商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

柔らかくて美味しいイカの一夜干し多くのユーザーが、イカの一夜干しの柔らかさや味に満足しています。特に、焼くと旨みが増し、食べごたえがあると好評です。ただし、特大サイズを期待して購入したユーザーの中には、サイズに対する不満も見受けられます。全体的には、リピート購入するユーザーが多く、満足度が高い商品です。
良い点
  • 柔らかい
  • 美味しい
  • 食べごたえ
  • リピート購入
  • 鮮度
悪い点
  • 特大ではない
  • サイズに不満
  • 焼くと小さくなる
  • 足がない
  • 個包装希望
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

また食べたくなって購入しました。ツマミ…

2026/6/2

鮮度良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

また食べたくなって購入しました。ツマミの1品とても美味しいいただいてます。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 109

    はじめて、このショップで購入しました。…

    2025/3/15

    大きさ少し大きめ

    はじめて、このショップで購入しました。 以前、某ショップで購入してみると、写真で確認して購入しているのに、あれ?って思うほど、写真と実物の大きさの違いに驚き、もうネットで買うのはやめようと思っていたのですが、このショップの商品が、とても気になってダメ元で購入。他のショップより、大きく感じ買ってみてよかったと思いました。 あとは、食べてみないとわかりませんが、食べるのがとても楽しみです。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    特大では無い!でも美味しかった。

    2025/1/18

    鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

    評価上げます! 特大では無いですが プリプリで 悔しいけど美味い! まあ、特大でないことは 変わりないですが(笑) たくさん買うと 送料無料だったら良いのにな〜 ゆず七味をかけて 青じそノンオイルに マヨネーズ入れたタレを添えて 旦那に出すと 美味しく食べてもらえました。 …………………………………… 商品に偽りあり! 普通サイズでした! なんなら小さめ。 特大って、詐欺ですよ。 実家にも送ったのに〜。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      レビューを参考にして注文しましたが、徳…

      2025/7/22

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      レビューを参考にして注文しましたが、徳大ではなくガッカリとの投稿がいくつか有りましたが私は、見て食べて知人にあげたりしての実際の感想は、ガッカリされた方々は、何故ガッカリされたのか疑問です。スーパーで同じ大きさを求めると2枚で倍近くしてますし、柔らかくて美味しいし喜ばれてとてもお得だと思いました。私は、再注文しました。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        イカの一夜干しをネットで購入したのは初…

        2019/9/5

        鮮度悪い大きさ少し小さめ

        イカの一夜干しをネットで購入したのは初めてであったが期待外れであった。商品の感想としては・イカを開いて冷凍をしてあるだけで塩分も無く美味しくなかった。サイズも表記通りの400gはあったが冷凍してのものであり水分も含んでいると思われる。特大となっていたが普通サイズで肉厚も無かった。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          普段スーパーでは見られない位、立派なサ…

          2021/8/22

          鮮度良い大きさ大きめ

          普段スーパーでは見られない位、立派なサイズのいかです。身も厚く食べでがありますが、柔らかいので噛みきれないということもありません。一夜干しは内臓の処理も必要なく便利です。他の品物と抱き合わせで送料無料にしましたが、次回はこちらをメインにお願いしようと思います。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            特大ではないけど美味いです

            2025/2/13

            鮮度非常に良い大きさ小さめ

            評価上げます。 悔しいけど プリプリでめちゃ美味いです(T_T) ゆず七味をかけて マヨポン酢で 旦那に出したら 喜んでもらえました! たくさん買えば 送料無料なら良いのにな。 特大では無いですが(笑) ……………………………………… 特大じゃない! まず、小さくてがっかりしました

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              とても柔らかくて美味です

              2023/1/28

              鮮度良い大きさ普通

              冷凍の状態ではすごく大きくおどろきましたが、やはり焼くとかなり小さくなりました。それでも身はとても柔らかく、旨みたっぷりでした。 ホットプレートで焼いたので、水分が出てきてしまったのは失敗でした。グリルで焼いたらもっとふっくらと焼き上がったかもしれません。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                特大というほどのサイズでは無かったです…

                2021/2/16

                特大というほどのサイズでは無かったですが身は厚く、フライパンで焼いて食べたらプリプリで美味しかったです!最近イカはあまり売っていないし高いので満足です。今回は送料無料の品と抱き合わせたので、機会があればまた購入したいと思います!

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  一夜干しイカが、食べたくなると送料を考…

                  2026/5/26

                  鮮度普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                  一夜干しイカが、食べたくなると送料を考えて注文しております。お願いする時は,お世話になっている方々にもお裾分けするので少し多めに注文しております。サイズにつきましては特大では無いんじゃないかな?でも相変わらず美味しいです。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    商品の大きさは満足できるものです。焼く…

                    2021/2/10

                    鮮度普通大きさ普通

                    商品の大きさは満足できるものです。焼くと小さくはなりますが、十分食べごたえのある大きさです。味の方も満足のいくものです。今回は送料無料を目当てに購入したものですが、これそのものでも購入して損はないなと思いました。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      リピート購入です。最近スーパーにイカが…

                      2025/7/17

                      鮮度良い大きさ少し大きめ

                      リピート購入です。 最近スーパーにイカがないのでこちらで購入しています。 今回、こちらの2枚✖️1ともう一つ2枚✖️2合計6枚注文しました。 ストックしてもすぐに食べてしまうので無くなる前に又、注文したいと思います。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      柔らかい一夜干し!

                      2021/1/20

                      鮮度良い大きさ少し大きめ

                      イカの一夜干しが大好きなので買いました。大きいし、鮮度も良いし、火にあぶって焼き目をいれて食べると、ほんっとうに美味しい。居酒屋などで食べるのよりも全然新鮮で柔らかくて美味でした。こちらも又絶対買います!!!

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        大きさが少し違います

                        2025/11/14

                        鮮度普通大きさ少し小さめ

                        特大では無かった いつも主人がお土産でイカ一夜干し買ってくれて 楽しみにしてました 普通サイズでした ゲソでも付いていれば満足してましたが 足無しでした 生の一夜干しイメージしていたので 2枚のうちしたのは小さかった

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        安くて肉厚の、イカの一夜干し

                        2023/6/19

                        鮮度非常に良い大きさ大きめ

                        柔らかくて、肉厚で、味も濃いめのイカの一夜干し。価格も、安いので、、数パック頼んだら送料もお得。とにかく食べて下さい。バター焼き、素焼き 一味唐辛子マヨネーズ付け、タレ焼き、煮物とかにも有りです。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          柔らかくて美味しいイカでした。一味マヨ…

                          2021/1/2

                          鮮度非常に良い大きさ普通

                          柔らかくて美味しいイカでした。 一味マヨネーズ付けると更に美味しい! 味も鮮度も大満足! ワガママを言うとすれば、1枚ずつ個包装だと嬉しいです。 けど、お安く提供して頂いてるのでそこは我慢します。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            想像と違う大きさ!

                            2025/7/25

                            イカが大好きなので購入しました。スーパーなどではあまり売られていないので、特大サイズとなっていましたので購入しましたが、自分が想像している程大きくなかったのでが、ほどほど美味しかったです。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              おいしくいただきました。大きさは、「小…

                              2021/2/28

                              鮮度普通大きさ少し大きめ

                              おいしくいただきました。大きさは、「小さいのが届くかな〜」と思っていましたが、心配いりませんでした。充分、食べごたえのあるサイズでした。ただし、火を通すと小さくはなってしまいますが。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                大きくお得

                                2021/2/13

                                鮮度非常に良い大きさ大きめ

                                大きくて食べ応えのあるイカでした。塩加減も丁度良い肉厚で値段も安く買って良かったです。美味しかったのでまたリピートしたいです。きっちり冷凍されてて配送も問題なく受け取りました。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  美味しいスルメイカ

                                  2022/12/6

                                  鮮度良い大きさ普通

                                  昨年ですとこのサイズ、普通なのですが、今年はイカ不漁で最近、スパーでもSサイズしか買えません、 以前の特大サイズを期待するのは無理ですが、立派なMサイズ、納得の価格です。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    柔らかく美味しい。

                                    2024/11/28

                                    鮮度非常に良い大きさ普通

                                    大変お気に入りです。家族大好評です。酢味噌あえ、甘辛醤油敢あえ他皿うどん、次はお好み焼きにトライしたいと思いますが再度注文せねばならないです。ありがとうございました。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏
                                      109件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。