商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
普段着に気兼ねなく丁度いい
2026/5/2
購入前に私が一番知りたかったサイズ感から。私はいつもMもしくはLサイズを選ぶ154センチ標準体重、骨格ストレートです。他の方のレビューを拝見して、こちらの商品はSサイズを選びました。ちなみに色は黒です。 今回、Sサイズで正解でした。大きすぎず小さすぎずですっきり、骨格ストレートにも合うと感じました。オーバーサイズで着用されたい方はいつものサイズを選ばれると良いと思います。あくまでも私の感想ですが。 着用前にネットに入れて、おしゃれ着洗いで洗濯したところ、届いた時の折ジワが残っているのみで、気になっていた洗いジワは殆ど入りませんでした。洗濯しても取れなかった折ジワはスチームアイロンで綺麗に消えました。乾きもとても早く、夜に洗って翌日に着用するといったことも心配なく出来そうです。 リーズナブルなので普段着として気兼ねもなく、ベージュの追加購入を検討しています。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/S(レディース:Sサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店すべてのレビュー
普段着に気兼ねなく丁度いい
2026/5/2
購入前に私が一番知りたかったサイズ感から。私はいつもMもしくはLサイズを選ぶ154センチ標準体重、骨格ストレートです。他の方のレビューを拝見して、こちらの商品はSサイズを選びました。ちなみに色は黒です。 今回、Sサイズで正解でした。大きすぎず小さすぎずですっきり、骨格ストレートにも合うと感じました。オーバーサイズで着用されたい方はいつものサイズを選ばれると良いと思います。あくまでも私の感想ですが。 着用前にネットに入れて、おしゃれ着洗いで洗濯したところ、届いた時の折ジワが残っているのみで、気になっていた洗いジワは殆ど入りませんでした。洗濯しても取れなかった折ジワはスチームアイロンで綺麗に消えました。乾きもとても早く、夜に洗って翌日に着用するといったことも心配なく出来そうです。 リーズナブルなので普段着として気兼ねもなく、ベージュの追加購入を検討しています。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/S(レディース:Sサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店薄い!
2025/6/1
サイズ:少し大きめ
黒の在庫がある時に買っておけば良かったと後悔… 1点限りでベージュが入荷されたので、即購入! 形も良く買って良かったです。 こちらのメーカーは大きめなので、Sで良かったです。 うすーい生地で、真夏にTシャツの上から着ても、暑くならなさそうです。 ★4の理由は、袖が長めだけど、脇がバッチリ見えちゃうとこと、一般的な黄色味のベージュでなく、グレイッシュベージュに近い色だったこと。(嫌な色ではないんですが、私の手持ちの服に合わすのが難しいかも)
長い季節着れる!
2025/8/6
サイズ:ちょうどよい
同じ様なシルエットのブラウスシャツはたくさんお店に売っていますが、丈が短かったり袖が短かったりで購入に至らなかったのですが、こちらは裾の長さ袖の長さ共に私にはちょうど良かったです。 生地も薄くも厚くもなく、タンクトップの上から羽織ってちょうど良い感じです。 インナーを変えれば長い季節着用できそうです。
とても着やすい!サラッと素材
2025/9/28
年配の母のおでかけ用の涼しい羽織りとして購入。 少しぽっちゃり体型のためゆとりがあってさっと羽織れて、たいていミディアム丈のストレートのグレースカートに合わせましたが着やすかったようです。 インナーにはユニクロのエアリズムTシャツなどを着てました。 これで2025年の猛暑のおでかけは乗り切れました。
購入した商品
カラー/チャコール、サイズ/M(レディース:Mサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店便利アイテムです
2025/9/16
サイズ:少し大きめ
ティーシャツの上に羽織るだけで、オシャレに見えます。 生地も柔らかく、重ね着してもそんなに暑さを感じません。 二の腕も隠れ、1枚あると便利アイテムじゃないかと思います。 長袖のシアーシャツの上でも大丈夫そうなので、夏だけじゃなく、秋口でも使えそうな気がします。
薄くて涼しい
2025/8/1
サイズ:少し大きめ
迷っているうちにサイズが無くなり、他の方もS購入していたので着用まで不安でしたが、 161cmでも範囲内でした 好みとしてはやはりもう少し大きくてもいいかなと思いました。 素材は薄くたたみジワがありましたのでアイロンかけました。とても涼しくおすすめです
夏でもサラッと着れそう
2026/5/22
サイズ:ちょうどよい
生地感は夏物なので薄めですが透ける感じはないです。サラッと着れます。 着た時の見た目の感じはちょっとキッチリというかクール系かな。 サイズ表示については、身幅はボタンをしめて着ると表示より少し小さく感じます(ボタンのついてる位置のせい)
ゆったり
2025/4/28
涼しげで良いです。 普段はMかLを選ぶのですが、サイズを見るとけっこうゆったりのようなので、思いきってSにしてみました。 手元に届くまで本当にSで良かったかドキドキしましたが、結果正解でした! 大きすぎず、程よい丈の長さです。
サラサラでペラペラ
2025/8/25
サイズ:少し大きめ
生地は薄くペラペラ。逆にサラサラで、真夏でもOK。自宅洗濯出来る(多少皺は出ます)。合わせる下により、キチンと感も、今っぽいおしゃれ感も。デブが目立たないと良い事づくめ。但し、縫製はかなり雑。ワンシーズンと割り切って。
とても良い
2025/5/20
サイズ:ちょうどよい
サイズ感も良いし、安っぽくなオシャレな羽織着です。これからもっと気温も高くなるので、中はタンクトップとかで羽織っても良い感じだと思います。とても気に入ったのて、別の色違いも欲しいなと検討中。
形よくて、シワにならない。
2025/7/20
サイズ:ちょうどよい
生地も薄くもなく暑くもない。ちょっと安っぽい生地かなと思ったけど、値段相応。 シワにならないし、ちょうどいいかな。 XLを購入。170センチの身長でちょうどよかった。 色違いも欲しいくらいです。
汗を吸うタイプの生地ではないので、真夏…
2025/7/30
サイズ:少し大きめ
汗を吸うタイプの生地ではないので、真夏に外で過ごす時にはツライかも。研修や懇談会の時に着用しました。ポケットにスマホを入れると結構そっち側の肩が下がる感じがしたので、星一つマイナスです。
程よい透け感です。30度くらいまでなら…
2025/7/9
サイズ:少し大きめ
程よい透け感です。30度くらいまでなら全然日中も羽織れると思います。 オーバーサイズで着たかったのでMサイズで正解でした。 お値打ちで着回しのきくジャケットです。 購入できて良かったです。
着やすい
2025/8/25
サイズ:ちょうどよい
165cm80kgおデブですがユッタリ着れて前も閉じても変ではありません。 涼しい生地で真夏も着れます。 ちょっとシワもつきますが、そこまで気にならず洗濯でジャブジャブ洗えます。
買って良かった!
2025/8/16
サイズ:ちょうどよい
他のショップと見比べて悩んでるましたが、お安くなったのでこちらで購入 色も悩みましたが、ベージュを購入 抜け感があり、仕事やプライベート関係なく活躍出来、買って良かったです
届いて試着しましたが正解でした。薄くて…
2025/7/6
届いて試着しましたが正解でした。薄くて軽いのでこれからの季節楽しみです。サイズはタイトに着たいならいつも通り、上半身厚めの私の体型ならワンサイズ上でも良かったかもなー。
可愛い
2025/8/3
サイズ:ちょうどよい
軽く薄手で、この時期に冷房対策などで活躍してます。合わせやすいですし、色もよいです。洗濯してもすぐに乾きます。154cmでMを購入しましたが、サイズ感も良かったです。
イメージ通りの商品でした。生地もサラッ…
2025/5/5
イメージ通りの商品でした。生地もサラッとしていて、薄くて軽いので真夏でも気持ちよく着れると思います。オフィスカジュアルにもってこいのアイテムが手に入ってよかったです。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/XL(レディース:XLサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店これは当たりでした☆
2025/6/24
サイズ:少し大きめ
半袖のジャケットを初めて購入したのですが、生地も薄くて夏でも活躍できそうです! 普段はL寄りの体型ですが、レビューを見てMにしたところ程よいゆとりがあって正解でした!
普段のサイズと同様にLサイズにしました…
2025/8/19
サイズ:少し大きめ
普段のサイズと同様にLサイズにしました。オーバーサイズですがしっくりと着こなせます。ワンサイズ下げてみて色違いでもう一枚試してみようと思います。コスパは最高。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
