購入したストア

                                  LOHACO by ASKUL

                                  良いです

                                  2023/7/2

                                  コンディショナーとセットで使用しています。 同じルシードのシャンプーブラシを使用して良くマッサージしながら使用しています。 これのおかげか、以前より髪の毛がしっかりして立ってきました。白髪も明らかに減っています。 私には合った商品でした。

                                    投稿者情報

                                    60歳以上

                                    購入したストア

                                    コジマYahoo!店

                                    年齢と共に頭髪もそうですが頭皮の感じが…

                                    2025/6/1

                                    年齢と共に頭髪もそうですが頭皮の感じが変わってきて、フケっぽくベトつくようになって少し悩んでいました。たまたま検索していて気になり使用してみましたがすぐ状態は改善してきた気がします。しばらくは様子を見ますが多分正解だったと思います。

                                      購入したストア

                                      サンドラッグe-shop

                                      優しいスカルプシャンプーです

                                      2022/6/3

                                      そろそろ40代に突入。頭皮の臭いが気になり使い始めました。男性用ですが、スーッとした感じが柔らかく、女性の私でも使いやすいです。使い始めて、臭いが少し改善されたように思います。主人と一緒に使えますし、二人とも気に入っています。

                                        購入したストア

                                        LOHACO by ASKUL

                                        泡立ちが良く、シャンプーした後の爽快感…

                                        2021/8/22

                                        髪の仕上がりさらさら使い心地良い泡立ち良い

                                        泡立ちが良く、シャンプーした後の爽快感もかなり長く続く感じがします。髪のボリュームアップ効果もあり、長く使い続けています。コンディショナーと併用すると、かなり良い感じで、美容室で洗髪してもらったくらいの感じです。

                                          投稿者情報

                                          50代

                                          購入したストア

                                          サンドラッグe-shop

                                          スースースッキリ

                                          2025/11/30

                                          髪の仕上がり普通使い心地普通泡立ち普通

                                          無香料を使いたくて辿り着きました。かなりスースーするので、顔や目に当たらないようにした方が良さそうです。洗った後にスッキリとした爽快感があって、心地よいです。洗い上がりはごわついたりしません。年中使えそうです。

                                            投稿者情報

                                            30代

                                            購入したストア

                                            コジマYahoo!店
                                            12345...8
                                            144件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。