商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
デザインと機能性に関する評価が分かれる多くのユーザーがデザインや軽さを評価する一方で、雨の日の使用に関しては不満の声も多く見られます。特にフードのフィット感や、膝までのカバー範囲に対する不満が目立ち、強風時の使用においては不安を感じるユーザーもいます。全体的には、通気性や蒸れに関する意見もあり、使用シーンによって評価が分かれる商品です。
良い点
  • デザインが良い
  • 軽量で着やすい
  • スタイリッシュ
  • ウエスト調整が可能
  • 撥水性能
悪い点
  • フードのフィット感が悪い
  • 膝が濡れる
  • 蒸れやすい
  • 強風時の安定性
  • 収納性が悪い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

足元がしっかりカバーできるので、自転車…

2026/5/28

足元がしっかりカバーできるので、自転車に乗りやすいです。

    購入した商品

    カラー/オリーブ、サイズ/L

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 221

    160センチ52キロ位ですがLサイズで…

    2024/11/29

    追記↓ ②三角のテント部分はまくり上がることもなく、足元も濡れにくくちょうど良い。ちょっとした雨だったら足元はほぼ濡れない。 バイザーは強風だと少し負けそうになるので私はキャップをかぶった上に装着しています。バイザーの強度も上がり、ツバの長さがそこそこあるので顔濡れません。 唯一の不満は何回か着ているがシワが伸びないこと。家でもハンガーで保管はしているのですが、シワが目立ちにくいギンガムでもよかったかも ①160センチ52キロ位ですがLサイズでちょうどいい感じ。初めは仕方ないのかもしれませんがシワが気になります。あと商品レビューを見る限りバイザーが付いているのかついていないのか?よくわからなかったが(商品レビューでバイザーは付属していたと書いていた人がいた為。昔はついていたのかもしれない)とりあえずレインバイザーは売り切れていたので商品のみ購入したがバイザーは付いていなかった。再び購入するには送料がかかるので微妙。フード部分は小さめの作りになっているのでかなりの強風でないと脱げる事はなさそう。前の三角の部分はペラペラしているのでまくり上がってきそう。着用してみた感想また改めてレビューします。

      購入した商品

      カラー/ベージュ、サイズ/L

      お勧めしません

      2023/10/6

      サイズちょうどよい

      雪の日に使用したのでレビュー変更します。 商品担当者はこれを着て雪や雨の日に自転車に乗ったことがあるのか疑問に思うくらい最悪です。 フードがいくら調節しても顔回りに本当にフィットしないので、レインバイザーが曲がらず、風でピロピロして邪魔です。 太ももまでしかカバーできないので、膝は確実に濡れます。 着ててイライラするレインコートは初めてです。 自転車用としては考えない方がよいでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 154㎝女性ですが、自転車に乗るのでLを注文しました。 リュックの上からレインコートを着て自転車に乗りましたが、漕いでいると三角の部分がずり上がってきて膝が濡れました。こちらを着用する前は、ずっしり重いポンチョ型のものを着ていたので少し残念です。 また、レインバイザーはついていないのかと思っていたので別売りのものを合わせて購入しましたが、何故か1個ついていました。それなら買わなくても良かったなって感じです。 フードも後ろのマジックテープで調節できますが、顔回りにぴったりフィットはしません。 軽いしデザインは良いのですが、これでこの価格なら普通です。リピートはしません。

        投稿者情報

        30代/151~155cm普段着ているサイズ:M

        購入した商品

        カラー/ネイビー、サイズ/L

        丈夫です。スタイルも色も、機能もいい。

        2024/7/21

        サイズちょうどよい

        背は152センチくらいですが、Lサイズを購入。ベージュの色も気に入っています。知り合いの勧めで、こちらを購入しましたが、超大雨、夕立などの時には、ちょっとしみてくるかなと。おおむね、撥水はできていますが、夏は暑くて、あせもかき、なんか、中も外も濡れて‥っていう感じですが、たぶん雨は防げているでしょう。裾は長めなので、自転車に乗っていても、足元が濡れにくいです。漕ぎづらさはありません。レインバイザーは購入していませんが、それを装着するボタンが、頭の髪の毛に引っかかって、取れない。なので、帽子を脱ぐときには、気を付けていますが、何度もやってしまいます。レインバイザーを買った方がいいかしら?と悩むところです。帽子型のヘルメットをかぶり、その上から帽子をかぶっています。耐水圧5,000mmとありますが、10,000の方でも良かったかな。でも、サイトではしっかりと説明されているし、内容はそのまま真実なので、納得で使っています。数回使用しましたが、早くも撥水スプレーはしたいと思います。スタイルも気に入っています。袋に収納したら、なかなかの大きさになるので、携帯は工夫してでしょうか。

          投稿者情報

          女性/50代/151~155cm

          購入した商品

          カラー/ベージュ、サイズ/L

          自転車通勤で10年来カジメイクさんのこ…

          2022/5/27

          自転車通勤で10年来カジメイクさんのこのレインコート(東レのエントラント素材を使用したレインコート カジメイク レインコート メンズ レディース 自転車 ロング丈 蒸れにくい 軽量 透湿 防水 通勤 通学 バイク カッパ 雨具 男女兼用 エントラントレインコート 7260)を愛用していましたが、さすがに裏地が破れて服が濡れるようになってきたため今回購入いたしました。 ボタンを留めるとファスナーを覆うように布がかぶるといった工夫も見られますが、スリムな形状のせいか、裾が上がって膝がいつも濡れます。風が強い日はもちろん、風がない日でも、自転車をこぐことで裾が上がってしまいます。 こちらのレインコートは傘を差しながら歩いて普通に着るにはいいと思いますが、自転車に乗る時にはデザイン性が優先されている分機能性は悪いです。 10年来愛用したレインコートは、10年使えた程に丈夫で雨風に強かったということです。 新商品には、それまでの自社商品を越えるような開発を期待したいです。

            投稿者情報

            無回答

            購入した商品

            カラー/ベージュ、サイズ/L

            わんこの散歩用に購入。今までちゃんとし…

            2021/6/19

            サイズ少し大きめ

            わんこの散歩用に購入。今までちゃんとした上下のカッパを使ってましたが、小雨の時にズボンまで履くのが面倒くさかったので羽織れるものを探してました。 冬などたくさん着込んでいても問題ないゆとりがあるし、前が二重になっているので足元も濡れにくいので助かります。 ちょっとムレが気になりますが、長さとスタイリッシュなデザインが素敵だと思います。 通勤用にも使えるので買ってよかったです。 〜追記〜 雨の日一緒に購入したサンバイザーなしにフードを被って使いましたが、髪の毛を1本に縛っていたからか、頭上の髪がサンバイザーを止める用のボタンに巻き付き取れなくなりました。そこを見ようにも根元近くが絡まってるので頭上でほどくしかなく、でも1人しかいないのでもうどうにも取れなくて結構な量の髪を切るしかありませんでした。前髪ならよかったけど後ろの方の髪の毛だったので最悪でした。 結構恐怖です。サンバイザー付けないならキャップとかをかぶってないと危険です。

              投稿者情報

              女性/40代/161~165cm普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/ベージュ、サイズ/L

              レインバイザー必須

              2024/11/3

              サイズちょうどよい

              思っていたよりも濃いめのベージュでした。カーキと明るめベージュの中間くらいの色味だと思います。サイズは悩んだ末にMサイズにしましたが、Lにしなくて良かったと思いました。因みに160センチ48キロです。それなりに着込めそうですし、ウエスト位置が下がると見た目悪くなるので。早速雨の日に自転車で着用しましたが、レインバイザーはあった方が良さそう。同時に注文した方が送料がかからなくて良かったな、と思いました。他の方も書かれていましたが、バイザー取り付け用のスナップに前髪が絡まります。ヘアスプレーでセットした後だったので、取るのに一苦労でした。幸いすぐに取れましたが。あと、薄い生地なので肩が濡れるとヒンヤリと冷たさを感じました。色々書きましたが総じて良い商品だと思います。気に入りました。

                投稿者情報

                女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                購入した商品

                カラー/ベージュ、サイズ/M

                裏地だけ残念。その他は非常によい

                2020/7/14

                サイズちょうどよい

                レインコートと長靴の隙間を埋めたくて、出来るだけ着丈が長いものが良かったので、Lサイズにしました。まだ、試着のみですが、サイズは思ってた程大きすぎず、よい感じの大きさです。厚着をする冬場を考えると、Mだと小さかったかもしれません。 ただ、内側もポリエステル?なので、蒸れて、くっつく可能性が高いように思いました。夏場などは余り快適とは言えないと思います。 以後、改良される事があれば、裏地はメッシュ地を強く希望します!せっかくのとても良いレインコート なのに、そこだけ、使用者目線ではない感じがして残念でした。 【追記】贅沢を言えば、自転車でも使えるレインコートとして売られているのですから、フード首の後ろの辺りにベンチレーションがあれば、前から受けた風が抜けてくれるので安全に走行できます。

                  投稿者情報

                  女性/156~160cm普段着ているサイズ:M

                  購入した商品

                  カラー/ベージュ、サイズ/L

                  バイザー付いてた

                  2024/3/28

                  ええーー、バイザー別売りとあるから、一緒に2枚入りのものを注文したんだけど!1つ付いてるやん!付いてるんなら付いてるって表記してほしかった。なんでバイザー3枚もあんの。消耗品なん?すぐ壊れるようには見えんけどな。 プレゼント?今日が誕生日やから?ありがとう!!でも、2枚分はお金出してん。 なんだかモヤモヤして先にレビュー投稿してしまったけど、まだ着てないのでレインコートの性能はわかりません。モヤモヤが落ち着いたらまた、投稿します。 星3つにしたけど、本当は1つにしたい。 けどお店さん頑張ってるやろから敬意を評して。 バイザー付いててこの値段ならもっとアピールしたほうがいいよ。他のレインコートで透明ビニールで顔周りを覆うフードは視認性が悪すぎて危険やから。こっちのがいいよって。

                    購入した商品

                    カラー/ベージュ、サイズ/L

                    濡れません

                    2022/10/19

                    サイズ少し大きめ

                    自転車通勤が始まったので、雨の日でも乗れるようにこちらのレインコートを購入。 雨除けがあったり、ひもでウエストを絞るなど画像のモデルさんがおしゃれだったのでベージュを選択しました。 届いてみたらカーキに近い色味でした。 早速晴れた日に着用。 厚着をしてしまったせいか汗をかいて脱いだらまるで雨に降られたかのように中がびしょびしょになってました。 レインコートなので通気性はないと思いましたが、予想より濡れてしまったのでちょっとショックでした。 小雨の日にも着用しましたが、逆に全く濡れずにすみました。 大雨の日はさすがに厳しいかもしれませんが、少しくらいの雨なら問題なさそうです。 真冬も中にダウンコートを着たら、いけそうな気がします。色々工夫して自転車通勤をたのしみたいです。

                      投稿者情報

                      女性/40代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/ベージュ、サイズ/L

                      雨の日のお出掛けがしやすくなりました

                      2021/4/20

                      子供乗せ自転車に乗る用に購入しました。 164㎝で普通体型、中にリュックを背負えたらいいな…とLサイズにしましたが荷物でパンパンでなければ背負えました(anello)。 一緒にサンバイザーも購入したのですが、これまた凄い…顔が濡れない!雨の日の運転が初めてだったので、やや降りの日に一人で3分程の距離のスーパーへ行ってみましたが、足捌きも良く外でパッと水気を払ってそのまま店内へ入れました。色は割と暗めのベージュです。 児童館でイベント等ある日が雨の時は、バスを利用していましたが本数が少なく、帰りはじっとしていられない子どもを連れて時間を潰すのも限界…でもこれで時間に囚われず行って帰ってこられるので本当に購入して良かったです!

                        購入した商品

                        カラー/ベージュ、サイズ/L

                        レインコートだけれど、オシャレに着れ、…

                        2021/9/19

                        サイズちょうどよい

                        レインコートだけれど、オシャレに着れ、なおかつ長さのある物が良かったのでこちらのオリーブをみつけましたが、身長160cmなので、どちらのサイズにしようかすごく悩みどころでしたが、Lサイズにしました! やぼったくなるかなぁ?と少し心配しておりましが、ウエストの絞れるゴムの,位置が高めだったので、バランス良く着れてます。サイズ感も全然問題なかったです。長さもふくらはぎ位置で、長すぎるという印象は無かったです。悪魔でもレインコートととして使用する物なので少々サイズ感合わなくてもいいかと思い購入しましたが、とても気に入ってます。 まだ小雨時3回程度の使用ですが、今のところ特に何の問題もありません。

                          投稿者情報

                          女性/30代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          カラー/オリーブ、サイズ/L

                          雨でも安心

                          2022/8/22

                          サイズ少し大きめ

                          大雨の日に自転車&ベビーカーを押して着ましたが 全く濡れません。 ポンチョタイプのカッパは風を受けて走りにくく 危険を感じたので購入。 これは大変便利で、自転車でも足元も濡れないし 軽くて薄いし、ファスナーを全て締めなくても ボタンで留められて着るのも楽です。 長靴を履けばどこも濡れないです。 サンバイザー取り付けができるのも大きいですが キャップを被って上からサンバイザーをしないと フードが前に落ちてきて前が見えなくなりました。 真夏は蒸れてジメジメして スポーツウェアの様にサラッと快適ではないですが この価格では十分だと思います。 普段Lサイズですが リュックを背負っても着れます。 (Lサイズ購入)

                            投稿者情報

                            女性/40代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                            購入した商品

                            カラー/ベージュ、サイズ/L

                            フードに注意

                            2020/10/19

                            サイズちょうどよい

                            前回バイザー付きの上下セパレートのタイプを夫に購入し、とても良かったのですが、やはりズボンは着脱面倒だったので、今回はロングのタイプと別売りバイザー購入。ベージュ表記でしたがキャメルっぽい好きな色で気に入りました。気になったのは雨に当たると手首部分などが濡れて色がすぐ変わったので、撥水加工が不安。自転車の油汚れなのか、初回に黒い汚れがついて取れなくなったので、汚れがつきにくかったら良いな。レヴューで読んで、まさかと思いましたが、フードにバイザー設置してないときにかぶったら髪の毛がボタンに絡まり大変でした。子供と雨の日の外出がもっと楽になれば良いです。今後の改良に期待。

                              投稿者情報

                              女性/40代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                              購入した商品

                              カラー/ベージュ、サイズ/L

                              お値段以上です。

                              2022/5/18

                              悩みに悩んでこちらを購入しました。バイザーも一緒に買いました。膝当ての部分が、使用していない時にボタン1つで留めておくのが、やや不安定な気がします。もう2ヶ所位固定して、バイザーの収納ポケットにしてくれれば最高だと思います。バイザーの直線具合が、フードに付けっぱなしにしておくには、とても不自然なので、バイザーの取り扱いが難しいです。 ただ、レインコートの生地は、とても軽くて丈夫そうで、仕立てもデザインもとても良いです。フードの深さの調節が出来るのが、とても良いです。 ベージュの色味は、やや濃いめでした。レインコートにしては高額だと思いましたが、その価値は充分ある商品です。

                                投稿者情報

                                女性/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                カラー/ベージュ、サイズ/L

                                購入後必ず防水スプレーを!!

                                2022/1/9

                                サイズちょうどよい

                                同じメーカーさんの【レインバイザー 交換用 バイザーTOP(2枚組)】と共に購入しました。 デザインもカッコ良く気に入っています。2回自転車に乗った際に使用した感想は、薄手ですが冬場でも防寒機能もあり、汗ばむくらいでした。(夏場はちょっと無理かもです…)膝から下も工夫がされているので濡れずに済み本当に良かったです。 オススメは、1回目着用後5分程で部分的に吸水し色が変わってきたので購入後必ず防水スプレーを。あと、手元はしっかり濡れるので、寒い時期に乗られる際には防水手袋を。 いろいろ書きましたが、トータル★★★★で良い評価です^ー^

                                  投稿者情報

                                  女性/40代/166~170cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  カラー/ベージュ、サイズ/L

                                  スッキリ着られて、お洒落。

                                  2022/5/17

                                  サイズちょうどよい

                                  雨の日の子供の自転車送迎のために。以前同じサムシングのポンチョタイプの物を購入したのですが、骨格ウェーブの私にはどこか着られている感があり、ウエストが絞れるタイプのこちらを買い直しました。やはりこちらの方がしっくり来ます。真冬に厚着するために大きめのポンチョを選んだつもりでしたが、素材的に防寒も兼ねていて、そこまで厚着しなくても大丈夫な感じです。その代わり夏はめちゃくちゃ暑くて汗をかきますが…。それだけ防水がしっかりしているということだとプラスに捉えています。決してお安くは無いですが、それに見合った品質だと思います。

                                    投稿者情報

                                    女性/40代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    カラー/ギンガム、サイズ/L

                                    三角マチが魅力です

                                    2024/6/2

                                    サイズちょうどよい

                                    自転車に乗るので、前の三角マチが魅力で初めてこちらを購入しました。まだ実際に雨の日に使ってはいませんが、丈もそこそこ長く(160㎝でLサイズ)、長いレインブーツを履けば濡れることはかなり防げそうです。ただ通気性がなく試着段階でかなりムッと暑く感じました。裏の縫い目の処理もやや雑なところがありました。防水性との両立は難しいかもしてませんが、他の方々のご意見でもあるようにメッシュ裏地をつけたり通気口をつけるなどがあれば…と思いました。申込んでからは連絡もまめにあり、商品もすぐに届き、ショップの対応は素晴らしかったです。

                                      投稿者情報

                                      女性普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      カラー/オリーブ、サイズ/L

                                      雨降らなくても着用したい

                                      2022/8/25

                                      サイズちょうどよい

                                      姉さんにプレゼントで購入。はじめは2000円台で探してましたが、秋冬物コートでも使えそうなのと、ウエスト周りが紐で絞れてスタイリッシュ&カッコいい(これポイント高い)、ベージュの色質(安い商品より深みのあるベージュで良い)やサイズM(身長154㎝で長すぎず、短かすきずベストサイズ)、この商品を選びました。まだ雨天時の着用はしていないのでレインコートとしての評価はできませんが、秋冬春用の晴雨兼用のコートとして購入しても良いと思います。特に雨が降るか降らないかわからない天気では、尚ベストな商品でしょう。

                                        投稿者情報

                                        無回答/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                                        購入した商品

                                        カラー/ベージュ、サイズ/M

                                        こんなのを探していました。買って良かった

                                        2021/3/10

                                        サイズちょうどよい

                                        犬の散歩に大型犬なので傘をさしては出来ないので探していました。着ていた物が撥水がダメになり丈も短く長靴との隙間から雨が入り、風が強いと余計に濡れて、これは前の部分がしっかり塞がるのでこんな商品を探していました。まだ雨の日には着ていませんが長靴が隠れる位の長さですし、レインバイザーも一緒に注文して、バイザーが止められてこれなら風が吹く雨の日でも濡れる事は無く安心して着られます。全て気になってた事がクリア出来る商品に出会えて良かったです。そして女性らしくオシャレで雨の日の散歩🐕も苦にならなくなります。

                                          投稿者情報

                                          女性/60歳以上/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                          購入した商品

                                          カラー/ベージュ、サイズ/L

                                          保育園の送り迎え用に購入。以前使用して…

                                          2022/6/22

                                          サイズちょうどよい

                                          保育園の送り迎え用に購入。以前使用していたものが風でめくれ足元が濡れてしまうため、こちらを購入しました。めくれにくい仕様にはなっていますが、風が強いとやはりめくれてしまいます。前よりは若干いいかなぁといった感じです。一緒に購入したレインバイザーはしっかり顔が濡れないよう防いでくれます。ただ思っていたよりは大きく、収納し持ち歩くのは無理そうです。家と保育園の往復であれば問題ないかな。生地はしっかりしていて蒸れますが、デザインはおしゃれで満足です!157センチですがLでも問題なく着れています。

                                            投稿者情報

                                            女性/30代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                                            購入した商品

                                            カラー/ベージュ、サイズ/L

                                            12345...10
                                            221件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。