商品レビュー

総合評価

4.83

30

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 小さい普通大きい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

ピックアップレビュー

この夏必須

2025/8/3

暑い日が続き水分補給は欠かせませんが、塩分も必要とかで10袋のもの購入しました。外出先で1袋ちょっと差し上げて喜ばれてます。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 35

    昔ながらの塩っ辛いけど旨味のある梅干し

    2024/6/28

    食感少し柔らかい小さい

    南高梅干しを自分で天日に当て干し梅を作っていましたが、天気に左右されたりで大変手間でした。 こちらは種も除いてあり綺麗に丸型にプレスされています。良い感じで塩が結晶化され梅の表面に付いています。噛った時にその塩がガリガリと食感良く癖になります。昔ながらの梅干しで添加物が使用されていないのでアトピー持ちの子供にも安心して食べさせる事が出来ます。 子供達は、テニスとサッカーをしていて炎天下の中活動していますので、熱中症対策の為仕方なく塩分タブレットを食べさせていましたが添加物が気になっていました。今年からは、梅肉タブレットを持たせてあげます。味見させたら塩分タブレットと違い美味しいと喜んでいました。これから定番の品に決定です。 業務用サイズも有れば嬉しいですね。

      リピート

      2024/7/6

      食感少し柔らかい小さい

      2回目の注文です。 塩分タブレットの代わりに食べています。 塩分タブレットと同じ位の大きさで厚みはペッタンコです。小さいですが、1回分に丁度良い量なうえ塩と梅のみの純粋な梅干しで美味しいです。私は、一口で食べるより少しずつ噛じる方が美味しく感じます。手のひらサイズのジップロックに入っているので小さ目のバッグでも嵩張らず持ち運べて便利です。自宅用に業務用サイズが有ったら嬉しいです。

        南高梅タブレットで熱中症対策万全

        2024/8/23

        食感普通小さい

        南高梅と塩だけ、と言う事で購入してみました。梅干しを食べているような味と、程よいサイズの小さなタブレットなので、熱中症対策には最高です。美味しすぎて2回目の購入です。梅干しが苦手な3歳の孫も喜んで、小さいタブレットを、チビチビ楽しんで食べています。我が家では、大人から子供まで熱中症予防に大活躍しています。小袋で持ち歩くのも邪魔にならないサイズ。

          娘がお気に入りの商品

          2025/4/15

          この商品を娘が気に入っていて、元々購入していた所が最近扱わなくなり、こちらにたどり着きました。すぐ無くなるので、10袋まとめ買いで丁度良かったです。 発送も速やかで、梱包も問題無くポスト投函されていました。またリピートしたいです、ありがとうございました。

            この梅と塩は娘から教わり何年か前にわた…

            2024/7/26

            この梅と塩は娘から教わり何年か前にわたしが熱中症で倒れた事がありそれからはこの梅と塩が夏の定番です。おかげで熱中症にならなくなりこの商品を教えてくれた娘に感謝です。 本当梅そのもの!甘い梅干しが苦手だったのでわたしにとって最高の梅です。

              手軽に塩分を摂ることができて良いです。…

              2024/3/24

              食感普通普通

              手軽に塩分を摂ることができて良いです。 何より無添加というのがありがたいです。 夫も息子も美味しいと言ってバクバク食べてるので、あっという間に10袋無くなりそうです。

                こちらのショップで注文するのが一番お安…

                2025/5/4

                食感普通普通

                こちらのショップで注文するのが一番お安くて何度も利用させていただいています。 友人も欲しいとのことでシェアしてます。 梅と塩だけで添加物もないので身体にも良いです。

                  子供おやつのストック品

                  2025/6/5

                  食感普通普通

                  こちらからは2度目の購入です。娘のお気に入りで、届いているのを見て大喜びしていました。おやつの時間にちびちび食べています。また無くなる前にリピートします!

                    受け取り後、すぐ試食をしました!以前購…

                    2024/8/4

                    受け取り後、すぐ試食をしました! 以前購入した「ぺたんこちょび梅」より塩分が強すぎ、1g少なかったです。個人的には「ぺたんこちょび梅」の方が口に合いました。

                      梅干しがとても好きで、携帯ができて、手…

                      2024/8/13

                      梅干しがとても好きで、携帯ができて、手軽に食べることができるのでとてもいいです。まだまだ暑い日が続きますので、息子たちにも渡しました。喜んでくれました。

                        夏の暑い日、身体が参っている時この商品…

                        2025/8/1

                        夏の暑い日、身体が参っている時この商品を食べたくなります。小さくて軽いので出かける時もバッグイン。私的には塩分が少しきついですが、美味しく頂いてます。

                          国産材料、無添加で安心です

                          2025/7/28

                          食感普通普通

                          原材料が和歌山県産の梅で調味料も塩だけで安心です。熱中症予防やおにぎりの具など(生の梅干より扱いやすい)に重宝しています。配送も迅速でした。

                            とにかくうめぇ

                            2024/10/6

                            食感少し硬い普通

                            とにかくうめぇ 家族みんなこれ大好き 店で売ってるのを見たことが無いので、ネット販売ありがたいです ただ、まとめ買いなので食べ過ぎちゃいます😅

                              何回もリピしてます。上司からも好評でよ…

                              2024/9/22

                              何回もリピしてます。 上司からも好評でよく買ってほしいと頼まれます。 子供も好きでお友達との間でもひそかなブームになっています。

                                この商品を探していました。手軽に塩分補…

                                2024/7/31

                                この商品を探していました。手軽に塩分補給できて美味しくてやみつきになります。特に今年の夏は暑すぎるのでとても助かっています。

                                  この夏必須

                                  2025/8/3

                                  暑い日が続き水分補給は欠かせませんが、塩分も必要とかで10袋のもの購入しました。外出先で1袋ちょっと差し上げて喜ばれてます。

                                    乾燥梅の王様

                                    2024/11/1

                                    食感硬い小さい

                                    酸っぱくて塩っぱくて美味しい。 ベースの梅の味が美味しすぎる。 いつでもどこでも食べられていつもカバンに入っています。

                                      熱中症予防に最適です。添加物も入ってい…

                                      2024/9/22

                                      食感少し柔らかい普通

                                      熱中症予防に最適です。 添加物も入っていないので安心して食べられます。 子供もサッカーの試合の時に持って行ってます。

                                        夏の塩分補給に

                                        2024/8/2

                                        食感普通普通

                                        紀州南高梅のタブレット。化学調味料も保存料も入っていないので安心です。 夏の塩分補給にぴったり。

                                          暑くなってきたこの時期にピッタリな商品…

                                          2024/6/30

                                          食感普通普通

                                          暑くなってきたこの時期にピッタリな商品です。梅好きにはたまりません。リピートします。

                                            12
                                            35件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。