商品レビュー

AI要約AI要約

味と食感の違いが楽しめる煮干し塩無添加と食べるにぼしの2種類があり、それぞれ異なる味わいと食感が楽しめると評価されています。塩無添加はサクサク感が良く、食べるにぼしは噛み応えがあるとのことです。また、塩加減が控えめで、香ばしさや甘みも感じられるため、カルシウム補給に適していると多くのユーザーが満足しています。
良い点
  • 食感が良い
  • 塩加減が控えめ
  • 香ばしい
  • カルシウム補給に最適
  • おやつ感覚で食べやすい
悪い点
  • サイズが思ったより大きい
  • 見た目が茶色い
  • 価格が高く感じる
  • 頭が気になる
  • 保存状態に注意が必要
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

おやつにカルシウム摂取と考え購入しまし…

2026/6/5

おやつにカルシウム摂取と考え購入しました。塩分が有るので食べすぎない様にしなければ、と、思うほどとても食べやすいです。硬くなく「ふしゃふしゃ」と、柔らかく食べやすいです。速い配送もありがとうございました。

すべてのレビュー

1 - 20件 / 144

悩ましい美味しさ

2022/11/1

”塩無添加食べるにぼし(180g)” と ”食べるにぼし(200g)” どのくらい塩味の違いがあるのか確かめたくて購入。結果は、味も食感も違っていて、どちらも良い。塩無添加の方がサクサク感がいい。食べるにぼしの方が若干噛み応えがあるように思いました。塩味ははっきり違いました。塩無添加はお出しを取った後位の塩味。微かに塩味を感じる程度。食べるにぼしは、スーパーで買った他メーカーの食べるにぼしよりは少し薄味に感じました。コスパでは食べるにぼし200g。身体には塩無添加。どちらを買うか、悩みます。 おいしいものショップ海と太陽さんのにぼしは美味しいことを改めて感じました。

    食べやすいサイズ

    2024/2/24

    以前は、カルシウム補給にと、 小魚アーモンドを購入しておりましたが...甘すぎで太ってしまいますので スーパーで食べる煮干しを購入致しましたら美味しかったのですが 保存料が気になり検索しておりましたら こちらのは、お塩だけ使用でしたので購入してみました。 見た目は、少し茶色できれいではありませんが... 毎日食べる煮干しは安心安全が良いと思いますので 又購入したいと思います。 ナッツは、ナッツ専門店に注文しておりますので一緒に食べております。 高齢の母も毎日食べております。

    おやつ代わりに食べたいと思い購入しまし…

    2022/9/6

    おやつ代わりに食べたいと思い購入しました。 ちょっとつまむのにちょうど良いサイズ感と塩味。小魚ではないのでたくさん食べなくてもカルシウムしっかり摂れる感じがします。 頭がたくさん取れていたので、袋の中で若干気持ち悪い感じにはなっていましたが、それらはサラダなどにふりかけて頂きました。 あっという間になくなったのでクーポンなどがある時にリピートしたいと思います。

      煮干しも高くなりましたがこちらはギリ許…

      2025/4/14

      煮干しも高くなりましたがこちらはギリ許容お値段の上、大ぶりの煮干しで食べ応えあります おやつ代わりにポリポリ止まりません お味もいいですよ~おすすめです が、煮干しが安かった時代を知っているので☆1つ減らしました 物価高で仕方ないのはわかっているのですがね もっと崩れてしまったのでもいいので(訳あり)ほんの少しお安い商品も期待します

        年齢的にカルシウムを意識し始めました。…

        2023/7/9

        年齢的にカルシウムを意識し始めました。 小魚アーモンドをスーパー等で購入して食べていましたが、ネットで好きなミックスナッツを購入したので、小魚だけをさがしていました。パリパリし過ぎでいないのにカラッとしていてそれほど固くない、歯に自信がない人でも食べれると思います。(少々目が気になりますが…) 暑い夏、熱中症対策にも◎です。

          ちょっとサイズが大きいけど

          2023/8/3

          小魚と思って買ったのですが、思っていたほど小さくありませんでした。ちょっとガッカリです。 今まで買っていた小魚は もっと小さな魚で、そのまま食べていたら飽きてきたので、田作りにして食べていました。これはその2倍くらいの大きさですが、同じように食べようと思います。 大きさはイマイチですご、塩加減は控えめで、気に入りました。

            私自身魚好きでは有ります、匂い(生臭さ…

            2025/1/14

            私自身魚好きでは有ります、匂い(生臭さ)が無く香ばしいです。サイズは3~5㎝位で食べ易く食感はサクサクが近いかな、強く噛まなくても細かく成りとても食べ易いです。ちょっぴり塩味が有り其のままで十分ですが、好みで味付けしても美味しいかも。おやつ、サラダのトッピングで食べてます。

              間違えて、購入してしまいました。

              2022/12/18

              大きめの、うるめいわしを頼んだつもりが、間違えて煮干しを頼んでしまってたのに気付かず注文していて、届いて残念でした。他に味なしのアーモンドフィッシュも今回頼んでいたので、先にアーモンドフィッシュを食べています。こちらの商品は未だ口にしてないので、お出汁に使おうと思います。

                健康情報からカルシウムと摂るのに煮干し…

                2025/5/11

                健康情報からカルシウムと摂るのに煮干しイワシが一番良いとの情報を得たので、早速注文しました。 見た目ではタダノ干したイワシですが、一口口に入れたら「美味い!」の感動です。 健康にも良いDHA EPAを多く含む青魚イワシ。おやつとしても十分食べれます。 無くなったらリピートします。

                  大容量は嬉しい

                  2025/3/8

                  コスパが良かったので初めて購入しました。すぐに送られてきました。商品見た目は確かにちょっと茶色っぽくて 一瞬 うーん でしたが、食べてみると美味しくて、口コミにあった大きさ、硬さは気になりませんでした。我が家は炒ってナッツ類と田つくり風にして食べるので大容量は嬉しいです。

                    高齢の母のカルシウムに

                    2022/8/17

                    購入してから直ぐに届きました。 高齢の母用に、カルシウムを摂るために購入しました。 最初そのまま食べていたのですが、頭が気になるようで、頭を取り開いてレンチンして食べています。 10本くらいをお皿に広げて20秒レンチンして食べるとカリカリになって食べやすいみたいです。

                      ゴスパ良し

                      2024/12/11

                      カリュシウム不足を気にしてカタクチイワシでの補給始めましたが一般に売ってるのは30〜40グラムで1日か2日で終わってしまいここの200グラムを購入しました。塩気が少なく美味しく食べれます!出汁取れるよねくらいの大きさも多いですがまた,リピートしたいです

                        200gって多い?

                        2023/7/21

                        60代になり、骨密度検査で低めと診断され サプリより食べる煮干しが良いかなと思い注文しました。 注文から5日で届きました。 200㌘って多いなと思いました。このままだけだと飽きそうなので色々味変して食べたいと思います。 ✻煮干しの個体も大きい。

                        早速届きました。200gはかなり量があ…

                        2025/3/25

                        早速届きました。200gはかなり量があってちょっとびっくりです。食べてみたら塩加減がちょうどよくとても美味しかったです。食べるにぼしでも塩辛いものもありますが、これはちょうどよく、頼んで良かったです。ありがとうございました❗

                          美味しい!

                          2019/9/15

                          早速届きました。200gはかなり量があってちょっとびっくりです。食べてみたら塩加減がちょうどよくとても美味しかったです。食べるにぼしでも塩辛いものもありますが、これはちょうどよく、頼んで良かったです。ありがとうございました❗

                            年齢とともに骨が弱くなってきたのでカル…

                            2019/11/22

                            年齢とともに骨が弱くなってきたのでカルシュウム取りたいと思いいろいろ探したがこざかなが良いとネット広告で知り 海と太陽の食べる煮干しを探し当て購入した。 毎朝のパンと一緒に食べております。美味しく骨が丈夫に立った気がします

                              立派な瀬戸内海の片口いわし

                              2024/9/27

                              カルシウム不足が気になり、こちらの商品を購入してみました。瀬戸内海の片口いわしと記載がありますが、4センチ程の大きいイワシもたくさん入っています。えびとアーモンドのタイプも買ったので、どちらも食べるのが楽しみです。

                              思わぬ誤算

                              2025/7/5

                              子供も気に入ってポリポリ、柴犬もちょうだいとおねだり、奪い合いです。 昔食べてた煮干しは苦い、特に頭が、という印象でしたが、これは苦味がかなり抑えられています。しかも香ばしいというか…とにかく美味しいです!

                              ちょうど良いサイズの小魚

                              2022/6/8

                              子どものリクエストで購入しました。サイズは4cmほどで大人も子どもも食べやすいサイズです。  味は塩味ですが、きちんとイワシの風味を感じられ美味しいです。 なくなったらまた買いたいです。 ありがとうございました。

                                リピートです。骨粗鬆症予防に、手軽にカ…

                                2025/10/12

                                リピートです。骨粗鬆症予防に、手軽にカルシウム摂取に毎日ちょこちょこ、香ばしくっておやつ感覚で食べています。高齢者にもぴったりの商品です。魚嫌いの高齢者ですが、特にいりこは食べてくれるので助かっています。

                                12345...8
                                154件中120

                                お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。