商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

ピックアップレビュー

満足

2026/6/8

サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性良い

キッチリ腰の保護ができています。満足です。

    投稿者情報

    男性/60歳以上/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

    購入したストア

    安心して買えるお店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 230

    やはり生ゴム製はいい

    2025/12/9

    サイズちょうどよいつけ心地とても良い伸縮性普通

    昔カイロプラクティックの資格を修得してますが骨盤固定には生ゴム製を使ってました。 伸縮性は伸び過ぎないのでいいと思います。 全くズレないし腰の型に沿うので自分のジャストフィットの位置さえ掴めば心地よく付けられます。 ゴムの匂いは殆どしません。 外出時のトイレで再固定する際マジックテープのバリッ音は聞こえます。 付ける際前で引っ張ると伸び難いので位置を決めたら後ろで無理のない範囲で左右に伸ばし左側を前に固定して右側を引っ張りながら前に合わせるとやりやすいです。 股関節に違和感を感じての購入ですが寝る時は外して、外出する時は下&家にいる時は服の上から脱着してますが腰が軽くなって家事が楽になりました。 サイズ選びが大事ですが衣服の下に付ける場合はMで良くても部屋着等の上で脱着したい場合はLの方が良かったり… 一番ベストだと思うのは重なる部分が真ん中くらいで止まるサイズを選ぶのがいいと思います。 ※肌着での骨盤周りと衣服の上での骨盤周りの両方を測るとサイズ選びの参考になります。 重なる部分がギリギリの場合ワンサイズ上を選んだ方が失敗しないと思います。

      投稿者情報

      女性/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

      購入したストア

      安心して買えるお店

      装着するとしっかり腰を支えてくれて安心…

      2026/4/14

      サイズ少し小さめつけ心地悪い伸縮性悪い

      装着するとしっかり腰を支えてくれて安心感があり、締め付け具合も調整できるので使いやすい骨盤ベルトです。長時間つけても違和感が少なく、日常生活や軽い運動時にも活躍してくれました。素材も丈夫でコスパの良さを感じます。ただ、開封した瞬間に独特な強いにおいがあり、例えるなら古いゴムと湿った靴下を混ぜたような刺激的な香りで、最初はかなり驚きました。使用前にしばらく陰干しすると多少軽減されますが、敏感な方は気になるかもしれません。使い心地は良いだけに、このにおいだけが少し残念に感じましたが、機能面はしっかりしているので総合的には満足できる商品です

      投稿者情報

      男性/40代/111~115cm/81~85kg普段着ているサイズ:4L

      購入したストア

      安心して買えるお店

      腰痛予防に最適

      2025/1/18

      サイズちょうどよいつけ心地とても良い伸縮性非常に良い

      商品無事に到着しました。使用していたものが劣化したので更新です。当方はこのゴムベルトを特にスポーツをするときに装着しています(もちろん普段からの腰痛予防にもありです)。下っ腹に少しきつめにつけることで腹圧があがり、背骨が自然になる感じがします。よほどの腰痛では固定式コルセットでの治療も必要ですが、予防ということを考えれば、粘っこく腰を動かせるゴムベルトの方が装着も楽な上、個人差はあるにしても腰痛も激減したと思います。お取引も終始迅速なご対応。購入の全てに満足です。またの機会も変わらぬご対応で是非宜しくお願い致します。

        投稿者情報

        男性/50代普段着ているサイズ:L

        購入したストア

        安心して買えるお店

        すぐに届きました。ぎっくり腰ではありま…

        2024/1/21

        サイズ少し小さめつけ心地普通伸縮性悪い

        すぐに届きました。ぎっくり腰ではありませんが、孫を抱っこする時に腰に負担が来るので購入。腰、腹に力が入り、負担が軽くなります。 長く着けていると苦しくなるので、時間は短めで使用しています。あと腰回り(腰骨あたり)90~91センチなのでMを購入しましたが、Lにした方が良かったかなと思います。マジックテープで重なって良い部分が23センチほどあるので、長さに余裕がある方がしっかり安定すると思います、Mだと重なる部分が短くなります。ゴムが硬くしっかりしてるので伸びは余りありません、がっちり支えられている感じです。

          投稿者情報

          女性/50代/156~160cm/51~55kg

          購入したストア

          安心して買えるお店

          ゴムバンド無くしてしまったのだ、骨盤ベ…

          2025/9/7

          ゴムバンド無くしてしまったのだ、骨盤ベルトなど代用していました。このご時世なんでも値上がり、以前はゴムバンドが1000円で買えていたのに、あら、こんなに値上がりしたと。これからどんどん値上がりするなら今のうちに買ったほうが良いかなど、ポチりました。しかも、翌日到着。すぐ、開封してつけてみると、フィットしたんです。やっぱりゴムバンドがいいなと実感しました。すごく伸びるわけではないので、ワンサイズ大きめのものの購入がおすすめです。予備の購入も検討しています。ありがとうございました。

            購入したストア

            安心して買えるお店

            ぎっくり腰の方は、試してみて!!

            2023/12/26

            ぎっくり腰で動けず、少しでも楽になりたくて目に留まったこの商品のSサイズを購入しました。クイック配送で2日で届いたので助かりました。伸縮性はありますが女子の力ではそこまで伸縮できません。ゴムなので締め付けがきつ目ですが、私は、これくらいの締まり具合が痛み軽減になり良かったです。マジックテープのジャリジャリ部分が柔らか目なので肌に当たっても痛くないのも気に入りました。骨盤部分に巻くのなら1サイズ大きめのMサイズかなあ。サイズ引き換え券もあるので迷わず即買いしても良かったです。

            購入したストア

            安心して買えるお店

            出戻りです

            2024/12/22

            サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性普通

            仕事が原因の腰痛持ちです。 過去滑車タイプのものを使ってましたが 悪化したため (病院の先生曰く、 締めすぎで血流が悪くなったのでは とのことでした) 大昔使っていたこちらに出戻りました(笑)。 MかLか悩んでLにしましたが、 丁度良い〜少し大きめといった感じです。 滑車タイプより締めるのが面倒ですが、 程良くフィットするので 私にはこちらの方が向いていると思います。 着脱時のマジックテープの音が かなり大きいのが難点かなと言うことで マイナス1ですが お値段以上の商品だと思います。

              投稿者情報

              女性/40代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

              購入したストア

              安心して買えるお店

              良い商品です。

              2026/2/17

              伸縮性のある物でないと、しゃがみにくいので今回購入しました。ゴム質も新しく、伸び縮みがちょうど良い感じです。腰回りは90センチなので、Lサイズでマジックテープの位置も前後余裕があります。ゴム臭さもほとんど感じません。また、家族、同僚も試着したら、欲しいと言われリピートすることとなりました。 日本製なのにコスパも良く、いい商品ですね。 伸縮性無く引き締めるものも買いましたが、しゃがみにくく使ってません。このゴム製の物で充分です。

                購入したストア

                安心して買えるお店

                生ゴムのベルトってメイドインジャパンだけ

                2025/2/20

                サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性良い

                色々なバンドを持ってますがマジックテープが剥がれたり弱くなったり締め付けるためのゴムが弱ってきたり。しかしこの生ゴムの製品は品物全てがゴムそのものなので伸びてダメになる感じも少ないのでは?と思い購入してみました。ゴムだからズレる感じもなくてしっかりと締め付けられてる感じもします。ピンポイントでココを押していたいと思える腰というか坐骨というか、とにかく良いです。ダメになっても買い換えやすい値段なのでリピートする予定です。

                  投稿者情報

                  男性/50代普段着ているサイズ:L

                  購入したストア

                  安心して買えるお店

                  腰 ベルト

                  2023/12/7

                  つけ心地良い伸縮性非常に良い

                  こんにちは😃 無事に届きました。 とにかく、ぎっくり腰を起こして、痛くて痛くて、座って寝てるくらいです コルセットは大きいのをしてたんですが、すぐずれてズレないのがほしくてこれは、幅も狭いし、良さそうです 早く治りますように😂 そしてメッセージが一緒に入ってました。 優しいスタッフのいる、お店です♪ スタッフの皆様 寒くなって来ます、お身体に気をつけて、お仕事、無理せずされて下さいね ありがとうございました😊

                  投稿者情報

                  女性/60歳以上/146~150cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                  購入したストア

                  安心して買えるお店

                  腰痛ベルトは、ゴム製が良いです。

                  2024/5/17

                  サイズちょうどよいつけ心地とても良い伸縮性非常に良い

                   注文して3日で、届きました。迅速な対応で大変感謝しています。  商品ですが、以前使用していた腰痛ベルトが長年の使用で伸びてしまって、締まらなくなり効果が無くなったので、繊維製のもより、ゴム製の方が良いのではないかと思い購入しました。  ゴムに厚みがあり、締め付け感も良く、とても腰が安定します。非常に良い商品です。  おまけのマスクもちょっと匂いが気になりましたが、洗濯すれば良いのでありがたかったです。

                  投稿者情報

                  男性/60歳以上/171~175cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                  購入したストア

                  安心して買えるお店

                  ゴムの力がでしっかり支えてくれます

                  2026/2/28

                  サイズ少し小さめつけ心地良い伸縮性悪い

                  伸縮性は多少ありますが、びよーんとは伸びません。骨盤や腰を支えるのにはこの強さが必要だとが思いました。 Mを購入、マジックテープの半分くらいで止める感じです。その状態で骨盤ベルトを巻いて測ると85cmでした。すごくしっかりしています。今は室温も低いですし少し硬く感じますが、家事で動いてもベルトがズレず、安心感があります。幅がもう2cmくらい太くても良いかと思いましたので星4つです。

                    投稿者情報

                    女性/50代/141~145cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

                    購入したストア

                    安心して買えるお店

                    高くないので試す価値有り!

                    2024/3/10

                    骨盤ベルトをする前は、普通のコルシェットしていたのですが、お腹に締めるので、お腹が苦しく汗をかいてかゆくなったりでするし、腰を曲げてる状態で仕事したりするので、大変だったが、骨盤ベルトをしてから、汗はかくが、 腰に巻くのでだいぶ楽になり、たまには腰が痛くズキッとなることもあるが、前のコルシェットよりは楽になりました!気になる方は、値段もそんな高く無いので試す価値有りですよ!

                      購入したストア

                      安心して買えるお店

                      今までスポーツをおこなうさい、サポータ…

                      2023/11/15

                      サイズ少し大きめつけ心地良い伸縮性良い

                      今までスポーツをおこなうさい、サポーターを強めに絞って使うと、すぐ伸びてしまい一年おきに購入しておりましたが、今回、初めて天然ゴムサポーターを使用しましたが絞りが強く長持ちしそうで購入して良かったと思うが、サイズを選ぶさい、レビューを参考に選びましたが大きすぎました、私はウエスト86cmですが、(任意)のプロフィール欄にウエストサイズを載せて頂ければとおもいました。

                        投稿者情報

                        男性/60歳以上/166~170cm/76~80kg普段着ているサイズ:L

                        購入したストア

                        安心して買えるお店

                        少し硬めですがしっかり固定されて車運転…

                        2026/5/1

                        サイズ少し大きめつけ心地良い伸縮性普通

                        少し硬めですがしっかり固定されて車運転してもズレません。 長くつけてると伸びるのかはまだわかりません。 ゴムは初めてで、買って良かったです。 Lを購入しましたが、Mでも良かったかな。 サイズに関しては付ける位置で違うと思います。 今はLで問題ありません。 現在の付けた位置はマジックテープが7cm位出てる感じです。 Mでも良かったかな? サイズ選びは難しいです。

                        投稿者情報

                        女性/60歳以上/46~50kg普段着ているサイズ:L

                        購入したストア

                        安心して買えるお店

                        付けやすい

                        2024/7/15

                        サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性普通

                        サイズを迷ったのですがMサイズでいい感じでした。しっかりとしたゴムでガッチリ固定される感じです。ただ仕事がら立ったらしゃがんだりする為上にズレてきてしまうのでその度に下に固定し直すのは少し面倒です。しゃがんだりしないとバッチリです♪ 全体的に満足ですが、色がゴム色?なのであまり目立たない黒系とかだともっと良かったです。

                          投稿者情報

                          女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                          購入したストア

                          安心して買えるお店

                          今、4ヶ月の妊婦です。腰痛もちなので、…

                          2024/1/20

                          サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性良い

                          今、4ヶ月の妊婦です。 腰痛もちなので、今まで使っていた、針金?タイプのから、乗り換えしました。 着け心地いいし、マジックテープで、ゴムなので痛くないです サイズは最初Mにしてましたが、今から段々とお腹が大きくなると思い、特典を使って、Lサイズに変更しました。 結果良かったです! とても、丁寧に対応して下さいました。

                            投稿者情報

                            女性/40代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                            購入したストア

                            安心して買えるお店

                            この手のベルトは数十年使用しています。…

                            2025/6/1

                            サイズちょうどよいつけ心地とても良い伸縮性良い

                            この手のベルトは数十年使用しています。腰痛もちで立ち仕事が多く無くてはならない物ですがサイズが3Lは無く、マジックテープープの三分の1しか付いて無く縫い目から切れて使用出来なくなるのが速かったけど、3Lはしっかり締まるのでフィット感最高で長く使えそうで喜んでいます。オマケのマスクありがとうございます。

                              投稿者情報

                              女性/60歳以上/161~165cm/76~80kg普段着ているサイズ:5L以上

                              購入したストア

                              安心して買えるお店

                              あと2センチ

                              2025/12/19

                              サイズちょうどよいつけ心地良い伸縮性非常に良い

                              84歳の母親に頼まれてこちらの商品を見つけました。今までも同じような物を使っていたのですが、ゴムの劣化で切れかけていたので新しい物が欲しいという事でした。今まで色々なサポーターを付けてましたが、天然ゴムが1番いいと言ってました。ただ母親が言うには、「あと2センチ位太かったらいいのに」って言ってました。

                                投稿者情報

                                女性/60歳以上/146~150cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                                購入したストア

                                安心して買えるお店

                                サイズ感

                                2025/3/30

                                サイズ少し小さめつけ心地普通伸縮性普通

                                今回、Mサイズを購入しました。 体格のいい、少し小太り体型で、商品の寸法を見て判断しました。着用はできますが、余裕は少ないのでLサイズでも良かったなあと思いました。 ゴムはしっかりしていますが、薄めの設計?昔使っていたものは幅がもっとあったのと、厚みももう少しあったけれど、使用には支障ないように思います。

                                  投稿者情報

                                  男性/40代/171~175cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

                                  購入したストア

                                  安心して買えるお店
                                  12345...10
                                  230件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。