商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
多様な用途での快適な使用感が評価多くのユーザーが、ランニングやウォーキング、トレーニングなど様々な用途での使用感に満足しています。特に、足の疲労感が軽減されるといった声が多く、インソールのサポート力が高く評価されています。また、サイズ調整が可能である点も好評です。
良い点
  • 足の疲労軽減
  • サポート力
  • サイズ調整可能
  • 快適な履き心地
  • パフォーマンス向上
悪い点
  • 固い履き心地
  • カットラインがない
  • 圧迫感
  • 個人差がある
  • クッション性が低い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

3回目の購入です。野球用のスパイクに一…

2026/6/9

3回目の購入です。野球用のスパイクに一つ、通学用の靴に一つ購入して、愛用しています。使い始めると、ないことが違和感で、しかも足が痛くなってしまうので、もう手放せません!

    購入した商品

    アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 102

    ショップの対応は非常に誠実でした

    2026/4/11

    ランニングのパフォーマンス向上を期待して購入しました。 ​自分のシューズのサイズに合わせてカットし、実際にランニングで使用してみましたが、数百メートル走ったあたりで足の裏に痛みを感じてしまいました。残念ながら、私の足の形状や走行スタイルには合わなかったようです。 ​この商品の素晴らしい点は、ショップの「返品無料・返金保証」がしっかり機能していることです。 すでにサイズに合わせてカットし、使用した後という状態でしたが、連絡したところスムーズに返品・返金を受け付けていただけました。 ​商品は私には合いませんでしたが、アフターサービスが非常に手厚く、安心して試すことができるショップだと感じました。また機会があれば、別の商品も検討してみたいと思います。

      購入した商品

      アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

      ハーフで使ってみた感想です。私は小指が…

      2024/11/10

      ハーフで使ってみた感想です。私は小指が寝指でレース後半になるといつも痛みが出ていたのですが、はじめて痛みが出そうな感じも全くなくゴールできました。さらに脚にかかる負担がかなり減ってると感じました。レース後半の下半身の疲労感がまるで違って、ペースあげたのにもかかわらずかなりの余裕をもって完走できました。フルマラソンで使うのが楽しみです。 先日フルマラソンにも同じシューズとインソールの組み合わせで使用しました。やはり脚の疲労は低減されており、とても脚持ちが良かったです。もちろん足の裏のダメージもかなり少なくなったので、とても良い買い物ができました。

        購入した商品

        アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

        子どもの少年野球のコーチをやることにな…

        2024/7/22

        子どもの少年野球のコーチをやることになり、トレーニングシューズ用に購入しました。 初めはナイキなどのスニーカーで練習に参加してましたが、防水面や見た目でトレーニングシューズを購入しました。履き心地はスニーカーの方が断然良く、インソールを買うしかないと思い、スーパーソールと悩みましたが、こちらを購入しました。2日間履いた感想ですが、スーパーソールよりガチっとしてなく、個人的にはこちらの方が好みです。 インソール交換はやるとやらないではかなり違うので、他のコーチにもお勧めしてます。 ヘタリ次第また購入したいと思います。

          購入した商品

          アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

          少し高い買い物になるかも

          2023/10/26

          2ラウンドほどゴルフシューズに入れてみました。履き心地は正直固いです特に踵部分。足裏アーチのサポート感はあるものの、足の衝撃や負担軽減になっているのか不明ながらラウンド後腰痛が悪化しなかったので効果はあるかも。パフォーマンスの向上はアスリートでないので実感できません。 購入サイズはスタンダート/ミドルタイプLL 普段の靴サイズは26.5~27.0。改善点は、シューズサイズに合わせた切り取り線がないので不便。今使っている他社のインソールあるのでそれに合わせて切りました

            購入した商品

            アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

            中敷きで変わるなんて!

            2025/10/28

            ウオーキングで使用するスニーカーのクッションが硬く、足が疲れてしまうことから購入に至りました。 はじめは、中敷きなんかで変わるものかな?と疑問でした。 届いた商品を手に取ると、クッションとしては結構硬めの印象。 しかし、実際に使用してみると非常に快適で足の疲れもなく、靴に足が吸い付くような感覚でした。 やはり、セミオーダーのようなヒールの高さだったり、用途によって仕様が違うのが良いのでしょうね。 他の靴にも使ってみようと思います。

              購入した商品

              アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

              シンスプリント予防の為に購入。ロング走…

              2026/1/12

              シンスプリント予防の為に購入。ロング走を一度しましたが、走った後の痛みはありました。 しかし、コーナーを曲がる等、内側に大きく倒れるような場合は土踏まずの強力なサポートを感じました。 adidasのEVO SLに装着。通常のインソールより若干の厚みがある為、アッパー部分への圧迫感はあります。 よって、このインソールを装着する予定で靴を購入する際、ワンサイズアップさせる、ワイドサイズを選択する等の検討をお勧めします。

                購入した商品

                アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                インソールで驚くほど走りやすくなりました

                2025/6/6

                インソールでこんなにも違うのかと驚くほど良いです。ジョギングシューズに入れていますが、こちらのインソールにしてから走れる距離が延びました。膝の痛みも改善してきています。アーチの高さは店舗で試着した方が良いと思います。機械計測の結果ではhighでしたが、自分の印象で気に入ったlowタイプを購入しました。交換してから100kmくらい走りましたがやはりlowで良かったと思っています。参考になれば嬉しいです。

                  購入した商品

                  アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                  100Kマラソンで使用

                  2024/4/28

                  私は足幅が広く縦アーチがやや落ちているのでローサイズを選択。過去に2回足底腱膜炎を起こし2回とも約3ヶ月間満足に走れませんでしたがインソール交換後は足底の違和感がなくなり走れています。100kウルトラマラソンや普段から週末は30k近くランニングする習慣がありますが足裏のトラブルは起きていません。予防にストレッチなども大切ですが、痛みがでないので走行距離を伸ばしていきたいと思います。

                    購入した商品

                    アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                    全体的に体重がかかる。

                    2025/11/9

                    子供の部活用に使用しています。幼少の頃から激しく動くことが好きなのですが成長期までに膝や足首に負担がかかり、かかと・足首・膝が痛いと言っていたのですがこちらの商品を使用するようになってからは、しっかり体重をかけられる様になり足が痛いと言うことがなくなりました。磨り減り方を見ると全体的に体重がかかっているのが分かります。とても重宝しています。

                      購入した商品

                      アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/3L(29.0〜30.5cm)

                      足裏が痛くなり整形外科を受診したところ…

                      2024/8/31

                      足裏が痛くなり整形外科を受診したところ、異常はないので、対策の一つとして安すぎないインソールを使用してみてとの事でしたので、評価が高かったこちらを購入しました。 すぐに改善した、というよりは、数週間使用していたら気付いたら痛くなくなっていた、という感じです。 他にも色々やってみたので効果の一つですが、歩きやすいので、これからも使い続けます。

                        購入した商品

                        アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/M(23.0〜24.5cm)

                        スタンダートモデルの高さはミドル、Lサ…

                        2026/5/18

                        スタンダートモデルの高さはミドル、Lサイズを購入、トレランシューズBROOKS・Cascadia 19・25.5㎝で使用したところジャストフィットでした。私はO脚で偏平足のため、マラソン膝になる傾向が強いのですが、四国八十八か所巡礼歩き遍路で約15キロの山道で使用したところ、使用前に比較して大幅に足の関節の痛みが改善されました。

                          購入した商品

                          アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                          土踏まずのサポート部がしっかりしていて…

                          2026/4/27

                          土踏まずのサポート部がしっかりしていて良い感じ 子供のバスケットシューズに入れて使用してますが、これ以外だと踏ん張れないそうです 他のも4種類くらい試しましたが、手で触った感じでもコレが一番しっかりしてます 消耗品なのでもう少し安ければ、ってことで星4つ 画像はひとつ目に買った使用1か月のもの(今回の購入はふたつ目)

                          購入した商品

                          アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

                          娘のインソールはいつもこれです。通学シ…

                          2023/4/17

                          娘のインソールはいつもこれです。 通学シューズに入れています。 部活のランニングシューズにも同じものを入れて使います。他にも色々と試しましたが、これが一番走りやすいようです。 インソールにお金をかけるのはもったいない様な気もしますが、故障することが減ったので やっぱり大事だなと毎回購入しています。

                            購入した商品

                            アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/M(23.0〜24.5cm)

                            普通!

                            2024/9/22

                            何かのおすすめで、見て購入。 インソール自体は薄くて軽いです。 クッション性はあまりありませんが、扁平足なので足に合うものをと思って使用しています。 前よりも足が疲れる!ということもないですが、とても楽!ということもありません。もう少し使用して他の靴用に購入するか検討したいと思います!

                              購入した商品

                              アーチ/LOW、サイズ(シューズの大きさ)/M(23.0〜24.5cm)

                              買って良かったです!

                              2025/12/15

                              バスケをしている息子用に購入しました。 お店で足の測定をしてもらったところハイアーチであることが判明! ハイアーチ用のインソールを勧めてもらい、お安く購入するためにこちらで購入。 足にフィットしているようで足の不調は言わなくなりました。これからもこちらのインソールを使い続けたいです。

                              購入した商品

                              アーチ/HIGH、サイズ(シューズの大きさ)/M(23.0〜24.5cm)

                              社風が伝わる対応!!

                              2026/1/28

                              初めての購入でこれから使用させて頂きますが、履いてみた感じ「安定」してると感じました!! 私は、ちゃんと梱包もされております、商品も思った通りで利用しておりませんが、購入者側の立場になっての返品、交換の対応が、とても親切に思えます!! きっと商品も良い物だと思います!!

                                購入した商品

                                アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                                やっぱ、ザマスト

                                2023/1/31

                                年と共に扁平足になり、スポーツする時支障が出て来ました。今まで色々ソールを試した中で一番良かったです。値段も一番高かったけど、しっかりしているので問題ないです。変に厚みもなかったし。ただ、サイズ合わせでカットするのにラインがなかったのでマイナス1です、

                                  購入した商品

                                  アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0〜26.5cm)

                                  良かったです!!

                                  2021/5/1

                                  注文から2日で商品届きました。高校生の孫がバレーボールの試合中よく足がつるのでインソールを使っていますが何時も使って要る物が廃盤なのか調べても無いのでネットで調べこの商品にたどり着きました。早速試合で使用し「良かった」と言っていました。

                                    購入した商品

                                    アーチ/HIGH、サイズ(シューズの大きさ)/L(25.0~26.5cm)

                                    足底筋膜炎の方におすすめ

                                    2026/5/19

                                    マラソン練習で足底筋膜炎を発症したのでこちらを購入しました。ランニングシューズの中敷に合わせてカットし、練習に使用したところ足の痛みが徐々に緩和されて1ヶ月程度で痛みが引きました。長距離を走った際も足の疲労が軽減される感覚があります。

                                      購入した商品

                                      アーチ/MIDDLE、サイズ(シューズの大きさ)/LL(27.0〜28.5cm)

                                      ランナーなので、大事なインソール

                                      2026/2/4

                                      めちゃくちゃいい! ハイアーチで、よく股関節を痛めたり、膝をやったりしていました。 今は、レース用のadidas Pro3にいれて、走っています。 アーチが、底上げされているかんじで、めちゃくちゃ走りやすい。 また、リピしようか、 悩み中です!

                                        購入した商品

                                        アーチ/HIGH、サイズ(シューズの大きさ)/M(23.0〜24.5cm)

                                        102件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。