1 - 1件 / 1件
無洗米 ササニシキ 5kg 宮城県産 令和7年産
伊達の蔵出し本舗-お米の匠
ササニシキ、初めて購入したので、興味深…
2020/8/22
食感:柔らかい、甘さ:甘い
ササニシキ、初めて購入したので、興味深々。さっそく、今日の夕餉はササニシキ。炊き上がりが艶やかなのが、見た目の第一印象。頬張った瞬間に、深い香りが鼻に抜けた。そうか。これが、あのササニシキか。そして、噛むほどに芳醇な甘い風味が口一杯に広がる。至福の時間、、。 30年ほど昔、新米の季節になると、米屋の店頭に決まって張り出されていたポスターがあった。「ササニシキ、入荷しました」とだけ告知するのだ。知る者は知る「ササニシキ」。気になっていた。しかし、あの張り紙、米屋の店頭で見かけなくなって久しい。なんでも、歩留まりの悪さから農家の作付けが落ちているらしい。旨いものを作るには、手間暇がかかるのだ。 今日、私はササニシキの虜になった。昔、気になっていた女性に再会し、恋に落ちたように、、。
投稿者情報
-
購入した商品
-