商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

食べきりサイズで美味しさが好評多くのユーザーが、こちらのスルメの食べきりサイズと味に満足しています。程よい塩加減や噛むほどに感じる甘さが評価されており、炙ることでさらに美味しさが引き立つとの声も多いです。また、真空パックで新鮮さが保たれている点も好評です。
良い点
  • 食べきりサイズ
  • 程よい塩加減
  • 噛むほどの甘さ
  • 新鮮さ
  • 炙ると美味しい
悪い点
  • サイズが小さい
  • 量が少ない
  • しょっぱさが気になる
  • 硬さが合わない
  • 表記に不満
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とても肉厚で大変美味しかったです。また…

2026/3/5

鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

とても肉厚で大変美味しかったです。また注文します。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 243

    今のところ、リピートはこれ一択!

    2023/6/13

    鮮度良い大きさ少し大きめ

    初めて購入しましたが、美味しいです。大正解です。自分は、そのままで食べるので、塩加減が重要なのですが、辛過ぎず、ほんのり塩味を感じる程度です。噛めば噛むほど、スルメの甘さを感じられます。硬さも程よく、顎を鍛えられます(笑) 先日、似たような商品を買って気に入ってリピートしようと思っていたら、大幅に値上げされたので、今のところ、リピートはこれ一択です。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      ハマってしまいました!

      2020/12/17

      鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

      2度目の購入させて頂きました。 スルメというと大きくてお値段張るイメージがありますが大き過ぎてもも一度炙ったら食べてしまわないと…。 でもこちらのスルメは食べきりサイズでちょうどよく一日一枚と! ストーブで炙ってお酒のツマミに最高です! 味も間違いなく今回は2袋購入しました! お正月までになくなってしまいそうで 汗 そんな時は3度目のリピします!

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      他の店で買うより美味しかったです

      2021/3/7

      鮮度非常に良い大きさ普通

      最近はスーパーでも美味しいスルメがなく良い機会でしたので、早速購入させていただきました。小さなスルメと思ってたのですが割と大きかったので、枚数は4枚でしたがグラム数の関係かと考え満足しています。包装は真空パックで新鮮、空けたあとも美味しい焼きスルメができる商品だと思いました。また機会があれば購入させて頂ければと考えております。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        美味しいけど割高かな?

        2022/2/5

        鮮度普通大きさ普通

        酒のつまみに美味しく食べました。あぶった方が美味かった。量は、思っていたより少ないです。丸ごとが4、足だけが1でした。スーパーで買った方が安いです。コンビニでも丸ごとが2入って、300円程度でかるので近くで買った方が良いと思いました。味は多少違いはあるが、どちらで購入して自分は美味しいと感じました。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          鮮度がいいのかわからない。炙りにして食…

          2021/9/6

          鮮度普通大きさ少し小さめ

          鮮度がいいのかわからない。 炙りにして食べたのですが、これが本物のするめ?って自分を疑ってしまいました。炙りったらすぐに焼けるんですよね。これは、鮮度がいいから?食べても凄くしょっぱくて、匂いも、、これは、鮮度がいいから? ?ってなったので、口に合いませんでした。コンビニのは食べられるんだけど。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            満足です

            2020/12/7

            鮮度普通大きさ少し大きめ

            届いた袋を開けた瞬間「135グラムって、こんなに大きいの届くんだ!?!?」と本当にびっくりしました まずは丸ごとかぶりつきました 良い硬さ、良いお味、良い香り かぶりつきも良し、細かく切っても良し、軽く炙っても良し、、 たくさん入っているので、色々な楽しみ方ができそうです また注文しようと思います

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              美味しいですねぇ~♪

              2021/7/7

              鮮度普通大きさ普通

              いつもこちらのお店で売っている200gの訳アリスルメを楽しんでましたが、今回、こちらの商品に初挑戦。本体のサイズが高さ16~17㎝×幅10cm、げその長さが10cmくらいとコンパクトかつ1枚食べ切りサイズで、もちろん味は申し分ありません。訳アリとセットで、リピート購入必至です!

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                リーズナブルなショップ

                2021/5/22

                鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                こちらのショップは3度目になります。今回はあたりめを購入しましたが、他のレビュー通り若干小さ目ではありますが、食べきりサイズと考えれば丁度良いのでは?味は好みがあるでしょうが個人的には大変満足しています。こちらのショップははずれが無いので気に入っています。またリピートします。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  やはり北海道産の無添加

                  2023/2/28

                  鮮度非常に良い大きさ普通

                  美味し無添加、もう文句無しです。4枚入っていました。大きさもほどよく、味は美味しです。炙るとさらに美味しです。価格も安くコスパも良いです。リピート間違いなしです。おすすめの商品です。 魚奏さんは、2回目なので納期は素早く迅速、安心していました。 またよろしくお願いいたします。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  もう少し小ぶりでも良かったなと思いつつ…

                  2024/10/14

                  もう少し小ぶりでも良かったなと思いつつ、数日に分けてあっという間に食べてしまいました。塩気も運動後の小腹にちょうど良い感じでした。届く前日に歯医者で治療をして、硬い食べ物には難儀をしているのですが、これは硬すぎず、顎にもいい塩梅の負荷があって良かったです

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    サイズは小さめで厚さも薄めですが、それ…

                    2020/10/4

                    鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                    サイズは小さめで厚さも薄めですが、それがみりん漬けにして食べるには丁度いい硬さと噛みごたえになりとても美味しいです!ポイントが貯まる度に数回リピートしていますが、これからも購入を続けたい一品です。香りもすごく良いです。おすすめです(^^)

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      食べた感じは私の思っているよりは、商品…

                      2021/3/10

                      鮮度良い大きさ少し小さめ

                      食べた感じは私の思っているよりは、商品が薄めでしたが、 食感はあまり変わらず、おいしくいただきました。 購入当時私の好きスルメが私の良くいく店では、販売してなかったのですが おさかな問屋 魚奏で買えて満足しています。 機会があれば又利用したいです。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        こちらは北海道産ですので、安心して購入…

                        2020/10/30

                        鮮度良い大きさ少し大きめ

                        こちらは北海道産ですので、安心して購入出来ました。中国産は遠慮しておりますので。程良く梱包され、風味豊かで申し分有りません。サイズは手のひらより大きめでした。もう少し小さいサイズが好みですが、その時々で変動するものなので、問題有りません。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          大変良い商品をありがとうございました。…

                          2020/12/3

                          鮮度普通大きさ少し小さめ

                          大変良い商品をありがとうございました。 迅速な対応、素早いご連絡、必要以上にゴテゴテしていない梱包、なによりも、商品の品質に対し、ありがとうございました。 また、必要なタイミングでリピートしたいと思います。 その折は、よろしくお願いいたします。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            旨い

                            2021/10/2

                            鮮度非常に良い大きさ普通

                            スルメって美味しいですよね! 噛めば噛む程味が出よっと  ブランデー買ったのでそのツマミに最高に合います。  解除されましたが家で飲むのに慣れてしまい 外ですぐ飲もうと思わないかな スルメがあれば家で飲むのが最高ですよ 量も多いしお得だと思います?

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            美味しい!!

                            2020/1/11

                            鮮度非常に良い大きさ普通

                            とても美味しかったです!!やや薄いですが、それがかえって食べやすく、歯ごたえも堅すぎずちょうど良いです。輸入物とは味が全く違います。サイズ的にはやや小さめかもしれませんが、5枚も入っていて送料無料なのでコスパも悪くないかと思います。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              小さいスルメは柔らかく噛みきれて良い感じ

                              2019/2/8

                              鮮度良い大きさ少し小さめ

                              小さいスルメが4尾とそれより一回り大きい1尾の計5尾入りでした。 見た目は小さかったけど、その分柔らかく、ストーブの上で炙って熱々のスルメを裂きながら戴きました。 美味しく、噛みきれて 直ぐに1尾食べてしまいました。 有難うございました。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                あくまでも個人の感想です。

                                2020/12/19

                                鮮度悪い大きさ大きめ

                                サイズ感は申し分ないのですが。。。 ごめんなさい、小生の口にはあいませんでした。 硬い、身が薄い、炙りが前提って感じ、塩分(塩味)的には丁度良いだけに残念です。 同価格帯でドラッグストアーで購入した方がまだマシだなと感じてしまいました。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  ξ、ξ…

                                  2020/5/9

                                  うーん…くさいξ…なんでだろ? スルメ大好きでいろんなところで 購入してきましたが 今まで こんなにくさいってのに 当たったことはないですね… 臭さが味にも影響あり… ただ炙っただけでは ダメだ… 残りは 煮るとか炊くとか 何か他の調理を試してみます

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    珍味スルメの件

                                    2020/12/4

                                    鮮度良い大きさ少し小さめ

                                    思っていたものより、遥かに小さくかわいいサイズでした。枚数は、11枚あり申し分なく満足です。確かに小さいので、手で簡単にちぎる事が出来、炙ったり、焼いたりする事無くそのまま食べられます。今度は、特大サイズを頼むつもりです。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏
                                      12345...10
                                      243件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。