商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
またまたまたリピートです
2026/6/10
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
またまたまたリピートです いつも気軽に塩分無添加でかつタンパク質&DHAが取れるので重宝してます。ここのサイトYahooショップでの購入がベストだと思っております。ポイントもたくさんつきますし。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽すべてのレビュー
無塩の小魚は神食品ですね~おすすめします
2026/4/22
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
やっぱりこれが最高ですよ! 無塩タイプ✨神✨ですよ👍 もう迷わずにこれからもこの食品を鬼リピしますよ! 一度安さに目がくらみ🧐他の塩分有りを購入しましたが私にはしょっぱ過ぎて食べられなくて😖 しかも安さに惹かれて大量買いしてしまい・・・ 色々考えて🤔大量の野菜をピクルスにして酢と小魚で作りましたが✨👍コレが大成功で!めっちゃ美味しい!白いサイコロは長芋ですね~小魚がいい仕事しますよ😋 以外と賞味期限短くて色々勉強になりましたね!この商品は美味しいし是非おすすめですね~ パパがセルフおかわりします😂 気に入ってるらしく腹持ちも良くて食べ過ぎ防止にもぴったり!5月に会社の健康診断あるので💦 去年の今頃の体重に必死で戻すスパルタダイエット実施中で(笑)お弁当🍱も夕飯も主食の雑穀米はキッチリ100グラム👍薄味の野菜やタンパク質で順調に体重を落としてます!体組成計のデータを毎日書く秘密の表が洗面所にありまして(笑)私は毎日そっと見て🧐ヘルシーメニューの参考にしパパさんのダイエットに協力する毎日です!出逢って40年✨パパは病気知らずのもうソロ古希仲間入り〜あっ!話がそれましたが、、この商品はおすすめですね~
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽小魚で毎日健康的に生活しましょうね!
2026/4/10
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
減塩に気をつける食生活を心掛けている私にぴったりの商品だと思い購入しました!魚ですから海の物にはどうしても塩分は少しありますが、、毎日少量食べるなら大丈夫そうな味ですね!毎日魚料理は大変だし干し魚はしょっぱいので敬遠気味で魚不足が気になっているので小魚で毎日少量摂取出来ることが有り難いですね!野菜、タンパク質、など色々な食材を少量沢山の種類食べる習慣になり更に健康的な毎日目指して生活し病気にならない様に生きて行きたい気持ちです!、、最初は少量を毎日食べてましたが最近は沢山の野菜をピクルスにして大量の酢と塩分は小魚のチカラを借りて作ったらめっちゃ美味しくて色々な種類で大きなタッパーに常備菜としてストック👍白いサイコロは長芋で我が家の夕飯のつき出し状態ですね!長芋の酢の物って先に食べると血糖値スパイス防止に良いらしくてハマってますね!酢に浸かって小魚がいい感じに出汁にもなるしさすが✨青魚ですね~小さいのにちゃんとカツオのたたき食べてる感じの青魚感がありそのまま食べるより私はハマりました!おすすめですね~🐟
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽貧血のため、鉄分補給としてこちらを購入…
2022/10/16
貧血のため、鉄分補給としてこちらを購入しました。いつもはドラッグストアーで味付きのアーモンドフィッシュを買っています。本来の目的としては味付け無しのカタクチイワシのみを食べる方が良いと思い、今回初めて味付け無しを購入。サイズはバラバラながら、大きすぎず割りと薄めな感じ、味付けタイプよりも食感も柔らかくて思っていたよりも食べやすかったです。魚臭さもなく匂いも気にならなかったです。皿に出すと子供や主人もパクパクと食べていたので美味しいのだと思います。ただ味付けに慣れている私にはやはり少し物足りなさを感じられるのと、食感も味付けの方がポリポリと固い感じの方が好みでした。なので味付け無しと、味付けありのアーモンドフィッシュを混ぜて食べていこうと思います。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽カルシウム補給
2024/4/16
食感:普通
自然な塩気です。食べやすく食感も悪くありません。 たまにオーブントースターで軽く炙るとパリッとしてまた違った食感と香ばしさを楽しめます。 糖分も塩分もう気をつけたい方にはお勧めです。 ジップロックになっているのでちょこちょこ食いには最適です(笑) 以前はアーモンド入りのを買ってましたが味も美味しくついつい食べ過ぎてしまいます。 こちらの味は少しの塩味と煮干し本来のシンプルだけど毎日少しずつカルシウムを摂ることができて健康的だと思います。 どちらも好きですが色々気になるお年頃ですので今回は塩無添加のにぼしにさせて頂きました。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽何故海の物なのに、食塩が使われてるんや…
2025/7/30
食感:少し柔らかい
何故海の物なのに、食塩が使われてるんやろ?と思っていて、無塩の物を探してこちらにたどり着きました。普段食べていた物に比べると、確かに塩味はあまり感じません。噛んでいると自然の甘味と塩味を僅かに感じます。苦味と云うか、エグミが少なく食べ易いです。ソフトな軽い食感です。身体の事を考えると自分的にこちらの物が合っていると思います。原材料見ると片口いわし(国産)だけですd(^-^)。賞味期限12月28日迄有ります。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽サクサク軽い
2022/10/18
食感:普通
塩無添加食べるにぼし&アーモンドを購入して美味しかったので、今回塩無添加食べるにぼしのみも購入しました。サクサクっとして軽く、ほんのり塩味を感じる味で気に入りました。にぼしだけだと、美味しいのですが意外と早く手が止まって、食べ過ぎてしまうということはなくなりました。ただアーモンドと食べたほうが栄養の吸収がよくなるようなので、たまにはアーモンドと一緒に食べようと思います。 もう少し容量が増えると嬉しいです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽無添加の文を頼むのは初めてです。カルシ…
2026/1/25
無添加の文を頼むのは初めてです 。カルシウムは取りたく、いつも美味しく食べているのですが 少し甘すぎるかなというのとアーモンドが多すぎるかなというのがあり、 今回は煮干し だけの分と、アーモンドと混ざった分と 無添加の分を両方買いました 。アーモンドが多い分 、煮干し だけの分を足して食べるつもりです。 まだ頼んだばかり で、食べていないので 、とりあえず 星4つで。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽健康のために、と思い購入しました。毎日…
2023/12/18
健康のために、と思い購入しました。 毎日、手のひら一杯分くらいを食べています。 良い意味でクセがなく、食べやすいです。 私個人としては、硬めが好きなのですが、こちらは程よい硬さで、多くの方が好む硬さだと思われます。 頭から内臓までパクっと食べて、健康的なものを食べてるな、と実感します。 毎日少しずつ食べるのであれば、よいコスパだと思います。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽このサイトが最安値です。
2026/5/3
カルシウム、DHA、タンパク質、、等々を気軽に摂取したく毎日適量を食べてます。塩分無添加というのも大変嬉しいです。毎回このサイトが最安値ですのでここで購入しています。 ただ、季節によって塩分量が違う様な気がします、冬の品の方が夏場に比べて若干塩辛い。もっともっと塩分が少ない品を探しているのですが、今のところこの品がベストです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽魚をちっとも食べれてないので最近煮干を…
2025/7/28
食感:普通
魚をちっとも食べれてないので 最近 煮干を少しずつ食べています。 こちらのお品は初めて。 5cm前後の小魚です。 今まで、ヤ〇キさんなどのスーパーにある メーカーしか食べた事がなかったですが、 美味しく頂けてます。 量があり割安になるのが 購入の決め手でした。 心置きなく沢山食べれそうです。この価格をぜひ維持して欲しいです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽良く食べます。
2026/1/30
うちの猫に食べさせたいと思って、買ってます。あんまり、塩気がないと食べてくれないので、動物用の煮干しはどうかな?と考えた結果です。動物用もお試しの小袋があれば試すのですが。 最後には、パラパラのかすが残るので、それは、私の口のなかに入ります。人間の方は食べ過ぎると、尿酸値が上がるようです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽美味しくカルシウム!
2025/7/15
食感:普通
2度目の購入です!毎日ポリポリとカルシウムを美味しく摂取しています(^-^) きっかけは主人の病気。薬の副作用でカルシウムが壊れてしまうので、カルシウム剤も飲むのですが、それでも足りず…、小魚に辿り着きました〜!味付けもないのですが、とても美味しいです♪また、無くなる頃にリピしま〜す!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽他のカタクチイワシよりも柔らかく感じま…
2025/9/12
食感:柔らかい
他のカタクチイワシよりも柔らかく感じましたぁ 味もちょうどよく…おやつ代わりに食べてますぅ 食べ始まったきっかけわぁ…健康診断の結果! 食べる煮干しを食べたら嘘のように数値も下がり それから体のために食べてますぅ 今回購入したのわぁ量もあり安く買えたので良かったですぅ
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽2袋購入しました。カルシウム摂取のため…
2025/1/15
食感:少し硬い
2袋購入しました。 カルシウム摂取のためです。 検診で骨粗鬆症と診断され少しでもカルシウムが取れて 骨粗鬆症対策になればと思い購入したのですが、 味噌汁とかに入れて飲めば良かったのですがただ食べるだけでは、思ったより捗らなくて賞味期限切れとなってしまいました。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽体にも良さそうです
2026/4/15
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
今回、よく食べますので2袋注文致しました。少し血圧も高いので食塩無添加も安心して食べれます。ふだんはお酒のおつまみにしています。こないだ歯医者さんに歯科検査に行った際、歯がとても良い状態ですと褒めて頂きました。このいりこのおかげかなぁと思っています。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽カルシウム不足を補うために購入。
2025/2/10
食感:普通
カルシウム不足を補うために購入しました。血圧が気になっているところ、塩無添加なので安心して食べられます。 切干大根と煮たり、小松菜といっしょに炒めたりして少しずつ食べています。無添加なので素朴な味わいで、購入して良かったと思っています。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽カルシウム数値上がりました!
2026/1/30
食感:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
リピーターです。旦那と一緒にポリポリ食べています。病気の薬のせいでどうしてもカルシウムが足りなくなってしまうのですが、こちらのにぼしを食べるようになって、カルシウム数値も少しずつ上がっています。信頼できますし、とにかく美味しいです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽サクサク柔らかで痛くない
2025/1/24
食感:少し柔らかい
初見は魚が大きくて驚きましたが、サクサクだけど軽く柔らか。臭みはありますが、スーパーで売っている煮干よりかなり控え目。口に刺さるのを怖がっていた子どもがどんどん食べるので嬉しくなりました。ちょっと高いけど、その価値はあります!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽塩分無添加で健康的な素材の味。
2025/9/3
鉄分補給、カルシウム補給に購入しました。塩分無添加なので子どもにも高齢者にも最適です。食感は柔らかくパリパリ感がないのでフライパンやオーブンなどで軽く煎ったほうが食べやすいかもしれません。通院が難しい海外の旅に持参しています。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽リピート
2025/11/30
食感:普通
リピートでの購入です。 ダイエットのため、普段のおやつをにぼしに置き換えています。スーパーよりコスパが良く、助かります。 味は、最初は薄いと感じましたが、慣れてくると、にぼしの旨味が感じられ、噛むほど美味しく感じました。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。