商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
可愛い
2026/4/12
サイズ:ちょうどよい、生地:薄め、伸縮性:普通
可愛いです。生地などは値段相応かなと。 色落ちが酷いとレビューを読んだので一回洗濯をしましたが確かに手袋は黒くなりました。 でも可愛いしそこまで気にならないかも。
すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
【要注意】深刻な色落ちが発生します!
2025/7/8
【ご注意ください】深刻な色落ちが発生しました。 こちらの商品の黒色について、深刻な色落ちの問題が発生しましたのでご報告いたします。 商品は一度、数時間のみ着用しただけですが、バッグ、スマホケース、Tシャツ、スニーカー、下着にまで広範囲に色移りしてしまいました。さらに、爪の内側にまで繊維が入り込み、黒く染まるほどでした。 着用前におしゃれ着用洗剤で軽く手洗いした際も、ゴム手袋の先が真っ黒に染まり、明らかに染料の定着に問題があると感じました。 特にスマホケースとバッグの汚れがひどく、メーカー様にクリーニングまたは弁償の対応をお願いしましたが、販売ショップからは「andme以外の商品の対応はいたしかねる」との回答でした。 誠意のかけらもない対応がとても残念に感じました。 念のため商品ページのレビューも確認したところ、同様の色落ちに関するコメントが多数見受けられました。しかし、商品説明には色落ちに関する注意書きが一切なく、非常に残念です。 品質管理やカスタマー対応の面で大きな不安を感じたため、今後の購入は控えたいと思います。ご購入を検討されている方は、十分にご注意ください。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/[M](レディース:Mサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店デザインは良かったのですが…
2023/6/18
サイズ:ちょうどよい、生地:薄め、伸縮性:悪い
ブラックを予約商品として買った為、注文から2ヶ月後の到着でした。 162㎝、49㎏の私には丈はちょうど良く、横幅は少し揺るかったです。 デザインは良かったのですが、生地に問題が…。 洗濯をしてから着ようと思い、洗面台に水をいっぱいに溜めて手洗いをしたところ、何度水を変えて洗っても(10回以上は洗った)、しぶとく埃のような繊維浮かんできました。更にゴム手袋が黒く染まってしまう程色落ちが凄かったです。水はまだ汚れていたけれど、この分だととめどなく繊維が出て来ると思い、やむを得ず途中で脱水機にかけました。 レーヨンと麻の生地の服は今まで幾つも買ったけれど、こんなに汚れがひどい服は初めてです。 生地に問題がありそうです。 もうこちらのメーカーの物は買いません。
リピート購入!
2022/7/3
サイズ:ちょうどよい、生地:少し薄め、伸縮性:普通
初回にネイビーを購入し、大変使い勝手が良いのでカラー違いのライトカーキを再購入。 161cmで負担M着用の私にはMサイズでちょうど良いです。猛暑になってまだ着用していませんが、春には長袖や半袖の上に着用していました。透けはありませんが薄手なので、真夏にタンクトップやノースリーブの上に着用も可能かと思います。秋も中に薄手のズボン下を履けば大丈夫そう。 他の方のレビューで毛玉?や埃が目立つとのコメントも見たので、洗う時は裏返しにしてからネットに入れ、乾燥機にはかけないようにしています。5・6回洗濯していますが、今のところ毛羽立ち等もなく、問題はありません。 動きやすく、お気に入りです!
かわいいのに甘すぎず、好き!
2021/6/21
サイズ:ちょうどよい、生地:少し薄め、伸縮性:普通
イメージ通りのかわいいサロペット。 身長153cmだと、丈が長めで、写真のようにストラップ長めにすると裾が付いてしまいます。 でも、丈に合わせて短めにすると、前見頃?の部分が上にきすぎてしまうので少し下げて、厚底気味のスニーカーや、厚みのあるサンダルなどで合わせたいと思います。 裾をまくってもかわいいですが、やや子供っぽくなるかな。 腰回り開きすぎるとの意見もありますが、下着が見えるほどの感じではないと思いました。 シワもそんなに気にならないかも。 サラサラして涼しく着られるし、甘すぎず程よくこなれ感があって、この夏のヘビロテ決定です。 色違い買おうかなぁ。
可愛い
2023/6/6
生地:薄め、伸縮性:普通
160cm55kg、妊娠6ヶ月でお腹がぽっこり出ていますが、Mで問題なく履けました!着丈もちょうどいいです。 ただ私は骨盤が広いので、履く時に若干ですが引っ掛かりがありました。 履いてしまえば問題ありません。 このサロペットはMとLでウエストやヒップが同じなので(着丈のみ違う)、もしウエストやヒップがもう少し大きければLを買うのになという印象です。 もっとらお腹が大きくなるとお尻とかが引っ張られてパツッとしてきそうなので、今のうちに履き倒したいと思います! 色が写真より濃いめのカーキで少し残念でしたが、これはこれで秋口まで履けるしいいかという感じです。
残念です。
2021/6/19
サイズ:ちょうどよい、生地:普通、伸縮性:普通
商品の作りや着用感は問題なく可愛いです。しかし、届いた時点で全面にペンキ?のような着色汚れが至る所に付いていて、肩ベルトは一つ外れてる状態で、誰か着用した感じのままで、とても驚きました。ZOZOTOWN PayPayモールでよく買い物をしていますが、このようなことは初めてです。返品したかったですが、畳んである状態で汚れに気付かずにタグを切ってしまったので、返品も出来ないなぁと残念な気持ちです。。糸くずも大量に出てきました。一度洗濯しないと着れないです。 もうZOZOでもこのショップからは二度と購入しないと思います。
縫製が雑すぎる!
2026/5/27
Yahooではなくゾゾタウンのサイトから黒色と間違って紺色を購入しました。値段の割に見た目も素材感も良かったので交換せずに着ることにしましたが、やはり黒色が欲しいのでポイントが貯まるこちらで購入しました。Tシャツと同梱で袋だったのでぐちゃぐちゃシワだらけは仕方ないとしても縫製が縫い目が悪くひきつってシワになっている箇所やいろいろなところから糸が飛び出していてカットしたらほつれるのではないかと思うくらいの箇所もあります。アイロンで伸ばしてもヨレ感があり残念ですが着ません。同じ服でもこれほど違いがあるとは驚きです!
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/[M](レディース:Mサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店痩せて見える
2024/7/6
サイズ:ちょうどよい、生地:薄め、伸縮性:普通
何年も前に違うお店で似たような色形のを購入しましたが、さすがに色褪せてきて今回購入 麻のさらさらした生地ですがガサガサ感が少なく柔らかく履きやすい ただ薄いかも。白いカットソーが透ける感じ(写真載せました) 前に持っていたのはウエストの後ろに少しゴムが入っていて、肩紐を下ろしてもズボンが下がらなかったけど、こちらはストンと落ちます ポケットは1番浅い所は7センチ位 良くない感じで書いてしまいましたが、とても涼しいし、中年の腹も目立たないし気に入りました!
ライトカーキ購入
2023/5/24
サイズ:ちょうどよい、生地:少し薄め
涼しげな生地でこれから活躍できそうです✨インナーで雰囲気を変えられるので使いやすそうです。 158センチでちょうどいい丈でした!肩紐を調整すれば、妊娠中も使えそうだと思います🤰 ライトカーキを購入しましたが、思ったより濃い色でした。写真だとパステルカラーっぽいですが、普通のカーキ色です!でも使いやすそうな色なので問題ないです😊 可愛い感じを求めている方は別の色の方がいいかな?カジュアルやかっこいい感じなら、このお色はいいと思います✨
購入した商品
カラー/ライトカーキ、サイズ/M(レディース:Mサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店可愛い。
2023/5/29
サイズ:ちょうどよい、生地:薄め
165cm中肉中背でブラウンMサイズ購入。丈は肩ヒモで若干調整できるので、足幅のゆとり具合でサイズは決めました。綺麗目に着れて正解でした! 肩ヒモが調整金具ですべり緩まないように、金具の裏部分に滑り止め目的に布地シールと、肩ヒモが重なる部分の裏側から簡単に縫い止めしました。布は麻が入っているので肌辺りはやや痛いけど通気性はいいです。シワになりやすいですが、肌が弱いので早くクタクタな布感になるのを待ってます。
体の横幅が狭い人には×
2021/6/17
サイズ:大きめ、生地:薄め、伸縮性:普通
妊娠7ヶ月、158cm52kg。ブラウンMサイズ購入。 お腹が結構前に出てきたのでMサイズにしましたが、着た瞬間思ったのは、上から横から体の中身が覗けてしまう…! 結構お腹が前に出てきてギリ見えるか見えないかくらいなので、妊娠前や産後なら確実に丸見えになりそうです。 身長体重というよりも体の横幅が狭い人には不向きだと感じました。そういう方は買うならSサイズをオススメします。 ブラウンの色味は気に入っています。
麻の生地感が涼しくて良いです
2021/5/19
書かれている方もいますが生地は薄めです。試着したところ透ける感じはなさそうです^ ^ 後のポケットの位置が高いので脚長効果もあるし、背中の部分のデザインも綺麗に見えて良いです♪ 背が150cmと低いので、サイズが不安でしたが、肩紐調節で一番縮めれば丈もちょうど良いです。 背が高い人だと逆に短いかも?と思いました。 これからの季節にたくさん着れそうで楽しみです^ ^
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/M(M)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店買ってよかったです!
2023/11/5
サイズ:ちょうどよい
たくさんのコメント参考にさせて頂いて購入しました。 サイズもちょうどよく、可愛めな感じでした。 洗濯もネットに入れて洗ってるのですが、シワにもならず状態はよいです。 とてもラフに着れるので色違いを リピしました! 色落ちしなそぅなカラーを選んだのですがリピは、ブラックに挑戦です 笑 追伸…私は敏感肌なので、少しチクチクした感じはありますが、ギリ我慢できます。
投稿者情報
女性/50代/151~155cm/41~45kg普段着ているサイズ:S
購入した商品
カラー/グレイッシュベージュ、サイズ/S(レディース:Sサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店すごく良い
2022/7/28
サイズ:ちょうどよい、生地:少し薄め、伸縮性:普通
試着したらすごくよかったです。 丈もちょうどいいし、かなり細身ですが、ダボダボにもならず、生地も涼しそうです。 ポケットが大きくて便利そう。 シンプルで生地も麻込みで安っぽくないので、年齢問わず着れます。 ネイビーですが、黒に近い濃紺です。 ここのブランドのSサイズのボトム、自分にすごく合う。 安価で良いものなので、これからもチェックします!!
リネンで涼やか。普段XL161cmヒッ…
2024/8/10
リネンで涼やか。普段XL161cmヒップ100ありますが、こちらはLですっきり見えます。脇がゆったりしてるから?子供っぽくなりすぎないです。ノースリ合わせがおすすめ。 もうほんの少しヒップ部分大きいとしゃがんだ時突っ張らないのにな。 丈はちょうど良いので、少し高身長さんとかぽっちゃりさん用にもうワンサイズ上を作って欲しい!
投稿者情報
女性/30代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL
購入した商品
カラー/グレイッシュベージュ、サイズ/L(レディース:Lサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店不良品でしょうか?
2021/8/4
サイズ:少し大きめ、生地:少し薄め、伸縮性:普通
前にこちらのサロペットのネイビーを購入しました。今回ブラックが欲しかったのでリピしました。届いてから一度ドライコースで洗ってから、着て出掛けましたが、家に帰って脱いだらホワイトのトップスに黒の毛がたくさん付いてました。 このサロペットは、不良品でしょうか? もう、着てしまったので交換も返品も出来ないので、本当に残念です。
155㎝でSサイズがちょうど良かったで…
2022/4/15
155㎝でSサイズがちょうど良かったです。胴回りもスカスカする事無く着られます。残念だったのは商品到着後、袋から出したら衣類の繊維?商品と同じ色のケバケバのすごい事…脱衣所の白い床が繊維の色に変わる位!皆さん購入後は外でしつこくバサバサはたきましょう。笑 それぐらいのひどさだったので☆−1で、商品自体はかわいいです♡
購入した商品
カラー/ブラウン、サイズ/S(レディース:Sサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店リピートです。
2021/5/30
色ちがいで3枚目のリピートです。 生地が薄くて涼しいので、 これからの暑い季節にヘビロテしたいと思います! 今回購入した茶色は、 思ったより明るめの茶色でしたが、 トップスと合わせやすい色味で、 着心地も良いので、 また傷んできたら、買い足したいです。 身長157cmだと、肩紐はギュッと上げて ギリギリまで短くしてピッタリでした。
購入した商品
カラー/ブラウン、サイズ/M(M)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店気に入りました
2022/7/10
サイズ:少し大きめ、生地:普通、伸縮性:普通
予約品だったので、届くまでだいぶ時間がかかりましたが、季節的には良かったです。私の身長では丈が長すぎるので、7cmほど裾上げしました。長さ以外のサイズはゆったりした感じで◎。素材の感じも気に入りました。麻のシャリ感とレーヨンのストンと落ちる感じがちょうど良いです。まだまだ暑い日が続くのでたくさん着れそうです。
かわいくて楽ちん涼しい
2024/8/22
サイズ:ちょうどよい、生地:少し薄め、伸縮性:普通
暑い日々にTシャツとこのサロペットで随分と楽をさせてもらっています笑 生地も通気性があり涼しい! ただ斜めがけのバッグなんかが擦れてあたってしまう場所は毛玉になりやすいです。 こまめに毛玉ケアをしないと少しだらしなく見えてしまうかな これで星-1ですがそれ以外はとっても気にいっているので他のカラーも買い足しました。
投稿者情報
女性/40代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL
購入した商品
カラー/グレイッシュベージュ、サイズ/L(レディース:Lサイズ相当)
購入したストア
ZOZOTOWN Yahoo!店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
