クラガンモア 12年 正規品 40度 700ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
これ嫌いな人=ウイスキー嫌いな人じゃね?
2025/6/15
香り:蜂蜜、バニラ、樽のウッディ、リンゴ、オレンジピール、ほんの微かにピートと開封したてのビニールテープ、アルコール刺激は弱い、それぞれが弱く複層的で軽快 味:キャラメル、蜂蜜、ウエハースっぽい麦の感じ、りんご、香りと同じくアルコール刺激は穏やか 加水すると香りがわずかに濃くなる印象、よりフルーティに ロックはバニラとスモーキーが前に出てくる、ストレートの時から大きくブレない、相変わらず酸味に振れずフルーティ ハイボール超美味い、フルーティさと微かなスモーキー、蜂蜜とバニラや麦の甘み、後味に程よいビターさ 飲み方を選ばずに美味い、万人ウケしそうな香りと味わいで高次元バランス型、車で例えるならレクサス(褒め言葉の方で)
投稿者情報
-
購入した商品
-
ウイスキー サントリー 角瓶 40度 箱なし 700ml 洋酒 金賞受賞ウイスキー ゴールドメダル ISC
酒類の総合専門店 フェリシティー
ハイカラ専用ウイスキー
2024/11/21
香り:アルコール臭がメイン、奥に青リンゴ、レモン、バニラ、蜂蜜、オールドに似たラムレーズン 味:うっっっすい、ウイスキー風スピリッツ、良く言えばまろやか、コクは感じる、微かに青リンゴ、蜂蜜 加水するとスピリッツ感が増す、ジンとかウォッカっぽさ出る ロックはアルコール刺激は抑えられてバニラ増す、けど薄過ぎる ハイボールはスッキリ爽快で美味しい、微かにバニラの甘さ、揚げ物や焼き鳥が欲しくなる、キレが良く食中酒として最高 ジャパニーズウイスキーの仲間入りという事で購入、レモンスピリッツの入った業務用5Lより美味い、ただもっとコスパいいウイスキーは他にある
投稿者情報
-
購入した商品
-
サントリー 角瓶 40度 700ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
ハイカラ専用ウイスキー
2025/6/15
香り:アルコール臭がメイン、奥に青リンゴ、レモン、バニラ、蜂蜜、オールドに似たラムレーズン 味:うっっっすい、ウイスキー風スピリッツ、良く言えばまろやか、コクは感じる、微かに青リンゴ、蜂蜜 加水するとスピリッツ感が増す、ジンとかウォッカっぽさ出る ロックはアルコール刺激は抑えられてバニラ増す、けど薄過ぎる ハイボールはスッキリ爽快で美味しい、微かにバニラの甘さ、揚げ物や焼き鳥が欲しくなる、キレが良く食中酒として最高 ジャパニーズウイスキーの仲間入りという事で購入、レモンスピリッツの入った業務用5Lより美味い、ただもっとコスパいいウイスキーは他にある
投稿者情報
-
購入した商品
-
【在庫限りの衝撃価格!】ビッグピート ブレンデッドモルト 箱付き (ダグラスレイン) 正規品 46度 700ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
同じ金額ならアードベッグTENを選ぶかな
2024/11/10
香り:燻製強い、磯、潮気、錆鉄、奥にグレープフルーツ、乳酸菌飲料、複層的ではなくシンプル 味:ニューポッティ、あっさりドライで苦み感じる、麦のほのかな甘み、フルーティーさとバニラは感じ無い、奥に燻製チーズ、余韻はとにかく煙で短い 加水すると更にバランスが崩れて嫌な酸味出る ロックが1番飲みやすい、洋梨フルーティーが顔を出してきた ハイボールは試してないものの、冷やして加水された時の強烈なスモーキーさの中にほんのりフルーティさが出つつ若さを感じさせない出来上がりになりそう(予想) 複雑さが無く単調だが、ガツンとスモーキーだけを求めてる人にはいいかも
投稿者情報
-
購入した商品
-
アードベッグ スモークトレイルズ コートロティ エディション 並行品 46度 1000ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
近年のアードベッグ限定物の中ではアタリ
2025/6/15
香り:香燻ウインナー、ヨード、カラメルソース、麩菓子、砂糖たっぷりレモンティー、WEE BEASTIEと似てるか? 味:強烈なピートスモークパンチ、練乳、蜂蜜、磯より肉甘口BBQソース、ダークチョコ、奥にメントール、余韻に微かなドライストロベリー 加水しても酸味は強くならず単純に薄くなった印象、やや甘さが増したか、基本骨格はブレない ロックにしても極甘でアルコールの角が取れて美味い嫌なヨード感も消えてトロける、溶けすぎると酸味出る やっぱりWEE BEASTIE 5年とは良い意味で似てない、めちゃ美味いが甘すぎて〆にラーメンが欲しくなる一杯
投稿者情報
-
購入した商品
-
【旧ボトル】ハイランド ジャーニー ブレンデッド モルト (ハンターレイン) 並行品 46.2度 1000ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
どの飲み方も及第点
2024/11/10
香り:ドライフルーツ、赤りんご、ブドウ、樽の木材、接着剤、洋菓子、奥にバニラ、ジャムやラムレーズンほど重くない 味:青リンゴ、杏、カステラ、りんごケーキ 加水すると更にフレッシュな果実感に変化する ロックも悪くない、酸味出るけど青リンゴって感じ、雑味や苦味は無くバランスが崩れるわけでも無い ハイボールは青リンゴハイチュウみたいな感じ ストレートだと若さが目立ち、ロックだと酸味が出て薄くなり、ハイボールだとシェリー樽の要素が邪魔して甘ったるくなる 中途半端で微妙だけど、モルトウイスキー&1000mLという事を考えればコスパはいいのかも
投稿者情報
-
購入した商品
-
正規品 ニッカ ウイスキー フロンティア ニッカウヰスキー 500ml 48%
うきうきワインの玉手箱
ネットでも無くなる前に買っておきたい
2025/6/15
香り:樽の木材、バニラ、赤りんご、麦、奥にママレード最初から香り立ち良き、ブラインドでも分かりそうなニッカの香り、ピート推す割にはそんな感じない...ラフロイグの飲み過ぎか 味:概ね香り通り、飲むと微かにピートいる、余韻はビター度数48%を感じさせない飲みやすさ、コクがあるニッカ製品でありがちなエステリーなニュアンスが少なくて好み 加水するとコクが薄くなって台無しになる ロックは美味い、飲み応えが残って味のバランスが崩れない ハイボールも美味い、場面を選ばずにグビグビ飲める 価格以上のクオリティ、超PayPay祭でまとめ買い必須
投稿者情報
-
購入した商品
-
オールドパース オリジナル ブレンデッドモルト (モリソン スコッチウイスキー) 46度 700ml ■シェリー樽熟成原酒のみを使用
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
本当は秘密にしたい神コスパのシェリー樽系
2024/11/10
香り:ストロベリーチョコ、レーズン、キャラメル、アップルテイー、ドライフルーツ、砂糖を入れて果実を煮詰めたイメージ、不二家のネクターピーチ 味:年数表記が無い割に熟成感を感じる、濃さと厚みがある、概ね香り通りでめっちゃ甘い、シロップみたいで虫歯になりそう 加水すると香ばしい麦が加わる、少し酸味ある ロックにすると甘味抑えられる、加水した時と同じくらい香ばしい麦と酸味 シェリー樽主体のウイスキーの値上がりを考えればコスパ優秀、ファークラス12年と飲み比べても濃くて複雑味あって美味い、有名になって欲しくないボトル
投稿者情報
-
購入した商品
-
【新ラベル】 ラフロイグ LAPHROAIG クォーターカスク 並行品 48度 700ml
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
爽やかラフロイグ
2024/11/10
香り:すぐに分かるラフロイグらしいピートスモーク、潮気、度数高めなせいか少しツンとくる、バナナ、バニラすんごい、奥にグレープフルーツ 味:舌にピリッとくる黒胡椒、アルコールアタック強め、ラフロイグらしい味で並行品より日本正規品と近いニュアンス、より一層オイリーかも 加水するとバニラ、バナナ、グレープフルーツ強くなって、スパイシー控えめ ロックだとフルーティ落ち着いてスモーク強くなるが薄味 ハイボールにすると軽くて爽やか、心地よいスモーキー ラフロイグ10年を神ウイスキーと崇める人間には泥臭さが足りなく感じる
投稿者情報
-
購入した商品
-
ボウモア 15年 シェリー カスク フィニッシュ 箱付き 並行品 43度 700ml ■ダーケストの後継品
お酒のちゃがたパーク Yahoo!店
極甘ボウモア
2025/6/15
香り:カシス、アプリコット、レーズンチョコ、みたらし団子、メープルシロップ、絵の具、粘土、輪ゴム、スモーキーは程々 味:43%以上にピリつく胡椒のスパイシー、ややオイリー、カシス、ジャム、絵の具、粘土、ドライ、余韻に渋みと生姜 加水すると潮気、磯の香り、甘み抑えられてビターになる ロックも磯とビター、麦芽の香ばしさとピートスモーク増す 12年とは全然違う方向性、10年ダーク&インテンスをスパイシーにした印象、15年の円熟味は感じられない、ボウモア3本に共通する絵の具と粘土のニュアンスが自分には苦手かも
投稿者情報
-
購入した商品
-