商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと機能性が高く評価されているジャケット多くのユーザーがデザインの上品さやシルエットのゆとりを評価しています。特に、ポケットの多さやファスナーの使い勝手、風を防ぐための絞り機能が好評です。また、サイズ感についても、厚手のインナーを着込める余裕があり、様々なスタイルに合わせやすいとされています。全体的に、使い勝手が良く、満足度の高い商品とされています。
良い点
  • デザインの上品さ
  • 収納力の高さ
  • サイズ調整可能
  • 機能性の充実
  • 着回しやすさ
悪い点
  • 保温性が低い
  • ファスナーの不具合
  • サイズ感の個人差
  • USED品の状態にムラ
  • 重さが気になる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

画像などを確認して、サイズ:88-92…

2026/6/11

サイズ少し大きめ

画像などを確認して、サイズ:88-92 III/IVを購入しました。身幅は大きいですが、生地が柔らかくドルマンスリーブのため自分の肩にフィットし、大きさを感じません。ジャケット、というよりショートコート風に着たかったので、こちらのサイズで良かったです。スタンドカラーは開けても、閉めて着用してもモード感がありステキです。ポケットが沢山で、バック要らずです。 大満足です

    投稿者情報

    女性/50代/161~165cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

    購入した商品

    カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 61

    ノーマークだった激渋ジャケット!

    2022/2/12

    サイズちょうどよい

    当初全く買う気はなかったですが、YouTubeでの決算セール情報&試着動画を見ているうちにあれやあれよと欲しくなってしまい、結局購入しました。結論から言うと間違いなく今年度ベストバイです(←まだ2月)。深みのあるカーキの色味ががとても上品かつ渋い。またポケット数も多くて収納力が高く、カバンを持ち歩くのが億劫な私にとってはとてもありがたい機能です。ダブルジップでスタイリングの幅も広がります。シャツ・スウェットなど様々なインナーとマッチしますが、なんといってもパーカーとの合わせは最高でした。真冬はインナーダウンとか仕込まないとさすがにキツそうですが、いろんな季節で活躍してくれるかと思います。本当に使い勝手がよくべらぼうにカッコいいジャケットでした。マジで気に入ったんで、同型同サイズ見つけたらもう一枚欲しいなー。無論今回の価格でw

      投稿者情報

      男性/30代/181cm以上/96~100kg普段着ているサイズ:3L

      購入した商品

      カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/104-108 V/VI

      サイズ選びの参考に

      2024/2/16

      サイズちょうどよい

      181cm72kg痩せ型で88-92 III/IVをセレクトしました。モデル着用画像やYouTubeで確認しながらギリギリまで88-92 V/VIと迷いましたが、III/IVで正解でした^ ^ 着丈と裄丈が4cm違うだけなので、こればかりは着用スタイルの好み次第ですが。私の場合は袖はボタンで絞らなくて手を下ろした状態で拳がちょうど隠れるくらい、着丈はお尻が隠れるくらい。これが私の理想でした。スリムパンツでもワイドパンツでも程よいバランスでした。この4cmの差が絶妙に悩むとこでしたが、V/VIだったら袖はボタンで絞らないと手先まで隠れてしまっただろうと思います。たぶん…(´∀`)というかV/VIにしてても満足してたかも笑 結論、私くらいの体型ではどちらでもいいかと思います^ ^ 参考になりましたかね…

        投稿者情報

        男性/40代/181cm以上/71~75kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

        袖の創りこそ全て、な唯一無二のジャケット

        2023/7/24

        サイズ大きめ

        190cm 90kgオーバーの私が112-116 V1VIサイズを着用し、かなりオーバーサイズ気味で着用出来ました。 オーバーとは言うものの、このジャケットの最大と言って過言でないヨークからの1枚袖、という良い意味で凄まじい創りのお陰で肩の落ち感はスムーズ。 身体に沿う所は沿ってくれて、中に厚手のものを着込んでも楽に居られる素晴らしいジャケットです。 今もし。 どこかしらのアパレルが、これと同じものを作ろうとした際には……先ずこの価格では工賃にすらなり得ない。 そういう意味で大変贅沢且つ、シンプルにカッコいいミリタリージャケット。 アメカジ的なアプローチのみならず。 昨今メインストリームの一端になっているテックファッションとも親和性が取れるかと思います。

          投稿者情報

          男性/40代/181cm以上/91~95kg普段着ているサイズ:LL

          購入した商品

          カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/112-116 V/VI

          サイズ感について。

          2026/1/29

          サイズ少し大きめ

          当方、183cm/79kgです。サイズ選びに少し迷いました。88-92は、すぐに決まったのですがⅢ/ⅣかⅤ/Ⅵのどちらにするのかで悩みました。着用写真、レビュー、手持ちの服のサイズを参考にⅤ/Ⅵを選択しました。サイズ感は、身幅はゆとりがあるので厚手のセーターでも着込めます。袖丈は手の甲の真ん中くらい、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいのサイズ感です。袖口に3個のボタン、身幅と着丈はドローコードが備わっていますのでサイズ調整可能です。 商品の状態は、擦れによる毛羽立ちが数箇所ありますが許容範囲です。味として捉えています。 残念なポイントは一点だけで、ファスナーの根元が少しほつれていました。ファスナーを使用する際は気をつけたいと思います。

            投稿者情報

            男性/50代/181cm以上/76~80kg普段着ているサイズ:LL

            購入した商品

            カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 V/VI

            かなり楽しめるジャケットかと

            2023/2/27

            サイズちょうどよい

            これ、購入してとても良かったです。 デザイン的にはスタンドカラーがカッコ良く、シルエットもゆとりがあって今のスタイリングにちょうど便利に使えます。 これだけでも満足なのですが、更にこのジャケット自体の機能も素晴らしく、各所に配されたポケットと物が落ちないよう必ずファスナー使いされている点、風が入らないようにネック部分、袖口、ウエスト、裾のそれぞれが絞れるところなど、着ていて楽しめる機能も満載です。 それが、ユーズドとはいえこの価格で手に入るので、買って良かったとしか言いようがありません。もちろんコンディションも良いですし、コットンと合繊の混紡素材なので、やや厚みがある生地でも洗濯後は比較的早く乾くところもポイントでした。

              投稿者情報

              男性/40代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

              気軽な普段使いに。

              2025/11/7

              サイズちょうどよい

              サイズは88-92 Ⅲ-Ⅳ。 サイズはジャストサイズ。 USEDで程よくエージングされている。 防風性はさすがだが、保温性はそこまで良くはないので真冬はセーターやフリースが必要だろう。 生地はポリコットンなので柔らかく肌触りが良い。  肩周りに余裕があるので、通勤通学で自転車やバイクを使うなら是非とも試して欲しい。 通勤用にM-65、雨用に買ったゴアテックスのフィールドパーカーを所有している。 このジャケットはサッと気軽に着れるため近所の買い物など外出で活躍できそうだ。 セールでよく出品されるのでサイズがある間に購入してしまうと良いだろう。

                投稿者情報

                男性/40代/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                大当たりにアタリ無し?

                2023/2/19

                サイズ少し大きめ

                実物USED品は、サイズ感と共に送られてくる商品の状態が気になりますが、今回届いた商品はどう見てもデッドストック品(★5個)レベルでした。これがフリースジャケットだったら、大当たりで「WAIPERさんありがとー!」ってなるんですが、今回の商品に関しては、紹介写真のような「良い意味でアタリが出ていて雰囲気が良い」ものを期待してたんで、何とも言えねぇ〜気持ちに(笑い)。ただ、商品自体は大変気に入りましたので、これから自力でアタリが出るまで育てていく所存でございます、、、、何年かかるんだろ?(涙)

                  投稿者情報

                  男性/50代/171~175cm/81~85kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                  元々古着屋で現物を見て購入しました。古…

                  2024/6/14

                  サイズちょうどよい

                  元々古着屋で現物を見て購入しました。 古着屋にあった物は安めでしたが、シングルジップ、ドローコード無し、謎の染み、身幅もう少しあればと買うに至らずwaiperさんで注文。 デザイン、状態は選べないのでどうなるかと心配でしたが、ダブルジップ、ドローコード有り、汚れも無し、サイズばっちりと大当たりでした! 所々ホツレはありますが、気にならないですし、古着とは思えないぐらい状態良かったので大満足です!

                    購入した商品

                    カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/96-100 V/VI

                    ミリタリー系初心者にもおすすめです!

                    2024/4/11

                    サイズちょうどよい

                    96/100 Ⅰ-Ⅱを購入しました。 程良いUSED感で良い感じにあたりがついており非常に渋いジャケットです。 袖丈が若干長かったですが袖口のボタンを自分で付け替えて調整したところ手首のあたりで固定できるようになり良い感じになりました。 着丈、身幅はちょうど良く中綿等も入っていないので軽く羽織れてこれからの季節に活躍してくれそうです。 ミリタリー系に挑戦してみたい人に非常におすすめです!

                      投稿者情報

                      男性/30代/171~175cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/96-100 I/II

                      オーストリア軍空挺ジャケット

                      2023/1/2

                      サイズ少し大きめ

                      当方身長165cm、体重62kgの普通体型。以前から購入しようか迷っていたジャケットです。届いてからさっそく試着しましたが身幅が少し大きめに感じるものの着丈、袖丈は丁度よかったです。生地も厚めで春先と秋に大活躍しそうです。 商品の状態も肩と袖に多少毛玉があった程度で古着特有の匂いもなく良いものが届きました。袖にオーストリア軍のワッペンが付いてなかったのが残念です。

                        投稿者情報

                        男性/40代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:M

                        購入した商品

                        カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 I/II

                        画像などを確認して、サイズ:88-92…

                        2026/6/11

                        サイズ少し大きめ

                        画像などを確認して、サイズ:88-92 III/IVを購入しました。身幅は大きいですが、生地が柔らかくドルマンスリーブのため自分の肩にフィットし、大きさを感じません。ジャケット、というよりショートコート風に着たかったので、こちらのサイズで良かったです。スタンドカラーは開けても、閉めて着用してもモード感がありステキです。ポケットが沢山で、バック要らずです。 大満足です

                          投稿者情報

                          女性/50代/161~165cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                          ほつれや痛みがない一方、USED品とし…

                          2024/9/1

                          サイズ少し大きめ

                          ほつれや痛みがない一方、USED品としてあたりも出て生地も柔らかくなっている状態のものが届きました。匂いも無く保管状態がとても良かったようです、ありがとうございます! 88-92 III/IV購入です。少し着丈が長いですが身幅や袖丈にも余裕あるためこれからの季節Tシャツの上に、もう少し寒くなってからもフリースなどと重ね着して長く着用できそうです。

                            投稿者情報

                            男性/50代/166~170cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                            購入した商品

                            カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                            使い勝手が良いジャケットです。

                            2023/11/16

                            サイズちょうどよい

                            タイトに着用したかったので88/92-I.IIを購入しました。171㎝68kgですが身幅もあり中にフリースを着ても問題無いです。ポケットも沢山あり使い勝手が良いジャケットです。 一つ残念だったのはファスナー部分の噛み合わせが緩くなかなかハマらないのが残念でしたがused購入なのでそこは納得しています。

                              投稿者情報

                              男性/50代/71~75cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                              購入した商品

                              カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 I/II

                              やっと購入!

                              2025/10/3

                              サイズ少し大きめ

                              今までずっと欲しくM65ジャケットやファティーグパンツなどは持っているが買えてなかったがやっと買う事が出来ました。 サイズはバッチリでやっぱり名品と言うだけの事はあると思います。 でもやっぱりYouTubeで店頭さんが言って通りちょっと重いですね。笑 まあそれも含めて買って良かったです!

                                投稿者情報

                                男性/50代/166~170cm/86~90kg普段着ているサイズ:LL

                                購入した商品

                                カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/104-108 I/II

                                ハズレがきた。

                                2026/1/15

                                サイズちょうどよい

                                ハズレを引きました。。。 USEDなのは分かっていたが、前回前回購入した物が良かったのでそこそこの物が届くだろうと思っていたのが甘かった。 ひっかき傷だらけ。ポケットにペンと謎の耳栓2個が入っていて、ポケットはインクがもれてシミになっていた。 ボタンも2個すぐとれた。作業着行きです。

                                  投稿者情報

                                  男性/50代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:M

                                  購入した商品

                                  カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 I/II

                                  80/84ⅠⅡオリーブと88/92ⅠⅡ…

                                  2024/12/13

                                  サイズ少し大きめ

                                  80/84ⅠⅡオリーブと88/92ⅠⅡブラックを所有していますが セールなのでサイズ違いが欲しくなりポチりましたw 88/92ⅢⅣは大きいかなと思いましたがこれならば下にLevelⅢフリースを着ても大丈夫そうです。ほぼデッドみたいな個体でした。 もう少しやれててもいいんやで・・・

                                    投稿者情報

                                    男性/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                                    購入した商品

                                    カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                                    オーストラリアではなく、オーストリア

                                    2021/3/24

                                    サイズ少し大きめ

                                    96-100 Ⅰ/Ⅱを購入しました。 身幅がゆったりしていてオーバーサイズ気味に着るにはちょうどいいサイズでした。 色も米軍のオリーブと違い、深みのある上品な色だと思います。 真冬は厳しいと思いますが、今の時期と秋口には重宝するアイテムだと思います。 いい買い物をしました♪

                                      投稿者情報

                                      男性/40代/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:M

                                      購入した商品

                                      カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/96-100 I/II

                                      173cm64㌔88/92Ⅲ/Ⅳを購入…

                                      2025/11/5

                                      サイズちょうどよい

                                      173cm64㌔88/92Ⅲ/Ⅳを購入 サイズ感は、ばっちり。ミドル丈のお尻が隠れる位で。 オーストリア軍のフリース共合わせましたが、それも中々良い感じ。 届いた個体も、凄く綺麗でそれでいて。 中古の良い雰囲気もありました。 tc素材なので、思ったよりも軽い印象でした。

                                        投稿者情報

                                        男性/50代/171~175cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                                        身長178㎝、体重68kですがロングコ…

                                        2024/2/26

                                        身長178㎝、体重68kですがロングコート風に着かったので88-92VII/VIIIを選択しました、もう少し細身だったらさらに良かったのですがダウンを中間着にすれば丁度良い感じ満足しています、肌触りもよく撥水性もまずまず、一応防水スプレーかけています。

                                          購入した商品

                                          カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 VII/VIII

                                          好きなYouTuberの方がオススメし…

                                          2023/10/11

                                          サイズ少し大きめ

                                          好きなYouTuberの方がオススメしていて購入しました。USEDの記載ですがめちゃくちゃ綺麗だし、形も綺麗で購入して良かったです。 個人的には少し大きめに感じますが、インナーやドローコードで調整すれば全く問題ないと思います。

                                            投稿者情報

                                            男性/171~175cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

                                            購入した商品

                                            カラー/オリーブとブラウンの中間色、サイズ/88-92 III/IV

                                            61件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。