商品レビュー

AI要約AI要約

使いやすさと水の美味しさが高評価多くのユーザーがこの浄水ポットの使いやすさと水の美味しさを評価しています。特に、ペットボトルの水を買う手間が省け、重さのストレスが軽減された点が好評です。また、フィルターによる浄水効果も実感されており、安心して飲めると感じている方が多いです。デザインやサイズも冷蔵庫に収まりやすく、持ちやすいという意見もあります。
良い点
  • 使いやすい
  • 水が美味しい
  • コンパクト
  • 持ちやすい
  • コスト削減
悪い点
  • 容量が少ない
  • フィルターの取り扱いが面倒
  • 浄水時間が長い
  • 蓋が頼りない
  • 注ぎ直しが手間
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

まだ来たばかりでわかりませんが初めての…

2026/5/20

まだ来たばかりでわかりませんが初めての浄水器です。薬を飲むので水道水が苦手でLOHACOとトロロックスを買って飲んでいました。何年も飲んでいるのでお値段が高くて迷ってた所こちらの商品を見つけ試してみようかと思いました。長年水を買って飲んでいるので美味しい水はすぐにわかります。 洗浄して飲みました。甘くて美味しいです。

すべてのレビュー

1 - 20件 / 37

2ℓのペットボトル購入にサヨナラ!

2024/9/1

今まで2ℓのミネラルウォーターを買い足ししてました。買う度、重さにイライラし、かといって、ウォーターサーバーは高すぎる、水道水を直接飲むのは抵抗があり、頑張ってスーパーやドラックストアで少しでも安いミネラルウォーターを買っていましたが、ここ最近、WEBでよく見かける”ペットボトルに含まれるマイクロプラスチック”人体への影響も非常に不安だったため、半信半疑で購入。最初は、念の為、2~3回は 溜めて~捨ててで一旦すすぐ形でし、その後本格的に飲料として使用。水道水と違いおいしく飲める。必要時に継ぎ足せば、買いに行く必要もない。マイクロプラスチックの心配もなくなり、安心して飲めるようになりました。取っ手があるのも有難いです。もっと早くこの商品に気付けば良かったと後悔してます。迷われている方は、試してみるのもよいと思います。

    想像以上によかったです。

    2025/8/10

    当方の住んでる地域は政令指定都市ですが1級河川から水を引いて、活性炭を大量に使っている水道水です。飲めなくはないけど、高度浄水処理した水道水に比較すれば飲用・料理に使えないと思うほど不味いです。これにしてからPETボトルのミネラルウォーターを買う手間がなくなり、廃棄物が無くなったのはもちろん、飲料水のコストも圧倒的に減りました。そのまま飲んでも驚きなので、お茶やコーヒーで飲むと絶対に違いが判ります。いろいろなメーカーがありますが、これば一番ランニングコストが良いです。

      お手軽な浄水器です!

      2024/9/24

      使い始めのカートリッジセットは30分くらいかかります。水道水を注ぐだけで美味しくいただけます。 水道水は大丈夫と思っていながら飲むことが気になっており、ペットボトル自然水を購入してましたが、重く、空ペットボトルゴミもたくさん出るし、賃貸なので蛇口タイプの取り付けが出来なくて、この商品にたどり着きました。単身で冷蔵庫も小さかったのですが、ドアポケットにも収まってます。フィルターは3ヶ月交換のようなので、お得に購入できるときに上手く購入していきたいです。

      シンプル

      2024/9/18

      クリンスイもうかれこれ10年以上使用してます。 今までは、ふた部分に、1~12までのダイヤルがついたタイプを使ってました。蛇口から上のふたを開けて水を入れる際少し入れづらいと思っていた。 今回この新しいタイプを見つけ購入。 結果 凄く良い。 水も、入れやすい。(蛇口から入れる際) もちろんコップに入れる時もスムーズ。 そして、なんと言っても、持ちやすい。 以前のタイプは、持ちづらいと感じていた。 買いかえて、良かったし、見た目も少しおしゃれな感じ。

        良かったことはコスパと気持ち

        2024/5/22

        ウォーターサーバーが苦手、ペットボトルの水を買うのももう疲れました。そこで本当に浄化されるのか疑っていたポットタイプを購入。すぐ使い切るので毎回入れ直すのはちょっと面倒だけど、ウォーターサーバーを設置すること、ペットボトルの水を毎回買って重たい思いをすることに比べたら気持ちが全然違います。水道水の飲み比べをしてみてもよくわかりませんでしたが、水道水の独特な臭いはない気がします!

        洗いやすいが濾過前の容量が少ない

        2023/12/23

        全て分解して洗える、持ち手が付いている、冷蔵庫のポケットに入る この3つが満たされるポットが出たら買い替えるつもりで長らく古いポットを使っていました。以前のものよりも凹凸が少なく洗いやすくなったのはとても良かったです。 しかし濾過前の容量が少なく、何度も注ぎ直すのが少し面倒です。いちいち蓋を外して注ぐので余計面倒に感じます。濾過前の容量がもう少しあるとよかったです。

          スリム型で良いです。

          2024/10/20

          ペットボトルで水を買ってましたが、ペットボトルを購入する時の重さがストレスになり買い替えました。今まで買っていたペットボトル水との味の違いはありましたが、コーヒーにしたりすると全然わかりません。ストレスも減りとっても良いものを変えました。他のペット型浄水器を使ったことがないので比較はできないですが、これからは水はこのペット型浄水器にしようと思います。

            防災用に購入しましたが、いざという時す…

            2024/8/20

            防災用に購入しましたが、いざという時すぐに使えるように普段使いに使用したいと思います。 カートリッジ1本(約3か月)で2Lペットボトル200本分ってすごいですよね。 安心感があります。 コンパクトで洗いやすいのも嬉しい。 最初蓋が浮いてしまい閉まらなかったのですが、カートリッジをちゃんと装着できてなかったようです。 まっすぐきちんと押し込むと蓋もはまりました。

              19種類の物資を除去。安心感。

              2025/7/23

              三年ぐらいたつと、新しい浄水ポットに買い換えています。いろいろ買い換えて、またクリンスイにもどりました。 日本製なこと、19種類の物質を除去してくれること、気にいってます。水を入れて浄水する時間が案外長くかかりますが、しっかり除去してくれていると思って、安心感があります。 ポットの形はコンパクトなので、冷蔵庫の中でもがさばることなく入れられます。

                思い切って買ってみました

                2024/5/14

                取っ手ありなしでとても悩みましたが、取っ手ありを購入して良かったと思います。 大きさもちょうど良いです。 使用前の数回は浄水してはお水を捨てというのを3.4回してから改めて浄水し飲みました。 初めてだったので恐る恐る飲みましたが、美味しく飲めています。 長年お水を買っており、夏場はかなりお水代が掛かっていたので今年は節約できそうです。

                  まだ来たばかりでわかりませんが初めての…

                  2026/5/20

                  まだ来たばかりでわかりませんが初めての浄水器です。薬を飲むので水道水が苦手でLOHACOとトロロックスを買って飲んでいました。何年も飲んでいるのでお値段が高くて迷ってた所こちらの商品を見つけ試してみようかと思いました。長年水を買って飲んでいるので美味しい水はすぐにわかります。 洗浄して飲みました。甘くて美味しいです。

                  モノ自体はいいんだろうけど、中のフィル…

                  2025/4/11

                  モノ自体はいいんだろうけど、中のフィルターがカチッとはまるものではなく、フタをあけるたびに少しずれることがよくある。あと、時間がかかる。ペットボトルを買っていた時より買い物は楽だけど、一度にたくさんの量がいる時のことを考えてキレイな水は別容器に移して新しく濾過するようにしている。少し面倒。

                    美味しい

                    2024/4/16

                    蛇口内蔵型をいままで使用していましたが、構造的にとても浄水できているとは思えずポット型に切り替え。フィルターを水に浸して3回水通しをして飲んだお水はとても美味しかったです。時間は多少かかりますがフィルターでしっかり浄水されていることが分かるので、ポット型にしてよかった。おススメです。

                      ずっとCP405Wを使ってて本体を3~…

                      2025/8/18

                      ずっとCP405Wを使ってて本体を3~4回買い換えてました。 今回取っ手付にしてみたら便利で早くこちらにすれば良かったと後悔するくらいです。 容量は減るけど、それほどの不便はなかったです。 取っ手があるっていいですね。こちらにして良かったです。 (蓋がちょっと頼りない感じはあります)

                        持ち運びできるのでキャンプにも❣️

                        2025/10/8

                        ずっと水道水を使って来ませんでした、サーバーにしたり、アルカリイオン水購入したり、水素水に変えたり。色々高騰となり鉄瓶で水道水を沸かし飲んでいましたがとても面倒になり、クリンスイ 購入を決断しました。期待は低かったのですが、驚きました!手軽で、簡単で浄水されています。

                          蛇口一体型の浄水器を使っているのですが…

                          2023/8/10

                          蛇口一体型の浄水器を使っているのですが正規品のカートリッジを使っても水が不味いままで困っていました。 クリンスイさんの浄水器にその水を通したら美味しくなり感激です。 冷蔵庫の中で邪魔にならない大きさでとても使いやすいです。

                            ダイヤル無しの蓋サイコー!

                            2024/4/3

                            ずっとクリンスイ使ってます。ポット型0.9L使ってましたが、蓋にダイヤル無いのを見つけて買いました。絶対この方が洗いやすく、乾き易い。お勧めです。ずっとダイヤル無しにして欲しいと、思い続けてました。嬉しいです。

                            今まで蛇口に付けるタイプを使用していま…

                            2025/11/9

                            今まで蛇口に付けるタイプを使用していましたが、それを外して洗浄したり、新しいものと交換したり、電池交換ですら手間でした。 ポットタイプ、楽です。安価なので気軽に本体買い換えもできます。もう一生このタイプで満足。

                              とにかく洗いやすいです

                              2024/4/30

                              長年他社メーカーの浄水ポットを使用していましたが、注ぎ口の蓋が壊れたためこちらを購入しました。容器に角ばったところが無く、蓋もフラットなのでとても洗いやすく清潔に保てます。お水もとても美味しいと思います。

                                冷蔵庫の扉収納に置ける小型の浄水器を探…

                                2025/4/20

                                冷蔵庫の扉収納に置ける小型の浄水器を探していました。こちらの商品はサイズもピッタリ!取手もあって持ちやすいです。水道水を溜める部分が取り外せるので清潔に保ててとても気に入りました。ありがとうございます。

                                  12
                                  37件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。