商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
ナッツの品質と使い勝手が高評価ナッツの品質が高く、無添加で安心して食べられると多くのユーザーから評価されています。特に、4種類のナッツがバランスよく配合されている点が好評で、日常的なおやつや料理の材料としても重宝されています。また、ジッパー付きの袋で保存がしやすく、長期間の保存にも適しているとの声もあります。
良い点
  • 無添加
  • バランスの良い配合
  • 保存がしやすい
  • 美味しい
  • コスパが良い
悪い点
  • 混入物のリスク
  • ローストのムラ
  • 湿気や風味不足
  • マカダミアナッツの少なさ
  • 配送の遅れ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

まちがえない満足

2026/6/14

普通香り良い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

家族全員が毎日一握り食べています。 無塩なので、健康にも良い 四種類のナッツが満遍なく入っており満足です。 無くなる前に、次の注文入れます。

    購入したストア

    ぼくの玉手箱屋ー

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 19,500

    美味しくて日常食品や防災用食品にもなる

    2026/1/22

    普通香り良い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    最近の物価高でナッツ類も年々高くなっていますがスーパーの少量サイズと比較したら安く入手できるので助かります。 4種類がバランスよく配合されしかも無添加で安心だし、それぞれ栄養素や健康や美容効果が期待でき毎日ヨーグルトに混ぜたり、お酒のつまみや時には製パン造りの材料として別途、無添加レーズンを混ぜて食パンをホームベーカリーで作り食べたりします。 ナッツ類は美味しくて、つい食べ過ぎてしまいますが、極度便秘症ですが医師に処方してもらう下剤も効果がなく食事も摂りたくない日が続くため栄養補給も兼ねてナッツは毎日欠かさず食べると少しは改善するから欠かせません。 期限も比較的長くジッパー付き袋なのもよい。 このサイズでも一人で月に2袋は消費します。定期的に購入してストックするのは防災食の備えにもなり、保存期間の長い他の専用防災食は高価で無駄だと思って、通常の食品をストックして生活の中で消費していけば、わざわざ防災用の高価な5年保存の羊羹やカレーや缶詰パンを買い揃えるより適度な消費期限があれば十分、防災食として安く代用でき日常生活で消費する方が賢く、このナッツは無添加で品質もよく自家用に常備しています。

      購入したストア

      ぼくの玉手箱屋ー

      ナッツに異物?○に気づいてたら買ってない

      2025/10/5

      普通香り普通

      ナッツ殻尖ったものが混じっており危なかった。中国産のくるみも混じってます。以下専門記事『事例のなかで「最も危ない」と小倉氏が指摘するのが、「ナッツ類(くるみ)」などに含まれていた「アフラトキシン」。発がん性が非常に高いカビ毒で、微量を摂取しただけで、肝臓がんを発症する恐れがある。』(出典:『中国産食品、猛毒135品リスト「ナッツ類」に発がん性高いカビほかにも・・・』) 安いのを考えればわかりますが、くるみが多いですよ。日本は癌大国と言われ、WHOの発表で癌の1番の原因は食と発表されています。その証拠に日本の癌患者の急増は戦後、大量に欧米から添加物が入ってきてから。日本は添加物認可数が多く、添加物大国とも言われている。Googleで「添加物 危険性」と調べても大手食品メーカーHPには『権威ある大学教授の発言と共に「微量だから安全。」の一点ばり…が、蓄積はされており、時間をかけて癌発症でも当然、因果関係は不明。だからいつまでも『微量だから安全!』なわけ。くるみのカビ毒含め中国製も同じ。たかが数百円チケって癌になったらどうもこうもない。

      購入したストア

      ぼくの玉手箱屋ー

      自身と家族ともにナッツが好きで、よくス…

      2019/4/23

      普通香り非常に良い

      自身と家族ともにナッツが好きで、よくスーパーで200g程のものを購入していました。 が、ネットで買ったほうが安いのでは?といろいろなサイトを見て、レビューをよく読んだ上でこちらの”ぼくの玉手箱屋”さんで初購入しました。 他のレビューにある通り、アーモンドとクルミが6割、カシューナッツ2割、マカダミアナッツ1割(素人の目視なので適当です^^;) マカダミアナッツは高級と聞いたこともあり、少しでも入っているならそれで満足だったので、”思っていた以上に入ってた!”という印象です(笑) ジャイアントコーン、ピーナッツなどが入っていないミックスナッツを探していたので、そういった点でもこちらの品はとっても満足です!! 塩分入ってないし、香ばしさもちょうどよく、どのナッツも美味しいです♪ ただ1kgが大きな袋にドサーっと入ってるので、自分で買った袋に小分けにして、すぐに食べない分は冷凍保存してます。 (ナッツを冷凍保存したことないのですが、ネット情報で冷凍保存可とあったので…) これだけたくさん手元にあると食べ過ぎちゃいそうです(ノ´ω`*)

        購入したストア

        ぼくの玉手箱屋ー

        健康と安心に感謝の気持ちを

        2020/9/25

        普通香り良い

        いつも、 親切・丁寧・安心のもとに もう何度かリピートさせていただいています。いつも お世話になっております。 ナッツの品質を 保って提供くださるので、いつも 安心して美味しく味わっています。ありがとうございます。 コロナになってからますます、こちらでのお買い物が必要に 増えてきています。 それでも、そこで働いておられるスタッフの方々は、 もしかしたらこの環境下で、 ご自身の体調の不安やご家族の想定外の状況等を考えながらお仕事に従事しておられるのかもしれません。(想像ですが…)   日々ご自分の危険もある中、働いてくださり 本当に感謝します。 今の状況でのお仕事は、大変なことだと思います。 『自分のことばかり考えずに、他の人のことにも気を配りましょう』という言葉がありますが、 御社は まさに この言葉を実践されている方々だと思います。 不安やストレスの多いこの頃ですが、スタッフのみなさまも 体調はいかがでしょうか? 御社の扱っておられる食べ物は 人の『命』を支えるものにふくまれます。 どうかご自身のお身体にも気をつけ、お元気でお過ごし下さい。お疲れ様です。

          購入したストア

          ぼくの玉手箱屋ー

          コスパで考えれば良い方

          2019/7/20

          普通香り普通

          普段スーパーで買うミックスナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ)よりは割安で購入できて良かったです。 コスパ重視で、口コミを見てから購入したので、想像通りでそれなりに満足してます。 ただ、商品説明の画像をイメージして買うとかなり不満だったと思うので、★3つにしました。 口コミにこれだけいろいろ書かれているのですし、実態に合わせた商品説明に変えた方がいいと思います。 やはりアーモンドとくるみの割合が多く、カシューナッツはそこそこ、マカダミアナッツもおまけ程度ですがそれなりに入ってました。 お値段なりの品質なので、割れ欠け、小粒、形がいびつなどもあり、食べた感じは、アーモンドはカリッとしてますし(ちょっと硬い気も…)、他も、ちょっと古い油っぽい香りがするものもありましたが、それなりに甘みや風味を感じたので、普通のスーパーで買うものと大差はないです。 美味しさを求めるならちょっとお高いものを買うのがいいですね。 そのまま食べるより、サラダのトッピングやお菓子で使う、グラノーラに混ぜるなどがいいかもしれません。

            購入したストア

            ぼくの玉手箱屋ー

            とても美味しかったです

            2018/12/8

            レビューも色々とあり不安でしたが、私の家に届いたものは、本当にとても美味しかったです。カリカリ、香ばしく、つい食べすぎてしまいます。 アーモンドとくるみは確かに多めですが、カシューナッツもそこそこ入っており、マカダミアはおまけと思えばそれなりに入っていました。特にくるみはカリッとしているのに、大きくキレイな形のものが多くて驚きました。どこで買ってもくるみはほとんど割れていて当たり前と思ってました。割れに関しては普通郵便ですから、担当の配達員さんにもよるところも多いのかもしれませんね。 リピ予定ですが、当たりハズレがあるっぽいのでドキドキ? ちなみに、500gずつの小分けになっていたというレビューがありますが、コメントが古いものなのか今回は1kg大袋にはいっていました。 11/28注文、12/3発送、12/7到着しました。 説明をよく読んでいたので、ナッツのセールで注文殺到であろう中、思ったより早いくらいに思いましたよ。 遅いとお怒りの方は、もう少し商品の情報をよく読まれてはどうかと思います。

              購入したストア

              ぼくの玉手箱屋ー

              ダイエットのために

              2026/3/16

              大きい香り普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              繰り返し購入しています。しっかりとした粒で食べ応えもありとても美味しいです。真夜中にお腹がすき、以前はスナック菓子をボリボリ食べていましたが、いまはこのナッツを食べています。もちろんナッツもカロリーありますから真夜中に食べるのはよくないことは分かっていますが、ポテチなどを食べるよりかはずっとマシだと思っています。スーパーでナッツを買うと結構高いのでここで購入しています。ナッツを買いにスーパーのお菓子売り場に行くと、ナッツではなく、キャラメルコーンのキャラクターが「買って買って~」と誘惑してくるので目を合わせないように注意しております。ある時など、レジで気付いたら買い物かごにいつの間にかキャラメルコーンが鎮座しておりびっくりしました。その時のキャラメルコーンのキャラクターは「してやったり」といった満足げな表情に見えました。なのでスーパーのお菓子売り場に行かなくてもいいようにココでミックスナッツを購入してお菓子売り場をスルーしています。

                購入したストア

                ぼくの玉手箱屋ー

                【星1つ】の多さ、内容で判断しましょう

                2019/2/15

                小さい香り非常に悪い

                 一度目はレビュー目的で、まともな物が届いたのでしょうか?! 最初購入した物は粒も大きく美味しいし、良かったので再度購入しましたが、二度目は最悪!  こんな小さな変形したアーモンドを見たのは初めてです! これはあまりにも酷すぎます。 無選別商品ですとの表示ですが、完璧にくずナッツ選別されいます! 割れ・欠けを含むどころが、全部、極小、変形、変色、割れ・欠けのいずれかに相当する、くずナッツでした! ”不当表示販売” ですよ!  全体的にピーナッツ位の小さな変形アーモンドが大半(約8割)を占め、カシューナッツも割れて変形しており、くるみも割れてシナシナ、マカダミアナッツは硬く割れた物がほんの数個しか入っていませんでした・・・。 二度目のリピ購入は ”くずナッツ ”ですよ! この品物はくずナッツの表示をして販売するべきでしょう! 最初に購入した物は普通の大きさで美味しく、品質共に本当に良かったですので、今後、改善されることを願います。

                  購入したストア

                  ぼくの玉手箱屋ー

                  24日の午後に注文し、28日の土曜の午…

                  2022/1/29

                  普通香り普通

                  24日の午後に注文し、28日の土曜の午後に届きました。 レビューコメントを色々読ませていただいて×6袋購入させていただきました。 丁寧にダンボールで梱包されていてよかったです。 ダンボールの絵(イラスト)が可愛いです。 素焼きミックスナッツ4種の味は、今日の朝から早速、一袋開けて味あわせていただきました。 美味しくてつい食べ過ぎちゃいます。 とても良いと思います。 ナッツの形状は、私的には気になりませんでした。 が、気になる人は、半分~少し欠けても大丈夫だと思う人におすすめします。ただし、欠け量は個人差で、その時の購入した運にもよると思います。 星4つは、欠けないのが比較的に少ないと思いました。 (まだ、書き込み時点で、一袋開けてますが、アーモンドの欠けは見た限り無い、カシューナッツの欠けはたまに見かける程度、他はほぼ欠け多い。と、いった感じです。) 長文になりましたが、購入する人の参考程度になれば幸いです。

                    購入したストア

                    ぼくの玉手箱屋ー

                    塩メープルナッツは止まらないおいしさ

                    2021/11/6

                    小さい香り普通

                    以前、「朝食のパンを焼いたオーブントースターでナッツをローストする」という一手間を加えると、余分な水分が抜けカリカリになって美味しい、というコメントをしましたが、今日はもう一手間加え、「メープルシロップをフライパンで煮立たせ、泡ぶくが白くなったところに前出のナッツを入れ絡め、岩塩を少しふる」と止まらない美味しさになる、ということをお伝えします。 ローストしただけのものを瓶に詰めて食卓に置いたときは、一週間くらいはもったのですが、メープル塩にしたところ、1日で消え、カリカリがない!と家族から催促がきました。 メープルシロップの量は、フライパンにふた回しくらい入れていますが、写真は足りなかったのでひと回しの分量です。ミューズリーが余ってシケシケになっていたので、加えています。 ドライフルーツや持て余したオートミールを入れ、エナジーバーのようにしても美味しいと思います。ぜひ、試してみてください。

                    購入したストア

                    ぼくの玉手箱屋ー

                    ひと手間でさらにおいしく!

                    2021/7/1

                    普通香り普通

                    ナッツは一日片手分くらいを目安に食べています。 いつもは違うお店の商品をまとめて買っているのですが、たまたま安くなっていたため、試しに購入してみました。 上の方は胡桃が多く、下の方はアーモンドがたくさん、といった具合に重さによって入っているものに偏りはありますが、日常的に食べる分には十分です。 ローストすると香ばしく歯応えもよいのですが、オーブンを使うのは予熱をしたり、外からみえにくかったりするので若干面倒に思っていました。 そこで毎朝トーストを焼く、オーブントースターに着目。 01 トーストを焼いた後、アルミホイルに並べたナッツを入れ3分焼く。 02 こんがり焼けていれば、そのまま予熱でしばらく放置。 03 トースターから取り出し、バットに並べ、冷めたら瓶に入れる。 これだけでおいしさ格段に上がります。 朝ごはんを食べている間に出来上がりますので、是非このひと手間をお試しいただけたら、と思います。

                    購入したストア

                    ぼくの玉手箱屋ー

                    全体的にバランスの良いミックスナッツ

                    2021/8/28

                    小さい香り良い

                    他のお店よりもお得で、何よりもここの店を選んだ決め手は4種類が均等な割合で入ってる事! カシューナッツが好きなので他店のものは少なくてがっかりすることが多いけど、ここのはちゃんと入ってます。 それでも気持ちアーモンドとクルミが多い気がするけど マカダミアは小さいです。半分に割れています。 カシューナッツは大きさは復活で、半分の物とそのままの物、 クルミは大きめです。 アーモンドは比較的小粒かな、中位のも入ってます。 アーモンドはカリカリ クルミはサクサク マカダミアは固めのポリ カシューナッツはかしゅっとカリの間で、1番いまいちなのはマカダミアかな。 でも変な味も匂いもなく不味くはないです。 全体的見てとても美味しいと思います。 ただ、届くのが遅いです。距離が遠いのもありますが、発送までも結構長いのと、発送方法が次の日とかに届く物ではないので急ぐ人はキツいかも。 とても気に入ってリピしています。

                      購入したストア

                      ぼくの玉手箱屋ー

                      当たりのショップ。

                      2019/6/17

                      大きい香り普通

                      ナッツが無くなりそうだったので、昨日配達されて 直ぐに空けて食べました。 アーモンド、クルミ、カシューナッツなど、 大きな物がゴロゴロと入っていました。 無塩だし、最高です。 前回、他店で無塩のミックスナッツを買いましたが、 アーモンドもクルミも、ほんのちょっとだけ。 ジャイアントコーンと落花生ばかり! ジャイアンコーンは嫌いなので、その前に買った時は、 残り少なくなってから、ジャイアンコーンだけ捨てました。 前回のは、全部捨てて、今は落花生が残っています。 ショップに連絡を入れたら、返金してくれました。 同じショップで、無塩のアーモンドを注文していたのですが、勝ってにキャンセルになっていました。 アーモンドだし、キャンセルしないと伝えたけど、 何の返答も無く、私も諦めた…というか、 返って良かったと思いました。 もう、二度と買いません。 今回は、本当に大満足で、直ぐにでもまた注文したいくらいです。

                        購入したストア

                        ぼくの玉手箱屋ー

                        残念・・。

                        2018/9/11

                        このお値段で4種類ものナッツ。ナッツの状態も、私にとっては納得のいく程度の割れ具合。何度かリピ買いしています。 しかし、今回は残念なことに酷かった・・。 アーモンドは穴が開いているのがいくつかあり(虫食い?)、比較的割れにくい(と思っている)カシューナッツとアーモンドが割れ、クルミに関しては半分、又は4分の1に割れていた。そのため、粉々になったナッツ達にナッツ達がまみれ…。 他店で、虫食いのような穴あきアーモンドが入っていたというレビューを見たことがあるが、まさか本当にあるとは思っていなかった。 割れのひどいのは致し方ないとしても、穴が開いているのは気持ちが良いものではない。 今までこんなことはなかったので、今回外れを引いてしまったか? ナッツ自体がそんなに安いものではない。 大切なお金を支払って購入しているので、また外れが届いたら…と思うと、次回からどうしようかと考えている。

                          購入したストア

                          ぼくの玉手箱屋ー

                          優良配送に慣れた方にはおススメしません。

                          2023/8/3

                          小さい香り普通

                          初めて購入しました。本当は、8種類のミックスナッツが欲しかったのですが、高かったのと、初めての店なので不安だったので、丁度割安になっていたこちらをチョイスしました。クルミの半分位が割れていましたが、他でも同様なので、許容範囲内です。アーモンドは、小粒な印象です。4種類の割合は、おおよそ、アーモンド5・クルミ4・カシューナッツ0.5・マカダミアナッツ0.5、という感じです。味は、普通に美味しいです。気になるのは、やはり配送の件です。7/25午前に注文して8/3午前に到着。配送情報の範囲内ですが、今までヤフーショッピングを利用した中では、一番配送に時間がかかりました。(土日祝を除いた日数で) 結構、待つのにストレスを感じました。待ったかいがあった内容でもなかったので、個人的に次回はないですね。プレゼント企画より、配送を何とかした方が良いと思いました。

                            購入したストア

                            ぼくの玉手箱屋ー

                            美味しいね!

                            2018/3/1

                            全般に良くローストしてあって、クルミも風味が良いものです。特にアーモンドに甘みがあって、神戸のあるショップの物と大差があります。カシューは半欠けが多い(業務用スーパーの大袋品程度)ですがローストが良い具合で風味は良いものです。単品では高価で手が出ないマカダミアも、袋の底の方に落ちて行きやすいのか、底の方にかなりたまってました。 神戸のあるショップでは送料無料品と送料別途商品を組み合わせると安くなる時があって、少しの値段差につられて数回買ったのですが、アーモンドはロースト不足気味でジトっとして固いものがかなり多く、そういうのは味も青臭くてはずれでした。また、クルミには割れが多い時もありました。(神戸だと、××印より、送料が高いですが〇〇屋の方が良い。) 特にクーポンの使い道にも最適なので、今後はクーポンのある時に僕玉で買う予定。

                              購入したストア

                              ぼくの玉手箱屋ー

                              このコスパ!さらに塩分が気になる方に!!

                              2024/7/13

                              普通香り良い

                              このところの物価高により、なかなか満足できる商品が少なくなってきていて、検索時間を惜しまずに努力する方も多いのではないでしょうか?小生も60代半ばを迎え、血圧も130超となって塩分を気にするようになりました。ヤフーショッピングでは、購入履歴から希望に沿った同等な商品情報が送られてくるので、検索時間が少なく済みます。そんな、商品情報の中から見つけたビールの供にこの「無塩 素焼き 4種 愛すべきナッツ 700g」が何といってもこの品質・内容でコスパ最高!お気に入りとして、登録してリピ購入しています。“無塩” “素焼き”である安心感と美味しさで、ついつい沢山つまみながらビールの量が増えてしまう傾向にはなりますが・・・ナッツは、体内では作れないオメガ3脂肪酸を始め健康に必要な栄養素が本当に豊富だと言われてますから!また、お世話になりますね!

                                購入したストア

                                ぼくの玉手箱屋ー

                                アーモンドが美味しい

                                2021/6/13

                                普通香り普通

                                マカダミアナッツが食べたくなり、セール中で少しお安くなっていたのもあり 久しぶりに4種ミックスを購入しました。 やはりマカダミアナッツはほんのオマケ程度しか入っていませんね; 分けて計量はしていないので正確には分かりませんが、感覚としては全体の1割位に感じました。 また、マカダミアナッツが入った分カシューナッツが減った感じもします。 やっぱりくるみやアーモンドと比べると原価が高いからですかね… アーモンドがしっかりローストしてあってカリッとしているのは最高です! 安い他店のものは全然カリッとしていなくてがっかりしましたが こちらのは安定してしっかりローストされた物が届くのが嬉しいです。 くるみも割れていないものが多く満足です。 4種ミックスは高いので普段は3種ミックスを購入していますが、 またセールになったら買いたいと思います。

                                  購入したストア

                                  ぼくの玉手箱屋ー

                                  家族みんなナッツが大好きなのでスーパー…

                                  2021/8/8

                                  普通香り良い

                                  家族みんなナッツが大好きなのでスーパーの小袋だとすぐ食べてしまうため、毎回その時のお値打ちな大袋のお得用を購入しています。 こちらはその中でも安いので一番リピートしている商品です。大袋なので毎回容器に移して食べているのですが、ジップをしっかり閉めていても、やはり袋の半分過ぎた辺りから湿気て来てしまう気がします。味は美味しいのでそこが少し悩みです。 850gのナッツをだいたい2週間で食べ終えるのでそんなに長いこと放置はしていません。 他の200円ほど高いしっかりした袋のものはそこまで湿気感は感じませんでした。それに比べたら確かに薄いビニールなので、保管するときにさらに缶などに入れればもしかしたら最後まで美味しく食べられるかも?1ヶ月に2袋のペースなので出来ればお安い方で美味しく食べたいので、色々工夫してみます。

                                    購入したストア

                                    ぼくの玉手箱屋ー

                                    高いショップと比較することなかれ

                                    2021/3/28

                                    小さい香り普通

                                    個人的にはコスパと味を考慮すると満足度はかなり高いです。 マカダミアナッツは入っている量も含めてサイズも期待しない方がいいでしょう。いわばおまけです。他ナッツのサイズは他社と比較しても普通ぐらいです。(決して大きくはない) 入っている割合も、クルミ>アーモンド>カシューナッツ>マカダミアナッツとなっています。無作為に5握り分を取り出して分類した写真を添付しますので、ご参考まで。 一方風味や乾燥具合は問題なくまた粉状になっている量もさほどでもないので、4種ミックスナッツでこの価格であれば(ピーナッツなど入ってないものをご希望であれば)価格的にも十分お安いかと思います。 丸のままのマカダミアナッツをご希望であれば、もっとお高いショップの商品を購入しましょう。 次はもう1社の商品も購入し比較してみようと思います。

                                    購入したストア

                                    ぼくの玉手箱屋ー
                                    12345...10
                                    19,500件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。