【在庫あり!】 M21EE7041 ミツビシ エアコン 用の 上下風向フラップ 奥右 右下 旧品番M21ECG041 ★ MITSUBISHI 三菱 ※ピュアホワイト(W)色用です。
でん吉Yahoo!店
エアコンのフラップ交換を体験してみた感想
2023/9/26
耐久性:普通、音:普通、風量:普通、効き:普通
エアコンの吹き出し口のほこりが気になり、さらっと簡単に掃除するつもりでフラップを動かしたら、少しひび割れたかなと思っているうちに、あれよこれよと、エアコンを使うたびにフラップが動くたびに「ガゴゴゴ」ともう限界っていうサインのようなイヤーな音がするようになったので注文。 エアコンの機種に適合するのを探したり、はじめて部品を買って、適合するのかが一番不安でした。(自信がないので、、、)。 丁寧に梱包されたのが届くと、よし装着っていうのにも勇気がいり2、3日たってから、ようやく決心して、新しいのに取替え。 慣れている人ならなんてこともないことなんだろうが、型番があっているのかとか、設置の向きがあっているのとか、また壊したらどうしようかとか、本当に自信なさげに交換。 装着して、エアコンのスイッチを入れた時に、フラップが無事に作動したのを見ると、まるで凄いことをやり遂げたかのような、見事なまでの達成感があった。 私、頑張ったわ〜と、しばらくキラキラした目でエアコンのフラップを眺めてしまいました。 エアコンの部品が通販で買えるなんて、本当にいい時代だわ〜って、感心してしまう。 取り付けられて、本当にほっとする。
投稿者情報
-
購入した商品
-
ソニー ワイヤレスヘッドホン WH-1000XM5BM ブラック [リモコン・マイク対応/Bluetooth/ノイズキャンセリング対応]【キャンセル・返品不可】
ソフマップ Yahoo!店
WH1000XM5か、前のXM4か迷った
2022/12/26
耐久性:普通、音質:非常に良い
憧れのSONYのワイヤレスヘッドホン。 はじめて購入しました! WH-1000XM5と、ひとつ前のWH-1000XM4と迷いました。 リュックやバッグに入れて持ち歩くことを考えるとXM4のほうが、軍配があがりました。 耳を覆う部分は、XM4のかたちのほうが、ずっと前から欲しくて憧れなデザインなので、XM5は、正直ピンともキュンともこなかった。 最新のほうが値段的に高いので、値下がりの様子やほかの人のレビューや評価をながめて、どちらを買うのかじっくり考えている間に半年が過ぎた。 そんな中、ワイヤレスヘッドホンで防寒の耳当てがわりのように着用したくなる季節がやってきた。 近々、飛行機に乗る予定があり、機内などで使いたいと思って、ワイヤレスヘッドホンをいざ購入となったのが、クリスマス当日。 悩んだ結果は、最新のほうが音楽の立ち上がりが早いこと、マイクの通話品質が格段にアップしたこと、タッチセンサーの操作性がよいこと、充電が急速とのことから、XM5に決定。 ポイントのタイミングでその時に安く買えたので、とりえず満足。 注文した翌日の今日、商品が届き、アプリをスマホにダウンロードして、試しています。 梱包は良いと思う
投稿者情報
-
購入した商品
-
送料無料 関越 寒天デザート0kcal コーヒー(250g)×24個
御用蔵 大川
近所スーパーで猛暑の夏は売ってた
2025/9/22
単品でそのまま食べるとその甘さが苦手です。私の飲み方は、この珈琲寒天デザートにロックアイス(氷)、そしてお気に入りのスタバのフレンチフレーバー珈琲、それからミルク(牛乳)をいれ、スプーンやストローを使って食べたり飲んだりします。 こちらのショップで買う前は、家から最も近い近所のスーパーで、売ってたので買ってみて気に入ってたのですが、夏の終が近づくころになるとゼリー系が商品棚から縮小され、この商品が棚にならばなくなったので買いました。 飲み方、食べ方は、ひとそれぞれだと思いますが、おいしさを伝えたくて、レビュー書きます。 私は好んでホリエのチタンカップに注ぎます。2重層のタンブラーでも良いです。プラスチックの某ブランドのリーユーザブルカップも良さそうですね。 ちなみに、透明なガラスのコップは、私の家族が珈琲のニオイや色移り、さらにはミルクのニオイ移りをめちゃくちゃ嫌うので、アイス珈琲用として使うグラスと、家族の冷たい茶や水を飲むカップと使い分けてます。 こうして、私専用のデザート珈琲ドリンクをいただいております。 私がチタンカップを好んで使うのは、氷が溶けにくい、カップのまわりに水滴付かないからです
投稿者情報
-
購入した商品
-
【アウトレット超特価】パナソニック HH-CF1492A LEDシーリング AIRパネル
ヤマダデンキ Yahoo!店
デザイン、大きさ、透明パネル式
2024/3/1
『シーリング 天井を照らす』で検索し比較した話。 まず、ア◯トワ◯クのグ◯ーという照明はインテリアコーディネーター系のユーチューバーがオススメだと紹介してた。かっこいい系だった。 次に、他社製品(ア〇〇ス)の2重のパネル式照明、四角いタイプもまたあって、間接照明調光はデザイン的に今回はパスした。 そもそも最初に検討した天井照明のは、カラフルに光る(ゲーミングルームみたい)な数千円の照明。非常にコンパクト。大きさ的に、今回はパス。いくつもの場所につけるならその選択はアリだと思った。 某日本製のブルーの波のようなブルーにも光るパネル照明は、主寝室に別途購入した。(今回購入品がよっかったので、ほかのも欲しくなった) さて、購入して梱包もバッチリで届いてさっそく天井に設置してみた。 我が家のは引っ掛けシーリングの部分にひっかけて設置なので、スキマができた。 リモコンで、段階的に光量やオレンジか白か色味とか選べるのは好評です。 窓際のテーブル上に置いたままのリモコンに反応して点灯するのは快適です。 (追記) パネルを愛でるように眺めているが、静電気で透明なパネル部分にメガネにつく程度のホコリがつくのが気になるようだ。
投稿者情報
-
購入した商品
-
セルックス982 VPコート HOYA 1.60非球面レンズ メガネ レンズ交換用 他店購入フレームOK
レンズ工房ヤフー店
老眼鏡度数+1.5 クリアレンズ画像あり
2025/9/22
リーディンググラス(老眼鏡数値+1.5)として、フレームありの眼鏡のレンズ交換をしていただきました。 ネット通販でレンズ交換をするのがはじめてだったので、レビューを参考させていただきました。私は眼科の処方箋を出してもらい、交換してもらうメガネに同封しておくりました。 メガネの横のフレームに凹凸のロゴがあるデザインで自分では汚れが拭き取れないなぁ〜、ブラシで磨いてもなんかちょっと汚れてるって感じの状態だったんですけど、超音波洗浄してくれたみたいで、レンズとともにピカピカになって、手元に戻ってきました。 めちゃくちゃ嬉しいです。ホントにビックリした。フレームのロゴがキラキラしてみえますもん。 あと、驚いたのは、レンズ交換の仕事の早さですね。 追跡可能郵送物の扱いで送ったんですけどレンズ工房さんが受け取った日には、レンズ交換して発送してくださいました。 自分の目にあった度数にレンズ交換していただけるだけでもありがたかったのですが、洗浄していただくとこんなにピカピカになるんだって予想以上に綺麗に仕上がってもどってきたのでとても嬉しいです。 次にまたレンズ交換するときは、レンズ工房さん(熊本県)に送りますね。
投稿者情報
-
購入した商品
-
花王 ワイドハイター PRO 抗菌リキッド 本体 600ML
サンドラッグe-shop
洗濯物の雑菌を消せたかも!?しかし、、、
2023/6/8
母である私や夫がその息子の汗臭さには、家族だからか敏感です。 「男子学生」の汗くさ〜〜いニオイがプーーン。 ワイドハイター、ワイドハイターEX、それからワイドハイタープロの粉末を使ったことがあります。 ワイドハイタープロの粉末はなかなか効果を感じたんですが、ボトルの蓋をあけるたびに漂白剤の細かい粉塵というのかなぁ~、あれでむせるというか、ゴホッとなるんですよね。 液体の方に期待して、買ってみましたが、EXとの違いというか価格ほどの差を実感できません。 ワイドハイターEXの詰め替え3倍タイプを買うのが我が家にとっては一番コスパが良さそう。 このワイドハイタープロを使うと、若干洗濯物がゴワゴワした気がするのですが、もしかしたらそれが、雑菌だけでなく衣類痛めつけるほどがっつり殺菌作用が作用したのでしょうか? それとも柔軟剤との相性や、洗剤との相性もあるのかしら? 難しいです。 我が家は、汗臭さのある息子のニオイは、 NANOX、ワイドハイターEX、ソフランのプレミアム消臭で、だいぶ抑えられるようになったと実感しています。 そこでワイドハイタープロに浮気してみました。我が家はEXでも十分かもとおもいはじめてます。
投稿者情報
-
購入した商品
-
カークランド フレンチローストコーヒー1.13kg×2セット コストコ
りろはストア
多めの豆をドリップしてカフェラテしてます
2025/4/23
珈琲豆の値上がりの時期で、今は日々の贅沢として飲んでます。 南部鉄器の鉄瓶でペットボトルの天然水をわかし、タ◯ーズのステンレス ドリップに、ドリップして保温性のふたつきのポットというかステンレスサーバーにいれてます。スタバのタンブラーにコーヒーを直接注ぐこともあります。 以前は、伝統工芸品の小石原焼のエキソプレッソカップ(来客用の自分だけに3客つつくってた)にいれて、楽しんだ。 今は、資格試験をとる勉強もできたので、デスクにテキストと4色ボールペンに蛍光ペン、付箋。そばには、カフェインの濃そうな濃厚コーヒーをいれた、その日の選んだカップを置いてます。 鉄瓶なのは、血液検査で医者に「鉄分が足りていない。」と、いわれてから、鍋やフライパンとヤカンに南部鉄器を取り入れた。鉄瓶は静かにお湯がわくし、気分のあがるデザインを買ったので使っている。美味しいかはビミョー。 さて、このスターバックス珈琲豆を、エスプレッソメーカーを直火式でいれたら、美味しいんだろうなーとおもいつつ、ステンレスドリッパーに(排水溝をつまらせた経験から、カスを簡単にすてるため)紙をひいてお湯そそいでます。 誰か、レビューして欲しいな〜。
投稿者情報
-
購入した商品
-
HIFIMAN 完全ワイヤレスイヤホン SVANARWIRELESS [ワイヤレス(左右分離) /ノイズキャンセリング対応 /Bluetooth対応]
ソフマップ Yahoo!店
我が家の結論。イヤホンの音「好みによる」
2024/5/7
これが6万円超えのワイヤレスイヤホンの領域なのね、、、(?)といったところ。 ワイヤレスイヤホンは、ヘッドホンや有線イヤホンとまで音の良さは感じられなかった。(30万円相当の良さを感じるっていいすぎ) イヤホン好きのブログをじっくり読んで、ユーチューバーの音の評価などの評判からいだいていた音質は結局「好み」なのかな。と。 このイヤホンを買った経緯は、手持ちのお気に入りのイヤホンが壊れたからだ。せっかくなので前から気になってたものをぜひとも我が手に!と思い買った。 付け替え用のイヤーピースのフィット感でだいぶ音がかわるので、自分の耳にあうものにきちんと着せ替えするとだいぶ良くなる感じ。その過程が楽しかった。 装置感は、耳につける大きさのわりに良かった。 有線イヤホンは持ち歩かないし、ヘッドホンは夏場は持ち歩かないし、、、の選択としてはアリかなと今のところ思ってYouTubeで調べまくった上で、買ったイヤホンなので納得してます。 私には耳がこの音(音量ではなくて、表現や音質で最高な音って何?)に慣れてないだけなのか?しばらく聴き続けて、その素晴らしい音という感覚をわかりたい、理解したいと思っています。
投稿者情報
-
購入した商品
-
カークランド フレンチローストコーヒー1.13kg コストコ
りろはストア
コーヒーの味は、カップでも変化します
2024/11/17
コストコ会員でなくても買えるので、嬉しいです。多めに豆を挽いて、ドリップして飲んでます。鉄瓶で沸かしたお湯をタリーズで買ったメタルドリッパーでドリップして、エスプレッソサイズの小さめカップに入れて飲んでます。 カップ&ソーサーは、旅行先で買った伝統工芸品の小石原焼の秀◯窯の青色のカップで飲むと、国内旅行で高級旅館でくつろいでるような雰囲気にさせてもらえるので好きです。カップも同じシリーズで買っても、飲み口のところの厚み?飲み口の広さ?で、コーヒーの味が変わったように感じます。 スタバのタンブラーで飲むのと、また違う味に感じます。タンブラーは冷めなくていいとか、メリットもあります。タンブラーは、おかわりの手間がなくてラクなのですが、ゆったり過ごしたい時には、たまに小さめのカップ&ソーサーを使って飲むのも気分がかわるのか味が変わった気がします。 お手持ちのティーカップや、使っていない来客用のカップもたまに使って、コーヒーを楽しんで、ホッとした時間にしたり、朝の目覚めのコーヒー(モーニングコーヒー)にしてみたりも良いなと思います。 コーヒーはちょっぴり癖があるので、好みがわかれる豆かなと思います。
投稿者情報
-
購入した商品
-
【医薬部外品】持田ヘルスケア コラージュ フルフル 泡石鹸 詰替え 210ml
サンドラッグe-shop
届くのに日数がかかる
2023/6/8
職場に近いところの皮膚科ですすめられたのですが、通勤電車に乗って持って帰ることを考えて、小さい鞄に入れてかえるよりも、ネット通販で購入した。 購入したショップは、発送までに時間的に少々かかるが、まあパントリーに置く場所に予備で置いておくようにしている。 家族にひとり、一流ホテルのアメニティで使うようなものを好んで自分のお財布からかってバスライフタイムを充実させようとしているところに、この水色と白の柄のいかにもドラッグストアーで売っているようなボトルをならべるのがちょっと気になりだしたので、詰め替え専用をかって、ちょっとお高そうな詰め替えの空ボトルにつめかえた。 詰め替えボトルをわざわざ空のボトルを買うなんてマァ高いわぁとか思いつつも、背伸びして買って詰め替えたら、家族が浴室の入れ替え済みのボトルをみてびっくりしたららしく、風呂上がりにさっそく私のところに「何買ったの?どこで買ったの?」と、話かけてきたよ。 パッケージのボトルのデザインで、だいぶ変わるんだなぁ〜と、改めて思った。 白と水色のボトルも、皮膚科ですすめられたってカンジもまたいいんだけどね。 家族が喜ぶ顔、驚く顔が見れてよかったです。
投稿者情報
40代
購入した商品
-