商品レビュー

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

スペアリブの品質と使い勝手が高評価スペアリブは肉の部位がしっかりついており、脂身とのバランスも良く、多くのユーザーがその美味しさに満足しています。特に、肉が骨から簡単にはがれ、調理のしやすさが好評です。また、1kgずつ小分けされているため、解凍や使い勝手も良いと評価されています。
良い点
  • 肉の部位が多い
  • 調理しやすい
  • 美味しい
  • 小分けで便利
  • ボリューム満点
悪い点
  • 発送が遅い
  • 脂身が多い
  • 小骨が混ざっている
  • 品質にばらつきがある
  • 詐欺の不安
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

4.5回目

2026/4/7

食べ応えあるスペアリブです。脂身も少なく1つがとても大きいです。何度もリピしています。到着タイミングが分からないのが難点ですが、多少の冷凍庫に余裕があるなら是非オススメです。

    購入したストア

    さとふる

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 164

    骨からの肉離れも良く肉柔らかく美味しい。

    2022/1/29

    久々にスペアリブもいいかな?と注文。 到着まで時間があったので、届いて3キロも!と忘れてビックリ。まぁ、骨付だから量多目か?肉が多く付いているといいな!  和風なら、コンニャクやごぼうと煮るけど、今日は、トマト風味に!まず炒めると、肉が良く着いていて、26センチのフライパンに1キロ入りきらず2回に分けて。肉多し良。 コンソメで煮てトマト缶、ソース、醤油、コチュジャン。  美味しい。箸で肉が骨から簡単にはがれます。剥がれた肉も箸で割けれます。購入良かったと思いました。  チラシも入っていて、他にバラ肉も安くあったのて、今度は違う肉も注文いいかな?と思いました。

    購入したストア

    さとふる

    やめた方が好いかも。

    2022/11/19

    3か月後の発送とのことだったが、7月24日に申し込んで当初の発送期限の10月24日を過ぎても何の音沙汰もなく、確か翌日に発送遅延との連絡メールが来たが肝腎の遅延理由や発送予定日等の連絡は一切なし。やむなく土浦市に問い合わせしたら、業者に聞いてくれと言うので、業者(さとふる)からの連絡を依頼。電話してきた業者が言うには、人気があり過ぎて対応できなかったと言うビックリの回答。その後数日してようやく届いたが、マァ、それほど美味い肉でもなく、対応はいい加減の極みでさとふるの杜撰さに驚いた次第。

      購入したストア

      さとふる

      あまりにも遅すぎる

      2023/12/2

      3月に注文しましたが、発送が遅れますの連絡が何度も何度もあり、12月1日までに発送の連絡があったのに、また遅れますと… さすがにあんまりじゃないですか? 物がない、発送がここまで遅れるなら初めからお知らせして購入してもらう方がいいと思います。 少々の遅延は仕方ないとは思いますが、度重なる遅延のメールが届くだけで、準備が整い次第と書いてありますが全く届く気配はありません。 物は魅力的でしたが、2度と頼みません。

        購入したストア

        さとふる

        二度と土浦市には寄付しません

        2023/2/18

        追記 私が確認しなかったのが悪いのですが、実家からまだ着かないと連絡があり確認しました。 1月に注文して発送予定が11月末でした。 もっと大きく記載するが注文を受付しないで欲しい。 去年のレビューを書いた人は1年待ったのか?? 季節のフルーツや定期便じゃないんだから。二度と土浦市には寄付しません。 ふるさと納税で実家に送ってあげました。母が料理好きなので、とても喜んでいました。自宅用でも頼んでみようと思います。

          購入したストア

          さとふる

          昨日届いたばかりでまだ食べてはいません…

          2022/3/16

          昨日届いたばかりでまだ食べてはいませんが、見た目はきちんと真空パックされてます。 今後は、漬け込んで焼いたり、煮込んだりして楽しみたいと思います。 食べたら追加投稿します。 追、食べてみましたがとても満足しています。コーラ煮にしたり、角煮のように煮付けたりしておいしく頂きました。 残りは焼いて食べようと思います。リピート購入予定です。ありがとうございました。

            購入したストア

            さとふる

            お肉が多めの食べ応えのあるスペアリブです

            2024/6/23

            他の自治体等のスペアリブと比べて、骨の周りのお肉が多くついており 食べ応えがしっかりあるスペアリブだと思います。また量も多くて大変助かります。 到着するのにかなり時間がかかってしまうので、発送月が指定できる時とできないときがあるようなのですが、 発送月は常に指定できるとありがたいですね。何回かリピートさせてもらっています。

            購入したストア

            さとふる

            遅すぎる!

            2024/7/30

            いやーびっくり。 あまりにも遅くて、他の返礼品と勘違してレビューしていました。 昨年12月に購入して、1月から順次発送となっていたのが、なんと9月11日に届きましたよ! いくらなんでも9ヶ月待ちってありえない。 もうここまで遅いなら、23年の返礼品じゃないよね。美味しいとかそういう話の感想を入れる次元じゃないわ。呆れる。

              購入したストア

              さとふる

              納税証明書、ワンストップ制度の申請用紙…

              2022/12/23

              納税証明書、ワンストップ制度の申請用紙を送ってくるのが遅すぎる。スムーズな対応ではない。12月には買わない方がいい。ワンストップの申請が間に合わない可能性がある。 それに加えて、他は切手不要なのに土浦市は必要。納税してもらってるんだから手間かけさせない配慮をすべき。こういうところにはもう納税したくない。

                購入したストア

                さとふる

                いつ頃に届くんでしょうか?

                2023/4/16

                なかなか届きません。 年末にオーダーしました。 もうすぐ4ヶ月になりそうです。 注文時HPで発送時期の確認を忘れました。 (T ^ T) 他の人のレビューから半年は待ちかと・・・ 期待を残して星4つ⭐️⭐️⭐️⭐️(甘い?) 商品が届けば再レビュー 星???ですね。 年末のバックオーダーで繁忙状態が続いてるんでしょうか?

                  購入したストア

                  さとふる

                  大盛りスペアーリブ

                  2023/3/31

                  大変気に入っています。1kg 分けてあるので 解凍も便利に使えます。友人とのパーティーには、1kg 丸ごと使います。肉を食べたー満腹にひたれます。味付けも好きにでき、塩胡椒、バベキュウソース、オーロラソース、 クレージースパイスもお気に入りです。今回は9月のお届けになるので、今しばらく待っています。

                    購入したストア

                    さとふる

                    骨の周りに分厚いお肉がたっぷりついてい…

                    2025/4/20

                    骨の周りに分厚いお肉がたっぷりついていて、とっても美味しかったですです! 私は1人暮らしなので、1袋で3食分はありますが、スペアリブは大好きなので問題ありません。 それにしても、届くのが遅いとかのレビューが多くて悲しいです。説明にも書いてあるので、きちんと読んで購入したらいいのにと思います。

                      購入したストア

                      さとふる

                      もう土浦への寄付は無い

                      2022/8/6

                      3月20日に申し込んで本日(8月6日)現在まだ商品は届いていません。 ワンストップ特例の申込書は受け取りましたが、書面の返送には切手の貼り付けが求められます。 他に商品発送が早くてワンストップ特例申込書の返送に切手不要の自治体が沢山ありますので、別にここに寄付する必要はないと感じました。

                        購入したストア

                        さとふる

                        今年のふるさと納税でもリピート決定

                        2022/4/26

                        妻の得意料理がスペアリブなので試しに注文しましたが、この豚肉、すごく美味しいです。冷凍なのであまり期待はしていませんでしたが、煮ても焼いても、心地よい弾力があるのに柔らかく、味も豚の旨味、甘味がガツンときます。量も思ったより多く、小分けして送られてくるので使い勝手もいいです。

                          購入したストア

                          さとふる

                          写真と違う脂身だらけのお肉が届きますよ

                          2024/1/27

                          当たり外れがあるのかもしれませんが、届いたお肉は完全にハズレでした。脂身が多すぎて食後に気持ち悪くなるなど家族からは大不評です。写真にあるものとは違い、これがスペアリブ??という血まみれの代物が届きますので要注意です。もう頼むことは無いと思います。残念ながら星一つとします。

                          購入したストア

                          さとふる

                          たっぷり到着しました

                          2022/12/17

                          1キロずつ3袋入っています。まずは一袋目、焼き目をつけ圧力鍋でコトコト炊いたら男の子3人では足りないほどでした。冷凍庫にストックがあると安心です。2袋目も開けてみましたが、ひとつだけ大きすぎる塊が…骨は切れないので出来れば全部を10cmくらいにカットしといてもらえると

                            購入したストア

                            さとふる

                            ふるさと納税でリピートしている良質なお肉

                            2023/3/30

                            佐藤畜産さんの豚肉は質が良いので、何年もふるさと納税で利用させてもらっています。 スペアリブは、お肉の部位がしっかりついて、脂身とのバランスも良いものが多いです。 ボリュームもあって、お値段というか納税額もお手ごろなので、本当にお勧め。 今年もこちらに納税する予定です。

                              購入したストア

                              さとふる

                              ほんとうに届くのか不安です。

                              2024/3/29

                              最近いろんな詐欺の報道を見てて、この商品はちゃんと届くのか、詐欺なのか?と不安になります。9月30日より順次発送となってますが、そもそも準備が出来てるから注文を受付したのではないんでしょうか。レビューで美味しいと評価されてますが、印象が悪く記憶に残ってしまします。

                                購入したストア

                                さとふる

                                残念ですが

                                2025/1/15

                                前回頼み美味しかったので、今回も頼みました。 味は美味しかったのですが、肉の部分に米つぶサイズの小さな骨が混ざっていて、歯が割れるんじゃないかと思いました。 一切れだけでなく、ほとんどのお肉に混ざっていたので加工の問題だと思います。 残念ですがもう頼みません。

                                  購入したストア

                                  さとふる

                                  年に2回くらい頼んでいます

                                  2024/8/3

                                  近所に肉屋がなく、美味しいスペアリブが買えないので非常に助かっています。 沸騰したお湯でさらっと煮て灰汁を出し水で洗って、新しく沸騰させたお湯で好きな硬さまで煮て取り出し、後は好きなレシピでお料理するだけ。 茹で汁はスープや出汁としても使えますよ。

                                    購入したストア

                                    さとふる

                                    なかなか届かない…

                                    2024/7/16

                                    なかなか届かないですねー 昨年11月に申し込んで、7月現在、まだ届かないです。 美味しかったとのレビューばかりなので、楽しみに気長に待ちたいと思います。 ふるさと納税のおまけですしね、味の期待を込めて星4つ。思ったより遅いのでマイナス星1つで。

                                      購入したストア

                                      さとふる
                                      12345...9
                                      164件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。