商品レビュー
ピックアップレビュー
リピート買い!
2026/6/3
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
初めてのレチノールでした。滑らかなテクスチャーで、使用感はピリピリすることなく、使いやすかったです。
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店すべてのレビュー
30代に入り、目元の小じわやほうれい線…
2025/11/20
とろみ:普通、つけ心地:良い、コスパ:普通
30代に入り、目元の小じわやほうれい線が気になり始めたので、初めてレチノール美容液に挑戦してみました。 レチノールは刺激が強いイメージがあって不安もありましたが、こちらは1回分ずつの個包装タイプで量が決まっているので、使いすぎる心配がなく、初心者でもとても使いやすかったです。 テクスチャーはこっくりしつつも伸びがよく、顔全体にスルスル広がります。 夜、化粧水のあとにこちらを使ってからクリームでフタをしていますが、翌朝は頬の手ざわりがつるんとして、心なしかハリがアップしたような感覚があります。特に乾燥しやすい目元や口元は、数日続けただけでもメイクのノリが違うと感じました。 個包装なので、 毎回フレッシュな状態で使える 旅行やお泊まりにも必要な分だけ持っていける 洗面所に置いていても見た目がスッキリ と、衛生面・使い勝手ともに大満足です。 レチノールに興味はあるけれど、何から始めたらいいか迷っている方や、年齢サインが気になり始めた30代の方に、まず試してみてほしい美容液だと思いました。
投稿者情報
30代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店いい感じですが
2025/7/24
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:悪い
たるみの気になる50代です!笑 ブースターを探していてこちらの商品に辿り着きました お風呂上がりに使用しています とろみのあるテスクチャーで伸びが良く1つで顔と首まで満帆なく広げられます ベタつきはほぼなくてしっとり浸透している感じはします まだ1週間ほど使用しただけなので効果の程はわかりませんが期待を込めて⭐︎4です 今まで無印の導入美容液を使用していましたのでコスパは。。。 使い心地はかなり良い感じなので今回はクーポンやポイント割などでお安く買えましたが もう少しお安いといいなぁと 使い続けるにはやはりコスパ重要です でも次は美白の方使ってみたい!
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店ビタミンCをふだん使っていて、化粧ノリ…
2024/12/31
とろみ:あり、つけ心地:良い、コスパ:悪い
ビタミンCをふだん使っていて、化粧ノリがいいので、更なる効果を期待して、こちらのレチノールを購入してみました。 ビタミンCに比べて、トロッとしたテクスチャーです。 夜付けて1日目、おでこのシワが少し薄く感じました。 翌日は、やっぱりおでこのシワが気になりました。 さらに翌日、シワは大きな変化はないけど、肌のハリとツヤを少し感じています。 まだ使い始めて数日なので、しばらく使い続けてみようと思います。 朝ビタミンC、夜レチノールとのことですが、 パッケージの色が似ていて、夜酔っ払っていると判断がつきづらいことがあるなと感じています
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店とても良い♡
2025/11/30
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:悪い
生レチノールの美容液、とろみがあって肌に馴染みやすく、パウチになっているので1回量も分かりやすくて使いやすいです!最初はバラエティストアで購入していたのですがなかなかこちらのレチノール美容液の方を取り扱っている店舗がなく…、公式通販も検討しましたが送料がかかるのがネックで…Yahoo店で購入出来て良かったです!たまに配信される値引きのクーポンやポイントバック、送料無料も良き!!美容液自体の効果もお肌にハリが出る感じでとても良いのでしばらく続けてみます
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店肌が変わる化粧品
2024/12/16
とろみ:普通、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
いつも、ホワイトニングエッセンスと化粧水を愛用しています。 Yunthに変えてから、肌が柔らかくなり、乾燥が気にならなくなりました。 元々色白ですが、友人には「また白くなった?」と言われて、Yunthの事を教えてあげました。 ホワイトニングエッセンス→化粧水→VAセラム→クリームの順番で肌に着けるのですが、VAセラムはベタベタは全くせず肌に吸い込まれました! 今後また良き効果が出ましたら、レビューします。 これからも愛用していきたいです。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店今までレチノールは肌に合わないと思って…
2025/12/24
とろみ:無し、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
今までレチノールは肌に合わないと思っていましたが此方は大丈夫です。洗顔後生Cを付けて、肌浸透が早いのですぐシートパックをします。その後このレチノールを付けるとこれも肌浸透が早く引き締まった感じです。クリーム塗ってフィニッシュ!若い方がCMしてるので若い方用かなと思いますが、年齢かなり行ってても充分効果を感じます。続けて見ようかな。
投稿者情報
60歳以上
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店とろみあり、しっとり
2025/2/3
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:悪い
生VC美白美容液は半年ほど使用していますが、 レチノールが発売されたので、飛びつきました! 生VCは、朝使用。レチノールは夜使用しています。生VCよりコクがあり、肌にのせても、温かい感じはなし。ノビも良く、しっとり。在庫がキレないようにしたいです。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店特に匂いもなくとろっとしたつけ心地、伸…
2025/11/29
とろみ:普通、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
特に匂いもなくとろっとしたつけ心地、伸びもよくデコルテまで十分塗布できます。 昨夜初めて使い一晩明けて、肌が柔らかくなったような感じがしてます。私はしばらくこちらとビタミンCの美容液を交互に使用してみようと思っています。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店テテが好きなのでついつい購入してしまい…
2026/3/30
とろみ:あり、つけ心地:普通、コスパ:普通
テテが好きなのでついつい購入してしまいました。 とてもとろみがあって しっとりします。 個包装なのでだすのがやはり少し面倒です。 残念ですがリピートはないかな⁉️ ビタミンCも気になりますが・・・
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店初めてユンスを購入しました。匂いはなく…
2025/12/18
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
初めてユンスを購入しました。 匂いはなく、とろみがありとても塗りやすいです。 1回分の量も余るくらいたっぷりあるので、しっかり塗れます。今度はビタミンとセットで購入してみようと思います。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店良い感じ
2025/1/12
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
ビタミンCは使ってましたが、こちらを初めて購入。毎晩ルルルンのシートマスクをしてその後に使ってます。 次の日もっちりです!ジェル状でとてもよく伸びるのでデコルテまで使えます。
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店乾燥肌で、付けた時にスッと肌が潤うよう…
2025/12/7
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
乾燥肌で、付けた時にスッと肌が潤うように感じました。いつも化粧水をつけるとヒリヒリして、痛かったのですが、ユンスをつけた後はなかったです。継続して使いたいと思います。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店まだ使い始めて日数は経ってないのでわか…
2025/1/13
とろみ:あり、つけ心地:良い、コスパ:普通
まだ使い始めて日数は経ってないのでわかりませんが、肌の質感が柔らかくなってきたような気がします。毛穴に効果はあるのかわかりませんが、継続して使ってみたいと思います。
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店迅速な発送ありがとうございました。一週…
2025/1/17
迅速な発送ありがとうございました。 一週間使用して、まだ肌の変化はなしです。 少しづつでも変化を感じれたらと期待していますが …とりあえず、28日使用してみます。
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店つけ心地が良く、匂いがないです。シワの…
2026/3/29
とろみ:あり、つけ心地:とても良い、コスパ:悪い
つけ心地が良く、匂いがないです。 シワの改善がされているのかはまだ分かりませんが、翌朝お肌の調子は良くなった気がします。 コスパはそこまで良いとは思いません。
投稿者情報
40代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店肌の調子がよい
2025/12/8
とろみ:普通、つけ心地:とても良い、コスパ:普通
以前から使っていますが、とてもいい! 肌が日に日によくなっていく感じがわかります。 無くなりそうになったので、急いで注文しました。 これで安心!
投稿者情報
50代
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店生VCを使用して、良かったのでこちらも…
2025/8/31
とろみ:あり、つけ心地:良い、コスパ:普通
生VCを使用して、良かったのでこちらも購入しました。まだ2箱目ですが、とろみがあって塗りやすく、匂いもありません。使い続けてみます。
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店つけ心地はしっとりだけどさらっとしてい…
2026/3/31
つけ心地はしっとりだけどさらっとしています。まだ使い始めでよくわかりませんが肌トラブルもないし暫く使ってみようと思います。
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店薬局で買うより安いと思って購入つけた時…
2026/2/4
薬局で買うより安いと思って購入 つけた時、ピリピリした感覚はあった 肌の乾燥はなく朝起きた時はプリッとした感じがしました
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店嫁さんに購入新しく出た商品?なのか一度…
2025/7/13
嫁さんに購入 新しく出た商品?なのか一度お試しにと購入 これから使っていくみたいなので良ければ再購入しようかと思います
購入したストア
Yunth Store Yahoo!店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。