商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
しっとりで味も美味しいです
2026/6/11
実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
しっとりで味も美味しいです。塩無添加の小魚いりこも一緒に購入したので、味変しながらカルシウム補強しています!!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽すべてのレビュー
親切丁寧美味
2025/12/26
母の為にコンビニで成城石井のいわしを買っていましたが入荷しなくなってしまいました。他のお店を探してもアーモンドいわしばかりだったのでいわしだけの物を探していてこちらのストアをたまたま見かけて注文してみました。 注文から発送まで早くて梱包も丁寧で到着確認などアフターサービスもきちんとされていて良かったです☺️ いわしも大きくて量もびっくりする位入っていて味も凄く美味しくて母も喜んでいます。 リピすると思うのでよろしくお願いいたします。 ありがとうございました😊
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽カルシウムが大事
2024/6/10
今年70歳になる主人は、チーズは食べるのですが牛乳やヨーグルトが苦手なので、朝食時にピザトースト、ウインナー、野菜ジュースに添えて、この小魚いわしを7匹づつたべてもらってます。年齢的にカルシウムは必要ですので、この商品は変な甘さや塩気もなく、ちょうどよい硬さなので、毎日飽きることなくたべており、安心しています。今後価格が上がらないことを願います。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽しっとりいわし
2026/3/1
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
いつも小魚ミックス(5色煮)を鬼リピしてるんですが久々にしっとりいわしを購入してみました。たぶん1年ぶりくらい? う〜ん、うんっまい。酒すすみ過ぎて困るわスイマセン嘘つきました全然困ってません。あ〜コレ無限に酒飲めるわ〜。 しっとりしてるから噛みしめて甘じょっぱさをジワ〜っと味わえるのが良いんだよなぁ。 固いのも良いけど、しっとりもやっぱり良い!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽子供の頃を思い出しました
2026/5/17
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
こんなに美味しいとは思わなかった。素直な感想です。お茶の時間に何匹かを小さな皿に盛り、一口一口味わいつつただいています。カルシュームとか言わないで、子供の頃に食べていた、母が毎日作るみそ汁の出汁の煮干しを乾かして、甘辛く炒ってごまを絡めて食べたことを思い出しています。もう60年以上前のことです。うれしい思い出です。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽商品の注文から到着までは、早かったです…
2025/5/7
商品の注文から到着までは、早かったです‼️81歳の母親が昔から小魚好きなので、試しに私の分と母親の分を買って食べたら、私も母親も美味しい✨💍✨またすぐに追加で買ってと電話ありました😊私も美味しいです‼️2人共にはまりました‼️ずーと買うと思います✨これからも宜しくお願いします🙇
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽「しっとりいわし」は
2025/1/18
ホントにしっとりだった!美味しい!緑茶を飲みながらでも日本酒を飲みながらでも、どっちにも合うし満足感ありまくりです!これはアッという間に食べ切ってしまいそう。 それにしてもコチラのショップさんの商品、どれもこれも美味しすぎやしませんか?!ホンッッットにハズレ無しだな〜。多謝!!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽ごまめが好きでしたが高齢になり食べにく…
2024/5/14
ごまめが好きでしたが高齢になり食べにくく遠ざかっていた家族に購入。こちらの商品は名前の通りほどよくしっとりしていて食べやすく味付けもいい塩梅で美味しいとのこと。カルシウムも取れて有難いです。目のところは口に残ってしまうとのことで、頭の部分は別の家族が美味しく頂いてます!
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽大ぶりで美味しい!
2025/9/18
2025/9/15購入致しました。子供のおやつや大人のカルシウム補給にピッタリです。魚も大きめで味付けも程よい甘辛さで美味しいです。量販店の個包装のタイプは割高で小ぶりなので、次回からはこちらで注文します!二日後には届く手早さも魅力で、ありがとうございました。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽お品が届きました。迅速、丁寧に送って頂…
2024/11/22
お品が届きました。迅速、丁寧に送って頂きありがとうございました。ひとつ、ふたつとつまんでおやつに頂いています。送って頂いた商品は、甘くてゴマ付きでとてもおいしいです。大きないわしが入っていて食べ応えもあり量もたっぷりです。又、リピートしたいです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽ついつい食べちゃう
2026/2/21
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
しっとりしている分、ガリガリしないので食べやすいです。味も香ばしくて美味しい。 カルシウムが足りないかな?と思い購入しましたが、ついポリポリ食べてしまい、あっと言う間になくなります(^^;; カルシウムも取れて、小腹が空いた時にも良いです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽美味しい♪
2025/6/19
今日届いて、おやつにすぐにいただきました。 見た目より硬くなく、娘も86歳のおばあちゃんも一緒に美味しくいただきました。 味もずーっとつまんでしまいそうな美味しさです😊 注文してすぐに届いたのも良かったです。 なくなったらまたリピしたいです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽美味しくて食べ過ぎてしまう小魚です
2024/5/26
小魚を 体の為 カルシウムを取りたくて 一日分のカルシウムを補いたいことと おやつにする目的で購入しました が 美味しいのと 味付けが濃いからやっぱり美味しくて何日もかからない日数で食べてしまいました 次回は小皿に取って毎日継続して頂いて行きます
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽量が凄い!!種類が豊富です。
2025/2/5
お世話さまです。 お酒のオツマミと検索しましたら、安いうえに10%OF、20%OF等が見つかりました。 早速購入させて頂きました。 大正解です。 沢山の量で、とても美味しそうです。 色んな種類で、楽しみです。 ありがとうございます。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽柔らかくて美味しい~!
2026/5/22
骨粗しょう症と言われ小魚を・・と思いこちらを購入しましたが柔らかくて美味しい~♪ 友達にも食べて貰ったら美味しい~私もほしいとの事で進めました。沢山入っていて食べ応えありますがついつい手がのび食べ過ぎます(^-^;
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽お品が届きました。なくなるとリピートし…
2025/5/13
お品が届きました。なくなるとリピートしています。美味しくておやつにぽりぽり頂いています。大きな袋いっぱい、食べごたえのある量ですが美味しくつまんでいるとすぐになくなってしまいます。 又、よろしくお願いします。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽お品が届きました。しっとりとして美味し…
2025/1/15
お品が届きました。しっとりとして美味しい味付けのいわしです。毎日、おやつに少しずつ頂いています。いわしが大きくて食べ応えがありカルシウムを補給してるなぁって感じながら頂いています。本当に美味しいおやつです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽小魚のサイズも大きく美味しいです!
2026/5/9
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
スーパーで《アーモンド小魚》を買ったら いつも、アーモンドばかり残るので、小魚のみの商品をさがしておりました。 小魚が大きくしっかりしているので 私は気に入りました。 又、リピートさせて戴きますね。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽セール😆
2025/5/17
味付きのいりこを最近はよく食べるので今回のセールでお得に購入出来ましたーしっとりとなっていますがちゃんと噛み応えも有りカルシウムを摂ってるな〜と感じますねーお財布に優しくまたお願いしますー
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽こちらのストアで小魚製品をよく購入して…
2026/4/13
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
こちらのストアで小魚製品をよく購入していますが、しっとりいわしは初めて。とても大きな小魚です。 子供達(未就学児)にとっては少し大き過ぎたようですが、大人には食べ応えがあり美味しかったです。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽焼酎のおつまみ
2025/2/25
鰯ってこんなに小さいんだっけ? と思いながら食べてみたが、酒の肴がない時に丁度いいおつまみ。美味いので焼酎を飲んでない時もオヤツに食べてる。あっという間に無くなるので、また注文したい。
購入したストア
おいしいものショップ海と太陽お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。