商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

柔らかくて美味しい焼きししゃも多くのユーザーがこの焼きししゃもの柔らかさと美味しさを高く評価しています。甘さが控えめで、酒のつまみやご飯のおかずとしても楽しめるとの声が多く、リピート購入するユーザーも多数います。また、コストパフォーマンスの良さも好評です。
良い点
  • 柔らかさ
  • 味付け
  • コストパフォーマンス
  • リピート率
  • 食べやすさ
悪い点
  • 甘さが強い
  • ししゃも感が薄い
  • パッケージの期待外れ
  • 量が多すぎる
  • 味の濃さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しいです

2026/6/12

店舗で似たようなのを購入し、とても美味しかったので探しました。400gとたっぷり入って、とても美味しです。リピートします。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 110

    久しぶりに大好きなししゃも、ヤッパリ旨い

    2024/1/13

    レビューの事も忘れてしまい 届いて一週間も経たないのにペロリ!と食べてしまいました。すみません💦 なので写真はあとわすがなししゃもを慌てて写真を撮りました。もう何回リピしたか〜・配達は早いし 開けてもうそのまんまで頂き 同じ味付けの様で1匹1匹肉厚の違い 味が違うんです。食欲なくてもコチラは別格です。一緒に購入したイカゲソ🦑も同じで 柔らかく美味しい!しか言葉が無いです。たまにスーパーで見ても少しで高いし足らないんです!

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    お買得なのでこちらの商品を注文しました。

    2022/7/1

    鮮度良い大きさ普通

    焼ししやもが美味しいそうなので注文しょうと思ったら200g1000円よりもこちらの400g1680円の方がお買得なのでこちらの商品を注文しました。味は甘く固さは少し歯ごたえが有ってご飯のおかずに合ってとても美味しく頂きました。レンジで温めると柔らかく成って食べられます。後お好みで七味唐辛子やさんしょうをかけると美味しく頂けます。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    最高でした!

    2022/7/7

    鮮度良い

    母が大好きで今まで購入していたお店で買えなくなり、がっかりしていてどこにも売ってなくて、ネットで購入しようと思ったのですが、どこのがいいかわからずとりあえず一番きれいでお得感があるこちらの商品を購入して、恐る恐る母に「どうだった?」と聞いたら「今まででのより美味しかった!」と聞いてホッとしました! リピ間違いなしです。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      ししゃも感は無いけど美味しい。

      2024/7/11

      鮮度普通大きさ少し小さめ

      美味しい。けど「ししゃも」感が無いなあ!?って思う。子持ちじゃないのと開いてあるから!?よくわからないけどアジやイワシの蒲焼きと似ているような…味付けのせいなのかも。でも美味しいのでひとつ食べると次々と食べたくなります(笑)おつまみやおかずにしないと喉が渇くので食べ過ぎには注意です。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      甘ったるいです。

      2023/5/3

      甘くて柔らかいので子様や減塩の方には良いかもしれませんが、大人や糖質制限している人には砂糖漬けか?ってくらい甘みが主張しすぎていると思います。   個人的には、もう少し甘さを控えて醤油味が感じられたら、ご飯のおかずになりそうですがおかずとしてのリピートはありません。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        コスパが良くて美味しい。

        2025/3/29

        鮮度良い大きさ普通

        実はスーパーで売られていて、珍しいので買って食べたら美味しかったので、再度買おうと思ったらもうありませんでした。結局ネットで探したら、こちらにたどり着きました。とても美味しいと思います。ししゃもってそれなりに高級と思いますが、コスパも大変良いのでお勧めです。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          写真や他の方のレビューを見て400gが…

          2022/4/7

          写真や他の方のレビューを見て400gが200gずつ別パックなのかと思っていましたが400gが1袋になっていて少し残念でした。袋には200gと記載しており、測りで計ったところ400gありました。 まだ食べていませんがとても美味しそうだったので楽しみです。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            旦那の食べ物の恨み

            2024/4/30

            久しぶりにリピ。やっぱたまらなく美味しいですね!やめられなくなるのが困った(笑)オヤツ様に2日でペロリして旦那に怒られて…自分だけ上手いししゃも食べてからに(怒)と・酒のおつまみは一緒に買ったイカの燻製でご機嫌直る… 両方美味しいからまた宜しくです。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              初めて購入しました

              2025/2/19

              すぐに食べられて甘すぎず辛すぎず、ちょうど良い味でツマミにちょうど良いかもしれません ししゃも食べたいけど焼くのめんどくさいなぁと思いつつサイトを眺めていた時に見つけました そのままでもイケますが、マヨネーズや七味唐辛子ォつけても美味しいと思います

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                評判通りの美味しさです♪

                2023/11/1

                鮮度非常に良い大きさ大きめ

                多くのレビューにあるように、みりんの味付けがとても美味しいです。ししゃも一尾一尾の大きさも予想以上に大きく、しかも柔らかで、とても食べやすいです。 400gが大きな一袋で届きますが、(一人暮らしなので)200g×二袋だったらもっと嬉しいです。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  好みの味付けなのでずっとリピート中です♪

                  2025/7/30

                  鮮度非常に良い大きさ大きめ

                  お酒は飲みませんが、毎日頂いてます! 数年来、途切れることなくリピート中です。昨夏、少し味が濃いめの時期がありましたが、今年はそういうことも無く、とてもマイルドで美味しいです。400g一袋は大容量ですが、小分けにして冷凍保存で問題なし!です。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    柔らかそうな焼きししゃもでした。100…

                    2022/9/8

                    柔らかそうな焼きししゃもでした。100㌘が4パック来るのかと思いきや、400㌘が一つになってきました。ジプロック付の袋で、使いやすく、嬉しい心遣い。食べ出したらとまらない、焼きししゃも。味見はまだですが、美味しかったら、また、注文します。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      味よし、柔らかく食べやすい

                      2024/8/15

                      鮮度非常に良い大きさ大きめ

                      とても柔らかく、おつまみにもご飯にも合う味付けで美味しくいただきました。 カルシウムもとれ、体によい食品だと思います。似たようなものを買ったことがありますが、いちばん柔らかく、いちばん美味しいです。早々のお届けありがとうごさいました。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        初めて購入しました。お試しで1袋と思い…

                        2021/9/15

                        初めて購入しました。お試しで1袋と思いましたが2袋の方がお買い得だったので、こちらを購入しました。 美味しかったです。1袋、あっという間に無くなりました。甘さもほどよく硬さもほどよく、買って正解でした。 またリピートしようと思います。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          何度か買って美味しいので、手土産に持た…

                          2022/10/21

                          何度か買って美味しいので、手土産に持たせようと三袋購入。配送も早くて、対応も早くて、素晴らしい。喜ばれる一品だと思います。焼いて少し時間が経っても柔らかい。味も濃すぎず薄すぎず。いくらでも食べてしまいます。試す価値ありますよ~。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            年末年始のために、母が、ほしいと言うの…

                            2022/12/17

                            年末年始のために、母が、ほしいと言うので注文しました。いつ食べても柔らかく、味もいい。スーパーでは、焼くと硬くなる、支社も…たくさん入っている、ししゃもは、あっと夕間になくなります。年末年始までになくなったら、再度注文ですね。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              やっぱりからふとししゃもが美味しい‼️…

                              2021/3/23

                              鮮度普通大きさ普通

                              やっぱり からふとししゃもが美味しい‼️私は炙らず オヤツのようにペロリと食べてしまうぐらい大好きです。 また注文したいなぁ〜・市販のは高いし量も少ないから どこにでも売っている物ではないのでまた宜しくお願いします(^^)

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                量が多くて満足です。そのままでも美味し…

                                2021/5/5

                                量が多くて満足です。そのままでも美味しいですが炙るとより美味しくなりました。レンジで温めても柔らかくなり美味しくいただけました。甘さはちょぴり甘めでしたが子供たちにはちょうどよかったです。またリピしたいです。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  止まらない

                                  2021/1/7

                                  鮮度良い大きさ普通

                                  食べだしたら止まらない。いままでのみりん干しは、かたいイメージだったのですが、この焼きシシャモはとても柔らかくておいしいです。もう少し甘みが抑えられていてもよいかと思いますが十分おいしくいただけました。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    美味しい!

                                    2024/9/24

                                    鮮度良い大きさ普通

                                    シンプルに美味しいです。味は濃い目でご飯のおかずにもなりますし、お酒のつまみにも良いです。焙らなくても十分美味しいですが、電子レンジで少し暖めるとより美味しかったです。美味しかったので再購入しました。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏
                                      110件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。