人類4000年のレシピ バビロニアのごちそう・アステカの主食・華麗な宮廷料理-食の歴史をたどる65皿/マックス・ミラー/アン・ボークワイン
bookfanプレミアム
図書館で借りてみてから購入しました。再…
2025/3/23
図書館で借りてみてから購入しました。 再現飯、歴史飯、郷土ごはん等が好きなので 作ってみるのも楽しいし、歴史的蘊蓄も面白いです。 蘊蓄はえー本当?と調べてみるのも楽しいです。 ペコリーノロマーノを入手し、トマト以前のラザニアを作ってみました。 日用ハーブのパイはリコッタチーズ作りから。 美味しかったです。 ミード、プラケンタはすでに作っていました。 古代エジプトのタイガーナッツケーキのために タイガーナッツとデーツシロップも買い、到着待ちの所です。ピーカンパイも買ってあります。早く作りたいです。
投稿者情報
-
購入した商品
-
バスマティライス カーラー(緑) KAALAR GREEN 5kg(1袋) 送料無料
インドカレーの店 アールティー
とても美味しい
2026/2/28
食感:普通、甘さ:甘くない、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
バスマティライスは好きで、 食べ比べセットや業務スーパーの1kgを買っていましたが、5kg買ってみました ラム肉のビリヤニを湯取り方で炊いてみたらとても美味しいです サラサラ、ふわりと言う感じですかね 5kgあるのでしばらく楽しめます
投稿者情報
-
購入した商品
-
雪和食品 デュラムセモリナ 1kg
Setenヤフーショップ
イルミックヘルヴァスを作りました。松の…
2023/6/18
イルミック ヘルヴァスを作りました。 松の実80g乾煎り、セモリナ粉250gも乾煎り、砂糖250g、バター100gを混ぜて10分くらい蒸し煮、型に詰めて冷ましてからカット ういろうみたいな、固いカスタードのような 美味しかったです
投稿者情報
-
購入した商品
-
熟成ラムイージーカットレッグ Lamb easy cut leg
プレミアムデリカわたせいヤフー店
美味しいお肉です
2026/2/28
家族のバースデーパーティー用に買いました ハーブとニンニク、オリーブオイルをまぶして焼いたら結構なご馳走 家族に人気のお肉です 今年もそろそろ買わなくちゃと思ったら在庫が無い!!どうすればいいのか
投稿者情報
-
購入した商品
-
オーストラリア ラムフレンチラック オージー・ラム
東京神田 肉のひさまつ
美味しい
2026/4/19
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
夫のバースデーパーティー用に買いました 大人4人、小学2年生一人で一つじゃ足りないかな?と二つ焼きましたがとりあえず足りたので 残りは娘家族と我が家で半分こしました 柔らかくて美味しかったです
投稿者情報
-
購入した商品
-
コシヒカリ 玄米 5kg 令和7年産 三重県産 米 お米 コメ 5キロ 小袋 小分け こしひかり
菜園くらぶ Yahoo!店
圧力鍋で小豆玄米ご飯にして食べました柔…
2026/4/19
圧力鍋で小豆玄米ご飯にして食べました 柔らかく炊けてしまったので次は水分量減らして炊いてみようと思います 翌日はケイジャリーにしてみたらこれが結構美味しくて、また作りたいです
投稿者情報
-
購入した商品
-
ドライアプリコット たっぷりサイズ 700g 種抜き あんずのドライフルーツ 砂糖未使用 トルコ産
金山とまと
ロードランダルズプディングを作ろうと思…
2023/6/19
甘さ:甘さ控えめ、大きさ:普通
ロードランダルズプディングを作ろうと思い買いました。アプリコットとマーマレードの組み合わせ最強ですね。プディング型で蒸した方が オーブンで焼くより美味いと思います。
投稿者情報
-
購入した商品
-
ママパン ピスタチオカーネル 生 200g アメリカ産 むき実 食塩不使用 殻なし ナッツ
ママパン
ピスタチオが生で食べられるのを知らなか…
2024/6/24
ピスタチオが生で食べられるのを知らなかったので買ってみました。薄っすら甘くて美味しいです。夫は普通の殻付きローストの方が好きだと言っていました。
投稿者情報
-
購入した商品
-
カシューナッツ うす塩味 たっぷりサイズ 700g 人気ナンバー1のナッツ クリーミーな味わい メール便発送 ポイント利用
金山とまと
薄塩味でとてもおいしいです何度か買って…
2024/6/24
粒:大きい、香り:普通
薄塩味でとてもおいしいです 何度か買ってます。 マカダミアナッツと一緒に買って混ぜて食べています。美味しいので食べすぎに注意⚠️ですね。
投稿者情報
-
購入した商品
-
グリーンピース 1kg Green Peas
インドカレーの店 アールティー
グリンピースよりももっと熟している豆の…
2024/6/24
グリンピースよりももっと熟している豆の感じです。甘く煮たら甘納豆になりそうです。 まだスープでしか食べてないですが美味しかったです。
投稿者情報
-
購入した商品
-