商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
風量と使いやすさが高評価多くのユーザーが風量の強さと速乾性を評価しています。特に、髪が早く乾く点や、軽量で使いやすいデザインが好評です。また、温度が高すぎないため、髪に優しいとの意見もあります。一方で、風量が強すぎてセットが難しいと感じるユーザーもいるようです。
良い点
  • 風量が強い
  • 軽量で使いやすい
  • 速乾性
  • 温度が適切
  • デザインが良い
悪い点
  • 風量が強すぎる
  • 音が大きい
  • ノズルが付いていない
  • 耐久性に不安
  • 弱モードがない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

パワーが強くていいかんじ

2026/4/2

耐久性壊れにくい

今まで使ってたものよりはるかに風力が強くてとても髪が乾くのが早くて喜んでいます。 軽くて使いやすいのもきにいっています。

    購入したストア

    ヤマダデンキ Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 20

    小さいのにパワフル

    2026/1/12

    耐久性普通

    風量を求めてパナソニックのEH-NE7M(うすパープル)からの乗り換え購入です。 ・パナもそこそこ風量ある機種なので風を手のひらに当てた時の勢いは同じくらいに感じますが、シャープの方が1点に集中して、ブオーッと風圧をかけてくる印象。 風量はそこそこあるのになかなか乾ききらない問題が解決されました! ・パナも小さめボディですが、シャープはさらに小さい…!圧倒的小ささ。これなら旅行のお供にできます。 ・音も頑張ってる感のある高い音が出ますが、大きいというよりは高いという感じ。 ・シャープはコードが太くて分厚く硬いです。束ねるバンドがついていてありがたい とにかく長時間ドライヤーがきつい、毛量が多くて長々熱風を当てることでの髪のダメージが心配なかたにおすすめです!

    購入したストア

    ヤマダデンキ Yahoo!店

    コスパは良いかと。

    2026/2/6

    コスパは良いと思います。軽くて風量があってコンパクト。熱さが足りなくて乾くのに少し時間がかかる気もします。前まで使っていたのが熱すぎたのかな…温度が低い方が髪の毛には良い気がします。音は大きめで高いですね。 スイッチは押しやすい。

      購入したストア

      ヤマダデンキ Yahoo!店

      パワーが強くていいかんじ

      2026/4/2

      耐久性壊れにくい

      今まで使ってたものよりはるかに風力が強くてとても髪が乾くのが早くて喜んでいます。 軽くて使いやすいのもきにいっています。

        購入したストア

        ヤマダデンキ Yahoo!店

        ぬるく風量強く、髪に優しそう

        2026/4/20

        風量が強く、一般的なドライヤーよりもぬるい風で髪に優しそうです。体感的には熱いドライヤーの方が乾いてる感がありますが、髪を乾かすのは熱よりも風で水分を飛ばす方らしく、体感は乾いた感があまりないですが、乾いています。 ただセットの風量はもう少し落としてもらいたかったです。少し強いので、風で少し崩れる感があります。慣れるまでの辛抱かもしれませんが。。。 総じていいドライヤーだと思います。

          購入したストア

          コジマYahoo!店

          「セット」の風量が強すぎ

          2025/12/4

          耐久性普通

          特徴に記載してある通りの商品で、文句なしと思っていたところ、最後、セットしようとスイッチを「セット」に合わせたのですが、7、3のヘアスタイルが決まるどころか、余計セットが乱れるくらいの風量。、開発時男性モニターがいなかったのかなと、、セットの風量は、ここまで強いと困ります、、というのが正直な感想です、、

            購入したストア

            コジマYahoo!店

            10年前の高いドライヤーに比べて、3倍…

            2025/10/31

            10年前の高いドライヤーに比べて、3倍くらい早く髪が乾くほど風量は強いが、当然音は大きい。大きさは半分くらい小さくなったので、持ち疲れなくて良い。 あとは耐久性、どれくらい壊れないか。シャープの製品はそこが不安。

              購入したストア

              コジマYahoo!店

              本体の説明通り、風量はかなりあると思い…

              2025/12/1

              耐久性壊れにくい

              本体の説明通り、風量はかなりあると思います。温度も比較的低め。コードの曲げ対策等もされているので耐久性も期待。なんだかんだ家電は有名メーカーのものが安心感があっていいですね。

                購入したストア

                コジマYahoo!店

                デザイン良し

                2026/3/31

                パワーもあり,使いやすい。何よりデザインが気に入っています。 折りたたみが出来るので,場所もとりません。フックに掛けれるのも助かります。あとは耐久性ですが,それはこれから。

                  購入したストア

                  ベスト電器Yahoo!店

                  あっという間に乾きます

                  2026/2/7

                  風量が強く、あっという間に乾きます 温度はあつすぎないので、頭皮にも優しいと思います 髪に潤いがあり、とても良い感じです 音も思っていたより気にならないので、良いお買い物でした

                    購入したストア

                    コジマYahoo!店

                    風量スペックあってる???

                    2026/4/21

                    風量、自分は満足でしたが、他の家族は風量足りないと怒っています。今までダイソンの使っていて故障したため、スペック上では同等の風量だったのですが、確かに風量が弱い。

                      購入したストア

                      コジマYahoo!店

                      使いやすい

                      2026/3/14

                      耐久性普通

                      コスパ良い、音もさほど大きくなく風量もあります。 使いやすさが一番です。コスパも良く購入して良かったと思います。注文して翌日に到着し感謝です。

                        風量ちゃんとあり、速乾、まだはいかなく…

                        2026/5/11

                        耐久性普通

                        風量ちゃんとあり、速乾、まだはいかなくとも乾きが早いように感じます。 また軽いので使いやすく、買ってよかったと感じます。

                          購入したストア

                          ベスト電器Yahoo!店

                          風力が強くてよいが、弱モードがないので…

                          2025/12/28

                          耐久性普通

                          風力が強くてよいが、弱モードがないので、髪のセットが難しいと思いました。ただ乾かすだけなら使いやすくてよいです。

                            購入したストア

                            コジマYahoo!店

                            電気屋さんより1500円程安く買えまし…

                            2026/4/28

                            電気屋さんより1500円程安く買えました 音は少し大きいです 冷風が強すぎて弱もあったら良かったのにって思いました

                              プール後、子供用で携帯して使用したいと…

                              2025/11/19

                              プール後、子供用で携帯して使用したいと思って購入しましたが、ちょっと重いのと中のコイルが今の時代熱すぎる

                                購入したストア

                                コジマYahoo!店

                                使いやすいドライヤー

                                2026/3/19

                                耐久性普通

                                以前使用していたドライヤーより音は小さいです。風量は強いです。温度は熱すぎず、子供にも使いやすいです。

                                購入したストア

                                コジマYahoo!店

                                風量も強く熱さもちょうどいい感じでベス…

                                2026/2/4

                                風量も強く熱さもちょうどいい感じでベストチョイスでした。非常に軽く持ちやすいです!

                                  購入したストア

                                  コジマYahoo!店

                                  音量は大きいと思うが、風量が強く髪の毛…

                                  2026/1/7

                                  耐久性普通

                                  音量は大きいと思うが、 風量が強く髪の毛を早く乾かすことができるようになりました

                                    購入したストア

                                    コジマYahoo!店

                                    妹へのプレゼント

                                    2026/1/22

                                    妹へのプレゼントで買いました。良かったようです。気に入ってくれて良かったです。

                                      購入したストア

                                      コジマYahoo!店

                                      風量良い。

                                      2026/4/11

                                      風量がデカくてとても良い。 ただ、ノズルが付いてないのが残念。

                                        購入したストア

                                        デンキチWeb Yahoo!店
                                        1
                                        20件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。